サラ

私の肌に吸いつく憎いやつ・・

日記

いったい何時になったらこのジメジメした梅雨ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
は明けるんだろうね(@_@;)

なんか最近さぁ朝起きると腕に赤いブツが出来ててかゆい~( ・д⊂ヽ゛
って思ってたのね(-"-)

それが今朝も増えてたんだけど、これは間違いなくこの時期に大量
発生するアイツの仕業だな( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

そう・・・アイツのなまえは・・・”ダニ”野郎(-∀ー#)

もう(〃*`Д´)私の白い肌に吸いつくたぁどういうつもりやねん!

ε-(´ω`●)ハァ・・・・・
お布団干したくても、毎日毎日雨とくもりで出来ないよ(ーー;)
早くなんとか退治しなきゃ、私の体が赤いブツだらけになるよ~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

仕方ないから明日も天気悪かったら布団乾燥機ひっぱりだしてきて
高温消毒でやっつけようι(◎д◎)

みんなはどうやって退治してるの~^_^;
またいい退治方法あったら教えてください(>_<)

  • サラ

    サラ

    2009/07/23 21:20:42

    みなさんいろいろとアドバイス(TдT) アリガトウ
    今日はものすごく久しぶりに晴れたから、お布団干して
    シーツ全部変えて、ベッドのマットに布団乾燥機かけてと
    ダニ退治に時間をかなり費やして汗ダラダラかきました^_^;
    布団もちゃんと干した後に掃除機かけて、そのあと更に
    ダニ駆除のスプレーもふりかけて一応終了(>_<)
    これで油断することなく、もっと日々お掃除しっかり頑張ります(≧ω≦ )

  • ALI

    ALI

    2009/07/23 13:52:38

    ダニ発生しましたか(・・;)
    ウチは干せない時は、布団乾燥機と、除湿機を使っています。
    なるべく布団に汗と湿気を、こもらせないように、すぐに畳まず
    放出するとかですかね(・o・)

  • sinsin

    sinsin

    2009/07/23 02:39:37

     あれダニ?う~ん乾燥機で殺すしかないですね。
    この前、足がかゆいと思ったらダニにやられました
    ダニめ~~~~コロス。

  • チョコ

    チョコ

    2009/07/22 23:05:49

    今年は天気が悪い日が多くてうちも布団乾燥機使ってますよ♪
    (たまにだけど)

    あとはぽんたさんがおっしゃっていたように、
    晴れた日に干した布団はたたかずに
    しまう前にブラシで表面をはらってからにしてますw

    ベットのマットも風通しがいい所に立てかけたりもするかな・・・
    そのおかげかダニはまだ発生してないよ~

  • アイラ

    アイラ

    2009/07/22 22:47:54

    シーツを変えるのが一番手っ取り早くないかい?!

    今日はスペシャル良い事があった日だね~(ぉ友だちの事だけどね ^-^;)
    やっぱり嬉しくなりますよ♪

    今日はもう寝るようにします☆ またね~

  • ぽんた

    ぽんた

    2009/07/22 21:11:26

    こないだテレビで見たんだけど、
    お布団を干した後に、パンパンたたくと内側に入り込んでたダニが
    表面に出てきちゃうからダメ!って言ってたよ…(>_<) 
    干した後は、表面を掃除機かけるんだって~   コレ常識なの?
    それまで、パンパンして終了してたから、干した意味無かったよ
    被害は無かったけど~(^_^;)

  • 弁蔵

    弁蔵

    2009/07/22 21:10:12

    乾燥機でやっつけた後は掃除機で満遍なくよく吸い取る

  • あーく

    あーく

    2009/07/22 21:04:31

    私もダニ嫌いです。
    しかしダニアースのにおいも嫌いです。
    仕方ないから使いますけどね(--〆)

  • toshi

    toshi

    2009/07/22 20:24:14

    タイトルでわかりましたね蚊だって(笑)
    って思ったらダニっすか・・
    私は高校の頃友達に「この家ダニが」って言われたことが・・・関係なかったすね。スイマセン。

    ちなみに蚊は体温の高い方は刺されやすいとのことお気をつけになってください。


  • epicjack

    epicjack

    2009/07/22 20:06:59

    虫きらい・・・

    蚊にやけによく刺されるんだよねー
    やっぱイカ臭かw

  • まかな

    まかな

    2009/07/22 19:39:28

    ストレスによる湿疹みたいなものじゃなくって??
    ダニなのかなぁ?
    ダニだったら乾燥&死骸は掃除機でって感じですが・・・
    一度皮膚科or内科で診てもらうのがいいかもね(*⌒ー⌒*)

  • ランプ

    ランプ

    2009/07/22 19:13:02

    ブログ読んだだけでカユイ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

    晴れた日にお布団干しても、それだけじゃダメで
    必ず掃除機で吸い取ってって言ってたよ。

  • ななこ

    ななこ

    2009/07/22 18:23:26

    ううっ、かゆそう。。。(>_<)
    やっぱり日光にあてないといけませんね~。
    お天気わるいときはやっぱりふとん乾燥機と
    シーツをまめに変えるのが一番です!
    枕にもいっぱい住みつくそうなので、枕も忘れずに。。。
    (この前テレビでやっていてキャーッというくらいいました!(@_@;))
    刺された腕には虫さされ軟膏を塗るのが良いかな?
    ひどいようだったらお医者さんに行ってくださいね。
    ダニとの戦い、がんばってね~(^^)/