調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

体のココを温めると・・・シリーズ④~首・・・

美容/健康

Ⅰ.首を温めると脳幹が活性化し心臓病、糖尿病、ひざ痛まで病気が次々治る


Ⅱ.首を温めるたら高い血圧が正常値で安定!悪夢と手の震えも解消し7kgやせられた

Ⅲ.40年来の耳鳴りが首を温めたら小さくなり、円形脱毛症もよくなって毛が生えた

Ⅳ.ひどい肩や首の凝りと手のしびれが首を温めたら軽快!パニック障害も解決

詳細を見てみましょう。

Ⅰ.については少々くわしく書きます。
 脳幹は第一頚椎、第二頚椎の中心にはまり込んだ、自然治癒力の司令塔で、
自然治癒力(現在:自己回復能力)には大きく分けて以下の4つの系統があります。

                  ①内蔵や血管などの働きを調整する自律神経系
                ②ウイルスや最近、がん細胞などを排除してカラダを
                 護る免疫系
                ③ホルモン分泌を司る内分泌系
                ④筋肉の動きの調節屋姿勢維持などの反射運動を
                 司る脊髄・筋肉系

脳幹が正常に機能していれば上記の4つの仕組みで自然治癒力が発揮されるということです。
 あらゆる病気には脳幹の機能低下がかかわっているのでk日を暖めて脳幹を活性化し自己回復能力が存分に発揮されればあらゆる病気の改善位つながると言えるでしょう

=ペットボトルを使った首の温め方=
①ホット用のペットボトルに50~60℃前後のお湯を注ぎシッカリキャップする
②そのペットボトルを後頭部、髪の生え際にハメ込むようにして当て3秒かけてゆっくり押し3秒キープ5秒かけて力を抜きます。
③左右首の付け根まで順次同様に場所移動し、3分ほど繰り返粗ましょう。

3分以上やっても構いませんが火傷に注意して行ってください
                                      (安心2013年1月号より)
Ⅱ~Ⅳは上記の実践者のレポートになりますので割愛します


                   シリーズ①~入浴・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=46970643
                   シリーズ②~目を温めると・・・
                → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=46976890
                   シリーズ③~耳を温めると・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47004118
                   シリーズ④~首を温めると・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47030781
                   シリーズ⑤~肝臓を温めると・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47055744
                   シリーズ⑥~骨盤を温めると・・・
               → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47081464
                   シリーズ⑦~ふくらはぎを温めると・・・

追記:【首】は大切・・・足首手首もサポーターなどで占めておくと体は暖かいよ^^
   昔の手甲脚絆もこの原理だったのかもしれないねww

  • あみめ.きりん

    あみめ.きりん

    2013/01/06 22:52:12

    首はマフラーで保護しなさいっていうものねー
    なるほどです。

  • kanno

    kanno

    2013/01/06 20:52:08

    お風呂上りにちょっと熱めのシャワーを両肩によーくかけるといいと聞いて、
    寒いこの季節になるとやっていました。
    湯冷めしにくいし、風邪もひきにくく、ちょっとした風邪もすぐ治っていました。
    肩を温めると思っていましたが、首だったんですね!^^
    なるほどぉ~^^

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2013/01/06 20:19:45

    人の体って
    首ってつくところをあたためるといいって聞いたから

    首 手首 足首 ・・・   あたためてます

  • ひなた/*

    ひなた/*

    2013/01/06 18:50:12

    首最近新しいマフラーを買いましたw

    首温めておかなくちゃ

  • お正月の作蔵

    お正月の作蔵

    2013/01/06 16:36:17

    最近外出る時時はネックウォーマーやってるよ~w

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2013/01/06 11:50:53

    濡れタオルをレンジでチンしてやってみました☆

    顔もそうなんですが、首と耳元に当てると気持ち良いですね。
    肩凝りに効くと思います。(゜エ゜)クポルン♪

    あと、やりすぎて眠くなりました。Zzz☆☆
    夜寝る前が良いのかな。うーむ(^_^;)クポん☆☆

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/01/06 08:01:11

    マフラー巻いてみます。

  • ごんべい

    ごんべい

    2013/01/06 03:28:59

    ほほー
    温めてみますかー(^-^)/