調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

ここを温めるとシリーズ⑦~ふくらはぎ

美容/健康

ここを温めるとシリーズも最後になります^^♪


Ⅰ.ふくらはぎを温めると血圧が下がる!心筋梗塞を撃退!肩こりやむくみも解消!

Ⅱ.9kg痩せて血圧が降下!入れ歯もかみ合わせも改善したふくらはぎ用サポーター

Ⅲ.サポーターでふくらはぎを温めたら腰痛が軽減!血圧も安定して疲れにくくなった

Ⅳ.股関節痛、腰痛、肩こりには足首からふくらはぎを温めるレッグウォーマーが有効

以前ワシは手首、足首を温めれな寒さをしのげるというブログを書きましたが、こう言う効果もあるんですね^^v
 足の冷えは足指先が一番感じてるところなので、ふくらはぎではほとんど感じないのです。
太もものように熱が産生されないので特に感じにくいんですね。ところがふくらはぎは、
心臓から送られた血液を戻すポンプ作用があり、冷えていると血液も冷えむくみが
発生し、血圧も上がりやすいのです。そこでふくらはぎをレッグウォーマーやサポーターで
温めることで上記のような効果が洗われる訳です。
手首、足首、首を温めると体温を温存するので、皆様も万病予防のためぜひ暖めてね。


         ここを温めると病が開放に向かう
              シリーズ①~入浴・・・
        →http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=46970643

                   シリーズ②~目を温めると・・・
          → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=46976890

                   シリーズ③~耳を温めると・・・
          → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47004118

                   シリーズ④~首を温めると・・・
          → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47030781
 
                   シリーズ⑤~肝臓を温めると・・・
          → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47055744

                   シリーズ⑥~骨盤を温めると・・・
         → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47081464

                   シリーズ⑦~ふくらはぎを温めると・・・
         → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=47101795


  • ねこまんま

    ねこまんま

    2013/01/14 00:18:36

    うちの長男は低血圧なので
    これとは真逆なことをして過ごしています。

    高血圧にする薬を飲み、塩分タブレットを飲み
    お風呂から出るときは足元に水をかけます^^;



  • あみめ.きりん

    あみめ.きりん

    2013/01/13 22:41:45

    時々足がこむら返りw
    疲れがたまってるのかなーて思います。

  • ユズハ

    ユズハ

    2013/01/11 16:45:10

    大変参考になります!(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

  • いづみ

    いづみ

    2013/01/10 22:08:15

    いつもありがとうございます☆
    温めて、元気に毎日過ごしたいです。

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2013/01/09 20:59:20

    いつも参考になる記事アップありがとうございまっす(^o^)丿クポッシュ☆☆

    今日は読めそうにないので、ゆっくりとした時間がある時に読ませてもらいますね。年金をもらうまでは健康維持してやるんだクポw と、意気込んでやるんだクポぉ~(゜∀゜)クッポッポ☆

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/01/09 20:15:40

    レッグウォーマーを寒い日に
    してみたら物凄くポカポカだったのを
    思い出した。