調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

体のココを温めると・・・シリーズ②~目・・・

美容/健康

Ⅰ.実験でわかった!目に42℃のシャワーを当てると低下した視力が急速に回復する


Ⅱ.老眼が改善し視界も明るくなる!ピンと調節力の向上を実験で証明

Ⅲ.現代人の多くが悩むドライアイに有効!蒸しタオルで目を温めることで角膜の傷も癒えた

Ⅳ.1週間続いた生理が4日で終わった!肩こりや頭痛も消える目のホットパック

上記のような実験結果が記載されています。
Ⅰ.については①の入浴時に行えば良いですね。
Ⅱ.これは目の温熱療法で、やり方としては
   aフェイスタオルを濡らして絞り、電子レンジで1分ほどチンッする
   b↑を3分間目の上に載せる。タオルが覚めてきたら再び温め、
    約10分間目の周囲を温める (就寝前がおすすめ)  ・・・です。
Ⅲ.の蒸しタオルもⅡ.と同じですが、ものもらいは2週間ほどでなくなるそうです
  これも入浴中にできそうですねwⅡ.と同じです。
Ⅳ.は米ぬかを用いるもので米ぬかホットパック(←自作)をⅡ.のフェイスタオルを
  米ぬかパックにするだけです。

以下のように順を追って“体のここを温めるとシリーズ”で順次アップします

                   シリーズ①~入浴・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=46970643
                   シリーズ③~耳を温めると・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47004118
                   シリーズ④~首を温めると・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47030781
                   シリーズ⑤~肝臓を温めると・・・
           → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47055744
                   シリーズ⑥~骨盤を温めると・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47081464
                   シリーズ⑦~ふくらはぎを温めると・・・

購入して読んでいる人もいるかもしれませんね^^v
購読していない方のために順次アップしますのでおたのしみ~ww

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2013/01/05 11:22:46

    目は温めると楽になりますね。
    日頃、目を酷使する仕事だから「めぐりズム」の「蒸気でアイマスク」っていうの
    使っています。
    温度は40度だったかな、疲れ目で痛くて開けられないってくらいのが
    短時間でかなり楽になるので愛用してます^^
    レンジでチンならお金かからなくていいですね、やってみようかな^^

  • あみめ.きりん

    あみめ.きりん

    2013/01/04 21:36:53

    温めると免疫力がUPするって言うのはいろんな人が言ってるから、その原理かな?

  • お正月の作蔵

    お正月の作蔵

    2013/01/04 16:43:42

    銭湯行ってタオル目に当てたりしてるのじゃw

  • pojjo

    pojjo

    2013/01/04 13:04:14

    Ⅳは女性なら興味ある。
    けど、生理ってうるさいとは思うんだけど、今まで一週間、続いていたものが4日で終わるとなると、
    逆に不安になるかな。

  • ピュア~

    ピュア~

    2013/01/04 12:37:10

    目を温めるとすごい効果があるんですね^^
    知りませんでした。早速試したいと思います。

    お知らせありがとうございます^^

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/01/04 12:18:05

    Ⅳは興味あります。
    一週間続くのが4日ですか・・・
    やっぱり短い方が良いのか?
    でも3日我慢すれば後はそれ程でも
    ないんですよね・・・。

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2013/01/04 10:54:05

    レンジでチンしたらすぐに温まりますね☆
    やったことあります(*^_^*)

    でも毎日はやらなかったです;
    けど、こんなに効果があるなが頑張ろうかな(^o^)丿クポォ~☆☆

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2013/01/04 08:32:30

    さっそく 試すね♪

  • いづみ

    いづみ

    2013/01/04 07:52:17

    素敵な情報ありがとうございます☆
    どのシリーズも楽しみです♪

  • ジ魔

    ジ魔

    2013/01/04 02:49:54

    こっちにも失礼します♪
    温度設定はできないですが、電子レンジでチン♪はいいですね!
    今夜やってみようかな〜(❛ ◡ ❛)❤
    素敵な情報ありがとうございました!