風早 徹

宮島の夜は早い

日記

 今日は久し振り(夏以来)に宮島に行きました。 しかし思い付きで家を出るのが遅れたので島に着いたのは夕方。 厳島神社の参道となっている商店街を歩きましたが店が次々とシャッターを下ろしていた。 食堂などはこれでも遅くまで開いていた方か、いつもなら昼過ぎには店を閉めるが正月休み中なので長めに開けていたのだろう。 宮島ビールを飲んで焼き牡蠣を食べてもみじ饅頭を買って帰るつもりでしたが、宮島ビールの店は閉まっていたので揚げもみじを食べて清盛神社にお参りして帰りました。 宮島は基本、朝から行って夕方までには帰るか移動するかホテルにチェックイン...って感じですね。


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2013/01/05 00:13:31

     ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

     宮島は3ヶ日が過ぎても人が一杯でした。
    でも本当に島へ宿泊の人は夜になると
    ホテルの施設しか店が無いのが寂しいですね。

  • ごま♪

    ごま♪

    2013/01/05 00:06:17

    おおおおー
    確かに宮島は朝から行って昼過ぎには帰るスケジュールと言うイメージです。
    でも正月なので宿泊の人も多いだろうに・・・
    もうちょっと空いててもよさそうな感じですね。