yumeno

釣り4種ランクイン☆釣りの建設予定について

ニコット釣り

先週はグッピーが35位、他3種でランクインしていました☆

グッピー      35位    4.84cm
ニジマス      44位   67.62cm
キンギョ(黒)   47位   19.32cm
アカメ        77位   107.07cm

合計700コインゲットです♫
「雪だるまの飾り」は現在12匹、「お祝いに来たタイ」は現在15匹釣れています☆

お立ち台はありませんでしたが、ゾロ目の順位が二つありました♪
このラインナップだと画像は文句なくアカメです!w
77位というのも縁起が良い気がしますし^^


1月1日は新レア魚のリリースはありませんでしたが、2013年の主な建設予定が発表されましたね✿

新年のご挨拶 > 2013年の建設予定 (2013年1月1日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46923540

この中で釣りの新計画は3の部分です。
──────────────────────────────
3.マイ船を持てる 「ニコッと釣り2」 
  
  大変長らくお待たせしておりまして申し訳ありません。
  昨今の携帯ソーシャルゲームの流行を鑑み、
  これまで設計をしていた「釣り2」の計画をゼロから見直しておりました。

  最新の計画では、「マイ船」を持てる釣りサービスを計画しています。
──────────────────────────────

で、「ニコッと釣り2」とはどんな計画かというと、2012年の建設予定にこんな↓記載がありました☆

新年のご挨拶 > ニコッとタウンの今後の建設予定 (2012年1月1日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=35763113
──────────────────────────────
<2012年 春までの建設予定>

『庭付き一戸建ての仮想生活』を、“もっともっと”楽しむためのコンテンツを追加

■「ニコッと船釣り(仮)」 
  船で海に出て、もっともっと「釣り」を楽しめる、新しい釣りサービスです。
──────────────────────────────

あと、ヘルプにはこんな↓文章が。

ゲームについて
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=8&id=400104
──────────────────────────────
Q:マイ釣堀とは何ですか?

A:自分のマイページ(自分の島)に出来た、仮設の24時間、遊べる釣り堀です。

<どうして仮設なの?>
 現在、「24時間、遊べる、ニコット釣り2」の開発を予定しております。
 しかしながら、大型開発には数カ月の時間を要するため、暫定的に、
 忙しいオトナの方向けに、24時間遊べるサービスをご提供させて頂きたいと考え、
 現在の「ニコット釣り1」を、マイページに仮設しました。
 「ニコット釣り2」がリリースされると、「マイ釣り堀」の場所は、
 「ニコット釣り2」の管理ページになる予定です。
──────────────────────────────
◆参考 今後の釣り堀(釣り1)について


  ・現在の「釣り1」は、2年前に開発したものですが、「複数タブ型ブラウザ」の登場もあり、
   サーバー負荷の軽減、プログラム改修のため、再開発をする必要が出てきております。
  ・再開発(=釣り2)を行い、マイページ版と、仮想タウン版のリリースを予定しています。

      マイページ=マイ釣り堀  → 釣り2のマイページ版へ
      仮想タウン=ニコット釣り  → 釣り2の仮想タウン版へ

  ※参考 「釣り2」は、「30分・10分レンタル方式」ではなく、「エサ○回分の方式」になる予定です。
  ※参考 「過去のレア魚」は、以前より予告させて頂いておりますが、「○○魚、専用のエサ」
       を検討中です。
  ※本情報は、2010年9月の予定にて、今後、予定変更される場合があります。
──────────────────────────────

えっと、つまり、2010年9月に釣り2の建設計画ができ、
2012年の元日にも「春までの建設予定」とされていながら2013年まで持ち越されたわけですね^^;

釣り2では、

1、マイ船を持って海に出て釣りができる
2、「30分・10分レンタル方式」ではなく、「エサ○回分の方式」になる
3、「過去のレア魚」が「○○魚、専用のエサ」を使って釣れるようになる


ということらしいです(`・ω・´)キリッ
(あくまで予定ですが…)

「マイ船を持って海釣りに行くことができる」というのは楽しそうです^^
でも、「釣り2」のリリースも、少なくとも今年の後半以降になる、というのに5,000Dメダル^^;


2013年の建設予定には料理ができるサービスのリリースというのもあるのですが、それは次の記事に^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/13 05:36:34

    >ぷ~さん
    実は私も昨日(12日)に気付きました。
    先週は殆ど巡回できていなくて…。
    本当に、お忙しいだけなら良いのですが(´・ω・`)

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/12 16:06:45

    ちょっと場所をお借りして…
    今日ひふみさんのお庭が、クローズされているのに気付きました。
    何かご存じですか?
    お忙しいだけならいいのですが。

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/09 07:41:34

    >アラクネさん

    >エサ○回分方式ってもう今はない@ゲの釣りゲームと同じ方式になるのですね^^
    >いっそのこと釣ったサカナでアイテム交換とかもまるまる真似しちゃうとかw(ドキドキ

    おぉぉ、そうなのですね@@
    私は他のサイトのことは全く知りませんので勉強になります♪
    「釣った魚でアイテム交換」というのは面白そうです✿
    最初は他のサイトの真似でも、ニコット風にアレンジして楽しくなると良いのですけどね^^

  • アラクネ

    アラクネ

    2013/01/09 00:52:37

    エサ○回分方式ってもう今はない@ゲの釣りゲームと同じ方式になるのですね^^
    いっそのこと釣ったサカナでアイテム交換とかもまるまる真似しちゃうとかw(ドキドキ

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/05 10:45:48

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    アカメでゾロ目(駄洒落みたいですねw)というのは嬉しいです♪

    「釣り2」の計画、今回初めてちゃんとヘルプを読んだのですが、
    まさか2010年からの計画だったとは思いませんでした^^;
    早くて今年後半だと思いますが、ぜひとも今年中にはリリースしてほしいですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/05 10:44:51

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    ゾロ目の順位は今までもありましたが、77というのは初めてだと思います。
    縁起が良い気がしますし、アカメでのゾロ目というのもダブルで嬉しいです^^

    あ、マイ釣り堀って最初はなかったんですよね。
    それは不便そうです><
    タウンでしか釣りができないことになると10時まで待たなくてはいけませんし、
    チャットをしながらの釣りというのは大変で(したことありますが難しかったです…)
    私もマイページ版がないと困ります^^;

    船が持てるというのは魅力的ですね♪
    釣れる魚や釣る場所が違うようになるだけで、釣り方は変わらないと思いますので、
    「釣り2」でも、ながら釣りはできるのではないでしょうか。
    出来なくなると私もちょっと困ります^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/05 10:42:57

    >ショウチャンさん
    いつもご支援ありがとうございます☆
    ショウチャンさんのお庭のお花もたくさんメガ化しますように♪
    今後もよろしくお願いいたします^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/05 10:42:42

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    今までもゾロ目のランクインは何度かありましたが、77というのは初めてだと思います。
    ゾロ目の中でもおめでたい感じがして嬉しいです^^

    「お祝いに来たタイ」、6匹目おめでとうございます!^^
    今回はずっと3倍デーが続いていますからいつもより余裕がありますよね♪

    「海釣り」というからには「釣り2」は今とはかなり違った感じになりそうです。
    今は釣堀で釣っていますが、「釣り2」のリリースを機にニコットの世界地図のようなものができて
    いろんな海に釣りに出かけることができたら面白そうだなぁ、と思ったりしました。
    太平洋で釣れる魚、日本海で釣れる魚、というように、海ごとに釣れる魚が違うと楽しそうですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/05 10:41:44

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    今回の画像選択には迷いはありませんでしたw
    グッピーやニジマスは聞き分けの良いコですから分かってくれると信じていますw
    (あれ、いつからそんなキャラに^^;)

    どうやらニコットではいろんな計画が延び延びになる傾向があるようですね^^;
    その割に、全く計画(の予告)がなかったミニゲームはどんどんリリースされてますがw←
    仰る通り、ミニゲームより、
    前から計画のあった「釣り2」の登場を心待ちにしているユーザーの方が圧倒的に多いと思います。
    いろいろ設定が変更になったりして混乱しているのでしょうか^^;
    内容は変更があるにしても、「マイ船を持って海釣り」というのは楽しそうですので、
    ぜひ今年中にはリリースしてほしいですw

  • AZ

    AZ

    2013/01/04 23:23:51

    ランクインおめでとうございます!
    アカメ大きいですね~♪
    順位がゾロ目なのもステキです^^

    釣り2の計画は、ホントにいつになるのかと思っていました。
    私も今年後半以降、もーっと後かも~と思ってます^^

  • おの

    おの

    2013/01/04 07:11:40

    あれ、こちらを見逃していました^^;
    今回もランクインおめでとうございます!
    アカメのような大きい魚が77とはお正月からめでたいですね^^

    私がニコタを始めた時はマイ釣堀が無かったので、
    あまり釣りをしていませんでした。
    釣り2もマイページ版があるようでホッとしていますw

    まだまだ時間は掛かりそうですが、
    自分の船は楽しみですね!^^
    今はながら釣りをしているので気楽だとありがたいのですが^^;

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/01/04 04:55:21

    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
    いつも訪問水遣り感謝です!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤


  • カズ

    カズ

    2013/01/03 20:20:40

    グッピー、ニジマス、金魚、アカメランクインおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    77、ラッキーダブルセブンですね♪
    こちら、お祝いに来たタイ、遅ればせながらいま6匹目です^^
    釣りはだいぶ、雰囲気が変わるのかもしれませんね、たしかに、同じようなのが続いているから
    変化を持たせるのもいいかもです。

  • 六文銭

    六文銭

    2013/01/03 19:17:36

    色々ランクインおめです☆
    このラインナップと順位なら、文句なしでアカメの画像になりますよね。
    グッピーやニジマスからは、不満も出るとは思いますが、
    ここはこらえてもらうしかありませんw←


    >えっと、つまり、2010年9月に釣り2の建設計画ができ、
    >2012年の元日にも「春までの建設予定」とされていながら2013年まで持ち越されたわけですね^^;

    これ、計画が延期に延期を重ねているわけですよねw
    どこぞの公共事業じゃないんですから、もう少しサクサクと作ってしまったほうが…。
    (ミニゲームより、こっちをしっかりと作って欲しいものです^^;)

    まぁ釣り2の内容は予定ですから、変わることもありえるでしょう。
    (でも内容は割りとできているのかもしれません、リリースの時期が不確定なだけでw←)