凛として咲く花の如く

セラス

タイトルだけ立派なゆるーいブログです。
グルメやコスメからマンガ・ゲームまでまたーり語ってます。

地味にびっくりした

日記

スーパーやコンビニにこの時期よく並ぶ
1人分の鍋セット。

これまでお鍋に移し替えて温めていましたが


セブンイレブンのアルミ鍋は

そのままIHにかけられるのです!!(゚д゚)!


……知らなかったのは私だけでしょうか |ω・`)ノ


鍋は美味しかったですよ。

  • セラス

    セラス

    2013/01/12 22:35:26

    作蔵さん
    世の中進歩するものですねえ… しみじみ

    みゆきちゃん
    あ、そうですね。
    ガスならそのまま直火でOKですもんね~
    うちは全部IHなのでその感覚がなかったです

    和哉さん
    あ~ そういう仕組みなんですか。゚+.(・∀・)゚+.゚
    勉強になりました。
    しかし考えた人は偉大だ( ・ω・)

    かびかびさん
    マジっすか(゚д゚)!
    うちの近所のスーパーのはどうかな?

    ぷりんママさん
    豆乳… 健康に良さそうですが
    独特のにおいがしないかな~とちょい敬遠してましたww
    個人的にはシンプルな塩スープが好きです!

    美夕さん
    冷凍では前からあったみたいですね~
    いやはやズボラーにはありがたい世の中ですww

    に~なさん
    意外と色々入ってて美味しいですよね~
    美味しいは正義、全く同感です。

  • に~な

    に~な

    2013/01/12 17:57:17

    何年か前から よくスーパーで見かけてました✿ 意外に美味しいですよね✿(*´ω`*)

    鍋の具やスープに… というか 食全般に あまりこだわりはないです✿(*´ω`*)
    おいしければそれで❤ まずいのは論外ですよ~(゜▽゜;)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/01/12 10:44:44

    うんうん^^
    私も先日スーパーで見て知りました^^
    おひとり様用の鍋は助かりま~す\(^o^)/

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/01/12 07:32:01

    おはようございます~
    そんな便利なものがあったんですね(+_+)
    知らなかったですww
    個人的には豆乳鍋のコクのあるスープが好きです♥
    キムチ鍋のパンチのある辛いスープも捨てがたいけど・・・

  • かびかび

    かびかび

    2013/01/11 22:59:25

    最近はスーパーで売ってるのもIH対応だぜ(´ω`)

  • 和哉

    和哉

    2013/01/11 22:50:52

    最近IHに掛けられる鍋焼きうどんとかも増えてるよね(*´∀`)
    なんか中に鉄板が仕込んであるらしいよ。

  • みゆきちゃん

    みゆきちゃん

    2013/01/11 22:30:07

    我が家はIHじゃないから・・・一般的にアルミ鍋が使えないことすら知らなかったりして(^^ゞ

  • お正月の作蔵

    お正月の作蔵

    2013/01/11 21:23:46

    それは便利だね~w

    今まで買ったこと無かったw