天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

日本語読めない奴は空気も読めない件

仕事

先日のブログでも愚痴ったのですが、さらに愚痴。

ウチのハゲ上司は色んな意味で嫌われてるんですが、最近特に酷い。
館長曰く「あいつは病気だ」とか言われてますがあながち間違いじゃないな、うん。

・気分屋で、機嫌いい時と悪い時、相手によって対応の差が激しい
・独り言、鼻歌がうるさい(らしい)
・自分の仕事をさも重大な事のようにしてやたら人に話したがる
・ギョロ目で睨みつけて来て威圧的な態度取る
・逆説的な話し方をして頭良さげに見せたがる
・そのくせ人がその話し方に合わせて結論から言うと「どういう事だ?」と聞き返してくる
・仕事に必要な事を聞いても「○○」に書いてあると言って、絶対に素直に教えてくれない

こうやってざっと挙げただけでも、屑って分かる無能上司なんですけどね(--;)

この間の仕事始めのトラブル続きで仕事が終わらない時に
人が仕事に追われてる時にいきなり台帳の見直しし始めて
嘱託2人を応接セットに座らせてふんぞり返りつつ
このメモは消せだの、ここ直せとか言ってるのを見た時には殺意が走ったね┐(´∀`)┌

…で、台帳にはお客さんからの要望やみんなに知らせておかないといけないことも
メモってあったりするんだけど、そのメモの見直しを始めたからさあ大変。
当然くりすがメモってたものにまで目を付けて、
死ぬほど忙しいくりすを応接セットに呼びつけて詳細を聞き出そうとするわけですよ。

え?何?それって今すぐ聞かなきゃいけない程重要な事?(´・ω・`)
つか、それを今この瞬間に解決しないと禿げ上がって死ぬの?^^
ああ、それなら貴方にとっては大問題だけど
ぶっちゃけこっちは困らないですからwww

って感じで何度か呼び出しを無視してたんですけど、
あんまりウザいので仕方なく話だけは聞いてやろうと
とりあえず近くまで行ってやりましたよ、ええ。

上司「ここに書いてある事どういう意味d…」

くりす「そこに書いてある通りです!!(`・ω・´)」

上司「いや、だからここに書いてあr…」

くりす「そこに書いてある通りです!!(`・ω・´)」


上司「だからここn…」

くりす「そこに書いてある通りです!!(`・ω・´)」

って、3回ほど問答したら遠目に観察していた館長と王女様が
こらえきれずに吹き出してるのを横目に見えた。
つか館長、聞いてるなら助けてくれ…(;´Д`)

つか、人が質問すると「そこに書いてある通りだ」の一点張りで
絶対に教えてくれない癖に、人の書いたメモは詳細教えろだ?
はぁ?馬鹿なの?^^死ぬの?^^

何度も言うがそこに書いてある以上でも以外でもないわ。
百回音読してそれでもその禿げ頭で理解できなかったら
ひれ伏しながら聞いて来いっつーの!!
こっちは老害禿げの介護の仕事してるワケじゃねえんだよ!!(ノ゜Д゜)ノ┷┷
介護もして欲しいならそれ相応の給料別途払え、ボケが!!

高度成長期に何の苦労もなく就職できた老害職員様は日本語も読めないんですか?^^
というか、日本語どころか空気も読めないんですね^^
何語なら読めるんですか?宇宙語ですか?^^あ、ハゲ語でしたか失礼しました^^;

…って言ってやりたかったけどそこは我慢しておいた自分はまだ大人だと思います(ぇ

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 19:41:06

    >sakino様

    館長もそのハゲ(最早ハゲ呼ばわり)の事は嫌っているしおかしいってのは承知してるんですけどね…。

    まあ私は下っ端ですが、臨時職員は昇進とかのしがらみもなんもないので
    ある程度実力つけた臨時職員ならそれなりに強く言えるんですよ。
    なんせ、臨時職員に大事な仕事を任せてるような職場なんで
    ウチらが居なくなったら仕事が回らなくなりますからねw

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 19:37:31

    >しゅぽぽ様

    多分あのハゲ上司は日本語にかなりよく似たハゲ語しかしゃべれないんだと思いまs…

  • sakino

    sakino

    2013/01/13 00:35:29

    きっとそのやり取り館長さん聴いておられるから そのうち無能なのはわかりますが、

    悲しいけど日本はまだ年功序列なんで我慢かも><

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/01/10 22:32:33

    日本語って  かなり!! 難しいらしいからねぇ (^.^)