星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【02/04更新】GestsBook⑨

伝言板

無料アバコーデ、昨日も1枚仕上げました♪

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●イラスト関連→http://www.pixiv.net/member.php?id=4410975
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●踊ってみたリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32479077
●ニコ動IDお持ちでない方は→http://blog.goo.ne.jp/clover89
●イラスト作成関連(ニコタ画像主)「妄想ルーム。」→http://linx.269g.net/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

イラストに関しても同様の更新をお知らせするブログ記事で
ブログ乱立を避けるように設置しました↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47077693

また無料アバコーデの新着情報は↓こちらで♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47041137

どちらもこのブログと同じように、タイトルに更新日付を入れて
お知らせするようにしております<(_ _)>

  • №004 藍兎

    №004 藍兎

    2013/02/05 17:48:01

    こんばんわ、初めまして!
    昨日、ドラさんのほうにオープンカフェのアイディアを借用させて貰い
    今日完成しました。

    ドラさんがクロさんにも報告してやってくださいと言っていらしたので報告させてもらいます(*´∀`)

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1004589&aid=47773651
    です、お部屋一階の方がオープンカフェになってるんで、部屋でもご覧いただけます。
    もしよろしければご覧下さい!

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/02/04 21:45:25

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • 聖龍

    聖龍

    2013/02/04 10:10:09

    おはようございます 
    サークルから ステプお届けにお邪魔しました

  • クロ

    クロ

    2013/02/04 09:17:36

    おはようございます^^

    デジカメ見つかったは良かったのですが
    お部屋片付けないと…(;´▽`A``

    今日は天候が悪いようなので、お部屋の片付けをしつつ
    お絵かきもしつつ、編み物もしますw

  • かなめ

    かなめ

    2013/02/03 15:12:43

    こんにちは(。◕ω◕)ノ゛
    園芸部からの巡回です❤

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2013/02/03 13:00:07

    こんにちは_φ(・ω・`)2月も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!水遣り&ステプお届け訪問です。

  • 勉強に専念。グラ

    勉強に専念。グラ

    2013/02/03 12:30:11

    こんにちは^^
    先日はブログへアドバイスありがとうございました♪

    クッション,ソファーの上に乗せたい!と思ってチャレンジしてみたのですが…
    乗りませんでした;;どうやら乗せられないクッションだったみたいで…

    お人形さんも乗せられるかな~とチャレンジしたのですが失敗に終わってしまい…^^;
    違うソファを買って試してみたいと思います!

    お姫様達向きや位置もバラバラにするというアイデア,とても素敵!と思ったので
    また少し改装してみたいと思います^^!
    素敵なアドバイスをありがとうございました☆

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/02/03 10:20:37

    おはようございます♪水遣りステプ❤
    デジカメ見つかってよかったですね❤

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/02/02 20:47:59

    こんばんは♪水遣りステブ❤やっと週末です。仕事慣れてないから6日勤務は疲れました^^;

  • 勉強に専念。グラ

    勉強に専念。グラ

    2013/02/02 14:15:47

    こんにちは✿明日は節分ですね☆ 福よやって来~い!

  • クロ

    クロ

    2013/02/02 11:35:59

    >幸助君さん

    閉じカッコが違ったり、閉じる順番が違ったりすると
    無効になったりしますよ^^;

    開始のカッコと逆順で閉じていかなければならないことと
    必ず半角英数文字でなくてはいけないこと
    そして全体を崩さないように、なるべく影響しにくい
    最後の方に自分が入れたいタグを貼ること

    これが鉄則のようです。

    後はサイトで禁止しているタグもありますので
    そこも確認された方が良いかもですね。

    私もアメブロ使ってますが、そう言えば更新してないわ…w

  • 幸助君.

    幸助君.

    2013/02/02 11:35:12

    詳しく有難うございますm(__)m

    もう一度タグを見てきます

  • 幸助君.

    幸助君.

    2013/02/02 11:23:54

    おはようございます^^*

    いろんなサイトを見てやっているのですが
    全然できないんです;;
    検索してタグをコピーしてみてもなぜかできなくて 泣

  • クロ

    クロ

    2013/02/02 08:41:10

    おはようございます^^

    デジカメ、見つかりました!!
    しかも「この辺りにあるだろう」と予測をつけていた所とは
    全く違う所に、でも日常私がよく使うスペースの足元に…
    「(*'ω'*)......ん?なにやら見覚えのあるポーチが…」
    (※100均で買ったポーチに入れて、ポケットにマイクロSDも入れてます)

    早速昨夜のうちに充電しておきました;;
    でもこれでまた、練習動画の撮影が出来ますし
    それで満足いったら、新作ダンス動画を発表出来ます♪

    ただし今度は自宅で撮影しようと思っているので
    やっぱり部屋の片付けしなきゃですね(;´▽`A``

  • kei

    kei

    2013/02/02 01:13:44

    こんばんは

    コメントをいただきありがとうございました^^♪

  • みつき

    みつき

    2013/02/01 23:43:56

    こんばんは!

    今日から2月ですね~。
    今月も宜しくお願いします♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/02/01 22:10:02

    こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • riri.

    riri.

    2013/02/01 18:14:15



    コメントありがとうございました‼

    治すのに1カ月ですかぁ。大変なんですね


    お礼は結構ですといただいてたんですが丁寧に書いていただいてたので


    私の気持ちでステプと水をさせていただきます(>_<)

    (すいません

  • あっこ

    あっこ

    2013/02/01 12:00:19

    クロさま

    こんにちは。

    今月もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

    私も掃除しないといけませんね。

    クロさまのように、上を向くように心がけたいです。

    先週の父の3回忌で、お墓詣りをした時に

    空を見上げたらきれいな青空でした。

  • クロ

    クロ

    2013/02/01 07:44:59

    おはようございます^^
    今日から2月ですね!!

    ダンス動画練習撮影用のデジカメもまだ見つかっていないので
    寒い間は、家の中の掃除をして過ごそうと思います(;´▽`A``
    この間、祖母の部屋を片付けただけでゴミ袋10袋以上は
    捨てる物ばかりでした。
    私の部屋もきっといらない物だらけだと思います。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/31 22:40:35

    こんばんは♪水遣りステブ❤違う仕事になりました^^毎日何かしらやらかしてます(|||△||| )

  • あんず

    あんず

    2013/01/31 20:05:33

    こんばんは^^
    輪編み針って 長さがちょうどいい感じじゃないとかえって面倒なので あまり持ってません><
    帽子、靴下、手袋って 目がしっかり見えるので苦手です(笑)
    かえってセーター位デカくなると 手抜きしてもごまかせるので 
    編み物にハマっていたころは もっぱら セーターばかり編んでました♪
    カーデガンのほうが使いやすいけど 前立てが面倒で…

    ネコ耳ニットキャップのため 輪編み針早く見つかりますように♡

  • クロ

    クロ

    2013/01/31 07:49:38

    おはようございます(^ー^)

    ↓出品より先に編んでおきたいものが出来ました。
    「ネコ耳ニットキャップ」以前も編みましたが
    違う毛糸で編みたくなりました^^;

    編み方は分かるのですが、輪編み針を探さなければ…
    買ってあった気はするんですよね…
    まず部屋の掃除からしなければ(^_^;)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/30 22:00:04

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日は風花が舞ってました❀綺麗だけど寒い寒い{{(>_<)}}

  • クロ

    クロ

    2013/01/30 09:07:15

    おはようございます^^

    今日は…今日こそ無料アバコーデ、1枚は仕上げたいですね^^;

    そして先日民生委員さんが来られて「今度来月23日に、公民館で
    編み物の展示会があるから、出品してくれないかしら?」と
    オファーがありました。ありがたいことです。
    なので簡単に編める作品を考えてみようと思います(^ー^)

  • クロ

    クロ

    2013/01/29 11:24:56

    >三毛猫さん

    私の意見が100%正しいとは思いません。
    けれど私は三毛猫さんよりはネット経験が長く
    それなりの経験もあると思います。

    「そういう見方の人もいるんだな」程度に
    受け止めて頂ければ、と思います^^

  • ღ 三毛猫 ღ

    ღ 三毛猫 ღ

    2013/01/29 11:21:46

    あ、いえいえ^^*
    逆に嬉しいです。
    そうやって、ネットの世界でも
    きちんと言って貰えれば嬉しいですー!!
    なんかすみません;
    でも、確かにそうですよね(`・д・´)
    ありがとうございます㎜
    長文お疲れ様でした汗
    ありがとうございましたノノ
    あの記事はもちろん消しますね^^*

  • ღ 三毛猫 ღ

    ღ 三毛猫 ღ

    2013/01/29 11:04:22

    こめんと有難う御座います^^*
    確かにそうですけど、
    私はPプレ企画者ですが、
    えらいわけではないのは知っています。
    でも、あの記事を書いたのは理由があります、
    理由はその人のブログで、私が「すいませんㆀ
    弟が、変なこめんとしてしまって即効消したのですが
    もうしわけないです汗」と誤りました
    そしたら、イキナリ逆切れされて
    相手様「プレは私が貰うんですよね?当然です」
    ※はっきりは覚えてないのですみませんㆀ
    といってきたので私は「でも、他の方が100コメとってしまったので、
    すいません㎜」と打ちました、
    そしたら、あの記事のようなこめんとがあって
    我慢できませんでした。
    でも、確かに私も悪かったのです
    教えてくれて嬉しかったです!
    お礼のⓈⓉⓅです㎜
    ありがとうございました^^*

  • みつき

    みつき

    2013/01/28 23:31:42

    こんばんは!

    今朝は薄っすらと雪が積もっていて、寒い1日でした。
    雪が積もっているのを見るのが、本当に久々なので寒くても嬉しかったりして。

    今週も宜しくお願いします♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/28 22:54:55

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • 腐女子梨啼たん♂

    腐女子梨啼たん♂

    2013/01/27 18:30:26

    コメントありがとうございます!


    とっても素敵な絵でした^^

    ありがとうございました!!!

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/27 15:22:27

    こんにちわ♪水遣りステブ❤猫にスリッパにウ○チされちゃいましたΣ(゚д゚;)危なかった(|||△||| )

  • クロ

    クロ

    2013/01/27 07:32:49

    おはようございます^^

    「空色ネットワーク」なんだかんだで今日記事を書けば
    50記事目になります!!

    間で祖母の危篤や死亡があり、3日ほど抜けた部分が
    ありましたが、50日以上書き続け、写メを撮り続けた
    ということですね~。

    今日載せる写メももう撮影してありますが、記事をうpするのは
    スーパーヒーロータイムが終わってからですw

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/26 18:23:10

    こんばんは♪水遣りステブ❤目覚まし掛けたのに、起きたら11時過ぎてました>_<

  • そら

    そら

    2013/01/26 12:01:50

    こんにちは^^
    昨日は短い時間ではありましたが、みなさんとお話できて楽しかったです♪
    仕事の関係で自由な時間がなかなか取れない生活を送っておりますが
    また機会があれば、クロさんやドラさん方達との集まり参加できたら良いなと思ってます^^
    ブログの方にもコメントいただき、ありがとうございました♪

  • 茸二本で♪みーや

    茸二本で♪みーや

    2013/01/26 11:01:46

    コメントありがとうございます(^^♪

    そうなんですよね、禁止事項はWMですけど
    利用規約は有償取引って書いてある。
    代理購入もオークションもアウトのはず。

    それでやっぱりトラブルあるからと
    今更代理購入やめさせて所でもう実質値段が公認として付いているし
    みんなアイテム欲しいし、現金取引が裏で増えるだけでしょうし
    結果として強制退会になる人が出てきて
    その内ニコタと退会させられた住人で裁判とかにもなりうる><

    今はニコタ内という世界でルール破ったらだめという囲いですけど
    お金が絡むとニコタを飛び出していろいろな考えが出てくると思います。
    難しいですね><

  • クロ

    クロ

    2013/01/26 08:02:02

    おはようございます^^

    今朝は温暖で天候が荒れることの少ない
    私の地方(広島県南部)でも、初積雪です。

    雪の多い地方の方には申し訳ないなと思うのですが
    私は未だに雪が降るとテンション上がるお子様です^^;

    早速「空色~」のブログに写メうpしてきます!!

    昨晩のコミュ会のレポブログも、なるべく早めに完成出来るよう
    アバターイラストも描いてきます(^_^;)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/25 23:14:39

    こんばんは♪水遣りです❤今の仕事体が痛くてだめかも(T-T)思ったけど何とか1週間もちました^^;
    今日はありがとうございましたm(_ _)m
    楽しかったです❤
    またお邪魔させてくださいm(_ _)m

  • もも☆

    もも☆

    2013/01/25 20:21:00

    こんばんは^^
    訪問、コメントありがとうございました。
    明日は休みなのでゆっくりします。

  • クロ

    クロ

    2013/01/25 08:11:24

    おはようございます^^

    昨日アバター絵を仕上げていながらニュースを見ていて
    アルジェリアで亡くなった方のご遺族が「『遺体確認を
    しなくていい』と言われた…」と残念そうに言っておられるのを
    聞いてビックリしました。

    死後硬直は3時間過ぎたら始まるんです。
    それまでに着替えさせたり、顎を持ち上げてやったりしないと
    とても苦しい表情のまま、硬直して後で直そうとすると
    骨が折れてしまったりします。

    死んでいると分かっても、ご遺族の方は遺体がどうなっているか
    見たいし、抱きしめてやりたいという方もおられて当然です。
    第三者が「遺体を見なくて良い」とは、1番言ってはいけない
    ことのように思われます。

    私もついこの間祖母を送った時、義姉たちが素早く死後硬直が
    始まる前に色々対応してくれたので、安らかな表情で
    祖母も旅立てたのです。
    死ぬ瞬間は辛くても、その時くらい安らかな表情にしてあげたい…
    残されたご家族は皆、そう願うはずです。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/24 22:18:33

    こんばんは♪水遣りステブ❤朝ぱらぱら雹が降って来てびっくりしましたΣ(゚д゚;)雪じゃなくてよかった^^;

  • 闇召使☪霧野さや

    闇召使☪霧野さや

    2013/01/24 22:16:00

    広場からコメントありがとうございます♪

    カラーはたまに気が向いたら描いております☆
    描いて気が向いたらUPしようかと笑

    また、アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます♪

  • 毛和牛№1226

    毛和牛№1226

    2013/01/24 21:07:13

    とてもステキなイラストありがとうございます!


    さっそくアイポットタッチのトップ画面に登録しました♪

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2013/01/24 20:38:38

    こんばんは。
    メガマンドラありがとうございます。
    こんなに大きな手持ちな花は初めてで、
    インパクトがあって嬉しいです。
    大切に使わせていただきます。

  • 桔梗@もえち!

    桔梗@もえち!

    2013/01/24 11:08:28

    コメントありがとうございます^^
    友達のアバを探しているのですがなかなか見つからず、
    疲れてしまったのであのようなブログを出してしまいました;

    消しますね;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/23 22:53:57

    こんばんはステブ❤新しい仕事2日目にして首から足首まで筋肉痛です(|||△||| )軟弱;;;

  • ✻みちる✻

    ✻みちる✻

    2013/01/23 21:29:16

    こんばんは^^ 今日はブログにコメントありがとう~
    年々、広場の背景模様替えも工夫されてきてますね。
    LEC広場が懐かしい今の第2広場ですけど、
    最近、第2広場はちょっと楽しい背景になるのでお気に入りです^^

  • 榎奈先輩!♡

    榎奈先輩!♡

    2013/01/23 21:28:39

    回答感謝です^p^

    お礼の素敵です(つω`*)

  • 和

    2013/01/23 20:43:44

    なるほど、教会にいるだけでもいいんですね(゚д!!)
    今回はお相手してくださる方が見つかったので、
    次回のマッチングイベントで早速試してみようと思います!
    ありがとうございました(*^ω^*)!

  • ♡恋桜♡

    ♡恋桜♡

    2013/01/23 20:42:59


    電話のフリするのはいいかもしれませんね!

    カッターの刃・・・ですか・・・

    すごい!と思います^^

  • ♡恋桜♡

    ♡恋桜♡

    2013/01/23 20:24:29


    ブログ拝見してくださってありがとうございます!

    クロさんも嫌な思いされたことあるんですね・・・
    本当に怖いですよね。

    今日乗った電車は、普段はあまり利用しないです。

    今後、気をつけたいと思います・・・:)

  • 毛和牛№1226

    毛和牛№1226

    2013/01/23 20:20:51

    こんばんは♪

    いいんですか?

    よかったらお願いします!

    全然大丈夫です!何日、何カ月、何年でも待たせていただきます(笑)

  • あんず

    あんず

    2013/01/23 17:42:53

    こんばんは^^
    水撒き&フミフミお届けします♡

    毎日続けることを努力と言い それが 自分に対しての価値の確認 自信へつながるのだと思います☆
    積み重ねてこそ 届くところが あると思いますじぇ☆彡

  • まこたん

    まこたん

    2013/01/23 16:50:36

    素敵と水やりをしにきました

  • ひぃ

    ひぃ

    2013/01/23 16:34:28

    こんにちは^^ブログ広場より失礼いたします。

    プレ企画のブログを読んで書き込みさせていただきました。
    プレ企画に参加を希望しますので、友達申請いたします。
    よろしくお願いいたします。

  • クロ

    クロ

    2013/01/22 23:12:36

    >毛和牛№1226さん

    ありがとうございます<(_ _)>
    でも私より上手い人はたくさんいますよ^^

  • クロ

    クロ

    2013/01/22 23:11:06

    >あんずさん

    私も朝日を浴びる生活は続けておりますよ^^
    朝日を浴びる間は、どんなに嫌なことがあっても
    とても心穏やかになれる気がします。

    祖母の葬儀の日も、朝日を撮影しました。
    ブログに載せるのは遅くなっても、ずっと撮り続けたいと
    思っています。
    それが何になるのかは、自分でもよく分からないんですが^^;

  • クロ

    クロ

    2013/01/22 23:07:23

    >くしゃんさん

    内視鏡入れましたよ^^;
    確かに内視鏡入れるより、下剤の嵐の方がキツイですw
    内視鏡もそれはそれでしんどいですけど…。
    でも内視鏡は腸が曲がる所以外、そんなに痛くはないですしね。
    最後、入り口で「くにっ」と振り返る(?)所がまたちょっと
    苦痛だったりもしますけど;;
    最初に奥まで入れて、戻りながら撮影なので奥まで行ってしまったら
    後はそんなに苦痛ではなかったと思います。

    私が飲んだ下剤は、ポカリよりちょっと薄めの味でした。
    でも2リットルはやっぱりしんどいです(;-_-) =3 フゥ

  • クロ

    クロ

    2013/01/22 23:01:39

    >ぽ子さん

    私も子供嫌いだったハズなんですけど
    気付いたらテーマパークなんて、思いっきり子供に
    接する仕事についていた時もありますよw

  • 毛和牛№1226

    毛和牛№1226

    2013/01/22 20:07:56

    こんばんは♪

    絵、ものすごく美味いですね!
    マンガ家さんですか?ってくらい美味いです!
    ありがとうございました♪

    ステキと水やりとお気に入りおとどけです!

  • あんず

    あんず

    2013/01/22 19:21:09

    こんばんは^^水撒き&フミフミお届けします♪

    クロさんも以前おっしゃってたように 朝日を浴びる時間に起きて(最近は遅いけど><)
    しっかり食事をとって 適度に体を動かし 入浴をしてくつろぎ ゆっくりと呼吸する…

    しんどい時は それらをなるべく実行するようにしてました。
    涙が出ちゃったときは 上を見上げて 声をあげて泣きましたよ。  
    私はですけど…♡

  • くしゃん

    くしゃん

    2013/01/22 12:16:11

    こんにちは(✿◡‿◡)そのごいかがか気がかりで、お顔拝見にお邪魔
    しました☆気落ちするのは当たり前だと思うので、先の漢方の先生の
    言葉の通りでいいんだと思いマス✿私も伯母を亡くした時は、随分
    日が経っても不意に思いだして泣いてましたし^^;
    クロさん大腸検査なさったんですね!内視鏡入れるやつですよね?
    うち、主人が大腸の病気なので、今年は久しぶりにやならきゃなんですが
    隣で見てても、あのスポーツドリンク系の下剤をたっぷり2リットル飲むのは
    キツいですよね(.>_<.)下剤は、ポカリ等より塩味が強くないですか?
    内視鏡を入れる事よりも、アレを飲まなきゃならない方が辛いような...
    無事に検査終了お疲れ様でした(✿◡‿◡)

  • ぽ子

    ぽ子

    2013/01/22 07:49:36

    おはようございます^^

    確かにそうですね。
    楽しいと思えば楽しいですし、
    つまらないと思えばつまらないですよね^^;

    私は元々子供が得意ではないので
    楽しんで職場体験をすることができるのかは分かりませんが、
    頑張ってみようと思います。

    コメントありがとうございました*

  • クロ

    クロ

    2013/01/22 07:33:50

    おはようございます(^ー^)

    またプチ引きこもり状態になってしまいましたorz
    やっぱり気落ちしてしまうんでしょうかね;;

    でもつぶやきに書いた通り、ダンスをまた始めて
    体力をつけたら、精神的にも強くなるかな~と
    色々前向きに考えようとはしています。

    家でも練習したり、撮影出来る部屋はあるんですけど
    とても散らかっているので、基礎体力作りながら
    まずその部屋の掃除からやらなきゃならないかもです^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/21 22:37:21

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • クロ

    クロ

    2013/01/21 07:45:13

    おはようございます^^

    雨が降るようなので、本日は部屋の片付けを
    主な作業にしようと思っています。

    無料アバコーデの絵も描かなければなりませんしね^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/20 14:09:59

    こんにちわ♪水遣りステブ❤明日から職場が変わって早寝早起きです;;;巡回出来なかったらごめんなさいm(_ _)m

  • あんず

    あんず

    2013/01/20 09:28:18

    おはようございます^^水撒き&フミフミお届けします♪

    検査をされて お腹スッキリ 気分もスッキリ☆ となって 安心いたしました♡
    味をつける時に 飲みやすいようによくある味にしたのでしょうけど…
    夏場じゃないので しばらくは 目にする率も少ないだろうことが 不幸中の幸いと思いたいですネ><

  • クロ

    クロ

    2013/01/20 07:23:02

    ( ノ゚Д゚)おはようございます

    まだもう少し汚い話なんですが^^;下剤の
    「マグコロールP」という液剤の味がポカリや
    アクエリアスの味だったんですよね。だから
    私と同じ日に検査を受けた方が他に4人おられたのですが
    皆さん「もうあのスポーツドリンク系はしばらく
    飲みたくない」と言っておられましたw

    確かにものすごくたくさん飲んで、たくさん出して
    さらに追加で飲んで、半日以上かけてやっとお腹の中が
    空っぽになるんですね。意外と大変です(^^;)

    そして前日の、美味しいと思える物はビスコしか
    食べられないあのつらさ…orz

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/19 22:25:13

    こんばんは♪水遣りステブ❤本屋さんのおトイレ前に雪の塊がΣ(゚д゚;)まだ日陰は残ってました;;;
    お腹の中のモノ全部出すの大変でしたね;;;
    でもポリープや傷も無い、綺麗な大腸でよかったですね❤

  • 勉強に専念。グラ

    勉強に専念。グラ

    2013/01/19 13:00:38

    こんにちは^^
    かなり遅くなってしまいましたが><;
    明けましておめでとうのあいさつをありがとうございましたm(_ _)m
    イラストも拝見しました♪

    色気があって(笑)とても素敵なイラストでした☆本当にありがとうございます♪
    今年もよろしくお願いします^^*

  • クロ

    クロ

    2013/01/19 07:55:04

    おはようございます^^

    昨日、大腸検査済ませてきましたが
    心配されていたポリープどころか、傷も何もなく
    本当に素人目に見ても分かる綺麗さでした(^ー^)
    なので貧血は、おそらく日頃の不摂生&生理時の
    影響だろうということです。

    朝から汚い話になって恐縮ですが、大腸の中を全部
    出し切ったので、便秘気味だった私もスッキリして
    今おそらく体重が1キロは確実に減っていると思われますw
    それだけ体の中にいらない物(毒素)が溜まって
    いたんですよね…つくづく健康って大事!!ちゃんとした
    ご飯が食べられるってありがたい!!と思いました。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/18 22:55:31

    こんばんは♪水遣りステブ❤初めてのスタットレスタイヤ走り出しが重い感じです^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/17 22:07:26

    こんばんは、水遣りステブ
    右足もしもやけっぽくなって来ました(|||△||| )
    お疲れ様です。
    改めて、おばあさまのご冥福をお祈りいたします・・・
    気が張り詰めててるから、今はそんなじゃなくても、悲しみや疲れで、あとでどっと来ますから、ゆっくり休んで下さいね。
    大腸検査大変ですね;;;

  • クロ

    クロ

    2013/01/17 07:25:43

    おはようございます^^

    もう葬儀も終わりましたし、明後日には
    7日法要が行われるのであのブログは一旦しまいます。
    ありがとうございました<(_ _)>

    今日は阪神淡路大震災から18年になるんですね。
    あの時私は高校生で、本当によく寝る子だったんですがw
    朝飛び起きたのを覚えています。

    ご家族を亡くされた方も多いでしょう。
    改めて1日も早い復興をお祈りします。

  • くしゃん

    くしゃん

    2013/01/14 14:17:58

    おばあちゃま、心よりお悔やみ申し上げます(.>_<.)
    そちらも雪まじりの天候との事、寒いでしょうし
    これまでの疲れもあるでしょうから、どうぞくれぐれも
    体調に気をつけて下さい(◡ ◡)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/13 22:07:36

    こんばんは♪水遣りステブ❤タイヤお取り寄せになりました^^;高いけどちょっと安く済みそうです^^
    病の根源を断つ道を見つけられてよかったですね^^
    スーパーヒーローを楽しんで、少しでも元気になって下さいね。

  • クロ

    クロ

    2013/01/13 07:38:17

    おはようございます(^ー^)

    私も色々考えていて眠りそこねましたが^^;
    悪い考えではなく、自分の抱えている病気の全ての
    根源について考え、それを断つ道を見つけました。

    祖母にはもう分からなくても、それを伝えられたら
    私もそれだけでも満足ですし、少し淋しいけれど
    祖母の寿命もあまり絶望的ではない状態で受け入れられます。

    とりあえずスーパーヒーロータイムを楽しませてもらって
    やれるだけやってみます(*^_^*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/12 22:03:22

    こんばんは♪水遣りステブ
    ぐっすり眠れて、少しでも楽になったならよかったです^^
    年を取って弱ってしまうのは仕方ない事と分かっていても、悲しいしツライですよね・・・
    よくなるのは難しいとは言え、少しでも安らかな状態でいて欲しいですね。
    みんなしてダウンしてしまったら大変です。
    休める時には少し休んで、体休めて下さいね!

  • クロ

    クロ

    2013/01/12 19:05:46

    ありがとうございます^^

    兄と父と母と4人で話したのですが、「お祖母ちゃんには悪いけど
    なかなかしぶといなw」「これだといつまで続くか分からないから
    とりあえずそろそろ、日常生活にも戻っていく準備をしよう」という
    話になりました。

    とりあえず父と兄は今晩付き添いますが、明日の朝先生の診断を聞いて
    今日と変わらないような返答なら、夜はとりあえず普通の面会時間までで
    帰り、父は朝から行くけど皆はそれぞれ行ける時間だけで行こう、という
    話に落ち着きました。
    (その間に父は食事をしたり、外に出て気分転換をしなさい、とw)

    私も夜間ずっと付き添っていた父の体調の方が気になっていたので
    兄が「それくらいでいいよ」とすすめてくれてホッとしています。

    どうなるかはまだ本当に分かりませんが、今の様子だとすぐにどうという
    わけではなさそうなので、私も休めるうちにしっかり休ませて頂きます^^

  • みつき

    みつき

    2013/01/12 13:17:39

    こんにちは!

    忙しさに暫くこちらに来れませんでしたが、大変な状況だったのですね。
    大切な人の危篤、私も経験あります。
    本当にツライでしょうが、ご自身が倒れては元も子もありません。
    しっかり睡眠もとって、元気出して下さいね!
    そして思い切り泣いてストレス発散させて、心も体も少しでも元気になりますように。

  • クロ

    クロ

    2013/01/12 08:18:48

    おはようございます。

    今朝も父の所に連絡したら、先生が見て下さって「しばらくこのまま
    でしょう」とのことでした。
    昨日も見て来ましたが、もう意識はなく、ただ眠っているだけの
    状態です。ただそれでも確実に体力は奪われているので、このまま
    よくなることはないだろうとの見立てです。

    漢方の先生にも言われましたが「薬はこれ以上増やしません。親族が亡くなって
    つらいのは誰も一緒ですから、それは病気のせいと思わないで下さい。
    淋しいと思ったら泣けばいいんですよ。当たり前の感情なんですから」と
    言われて、かえって気が楽になって、思いっきり泣いてから
    ぐっすり寝て、そうしたら少し楽になりました^^

    ニコタは時々しかのぞけないかもしれませんが
    「現実逃避」ってワケじゃありませんけど、ここをのぞくと
    直面しているつらいことをほんの少し忘れられるので
    時々ログインするだけでも、気分転換に来てみます。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/11 23:00:34

    こんばんは♪水遣りステブ
    安いスタットレスタイヤを求めてスタンド巡りして疲れました(T-T)
    おばあさま持ち直されてるといいのですが・・・
    おばあさまも心配ですが、クロさん自身も本調子じゃないのだから、ご自分の事を考えなきゃです;;;
    ただでさえ不安を抱えてるのですものね。
    薬が切れたら、不安がどっと来ちゃいますよね・・・
    お父さまに今のクロさんの状態がちゃんと伝わるといいですね。
    風邪お大事になさって下さいね。

  • クロ

    クロ

    2013/01/11 08:16:54

    おはようございます。

    今朝父から「危篤」との電話がありました。
    すぐに行くつもりではいますが、丁度今日は
    自分自身も病院に行かなければならない日でして。

    ソラナックスという抗うつ剤だけは切らせないんですね。
    飲んでいてもここ最近、不安でなかなか眠れない夜が
    続いています。けれどここで切らしてしまうと、今まで
    薬で抑えていた不安がどっと出て来るので、絶対に医者の
    支持なしに服用しなくなるのは危険だと言われています。
    それが父には上手く伝わらず、父も精神的に参っているのか
    少しイライラさせてしまったようです;;

    風邪気味ということもありますので、余計に薬を
    もらっておかねばならないので、とにかく少しだけ
    顔を見せて、母にも味方してもらって、父によく
    伝えて来ようと思います。

  • あんず

    あんず

    2013/01/10 23:56:33

    こんばんは^^水撒き&フミフミお届けにまいりました。
    元気にお話しされていたご様子を  お聞きして ホッとしておりましたのに…
    リアを 一番に考えて 行動なさってください♡
    お待ちしておりますので☆彡

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/10 22:07:13

    こんばんは、水遣りステブ
    ネイルケアスペシャルセットを何故か持ってました。耳かき入り。
    こんな時に何てコメしたらいいのか・・・
    おばあさまもクロさんやご家族おつらいですね・・・
    血が早く止まってくれますように。
    無理なさらないで少しでも休んで下さいね。
    お大事に。

  • ドラ∪・ω・∪

    ドラ∪・ω・∪

    2013/01/10 21:56:22

    無理言ってお祖母さんに面会させてもらって、ありがとうございました<(_ _)>

    相当がんばっているな…と思いましたので、忠告に。
    と言ってももう、さすがにクロ姉も分かっているとは思いますが^^;

    しんどい時は、ニコタは放っておいても良いんです。
    リアル優先、自分の健康管理優先です。
    気丈そうですけど、今相当不安なのでしょう。
    かなり精神的に参っているはずです。

    どうか、無理はされませんよう。

  • クロ

    クロ

    2013/01/10 08:00:41

    おはようございます。

    昨夜、祖母がくも膜下出血を起こしてしまいました。
    父が病院から電話がかかってきてすぐに行ったのですが
    私と兄夫婦もすぐに病院へ。

    透析の後、内出血の跡がたくさんあって、なかなか血が
    止まらなくてぐったりしていたそうですが、それが
    くも膜下出血となったようです。

    透析で血流を良くする薬を使っている以上、血を止めることは
    むずかしいですし、もう祖母の体は手術には耐え切れません。
    そのまま、出血が止まるのを待つしかなく、止まっても
    手術が出来ないため、もう弱っていくのを見ていることしか出来ません。

    それでも昨夜、祖母は私たちが行くとうっすら目を開けて
    私たちの呼びかけに、もうしゃべれないまでも、頷いたりして答えてくれました。

    もしかするとしばらくバタバタしてしまうかもしれないので
    とりあえずご報告までに。

  • いーちゃんラブ女

    いーちゃんラブ女

    2013/01/10 00:05:24

    訪問コメントありがとうございます。ステプとお水のお届けです(^○^)

  • ふろりん

    ふろりん

    2013/01/09 20:20:04

    ブログ&アルバム広場にまでお越しいただき、ありがとうございました^^
    感謝の気持ちをこめてステプ&水まきさせていただきます♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/09 19:03:09

    こんばんは♪水遣りステブ❤4周年になりましたΣ('□'* いつもありがとですm(_ _)m
    綿棒だと皮膚についてるのが上手く取れなくて、耳かき棒を使い始めました^^;
    今まで使い捨てを使ってのもよくないのかもです;;;
    おき場所が決まってるのに、見当たらないのです>m<;
    ・・・誤って捨てちゃったのかな(|||△||| )思ってます^^;
    確かに耳かきは怖いですよね;;;
    私たまにがりがりし過ぎて、耳鼻科のお世話になります>_<;

  • ねこっと

    ねこっと

    2013/01/09 14:56:00

    訪問ありがとうございました〜♪

  • くしゃん

    くしゃん

    2013/01/09 11:00:02

    大変大変遅ればせながらのご挨拶訪問です(✿◡‿◡)
    昨年中はサークルなどで大変お世話になりありがとうございました♥
    今年もどうぞよろしくお願い致します♪
    年末わざわざこちらまできていただいて、本当にありがとうございましたvv
    冬休みが終わって、今週いっぱい位まではゆっくりニコする時間がとれ
    そうなので、やりおさめではないですが、昨日、今日と朝〜がっつり
    ニコにインしております^^;
    私には妹がいる事は、クロさんもご存知だと思うのですが、小さい頃から
    妹が目標にしていた「漫画家」への道が、ようやく実現しそうで
    今年は私もこれまでしていた派遣のお仕事量を減らして、妹のバックアップに
    回る予定です。ニコは楽しくて、ついつい時間を割いてしまうのですが
    派遣の仕事を減らしてまで臨む以上、うっかり遊びすぎて妹の作業の手伝いが
    たいしてできなかった、なんて事態にならないよう、気を引き締めておかねば
    と、今から戒めております^^;
    こちらへ遊びにくる機会も少なくなりそうですが、ブログを読み逃げで
    足あとが残っていたりしても、どうぞ平にご容赦下さいませ><

    今年は寒さが厳しいですね><ノロも猛威をふるっていて油断なりません(-.-;)
    クロさんも、どうぞ体調に気をつけて、無理せず過ごして下さいね☆

  • あんず

    あんず

    2013/01/09 09:53:02

    おはようございます^^
    ブログ発見して見に参りました♪
    出品できたら また記入に参ります♡
    水撒き&フミフミお届けでした☆彡 

  • (゚ω゚〓)繻羅

    (゚ω゚〓)繻羅

    2013/01/09 09:16:52

    おはようございます



    訪問感謝です

    すてぷ&お水お届けぃ☆

  • クロ

    クロ

    2013/01/09 08:01:35

    おはようございます(^ー^)

    pixivを最近よく見ますが、ランキング上位に入っている方は
    確かに上手いのですが、同じような描き味の絵が多いな~と
    感じてしまいます。教科書通りの描き方というのか、作者個人の
    顔が見えないというのか…(知らないから当然なんですけど^^;)
    私たちの時代はPCが普及していないうちに、たとえば自分の鏡に映った
    顔などを模写しながら、顔と首、体のラインなどを研究しながらだったので
    「自分なりの絵」が多いんですよね^^

    上手な人を紹介するのはもちろんなんですが、下手でも人に見てもらって
    伸びることはありますから、上手い・下手に関わらずランダムに
    取り上げるコーナーがあっても良いのにな~と思います。

    >あんずさん

    そうですね~。裏取引とかw

    >我等織田軍@シグさん

    偉そうに言ってしまったかもしれませんが、訪問者に負担を
    かけないのは、招く側として当然のこと…これは私の永遠の
    テーマでもあります^^;
    次こそ絵をゆっくり見せて下さい(*^_^*)

    >えみさん

    私はもう耳かきは、100均で売っている綿棒の片方が
    耳かきになっているものを使っています^^;
    耳かき、自分では怖くて出来ないんですよ~;;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/01/08 23:27:47

    こんばんは♪水遣りステブ❤耳かきをまた失くしました(|||△||| )何故無くなるのか不思議です;;;

  • 我等織田軍@シグ

    我等織田軍@シグ

    2013/01/08 18:49:15

    クロ様いろいろ教えてくださり有難う御座いますm(__)m

  • あんず

    あんず

    2013/01/08 16:43:58

    こんにちは^^水撒き&フミフミお届けで~す♡

    今日は 今年に入っての初出勤でした^^
    風邪はまだ治らないため 鼻水かみかみ 受け答えも聞き苦しかったことと思いますが
    まだいつものような客数ではなかったため 何とかこなしてまいりました♪

    そうですね 過去ブログにコメすると クロさんと内緒話が出来ますね☆彡
     

  • クロ

    クロ

    2013/01/08 08:46:56

    おはようございます^^

    過去のプレゼント企画などを整理しておりましたら
    こんな時間に…まだ2/3ほどなんですが^^;

    でも過去コメントを開放しておくことで、皆さんが
    ここでは書きにくいことも書いて頂くことが出来ますので
    どうぞ過去ブログも遠慮なくご利用下さい(^ー^)