調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

体のココを温めると・・・シリーズ①~入浴

美容/健康

なんとシミシワが防げるという。

また病気の改善にも有効と新判明したらしい(慶應義塾大学教授:水島 徹 )

その方法とは42°の風呂でカラダをあたためるだけだという。
そういえば野菜もお湯で洗うとシャキッとすると言うね♪
詳細は健康雑誌安心1月号を参照されたし!

                               カラダ
以下のように順を追って“体のここを温めるとシリーズ”で順次アップします

                   シリーズ②~目を温めると・・・
          → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=46976890
                   シリーズ③~耳を温めると・・・
          → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47004118
                   シリーズ④~首を温めると・・・
             → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47030781 
                   シリーズ⑤~肝臓を温めると・・・
          → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47055744

                   シリーズ⑥~骨盤を温めると・・・
         → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47081464
                   シリーズ⑦~ふくらはぎを温めると・・・

購入して読んでいる人もいるかもしれませんね^^v
購読していない方のために順次アップしますのでおたのしみ~ww

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2013/01/05 11:27:59

    入浴は肩や首が痛いのに一番効きますよ。
    血行が良くなるので神経圧迫されている人にも効果的です。
    たぶん薬とかリハビリよりいいんじゃないかと^^
    一日中入っていられたらもっと楽になるのかもと思いますが
    そういうわけにもいかないしね~(´ε`;)
    整形でも体冷やすと良くないから暖かくしてねと先生にいつも言われます^^
    シミやしわが防げるとは知りませんでした^^

  • 西川☆雪幻

    西川☆雪幻

    2013/01/05 07:47:11

    42℃入浴は、免疫力を強化するのにもいいらしい・・・

    とニフティニュースに書いてあった!

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2013/01/04 10:51:21

    ニャンとぉぉぉ(゜д゜)。。

    かなり気になります! ちょっくら見ようかなクポww

  • ジ魔

    ジ魔

    2013/01/04 02:48:21

    あけましておめでとうございます♡
    ええー、42℃ですか!!!
    最近の美容道ではぬるめのお湯で〜というのが決まり文句みたいになっていたので、また違った説がでてきましたね〜!
    でもうちはユニットバスなので、なかなか42℃という設定ができないのです、残念;;
    しみしわを防ぎたい〜!!笑

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2013/01/03 21:57:30

    今日は 娘と温泉に浸かってきた♪
    娘のピチピチの肌に嫉妬を覚えた母です

  • お正月の作蔵

    お正月の作蔵

    2013/01/03 21:31:10

    楽しみ~w