今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

天敵克服?

ペット/動物

今年もどうぞよろしくお付き合いください。

さて、今日は私の姪3人がやってきたらしいです。
何しろ私は仕事だったので、会ってないんです。
でも、しっかりお年玉は取られました。

ところでうちの猫は、姪たちが苦手。
これは昔っからで、以前は姪たちが来るとわかって
1週間ほど何も食べなかったくらい。
今日もなんとなく気配を悟ったのか、早い時間から私の部屋にいました。

ところが、姪3人のうち、2人は大の動物好き。
どうしても見たくて、触りたくて、それを楽しみに来たようです。
(ただし、お年玉の次にね)

最初は見てるだけでしたが、そのうち母に頼んで
そろそろと触ってみたそうで。
そしたら、かなり硬直してたみたいだけど、触らせたのです。
1回触ったら、そりゃもうグシャグシャにしちゃうよね。
いっぱい触られて、最後はキチンと毛布をかけてもらって
そのまま寝ちゃったそうな。

でも、以前は逃げ回ってたくらいなのに、今回は触らせるまでになってた。
姪たちも大きくなってるし、うちの猫もそろそろトシだし丸くなった?

ちなみに、1番上の姪は、動物苦手。
ペットショップにさえ行けないくらい嫌いらしいです。

  • みい

    みい

    2013/01/22 22:31:48

    こちらに^^

    ブログにコメント頂いたのへお返事したのと同じ内容です。^^;

    「19日11:03にポインセチアブレスを出品しました。
    出品メッセージは「交換用 A様」、
    求めのほうに「みいより」と書いておきました。

    よろしくお願い申し上げます(。◠‿◠。)」

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2013/01/22 11:50:38

    ㋩㋺ー♪朝から雨が降っています☂早く明日にならないかなぁ♪あったかくしてね(。◕‿◕。)
    気温が高いはずなのに、寒いです><雨のせいかも。
    今日も素敵な日を過ごしてね☆彡

    昨日は視野検査をしたんだけど、1点を集中してするので
    家に帰ってしばらくは、PCで遊んでたけど、疲れたのかすぐに眠くなって
    11時には寝ちゃいましたzzz

  • 結貴

    結貴

    2013/01/04 00:38:27


    年一番の稼ぎ時ですからねw
    猫ちゃん偉いですねー!!
    ウチの犬なら世界の果てまで逃げ回りますね←

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/03 15:04:28

    うう、やっぱり不在でもお年玉は徴収されてしまうのですね(^_^;)

    ネコちゃん達、お疲れ様でしたね〜!!
    我が家も、若い頃はシャーシャーと怒って、触らせなかったのが
    歳を取ったら、やっぱり触らせてくれるようになりましたよ!
    姪っ子さん達も、大きくなって、落ち着いて上手に触れるように
    なったんですね〜〜♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/01/03 13:11:47

    猫ちゃん、よく頑張ったね(^o^;)

    私だったら意地でも触らせてあげないかも?w

  • NINA

    NINA

    2013/01/02 22:34:30

    不在でもお年玉はしっかり徴収されるのですね(^^

    姪御さん達が成長して、接し方が
    優しくなったのではないでしょうか?( *´艸`)

    うちも子供が大の苦手です(^^;
    遊びに来た友人の子供たちがトラウマみたいで・・・

    大人のお客様には玄関までお迎えにくるのですが
    子供が居ようものなら、ベットの下の奥深くへ
    避難して出てきませんよ(〃'∇'〃)ゝ