向日葵

第89回東京箱根間往復駅伝競走 復路

スポーツ

今日も8時の号砲と同時に20校のランナーが東京大手町の
ゴールを目指し・・・

1位日体大から13位の中央学院までは時差スタート。
14位以降の大学は一斉スタートとなりました。

日体大が30年ぶりの総合優勝を果たすのか
はたまた東洋が逆転優勝するのか・・・
見どころたっぷりでした。

でも今年の日体大は強かった。
各選手がコンスタントに自分の責任を果たし
他校の追随を許さず一度もトップを明け渡すことなく
大手町のゴールテープを切りました。
日本体育大学の皆さん

総合優勝おめでとうございます\(^o^)/

往路は2校が棄権するという大変残念な結果になりましたが
復路は1校の繰り上げスタートもなく襷がつながりました。
上武大学の9区の選手が鶴見中継所の側道に入ってきた時
繰り上げまで1分を切っていたのですが、最後力を振り絞り
無事に襷が渡された時は「よっしゃ~」と叫んでいました^^;
えっ?誰か知り合いがいるのかって?
いいえ、縁もゆかりもありません。単なる「駅伝バカ」です^^;

総合順位です。

第 1 位 日本体育大学
第 2 位 東洋大学
第 3 位 駒澤大学(復路優勝)
第 4 位 帝京大学
第 5 位 早稲田大学
第 6 位 順天堂大学
第 7 位 明治大学
第 8 位 青山学院大学
第 9 位 法政大学
第10位 中央学院大学
-----------以上来年のシード権獲得校
第11位 山梨学院大学
第12位 大東文化大学
第13位 関東学連選抜
第14位 國學院大學
第15位 日本大学
第16位 神奈川大学
第17位 東京農業大学
第18位 上武大学

中央大学と城西大学は記録なしとなりました。

来年もまた熱いドラマを見届けられるように
今年一年頑張って仕事します(^^ゞ
最後に拙いブログをお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

  • 淄

    2013/10/18 23:15:47

    ^^ ダブり品でしたので、気にしなくても、よかったのに~。

    それでは、喜んで頂戴いたします。ヽ(^。^)ノ

  • 淄

    2013/10/18 22:26:30

    (^o^)丿向日葵さん。こんばんわ~。

    今回の黒ガチャ共用品には、興味がありましたが。目玉は・・・^^;で、回してません。

    トト&嵐よろこんで、頂きたいのですが、プレで、貰うのは、気が引けますので、現行Pアイテムで、何か欲しい物は、ありませんか?交換って事で、ゆずって頂きたいのですが、いかがでしょう(^_^)/よろしくお願いします。

    強制で、送ってくると、強制でお返しが届きますので、お気をつけください(笑)

  • ラ♡フランス

    ラ♡フランス

    2013/07/29 22:42:44

    こんばんは、ここに失礼します。

    お休み中も訪問頂きありがとうございました。

    軽い夏バテと貧血でまだ体調優れません。
    今後、毎日INが難しいので、本日で脱退させて頂きます。

    今まで、お世話になりありがとうございました。

  • サファイア

    サファイア

    2013/01/04 00:18:22

    私も見てたんだけど、なんか見てしまうよねえ~!
    友達で、彼の友人が箱根に別荘を持っていて毎年見に行くんだって??

    TVでも目が離せないのに、まじかで見るとどんなのかしら?
    すごく熱くなるんでしょうね^^
    途中棄権をしないといけなくなった選手は悔しかったでしょうね!
    記録なしなんて、悲しいよね(>_<)
    来年はそんなことがないように、すべての学生が最後まで走れたらと思います。
    どの選手もお疲れ様でした!

  • ☜m☆m☞

    ☜m☆m☞

    2013/01/03 18:09:03

    今年は、ほんと残念な結果に^^;

    まぁ 予選会から勝ち上がってきた日体大のように
    この悔しさを翅に来年こそは頑張ってもらいたいものです!!