yumeno

イトウさん祭り☆11日14時頃終了

ニコット釣り

今日お昼の時間帯に30分釣りをしたら、イトウさんが8匹釣れました@@
使った竹竿は30分用で2番目に高い35コインのもの、えさは30分用の一番高い25コインのものです。

新レア魚が追加された8日の12時頃から
なんだかイトウさんが大量に釣れているらしいという情報を得ていたのですが
本日10日もその不具合(?)は続いていたようです☆

ただ、どうやら夜にはこの不具合は起こらないようです。
私が9日の夜中に同じ竿&えさで釣りをした時はイトウさんは全然釣れませんでしたので^^;

イトウさん祭りになっていた時間帯は、8日は12時~夕方くらいまで(少なくとも夜はイトウさんの釣れ具合は普通)、
9日は朝~夕方、10日(今日)もそれくらいでしょうか。。
ブログ広場をのぞいてみても、正確な時間帯はイマイチ分からず(´・ω・`)

あと、10分竿ではイトウさん祭りはないようです。
イトウさん8匹釣れた後、10分竿&一番高いえさで1Rしてみたのですがイトウさんは全く釣れませんでした。

えさが3種類になってからは、私はいつも一番高いえさを使っています。
他のえさでもイトウさん祭りが起こるかどうかは不明です^^;
他のえさを使った方がいらっしゃいましたら情報お願いします<(__)>

このままイトウさん祭りが続くと、週末の上限600コインもすぐ到達してしまうのではないでしょうか。
私はイトウさんは売らずに持ち帰っていますので200コインでもなかなか上限に達しないのですが^^;
通常釣れる魚で釣れにくい4種類(川の真珠貝、シャチホコ、アカメ、イトウ)のうち、
私が一番釣れていなかったのはイトウだったのですが、一気に川の真珠貝の次になりました☆

これがイトウさんじゃなくてシャチホコだったらもっと嬉しかったのですが、まぁ、贅沢ですね(笑)
週末までイトウさん祭りが続くと良いなぁ♪
これって、不具合じゃなくてサービスなのかもしれませんね^^


追記
イトウさん祭りは11日14時頃に終わったようです。

【修正】ニコット釣り、不具合修正
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47152831
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■発生していた状況
  一部の魚の釣れる確率設定が誤っておりました

 ■状況が発生していた時間帯
   2013年1月8日 12:00 ~ 2013年1月11日 14:00頃

 ◎無料コイン返却の詳細

  返却の日時 :
  次回全体メンテナンスにて (メンテナンス日時は、決定次第、お知らせします)

  返却額 :
  一律、無料コイン300コインを返却

  返却の対象となる方 :
  1月8日(火)12:00~1月11日(金)14:00の間に、釣りの竿とエサをレンタルされた方

 ※コインの返却は、「ニコッとタウン事務局からのコイン」として、
  直接コイン通帳に配布いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イトウさん祭りは…

1. 8日12時~11日14時までの朝から夕方(正確な始まりと終わりの時間は不明)
2.30分用の竿(一番高い竿と2番目に高い竿で確認済み。一番安い竿は未確認)
3.30分用の一番高いえさ(2番目に高いえさではイトウさん祭りはありませんでした)

と、3つの条件が揃わないといけなかったようです。

修正されてしまって残念ですが、不具合(サービス)を体験できて楽しかったです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/22 17:00:44

    >アラクネさん

    >イトウ8匹凄すぎです。
    >プレイ回数ベースでお詫びがあればよかったですね。

    イトウさん10匹という人が私が知っている最高です。
    もしかしたらそれ以上釣れた人もいるかもしれませんw

    プレイ回数ベースでコイン返却があれば結構稼げたかも^m^

  • アラクネ

    アラクネ

    2013/01/20 09:30:36

    検証たっぷり^^;
    イトウ8匹凄すぎです。
    プレイ回数ベースでお詫びがあればよかったですね。


  • yumeno

    yumeno

    2013/01/13 05:36:08

    >しょうさん
    この期間に一度でも釣りをしていれば300コインだったわけですから結構なお得感がありますねw
    それにしてもこんな確率の設定ミスがあるとは驚きでした@@
    ガチャやメガ化の確率もちょこちょこ変えたりしてるのかしら…、と考えてしまいます^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/13 05:35:52

    >ぷ~さん
    記事にも書きましたが、
    普段釣れる確率が低い4種類(川の真珠貝、シャチホコ、アカメ、イトウ)のうち
    私はイトウが一番釣れていなかったのです。
    おそらくこの4種類のの中で、イトウさんが一番確率が低いのではないかと思います。
    貴重な体験でした^^

    300コインはラッキーですねw
    この期間に使った竹竿&エサ代の合計は300コインにもならないと思いますので
    本当にちょっとしたお年玉です♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/13 05:35:31

    >にこっとたろうさん
    コメントありがとうございます☆

    すごい祭りでしたね~♪
    私は参加が遅れたのですが、それでも体験できて良かったです^^

    アカメ祭りとシャチホコ祭り、どちらも楽しそうですねw
    そちらもぜひ参加したいです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/13 05:34:54

    >百目木さん
    そういえばスマイルラボの社長さんもイトウ(伊藤)さんでしたねw
    何かの記事で小さい顔写真を拝見したことがあります。
    確かに伊藤さん(社長さん)の顔のイトウさん(魚)が釣れると面白いと思います(笑)
    そういえば以前人面魚を飼うというゲームがありましたね…、今もあるのかしら??

    スマイルラボの社員の誰かが社長さんにしかけたサプライズですか@@
    もしかして、そうかもw
    これがなぜシャチホコやアカメではなくてイトウさん祭りだったのか謎が解けた気がしますw

  • しょう

    しょう

    2013/01/12 19:33:02

    運営側のミスだったみたいですね。
    それにしても参加していれば良かったです、、、参加してれば300コインもらえたとは、、、(´;︵;`)

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/12 16:01:22

    スゴイですね。
    8匹ですか~
    今まで釣った合計もそんなにいってないかも。
    おまけに不具合の300コインまでもらえたら、ちょっとしたお年玉ですね。

  • にこつとたろう

    にこつとたろう

    2013/01/12 12:43:59

    こんにちは

    すごい祭りでしたね

    アカメ祭り
    しゃちほこ祭りもあってほしいです

  • 百目木

    百目木

    2013/01/12 10:16:56

    メタルフレームのフチなしメガネのイトウさん顏だったらもっと楽しいかも♪
    スマイルラボの社員の誰かが社長さんにしかけたサプライズではないかと、、

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/12 05:57:58

    >カズさん
    イトウさん祭りは11日14時頃に終わってしまいました(´・ω・`)

    追記で書きましたが、イトウさん祭りは…

    1. 8日12時~11日14時までの朝から夕方(正確な始まりと終わりの時間は不明)
    2.30分用の竿(一番高い竿と2番目に高い竿で確認済み。一番安い竿は未確認)
    3.30分用の一番高いえさ(2番目に高いえさではイトウさん祭りはありませんでした)

    と、3つの条件が揃わないといけなかったようです。

    こんな不具合ならまた起こってほしいです♪

    イトウというのはそんなに珍しい魚なのですね。
    私は釣りをしませんし、ニコット釣りで初めて知った魚も多いです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/12 05:57:30

    >Minoriさん
    残念ながら11日の14時頃に修正されたみたいです(´・ω・`)
    でも楽しい不具合を体験できて良かったです♪
    これがバケツ祭りや長靴祭りだと苦情が出たと思いますが、
    イトウさんだったので文句を言った人はいなかったんじゃないでしょうか^^
    イトウやアカメが釣れると嬉しいですもんね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/12 05:56:58

    >パンドラさん
    イトウさん祭り、残念ながら11日14時頃に終わっちゃったみたいです(´・ω・`)
    こんな不具合は楽しいですね♪
    滅多にないことだと思いますが、また起こると良いなあ(今度はぜひシャチホコでw)

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/12 05:56:21

    >AZさん
    週末の3倍デーまで続いてほしかったのですが修正されてしまいましたね(´・ω・`)
    実は夜まで不具合修正のお知らせブログに気付いていなくて、AZさんの伝言で知りましたw
    情報ありがとうございます^^
    こんな不具合ならまた起こってほしいですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/12 05:55:50

    >おのさん
    他の方のお話では、30分で10匹釣れた方もいらっしゃるようですよ^^
    これは不具合ではなくサービスと呼びたいですね♪

    残念ながら11日14時頃に不具合は修正されてしまったようですが、
    良く分からなかったのは始まりと終わりの時間です。
    おのさんが釣りをされた時間はいつ頃だったのでしょう??
    8時前くらいだとまだ始まっていなかったのかもしれません^^;
    それでも普段は1Rでイトウさん2匹も釣れることはあまりありませんから
    途中から始まったのかも?

    シャチホコ祭りは切に希望します!w
    そんな祭りがあったら楽しくて小躍りしちゃいますw

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/12 05:55:05

    >六文銭さん
    イトウさん祭りは11日14時頃に終わってしまいました(´・ω・`)
    イトウさん、30分で10匹釣れたという方もいらっしゃったようですよw
    まさに一番安いえさで釣りをした時のアメリカザリガニ状態でしたね(笑)

    追記で書きましたが、イトウさん祭りは…

    1. 8日12時~11日14時までの朝から夕方(正確な始まりと終わりの時間は不明)
    2.30分用の竿(一番高い竿と2番目に高い竿で確認済み。一番安い竿は未確認)
    3.30分用の一番高いえさ(2番目に高いえさではイトウさん祭りはありませんでした)

    と、3つの条件が揃わないといけなかったようです。

    こんなバグは楽しいですねw
    これがバケツ祭りや長靴祭りだったら大ブーイングだったと思いますが、
    普段滅多に釣れないイトウさんでしたからみなさん楽しんでいたと思います^^
    いつかシャチホコ祭り来ないかな~^^
    確かにありがたみは薄れますが、シャチホコなら大歓迎です♪
    あと、ガーデンでメガ祭りとかレアドロップ祭りも良いですねw
    (こちらは売り上げにかかわってきますからそう簡単には起きないでしょうけどw)
    運営さん、待ってます♪

  • カズ

    カズ

    2013/01/11 18:11:55

    なるほどやっぱり、昼間、お高いセレブセットの時が釣れるんですかね、そんなプログラムを
    してるんでしょうか。ボクは6匹が最高ですが、3日続けてですから18匹釣れたことにはなります^^
    イトウは、釣り吉三平によると、山形あたりの川で釣れる、幻の大魚ですから、リアではほんとに
    すごい魚なんですけどね。

  • міnorі

    міnorі

    2013/01/11 08:18:10

    いまのところ自分が釣りするのはいつも朝なんですが遭遇したことないんですよね。。。
    やっぱりイトウさんがたくさんきてくれるのは運のよいことなんでしょうね!

  • パンドラ

    パンドラ

    2013/01/10 23:35:56

    まぁ、イトウさん祭りとな!(*_*)
    私、全然知りませんでした。。
    不具合でこういう事もあるんですね^^

  • AZ

    AZ

    2013/01/10 22:32:31

    別の方のブログで、イトウを八匹釣ったと言うのを
    読みましたが、イトウさん祭りがあってたのですね~!
    良いな~^^
    私も釣りたいので、ぜひ週末まで続いて慾しいですねっ。

  • おの

    おの

    2013/01/10 22:12:24

    イトウさん祭りのブログは他の方のでも見たのですが、
    不具合(サービス)だったのですね!
    それにしても八匹とはすごいです。

    一応今朝30分、一番高い餌で釣りをしたのですが、イトウは2匹でした。
    祭りとは言えませんけど、普段に比べれば多いのかなぁ^^;

    シャチホコ祭りも起きるといいですねw

  • 六文銭

    六文銭

    2013/01/10 21:10:19

    ちょwwwなんですかこれw
    イトウさんが8匹とかw
    貧乏セットで釣りをしたときの、アメリカザリガニじゃないんですからw
    予想以上の破壊力に、思わず笑ってしまいましたw


    >イトウさん祭りになっていた時間帯は、8日は12時~夕方くらいまで(少なくとも夜はイトウさんの釣れ具合は普通)、
    >9日は朝~夕方、10日(今日)もそれくらいでしょうか。。

    なるほど、昼間に釣るとこうなるわけですね。
    まぁ中の人のアナウンスがないところを見ると、バグの一種でしょうね^^;
    (そのうち、「修正しました」アナウンスがあるかもしれませんw)

    しかし、通常種四天王の一角が、こんなにも釣れてしまうと、
    なんだかありがたみが薄れてしまいますね。
    特に、アカメとイトウは、存在を忘れた頃にフッと釣れるのがいいのに…w