風早 徹

三代目は...

日記

 火曜日、町内のホームセンターへ行って作業(仕事)用の軍手を買った。  作業用具売り場に行くと目立つ場所に探していた滑り止め付き軍手があったけど5双入りで400円弱で高い。 買うかどうか迷っていると近くの目立たない場所に12双入りで300円弱の安いのだあったので安心したが良く見ると先程の高い軍手は裏地があってちょっと防寒性があったみたいだ。 寒いのでそれはありがたいけどやっぱり安い方にしました。 ついでだから他の品物も見た。 フルフェイス型のヘルメットが4000円か。 私が持っている今のヘルメットは5000円で、最初に買ったヘルメットは有名メーカー製の20000円だった事を考えると値段がどんどん下がっているな...


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2013/01/10 23:43:57

     ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

     私も昔は安ければそれで良い派だったのですが、
    最近はちょっと高くても丈夫で長持ちな物が良いなと。
    今乗っているバイクが安かったけど故障が多いので。

  • ごま♪

    ごま♪

    2013/01/10 23:10:33

    う~ん
    悩ましいところですね。
    最初は高い物で長持ちすればいいと思って買っちゃうけど
    安い物を買って使い果たすのもよいですよね。