nocco

お雑煮(。・ω・。)っ

日記

正月なので正月らしく餅料理をと
オニオングラタンスープをヒントにオニオングラタン雑煮をつくってみた(。・ω・。)っ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/01/04/photo.jpg

お餅が伸びてチーズも伸びたぁ~~~。゚+.(・∀・)゚+。
オニオンスーブは良かったけど
チーズと餅は・・・あんまり合わない気がする(´・ω・`)笑

  • nocco

    nocco

    2013/01/04 22:34:36

    >かじやんさん
    決してマズくはないんですが微妙でした;
    わざわざ焼く手間を掛けてグラタンにする必要はなかった気がします;笑

    冷蔵庫の片隅に残されていたナスとハムを入れて作ってみました(。・ω・。)


    >denkoさん
    正月は、お雑煮ですから(´・ω・`)b

    焦がしすぎΣ(=゚ω゚=;)ぎく
    不味くない不味くない(。・_・。)ノシ ただ微妙なだけ・・・;

    スープ系なら和風でも洋風でも相性は良いみたいです♪

  • かじやん

    かじやん

    2013/01/04 21:31:54

    ナスも入っているのかしら。
    とってもおいしそうですね♪
    お餅とチーズ、合いそうだけど、ダメなのかぁ。。。

  • denko

    denko

    2013/01/04 00:47:19

    今年の新メニュー第1号ですね、オニオングラタン 雑 煮 ! w

    チーズあられだか、チーズおかきがあるので、もち米とチーズの相性って
    けして悪くないと思うんですけどね? もしや餅を焦がしすぎて美味しくなかった!?

    スープの量を多くして餅とからめれば、味わい深くなるのかしら♪