ウルフウッド

1999年世界滅亡…ノストラダムスの大予言

日記

なんてのがありました。

ドラえもんの映画でその存在を始めて知ったのは1985年頃…小学四年生くらいだった僕は恐怖で慄きました。

僕だけではなく当時の子供の殆どが恐怖を感じてました。

皆で真剣にその頃には宇宙に簡単にいけるようになっていて他の惑星に逃げるだとかそんな話をしていました。


そして20歳を超えてから1999年を迎えた訳なんですが何もありませんでしたね。


さらに何が目的なのかどこかのカルト教集団が2013年を迎えられないなんていう予言をしてました。1999年がはずれた後ノストラダムスの大予言は実はカバラ数秘術という計算法で予言したものなので1999年は間違いで正しくはマヤの長期暦の終わりにあたる2012年12月22日に人類滅亡するとか?(笑)



普通に2013年になりましたけどね。


僕は遠い親戚の喪中で皆様に新年の挨拶は出来ませんが、僕と関わって頂いている皆様が良い年であるよう祈ります。


#日記広場:日記

  • ロズ(ू•ᴗ•ू

    ロズ(ू•ᴗ•ू

    2013/08/09 06:44:00


    一度来てみてね~♪
    もうちょっと大きな店がいっぱい建ってて
    ビルがたくさんのにぎやかなところに住んでみたいけど・・・w

    そういえば昨日、パソコンしてたらケータイに緊急地震速報がきて、
    びびったよ~
    ものが落ちてこないトイレに閉じこもったんだけど、
    なかなか地震来ないから
    トイレでゲームしてたけど・・・

    間違えだったなんてビックリ(°д°)
    家での避難訓練だったよ!

  • ロズ(ू•ᴗ•ू

    ロズ(ू•ᴗ•ू

    2013/08/08 04:46:28

    いや~漢検まだ結果返ってきてないんだけど
    多分というか絶対不合格・・・orz

    勉強していない自分が悪いんだけどね(^O^;)
    10月くらいにまたあるから、リベンジしようと思う!!

  • ロズ

    ロズ

    2013/07/05 01:10:56

    お久しぶり☆彡2日も来てくれてありがとう!

    一昨日やっと9教科のテストが終わってね、
    何枚か帰ってきたんだけど、なんか今回いい感じで
    目標にしてた順位いけるかもしれない♪

    でも12日に、漢字検定の3級受けるから疲れるよ~(ーー;)
    友達に誘われたから申し込んでみたものの、
    漢検初めてだしちょっと難しそうかも・・・。

    それで、今ローゼンメイデン見るために
    必死に起きてるんだけど、
    もう寝そう・・・でも見たいなー><

    お昼にちょっと寝たんだけどなー(*^_^*)

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/04/24 23:52:07

    夜遅くにすいません……

    コメント、ありがとうございます^^

    毎日キツくて、精神的にも大変だったので、なんだか気持ちが楽になりました
    あんまり両立、両立とか気にしないで気楽に楽しく高校生活を送りたいと思います♪

    またまた相談にのってもらってありがとうございました~

    では、ウルフさん、また暇ができたらたまには遊びに来てください^^

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/04/15 20:41:23

    こんばんは~
    アドバイスありがとうございます(^-^)

    あの後、クラス単位の合宿とかまあ色々あったんですが、当たり障りのない会話から
    話が弾んだり、結構仲良くなることができましたー(*^^*)

    実はその隣の席の男子と、偶然というかなんというか……体育委員で同じ仕事になりまして……
    最初は沈黙がちょっと辛かったですが、だんだん色んな話で盛り上がりまして……(*´-`)

    まあ結果的に、委員も楽しくなりました♪ヽ(´▽`)/

    体育祭とかもあるんですけど、なんとかこれからも頑張っていけそうです!!
    ありがとうございました――――――(^-^)


    あ、ところでウルフさんて、部活なにやってましたか??
    やっぱり勉強との両立って……相当大変ですよね…………

    なにか、ちょっとでも余裕ができるコツ等あれば、伝授して抱きたく……ρ(・・、)

    長々とすみません…………よろしければお願いします^^

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/04/07 23:08:49

    こんばんは~~~

    わ――――――、こんなに早くお返事頂けて嬉しいです(^-^)


    ありがとうございます、本当に。
    結構物静かっぽい人だったので、ウルフさんの意見が聞けて良かった……
    というよりは安心しました^^

    そうですよね~、話し掛けられて嫌がる人なんていないですよね^^
    それに会話の例まで載せて下さって……あありがとうございます!!

    近々勉強合宿等、学校行事も多くあるので、ウルフさんの意見
    参考にして話し掛けてみます笑

    ( 君のような以下略……は同意しかねますが(^^;)(;^^) )

    では、夜遅くに失礼しました。
    本当にありがとうございました~~~(o^-^o)

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/04/07 20:14:22

    こんばんは、訪問感謝です(^-^)

    ところでウルフさんに質問なんですが、高校で隣に座ってる
    男子とかに話し掛けるきっかけとかって……

    どんなのがいいですかね??

    あ――――――なんかこんなこと聞いてごめんなさい(>_<)
    でも、ウルフさんに聞けたら参考になると思いまして……

    お仕事の間とかに時間で出来たら返事下さい!!
    お願いします~

    では待ってます笑

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/04/04 11:49:01

    こんにちは――^^
    こちらは今日もいいお天気です♪

    あの靴、ほんとにありがとうございました!!
    今までPコインの靴って持ってなくって、だからほんとに嬉しかったです!!^^
    有難うございました――^^

    ところで、新年度が始まりまして、これからぁむも忙しくなって訪問にあまり来れなくなってしまうと思います…
    それでも時間がある時はまた来て、訪問したいと思いますので、これからも宜しくお願いします^^

    ではでは、ウルフさんもお仕事頑張ってください~~

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/03/25 21:55:41

    こんばんは――^^
    お友達申請、よろこんでお受けします♥

    ……う――ん、でもお礼の品……まあ、でもとりあえずお友達申請しときます♪
    ということで、お礼に関してはともかく、これからも宜しくお願いします^^

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/03/19 18:34:46

    こんにちは―――^^
    最近またお見かけしませんが…さぞお仕事お忙しいことなんでしょうね……

    ぁむにできる事はもう特に何も残ってないと思いますので、ウルフさんの応援に回りたいと思います笑

    じゃあ、お仕事頑張ってくださ―――い!!^^

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/03/06 20:52:13

    いえいえ…3月5日に受験は終わったので^^
    もうじゃんじゃん相談でも何でもしてください!!……と言いたいところなんですが、なんとまあ
    PCが壊れてしまって…今は昔使っていた古いやつを使ってるので、重くて重くて…(-_-;)

    あ、でも返事とか書くのに時間気にする必要ないですよね^^
    はい、なんでも(答えられそうなことなら)聞いてみてください――^^

    プレゼントですか…ほんとに気にしなくてもいいですけど…じゃあ、もう一度相談される時まで
    考えておきます笑
    じゃあ、相談されるのを待ってま―す^^

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/03/04 16:14:31

    り、リアルな女子高生…ですか……(-_-;)
    う―――むむむmm…
    あ、映像の中で恋をする人も女子高生ですか??
    それとも、恋する女の人を説明する人だけが女子高生ですか??

    仮に後者だとして、(というかウルフさんのコメントを読んでぁむはそう解釈しました)
    今の女子高生風に言うとしても、いわゆるギャルっぽく言う必要はないのでは??とぁむは思いましたが…
    聞いている人もちょっと「う――ん」となりますし…
    あ、でも、ローラみたいな話し言葉なら…いけるかもですね^^
    例えばコメントにあった言葉をローラっぽく言いかえると、

    「この映像はあくまでイメージだからぁ、実際の商品とは中身がぜ―んぜん違うよ――。
    みんなの忘れちゃった「切な―い恋心」をこれを見て感じてほしいんだぁ。それで、実際の商品は、これ!!」

    的な……自分で打ってて恥ずかしくなりましたが、実際こんな感じですかね。
    「ぁ」とか伸ばす言葉は、書くとなんだかとても気に触りますが、話してるのを聞く限りは、
    そこまで気にならないと思います。

    女子高生というキャラクターが目に見えるのであれば、そこまで話し方を変える必要もないと思いますし、
    逆に変えすぎるとちょっと不自然に思う人もいると思うので、さっき打ったローラ的な文章に
    敬語を混ぜたりすればいける!! と思います^^

    ………こんなことでいいのでしょうか……??
    ここ、こうじゃなくて、とか じゃあここは…とか、ぁむが答えられそうな範囲内でなら、
    まだまだ全然頼ってください←

    ではでは(*´∀`)ノ 

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/03/02 14:13:52

    あ!!
    あの、ギャラなんて全然気にしないでください!!
    ぁむなんてほとんど役立ちそうもない、しょ―もない事しか書いてないので…(-_-;)

  • ぁむ.

    ぁむ.

    2013/03/02 14:12:15

    こんにちは――^^
    お久しぶりです!!
    お仕事とかいろいろ大変だったんですよね……本当にお疲れ様です(✿´`✿)

    ところで、ブログに書きに来て下さってありがとうございます――。
    そうなんですよ、ウルフさんがINしてない間にたくさん大きくなりました――♥
    ……あと、あの記事ですけど、どういう内容か全く分りませんが、
    ぁむが協力出来る事であれば何でも言ってください!!
    でも、口調や造語って…??
    すいません、自分地方に住んでいるので全然造語というかそういうの分からないんですけども……
    う―――ん…

    ……略語ですかね??
    相当…かなりの量がありますよ
    例えば「MMM」で「まじでもう無理」とか…
    「とりま」で「とりあえずまぁ」とか……

    でもこんなのは使いませんよね……う―――ん…
    あ、多分、gooとかで検索してみるとその言葉の略が見つかると思いますよ^^
    あと喋る時は語尾をやたらと伸ばす人とか、いますね~~←こんな感じ??

    ちょっと……頼りなさすぎてごめんなさい>_<
    もしまだ何かありましたら、是非

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/01/11 14:10:14

    http://www.aspara.co.jp/nostra/
    何年も前に止まったままのノストラダムスブログ。
    私に任せてくれれば適当に連載を続けてあげるのに。

  • あやしいロズにゃ

    あやしいロズにゃ

    2013/01/10 03:49:40

    そうだったんだΣ
    郵便局で1枚5円に変えてもらったorz

    1999年はまだ1歳だった?けど、2012年のは、バリバリ予言きいてたから、
    人類滅亡...までは行かなくても、なにかしらあるのかな?って思ってたけど
    やっぱり普通だった♪w


    でも2012年のは間違いで、2015年9月3日(拓蘭の日だ!)が本当とか言ってたっけ..??

    本当に2015年に死んじゃうのかなーㆀ

    また普通だったりして!

    普通の方がいいけどね♪

  • ちょこりん

    ちょこりん

    2013/01/09 22:34:21

    え?ご不幸がおありでしたか
    知らずにご挨拶してしまったようで失礼しました
    デモ良い年にはしたいですね^^