ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

深海の究極ダイエッター 改w

日記

鳥羽水族館で絶食5年目に突入した、究極のダイエッターが存在するそうで^^;

ダイエット…
私には無理やなw
エネルギーが切れると、頭も体も回らないからw
誰かうまいアルコール、もしくはあて、プリーズ~♫

究極のダイエッターの名前は「ダイオウグソクムシ」
深海に生息していて、軽く30センチあるそうだ。
鳥羽水族館の飼育員が餌を与えても、見向きもしないでつっかえすんだって。
でも元気に過ごしてるとか。
エネルギー効率がヒトとは全然ちゃうんやろうなあ。

画像のアドレスはこちら~

虫が苦手なお方は絶対に見てはいけませんw

http://www.youtube.com/watch?v=3aW_75EG0XA

ぱっとみ、甲殻類のボタンエビ 訂正:ウチワエビ に似ています。
もちろん、このエビも食用w
こちらも美味しいそうですよ^^;

(ボタンエビはうまいです、刺身で食べても、素焼きにしても甘くてプリプリ。私は伊勢海老より好きですw)

こちらの究極ダイエッターは身がほとんどなくて、臭もきつくて食せないそうですよ^^;
深海の生物は、浮力がわりにアンモニアを体内にもってるから、食用には向かないんだって。
もちろん、ダイオウイカも然り。
…てか、ダイオウイカも、ダイオウグソクムシも食べたチャレンジャーがいらっしゃるのかw

ちなみに、このダイエッターさんは、ダンゴムシのお仲間です。

  • ラト

    ラト

    2013/01/15 19:02:18

    ちっちさん
    はいはい、けしてオススメはいたしません^^; 
    ダイオウイカの映像は素晴らしかったですよね^^
    でも、日本人は世界でも稀に見るイカ・タコ好きの国w
    その反応は正しいんじゃないかとw

    ダイオウグソクムシさんは…いらいらってより、故郷の海に帰りたいのかもですねえ。
    ハンガーストライキかもしれませんよ。

  • ラト

    ラト

    2013/01/15 18:58:58

    ∮エイジ∮ さん
    なるほど、いい面構えですよねw
    大王具足とつくだけのことはありますよ。
    根性も筋金入のようだし^^;

  • ラト

    ラト

    2013/01/15 18:57:30

    沙羅さん
    頑固一徹が「うりなのかもしれませんな、このダイオウグソクムシw
    ダイエットよりも、規則正しい運動と食事が効果万点と思います。
    食べないダイエット=リバウンドなのでねえ
    太り過ぎのシャコ…確かにww

  • ラト

    ラト

    2013/01/15 18:54:03

    お正月の作蔵 さん
    はいいらっしゃいました^^;
    でも、やっぱり巨大ダンゴムシですよ、ええw

  • ちっち

    ちっち

    2013/01/13 22:23:10

    えっと。。
    虫が苦手なので、あえて画像は見ていませんww

    ダイオウイカも食べれない(じゃなくて、美味しくない)んですね~^^;
    さっきNHK見ながら「何人前だろう?」って家族で話していたのですがw

    5年も食べないでいるなんて。。。
    ダイオウグソクムシさん、お腹空いてイライラしないのかしら?w

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2013/01/12 14:30:36

    ダンゴムシでもでかくなると目つきも凛々しくなるんデスカね?
    ちょっとカッコイイカモww。

  • 沙羅

    沙羅

    2013/01/11 23:39:26

    ほほぉ~~~物凄い生物が世の中には居るんやねェ@@
    私もダイエットは無理!
    病気になった時は、自然にダイエット状態やったけどw

    ダンゴムシの仲間と言われれば、そうかと納得できるフォルムしてるな~
    背中を向けた図は、太り過ぎのシャコに見えなくもないww

  • お正月の作蔵

    お正月の作蔵

    2013/01/11 22:30:22

    スゴイ生物が居たもんだw

    ダンゴムシ呼ばわりが面白くなくてw

    食べないのかもww