けめこ

夢をもって♪

日記

明日は成人式ですね^^

遠い昔(笑)の自分の成人式は、札幌市の区民センターに

親に言われて無理やり主席した記憶があります(@_@;)

高校まで函館だったので、近所には誰も知った人がいなくて

一人での出席はとても寂しかったんですよ^^;

でも誕生日前で、まだ20歳にはなっていませんでしたが

気持ちが引き締まった気持ちがしたようです♪

夢は「小さい子とかかわる仕事がしたい」でしたが

希望は叶わずにあきらめました<(_ _)>;

後にボランティアで、子供達とかかわれて嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

夢はあきらめないでいると、何時か叶うんだな~と思いました♪

明日の成人式を迎える皆さんが夢を持って前にすすんで欲しいと

願っています(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/15 21:53:44

    たまこさん♪
    私も親に言われてでも出席してよかっのかな~と今になって
    思いますよ^^;
    親が折角買ってくれた晴れ着を着たのも、親孝行だったんでしょうね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/15 21:49:57

    りんりんさん♪
    私と一緒にプールに入ると、不思議とみんな楽しく泳げるようになると
    喜んでもらえたんですよ^^
    苦労して泳ぎを覚えたので、水の怖さや辛さがよくわかるからかもですね(。◠‿◠。✿)

    晴れ着姿は目の保養になりますよね^^
    昨日は悪天候に長靴を履いている成人の方もいましたが
    それも良い思い出でしょうね♪
    私も自分のあまりに可憐な???細い自分の写真が信じられませんよ(@_@;)

  • たまこ

    たまこ

    2013/01/15 11:34:52

    昨日成人式帰りの子たちをたくさん見ましたが、振袖とっても綺麗でした~❤
    うらやましかったぁ❤

    成人式、わたしも友だちとはぐれ、ケータイの電波は届かず、ひとりぼっちで心細い思いをしたことがあります~。
    1人って、寂しいですよね~><。。
    でも、やっぱり出席して良かったなぁとは思います♪
    偉い人の話なんてこれっぽっちも覚えてないですけど~(笑)

  • りんりん

    りんりん

    2013/01/15 10:57:39

    私も、子供のころに、けめこさんに、水泳教えてもらいたかったなぁ~
    今頃になって、市民プールで犬かきで・・ヒーヒー言ってます^^;

    昨日の成人式の方々は爆弾低気圧にもろに出くわしてしまいましたね。
    足元が悪く、着物のすそも濡れ大変でしたね。
    記憶に残る^^;1日でしたが、成人になられた皆さんにおめでとう\(◎o◎)/!です。

    こちらは13日でしたので、輝くような♪晴れ姿を沢山街中で見れましたよ。
    随分目の保養になりました。自分も、こんなんだったか・・あんまり記憶にありません。
    さっさと脱いでしまって、久しぶりに帰省した友達と遊びに出掛けたかも?です。
    親の心、子知らず^^;ですかね。(・。・;汗

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/14 23:42:18

    クマゴウさん♪
    クマさんコメントありがとうございます<(_ _)>ペコ
    読んでくれて嬉しいですよ♪

    私の夢が叶ったおかげで、同じボランティアの後輩のゆなたんとフリが結婚したので
    どんな未来が待っているかわからないものですね(*^-^)v

    ささやかでも夢は持ち続けましょうね(。◠‿◠。✿)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2013/01/14 22:42:25

    20歳くらいの夢、(その当時は叶えられなかったけど)

    時を経て、少しだけ違った形で叶えられたのですね!(*゚∀゚*)



    叶えられるかどうかは、運とか状況に左右されてしまうかもしれませんが
    持ち続けることは、本人次第じゃないかな?って思います。

    そして、信念を持ち続けられた、成し遂げられた
    けめこさんに・・・乾杯!  ( ^^)/▽▽\(^^ )

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/13 23:49:55

    ヤツフサさん♪
    「地球征服」・・・・男の子らしい夢ですね(✿◕‿◡)♬ 
    20歳の頃は何日も寝なくても遊べる体力がありましたよね^^v

    今は釣りをしていても居眠りしてしまう情けな~い事になっていますよ(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/13 23:45:37

    つばめさん♪
    夢と希望を持ち続ける事が、夢に近づく一歩と言いますが
    その通りだと思いますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/13 23:43:28

    ちゃぴおさん♪
    「魔法使いになりたい」・・・ニコタで魔法使いになって
    夢をかなえましょう\(@0@)/ワーイワーイ

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/13 23:40:27

    夢芽さん♪
    ハンドルネームに夢が付いているのは、それだけでも夢があっていいですね(。◠‿◠。✿)

    次男さん、まだまだ盛りあがっているんでしょうね(✿◕‿◡)♬ 
    私はそんな楽しい思い出がないので、うらやましいな~~^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/01/13 23:35:58

    そう言えばヤツフサは成人式の時まだ学生で、3日連続で
    寝ないで友達と遊んでいたような気がします (^_^;)

    20歳になったからお酒を飲んだとかそう言う遊びじゃ
    ありませんで、何と言うかゲームセンターとか、カラオケとか、
    そんな事して過ごしていました・・・ Orz

    夢は諦めないでいると何時か叶う・・・
    ヤツフサの昔の作文には
    「地球征服」と書いて有るけど、叶うかな?
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • つばめ

    つばめ

    2013/01/13 23:20:47

    天使のような可憐なコーデですね♪
    成人式、ずいぶん昔のことですが、
    言われて見ると、意外にも鮮明に思い出が甦りました^^
    晴れ着を着て、やっぱり市民ホールのような所で式典がありましたね。
    あの頃の夢、残念ながら叶えていません><
    でも、夢と希望、いつも持ち続けていたいものですよね(^o^)

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2013/01/13 22:50:57

    そうそう、小学校一年の頃の作文で
    「魔法使いになりたい」
    と書いたアホはわたくしです。。。
    叶ったかどうかはわかりませんが
    火事場の馬鹿力は自分でも魔法のようだと思ってますよ~!

  • 夢芽

    夢芽

    2013/01/13 18:19:18

    私の住んでいたところでは、まだ学年ごとになっていなかったので、
    早生まれの私は、一つ下の学年と一緒の成人式でした。
    なので、友だちもいないので、区主催の成人式は行かなかったなぁ;;

    一応、振袖着て、写真は撮りましたww

    次男は、いそいそと、成人式の2次会へ出かけていきました!
    中学の同窓生で集まるので・・・午前様でしょうな~^^;

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/13 17:08:44

    私は大学の友人はみんな地元に帰ってしまっていて、寂しかったんですよ(@_@;)

  • じりじり

    じりじり

    2013/01/13 16:56:55

    うちも遠い記憶の片隅に…

    ちょうど大学の期末試験シーズンとぶつかってたので、
    帰省する電車の中で、ずっと授業ノートを眺めてた記憶がありますww