つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

今年はじめて笑ったこと

お笑い

お題ブログです。

よく笑うので、はじめて笑ったのがいつだったかは覚えていないのですが
今年に入って一番ツボにはまって笑ったことは覚えています。

確か1月3日。
食事中にお味噌汁か何かを口に含んだらむせて、せきこむのをこらえようとした
のが良くなかった。

せきこみはしなかったのですけど、思いきり口に含んでいた物を吹き出して
しまいました。

それがもう、よくテレビとかでみかける、刀にお酒吹きかけるみたいな、見事な
霧吹き状の勢いが良い吹きっぷりで^^;

一瞬の間を置いて、旦那が大笑い。私も咳き込みたいやら、そこらじゅうの
しぶきを拭きたいやら、笑いたいやら、もう大変でした><

まあ、なんであれ、生活に笑いがあるのは、いいことですよね^^;

  • まなか

    まなか

    2013/01/07 17:48:40

    カボスさん>
    あんなことは初めてなので、本当にもう^^;
    スーさんと大笑い、楽しそうだね~^^

  • まなか

    まなか

    2013/01/07 17:47:38

    小梅さん>
    笑ってもらって嬉しいです^^
    やっぱり「笑う門には福来たる」
    笑った方がいいですよね。

  • ☆カ・ボ・ス★

    ☆カ・ボ・ス★

    2013/01/07 15:44:47

    (≡^∇^≡)ニャハハ 予想外のことってありますよね。^^ 

    うちは「ガリタ食堂」を見てスーさんと一緒に大爆笑でしたよぉ~^^

  • 小梅

    小梅

    2013/01/07 11:31:42

    ワハハハ(^▽^*) ♪
    文章読んだだけで笑ってしまいましたぁ。
    和やかでいいですわね。
    ホント「笑」があるっていいですね。

  • まなか

    まなか

    2013/01/06 23:15:40

    メイさん>
    本当にコントのようでしたよ^^;
    今でも思い出し笑いしてしまうくらいツボにはまりました^^

  • メイ

    メイ

    2013/01/06 22:34:39

    苦しい咳き込み状態は避けられたのですね。
    まるでコントのような光景が浮かび、笑わせていただきました^^