天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

タロちゃん素敵♪

ニュース

ついに衆議院解散しちゃいましたね。
一時期は、前哨戦とも言える都議選での自民惨敗、
自民党の内部分裂と暗雲立ち込めまくりの数ヶ月でしたが、
昨日の両院疑心懇談会ではうって変わって一致団結した自民党を
表面的にでも見せて貰って少しほっとしました。
いや、正直あんだけ麻生さんおろしに躍起になっていた人達が
掌返したかのように一致団結している様は
あれは茶番だったのかと突っ込み入れてやりたい所もありますがw
一致団結の方が茶番だったのかしら?
ああ、でも今はそんな事はどうでもいい。とにかく勝ってください。

現状はまだまだ民主に追い風で与党存続を目指す自民としては
厳しい事に変わりはないと思います。
民主支持しているマスコミの情報操作のお陰で
国民の中でも自民離れしているこの局面、
果たして乗り越えられるのでしょうか?気になるところです。

しかし、昨日の麻生さんの演説はカッコ良かった。
頑張ってるのにマスコミ共に散々くだらない事で揚げ足取られ、
内部からも叩かれ、支持率低下させられたにも関わらず、
自分の責任と認め(まあ建前上でしょうが)
「負けた際の責任はどう取るおつもりか?」とマスコミに聞かれた時も
「これから選挙を戦おうとするのに負けた時の事を口にするとお思いか?」
と、ピシャリと言ってのけたのには痺れました!!

リーダーとしての孤独に耐えられる強さとリーダーシップを持ち合わせた
なかなかいい首相だと思います。
個人的にはもう少し麻生さんに日本を任せたいと思ってます。
だから自民党頑張れ!!超頑張れ!!
むしろ政権交代したら日本脱出しないといけないわ…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2009/07/23 02:21:49

    >しろ様

    漢字読めるに越した事はないけれど、
    別に文字認識能力が低い=知能が低いとは限らないですしね。
    実際あの人曲がりなりにもいい大学出てるわけだし…。
    確かト○・ク○ーズも失読症とかで台本を読めないので、
    一度他の人に音声としてテープ?等に吹き込んで貰ってから覚えるらしいですよ。
    それでもハリウッドで一流俳優の一人なのだから、
    一部を見て判断するのはある意味とても危険な事だと思うのです。

    何だかんだと言われて、功績はマスコミが取り上げてくれてないだけで
    案外ちゃんと色々やってくれてますよ、麻生さん。

    小泉さん、拉致問題解決を飛躍的に発展させてくれた功績は認めるし、
    あの人だったからこそ出来た事だとは思うけれど、
    彼のお陰で派遣雇用が増えて正規雇用が減った今の現状も考えると
    個人的にはプラマイゼロかなぁ…(´・ω・`)
    最後の最後で騒いだり次男に世襲させたりなんて事して
    品格落としてしまう前に、おとなしく引退して欲しかったです^^;

    >nao様

    あ、私も政治の事は実はさっぱりですw
    でもなんとな~くで今回の選挙は選ぶわけにいかない局面にきていると思います。

    麻生さん、失礼ながら確かに人相はあまり良くはないですねw
    でもまあ優しすぎる顔してても舐められる可能性ありますしそこはあまり気にしてませんw

    本当、これからどうなっちゃうのでしょうか?
    とりあえず政権交代した暁には日本は終わる気がします(´・ω・`)
    どんないい人が首相になっても全力であら捜しして叩きまくり支持率低下させようとする
    マスコミや国民が変わらない限り、誰が首相になっても同じっていう気もしますがw

  • nao

    nao

    2009/07/23 00:37:04

    あー政治のことは難しすぎて分からないかもwww

    てか麻生さん人相悪すぎていいイメージがないんですけど・・・^^;
    顔で判断なんて失礼ですよね^^;スミマセン^^;

    これからの日本どうなっちゃうんでしょうね?w
    誰が首相になっても同じなんて言われない凄い人が現れるといいのですが^^;

  • しろ

    しろ

    2009/07/23 00:27:31

    確かに昨日の演説はカッコ良かったかもですね^^
    まー普段はどうか知りませんがww
    麻生さん、結構みんなにボロクソですが…

    単に首相になった時期が悪かっただけじゃないかな?とか思いますね^^;
    こんな不景気の中でしょっちゅう叩かれて、よく頑張ってるもんですよ。。。
    …でもやっぱり小泉が好きwwぶふww