りんぷぅ

こども

日記


鉛筆を 友達に折られたと 娘が帰ってきた
まだ 長いその 鉛筆は 真ん中からポッキリと折れて使えそうにない・・・
年末にあげたばかり・・・
どうして そんな ことに なったのか 話をきくも がっかり顔をするばかり・・・

明日 学校に行ったら そのお友達に そんなことをしたらダメだと言わなければいけないしイヤなことは自分でいうように・・・と話すけれど
相手の子は やんちゃな 男の子が二人らしく めずらしく気の強い娘が「恐いもん」
というので 恐かったら 先生に相談するようにいうと 翌日 先生に話に行ったそう

担任の先生はとても信頼できる先生で 夕刻になって電話をくださった。 娘にも相手のお友達にも話をしてくだり 問題は解決☆
なんと 娘も「鉛筆を折ってもいい?」と何回も聞かれて とうとう「いい」と言ってしまっていたことも判明・・・

自分に都合のいいように そこは 省いて話をしたようだけれど・・・そこは肝心!!!
娘にはきちんと 全部の話をするように 伝えた

上手に話を聞きだしてくださった 先生に感謝☆




  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/01/12 16:42:29

    おお~~~(*´∇`*)素晴らしい担任の先生に恵まれて居るんですね♪
    良かったですね~♪来年もその先生が担任だったらイイですねww
    .。*((*U∀U*艸))゜+。 
    御嬢さんの心が癒されます様に・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○