ヒロマサ

B-ぐるに乗る日

日記

こんばんは。
えっと、今日は、B-ぐる、というのに乗ってきました。

「B-ぐる」って何か?っていうと、文京区のシビックセンターから出ているバスなんですよ。(東京ドームのすぐ近く)
コミュニティバスと呼ばれる類で、地域を一周まわっています。それで、文京区の要所をまわれるように工夫されているんです。
乗車の運賃は、1回100円、1日乗車券は300円(博物館の入場料が微妙に安くなったり、レストランなどでおまけがついたりするサービスがある)です。
時刻表?が面白く、1時間に3本、正確に20分おき、になっています。

今日は、あまり寄らず、バスに乗って1周という、そのような感じでした。2つコースがあり、1時間、あるいは、1時間とちょっとかかります。