ぐも

ぐも

ぐもんち

ばぐ?

日記

ついさっき
獣カツアゲに行きまして
ついでのようにステプを押したらですね

普通
ぴろりん♪
って音がなるところ
ぴろろろろろろんっ
って音がしたの。
連打したみたいな。

履歴を開いたら
同じ人に、私が連続6回押してる事になってる…
ある人に対して、他の人が押したとしても
私の履歴にはその表示は出ないはず。
音も確かに、私が連打したような感じの音だったので
他の人に試しに押してみる。

ぴろりん♪

あれ…?たまたまか…?
と思って他の人に押してみると
ぴろろろろろろんっ
あれ!こっちの人はまたなった!

うーん。
どういう事かと思って、全然知らない人達ばかりだったんだけど
「今、ステプを押したのですが、誰か連続でステプされた表示の人いませんか?」
と一応言ってみるも
何のお返事もいただけず…
相手にどういう表示になったかが、さっぱりわかりませんでした。

画像に残したかったんだけど
私の今使ってるPCではできなくて
ひょっとしたら、撮影機能でも履歴残るかな?と思ったんだけど
今、タウンのアルバムはいっぱいで、削除しなくちゃいけなかった…orz


同じ現象にみまわれた方いませんかねー?
画像に残ってないと、問い合わせてもいつの間にか元に戻ってたりして
なんもねーぞ?的お返事貰っちゃうと、お手数ばかりかけちゃって
何の解決にもならないしさー

ちょっと気になったりしたのだす。
いえ、人様に一日6回分ステプサービスできたなら、それもいいんだけどw

  • ぐも

    ぐも

    2009/07/24 17:37:03

    >くに太郎さん
    検証、おつかれっす!(`・ω・´)ゞ

  • くに太郎

    くに太郎

    2009/07/24 17:21:18

    ピンクのボタンがグレーに変わる前に、プロフを閉じるのが無理でした!
    以上!(`・ω・´)ゞ

  • ぐも

    ぐも

    2009/07/24 00:49:32

    一応、検証の結果!w

    タウンで、人のプロフを開いて、ステプをする。
    ピンクのボタンがグレーに変わる前に、プロフを閉じる。
    エラーの表示が出ると、かなりの確率で連打成功!

    お試し下さいw(ぇ
    重いと無造作に連打になってることあるみたいですな~

    >ましろさん
    前もありましたよねー。
    前の時は、連打っぽいけど、何回って決まりがなかった体験だったんですが…
    みんなどうだったんだろう?
    よかったら、また試してみて下さいw
    お友達に押したいんだけど、お友達とタウンで会わなければいけないから、難しい~

    >ユキコさん
    連打成功!w
    問題は、相手にちゃんと連打されてるかなんですがねー
    また機会があれば、私も検証してみますんで
    上に書いたとおりのやり方を、機会があったら試してください~w

  • ユキコ.

    ユキコ.

    2009/07/23 23:58:19

    私も今日、タウンで押してもらったとき、ぴろろろろん…と鳴りました。
    履歴の「★ステキ度がアップしました。」のピンクの表示が、
    ずらっと並んだので、ビックリしました…
    バスに乗るか何かで焦っていたので、それ以上、調査せず…です。

  • ゚。ましろ☆+。

    ゚。ましろ☆+。

    2009/07/23 20:33:04

    以前にもありましたよね~☆ピロロロロリン
    その時は友達と二人面白がって押しまくってましたw
    すぐバグはなおってしまいましたけどね・・。

  • ぐも

    ぐも

    2009/07/22 23:25:15

    >みやじょんさん
    www
    おかえりなさいっ!報告感謝っw
    そっかー。なる人はなる、ならない人はならないという…
    バグっていうか、罠にも見えるなぁ…
    びっくりするしw

  • ぐも

    ぐも

    2009/07/22 23:23:58

    www
    みんな!ご協力ありがとうwww

    >ちえさん
    おかえりなさ~いw
    お忙しい中検証ありがとう~
    特に異常がない人がいるなら、きっとその内なにげな~く直ってたりするようなバグだろうから
    今のうち、押せる人だけ押してきますw

    >きゅうり巻きさん
    あうっ!もういっそ、バグとかじゃなくて、一人1000ステプ持ってて、一人に1000でも、1000人に1回ずつでも
    自由に押せるようにしてくれたらいいのになー(それはそれで大変だけどw)

    >みやじょんさん
    ご協力感謝ですw
    面白検証結果待ってます!(ハードルあげてる?)

    >黒猫バロンさん
    懐かしい!ハド○ンのあの人ですなっwww
    ドラクエねー。最初の職業でレベル43くらいになったから
    みんな転職して、とりあえずレベル上げにまた勤しんでおるのですー
    おかげでストーリーストップしちゃってますw

    みんなに同じように6回ずつ押せるならいいけど、バグだと1回しか押せない人に申し訳ないしな~(そういう問題?w)

    >さいさん
    おおっお仲間発見w
    そそ、6行程○○さんのステキ度が上がりました表示がー
    昨日のメンテの後だからならまだいいけど
    日食だったからとか、プレミアムアイテムの新作出したからとか
    理由が「なぜそんなんで!?」というものだったら、ちとコワイっすね…w

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/07/22 23:21:53

    釣り場で一回なりました!

    隊長!報告は以上ですwww(`・ω・´)ゞビシ!!

  • さい

    さい

    2009/07/22 22:39:30

    釣りやってたら、同じく連打ステプ現象が起きましたよ~~☆
    私の場合は履歴にも”○○さんのステキ度が~”が5・6行表示されておりましたww
    以前にもありましたよね、このバグ・・・・。
    昨日のメンテの影響かしら?

  • 黒猫バロン

    黒猫バロン

    2009/07/22 22:34:00

    確かゲームの名人に連打で有名な『○○名人』ってのがいましたよね~。
    ぐもにゃードラクエのレベルアップしすぎでその域に達したのでは?(笑)
    よっ、ステプ名人!!
    うひゃひゃひゃ(≧∇≦)♪
    いや、笑い事じゃないですよね…
    お問い合わせでも出してみる??

  • ちえ♡

    ちえ♡

    2009/07/22 22:23:57

    は~~い! ただいま~~^^
    カツアゲついでに、すべてのタウンに出向いてきました^^
    異常なし!    ←報告終わり!

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/07/22 22:19:52

    検証してきますwww

  • きゅうり巻き

    きゅうり巻き

    2009/07/22 22:17:21

    ここでは1回でしたww

  • ちえ♡

    ちえ♡

    2009/07/22 22:01:41

    あらら・・・そうなの?
    今から 検証に行ってきます!
    ・・・・・・って かなり暇してる訳でも無いんですがww
    何事も 検証大事ですから^^