おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

みんな元気にな~ぁれ! ♡ ^^

占い

ニコットおみくじ(2013-01-13の運勢)

おみくじ

めったに出ない
ニコ吉が 今年二度目です^^

みんな 元気に な~ぁれっ!^^

力いっぱいお願いしてきましたよ^^

  • あき

    あき

    2015/02/07 18:49:28

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔♪

    ごめんね^^;暗い内容は避けるつもりが…。
    なんだかんだで未だ…当分かな。
    引きずってる入院生活の辛さ・キツさ。
    日記なんて言い訳?して…。
    ブログにぶつけてしまったような(大汗)

    あんな話。わざわざ読んでくれて。
    コメントまでくれた事。感謝です。ありがとう!

    まず最初に約束するよ。
    これから通院する病院…精神科プラス消化器内科もかな。
    では薬を、ねだったりしません(笑)
    ドクターの見立てで処方されたものだけ。
    それ以上は要求しないよ。
    入院前までは、ガス…屁ねwやウンチが出ない事、
    散々言って。ストレスの元になってる。
    そう思ってかな?沢山の薬を出してくれたけど^^;

    でも、入院中の5ヶ月は、そういった系の薬は全く無しで。
    つか、他の薬…眠剤や精神安定剤も貰えなかったんだけど。
    それで生活してきてたんだもんね。

    ガスやウンチが少しくらい出なくても死にはしない。
    私が毎日、出す事に拘り過ぎてたんだと。
    担当医からもズバっと言われたし(^◇^;)

    あと、薬はできたら飲まない方がいいんだ。
    薬は時として毒薬となる。
    これも入院経験を経て学んだから(o^^o)

    私が今後かかる病院で望むのは、
    モヤモヤ感・恐怖心・不安感。
    そういった物のはけ口?専門家に聞いて貰いたい。
    パニック起こして…自分じゃ、どうにもならない時?
    そういう時だけ、一時的に薬に頼る事も許して欲しい。
    そんなところかな(⌒-⌒; )

    まあね。地元の精神科のドクターも暇じゃ無いし。
    私一人が患者な訳でもない。
    前回、話したじゃん?先生、聞いて無かったん?
    忘れてるん?同じ事、何回、聞くんや?
    そんなコトも少なくないのよ?(笑)

    私が、たった一人。頼りにしてるドクターでも、
    ドクターにしたら、私は数多くいる患者の一人。
    それも分かってるしね(^◇^;)

    あと…。実は地元の精神科ドクター。
    入院先の担当医と、そうは変わらないくらい厳しいの^^;
    キツイ言葉も過去に何度か言われたもの。

    だから。今後かかる病院は入院してた病院より
    行きやすい。気が楽だ。そうとも言え無いんだ。
    通院と入院。この違いはデカイけど(笑)

    そんな訳で…私の思う通りに行かない事。
    今後の通院で出てくると思うけどね。
    とにかく先生の指示に従うつもりですわ^^

  • あき

    あき

    2014/09/07 15:42:12

    こんちいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ↑今日は元気に?お邪魔ww

    つか、なんつう厚さなんや?部屋の温度40度近くあるよ><
    昨日も暑かったし。勘弁して欲しいわ~。
    冷えピタ、昨日に続いて今日も使用中なの。

    親父さまは昼メシしてから寝ちゃったみたいで。
    こんな日でもク-ラ-つけてないの。
    起きてきたら怒り出すかなww気きかせて、ク-ラ-つけんか!ってさ。
    超!我儘な人だから(笑)

    そういやぁ、大垣と羽島での事件?
    目の充血やかゆみで、何百人かがってヤツ。
    あれ、あたしのドライアイと関係があるんかな???

    ドライアイの自覚症状は、もうずいぶん前からなんだけど。
    花粉症とは全く縁のない子だしね~(謎)

    ここだけの話^^;
    あたし、実は羽島人なの。ドンピシャ!ではあるんだ。
    もし、そうなら病院で診てもらった方がイイのかな???
    全く。厄介な事ばっかだわ(涙)

    体調に関しては、正直、一進一退のまま。
    復活したよ~!!!素直には報告できません^^;

    でも、なんとか生きてるよww今日もムリのないよう。
    ニコもリアルも。
    のんびりしつつ、ゆっくりマイペースで行かせてもらいますね(^^)




  • あき

    あき

    2014/09/06 16:45:28

    こんちゃ^^
    まずは・・・。昨日はお邪魔できなくて、ごめんねm(__)m

    お知らせした通り、パソコン持ち込み不可の病院で一泊してきましたわ。
    ま。正直、PC触る気力も無かったんだけど^^;

    暑さが戻って天候の変化に付いていけないのと、軽い脱水症状?
    それで力が入らない。身体を動かすのもツラかった事が判明。
    夕べは、一晩中ゆっくり時間をかけての点滴しとりました。

    自分でも、本当にもどかしくてさ(涙)
    なんで?身体がいう事きいてくれないんや?自分の身体なのに。コノヤロ-!みたいな?

    あと、やっぱ邪魔くさいんが目。ドライアイが相変わらずで。
    目がショボショボするんだよね。開けてるんが辛かったりで。
    眠くも無いのに、ずっと目を閉じてるわ←大好きな韓ドラもイマイチ見る気になれんし^^;

    そんな訳でニコの方も。不義理が続くと思うけど、ホントゴメンね。
    ただ、ここは大好きな場所だし。無理のない程度に来たいんだ。

    絶対に無理はしないし。体調・身体優先にします。
    これは約束できるよ。つか、無理したくても今の状態じゃ、とてもできんしね^^;

    なんで、会いに来れる時はお邪魔させてね。心からのお願いです。
    ただ・・・。無理して来てるんじゃ?来なくてイイんだよ。
    そういった、お気遣いもあって、逆に迷惑だったら。と(汗)

    そういう場合は、遠慮なく教えてね。訪問は控えますから←超!寂しいが。
    キチンとした入院も考えつつ。早く元気になるよう。一日一日、大事に生活してくね(^^)

  • あき

    あき

    2014/09/04 18:15:22

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    本当にいっぱいのご心配、ありがとうね。
    体調の方は一進一退?その日によって良かったりイマイチだったり^^;
    ま、これは誰でも同じなんだろうけど。私ほどは変化が激しくないかもね(苦笑)

    正直に告白すると・・・。今日はあんま?^^;
    あ。風邪は完治してくれたよ。ノドの痛みも咳き込みも。スッカリ無くなったの(嬉)

    ただ、今日は目と耳。目がショボショボしまくりで。耳はボ-ンとしてて。
    それが気分の悪い原因なんだ。
    眠くも無いのに、ずっと目を閉じて。目を休めてた本日ですわ。

    そんな訳で、ニコも今日は終了。落ちの前に会いに来たよ(^^)
    せっかくだもん。昨日書いた焼き芋とスイカの話したかったし(笑)
    ↑食べ物ネタだと元気も回復?ww

    で。季節外れの焼き芋。我ながら大成功~♪だったんだ(嬉)
    つか、単に芋が良かったんが事実なんだけどww

    あたしの大好きなベッタリさつま芋でね。焼き上がりがナイス加減!!!
    甘味たっぷりの水分が多いベタ~っとした焼き具合でできたんだ。

    ホッコリしたさつま芋も、それはそれで美味いんだけど。
    私は、ベチョ~っとしたんが好み。
    噛まなくても舌べろの上で無くなるくらいが大好きなの(笑)
    昨日のは丁度そんな具合で仕上がって。芋の種類の賜物だとは思うんだけどね。

    甥っ子・姪っ子はホクホクしたんが好きみたいで。
    柔らかっ!そう言ってビックリしてたけど。それでも美味い!そう言って食べてくれたよ。

    親父さまとオカンは、どっちでもイイ?ww
    ホント、食には興味が無い人たちだからさ(笑)

    あとスイカ。こちらは既に食べごろは過ぎた?ww
    親父さまと母親は熟れすぎだろ?も少ししたら腐り味←地元人しか分からん表現?だわ!って(笑)

    でも私的には、まさに好みの食感でww
    ちょい柔らかいんだけど、ちゃんとシャキシャキ感も残ってたし。
    スイカはもちろん、果物イマイチの私も。美味いじゃん!そんな感じで戴きましたわ(^^)

    あと、忘れてたけど幸水。梨がまだ数個、残ってたんだ。
    今日はスイカの残り。食べようかと思ってるんだけど。明日からは梨の後始末かな(笑)


  • あき

    あき

    2014/09/02 17:01:12

    こんちゃ^^とり急ぎの顔出しでゴメンね。

    ずっと続いてた耳鳴り。風邪の前兆?今も相変わらず耳はヘンだけど。
    夕べから、妙にノドが痛くて。咳き込みも。

    あ。熱は無いんだ。単に身体が怠いだけ。ちゃんと食べられてるしね。
    あとは、目かな。ドライアイと結膜炎の合併症で。
    ずっとショボショボしてて。それも気分的にスッキリしない原因。

    ダブルで来てるから。ちょいヘタってます^^;
    ただ、マジで重症。そういう訳じゃないんで。心配はしないでね^^

    もしかしたら・・・数日、ニコは半お休み状態になるやも?だけど。
    インはしますわ←やっぱ、ここに来ないと寂しいもんww

    訪問も足あとだけだったり、簡単な挨拶しかできない不義理。
    しちゃうかもしれないけど、寛大な心でお許し下さいませm(__)m

    な~んて言いつつ、明日には元気復活!
    ここにも通常通りに来れてるかも。だけどね(笑)

  • あき

    あき

    2014/09/01 17:15:01

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    もう分かってるとは思うけど?w
    親父さまは、オレに任せとけ!オレに頼ればイイ!間違いないぞ。そういう人なんだ(笑)
    で。人の役に立てる事。頼りにされてる事が何より嬉しい。自己満足してる単純な人ww

    あと・・・。ヘンなトコでケチくさいのに、基本、太っ腹なんもホントかな。
    とはいっても、それが目立つようになったんは最近だよ。
    去年、家と車のロ-ンが終わって。その分、金銭的余裕もできたからね。

    ひとまず、自分の葬式代って事で貯金が第一。銀行に預けるんは信用ならん!
    そんなコト言って、タンス預金?ウチの金庫に貯めこんでるの。

    私と母親は、そっちの方が危ないじゃん!そんな感じで。
    ちゃんと農協←親父さまは銀行より農協の人。に預けなよ。そう言ってるんだけど。
    全く聞く耳持たないから。好きにやらせてるけどね(笑)

    で。母親が抜き取った諭吉さま。流石に、おつりは返したみたいよ。当然かww
    とはいっても、使ったんは3千円以上。返したんは6千円。残りはパクったらしいわ(笑)
    あたしなら、5千円しか返さないなww

    ハ-ゲンダッツのアイス。小さい割に高いよね~。自分じゃ、絶対に!買わないよww
    味が濃くて、それに慣れてる人は100円アイスなんて食べられないのかな。
    私は質より量の子だし?wやっぱ定番の安いんで充分(笑)

    つか、最近、食べられるようになったガリガリくんなら、1個38円だしさ。
    それを何個も買って来てもらった方が正解だったなぁ。真面目に思ったもの(笑)

    まぁ?たまには高級アイスも体験してみよ。その願いは叶ったわけだし?
    何より、親父さまは私が便乗して頼んだ事も知らないはず。ラッキーだったんは間違いないけど。

    親父さまが好きなアイスは板チョコもなか。オカンも気をいかせて?1つ買って来てたな。
    あととは全部、甥っ子・姪っ子の為に。もちろん、子供らはパパ・ママの分も~!
    そう言って5~6個アイスを。他にお菓子も容赦なく買って。ウチに持ち帰ったわ。

    実は嫁ちゃま。〆るトコは〆る?wおばあちゃんにコンビニ、連れてってもらいな。
    そう言って自分じゃ行かない人なんだ。
    当然、その言葉の裏には買ってもらうんだよ。そうした魂胆が。シッカリした嫁ちゃまですわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/31 17:28:19

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    もう分かってるとは思うけど?w
    親父さまは、オレに任せとけ!オレに頼ればイイ!間違いないぞ。そういう人なんだ(笑)
    で。人の役に立てる事。頼りにされてる事が何より嬉しい。自己満足してる単純な人ww

    あと・・・。ヘンなトコでケチくさいのに、基本、太っ腹なんもホントかな。
    とはいっても、それが目立つようになったんは最近だよ。
    去年、家と車のロ-ンが終わって。その分、金銭的余裕もできたからね。

    ひとまず、自分の葬式代って事で貯金が第一。銀行に預けるんは信用ならん!
    そんなコト言って、タンス預金?ウチの金庫に貯めこんでるの。

    私と母親は、そっちの方が危ないじゃん!そんな感じで。
    ちゃんと農協←親父さまは銀行より農協の人。に預けなよ。そう言ってるんだけど。
    全く聞く耳持たないから。好きにやらせてるけどね(笑)

    で。母親が抜き取った諭吉さま。流石に、おつりは返したみたいよ。当然かww
    とはいっても、使ったんは3千円以上。返したんは6千円。残りはパクったらしいわ(笑)
    あたしなら、5千円しか返さないなww

    ハ-ゲンダッツのアイス。小さい割に高いよね~。自分じゃ、絶対に!買わないよww
    味が濃くて、それに慣れてる人は100円アイスなんて食べられないのかな。
    私は質より量の子だし?wやっぱ定番の安いんで充分(笑)

    つか、最近、食べられるようになったガリガリくんなら、1個38円だしさ。
    それを何個も買って来てもらった方が正解だったなぁ。真面目に思ったもの(笑)

    まぁ?たまには高級アイスも体験してみよ。その願いは叶ったわけだし?
    何より、親父さまは私が便乗して頼んだ事も知らないはず。ラッキーだったんは間違いないけど。

    親父さまが好きなアイスは板チョコもなか。オカンも気をいかせて?1つ買って来てたな。
    あととは全部、甥っ子・姪っ子の為に。もちろん、子供らはパパ・ママの分も~!
    そう言って5~6個アイスを。他にお菓子も容赦なく買って。ウチに持ち帰ったわ。

    実は嫁ちゃま。〆るトコは〆る?wおばあちゃんにコンビニ、連れてってもらいな。
    そう言って自分じゃ行かない人なんだ。
    当然、その言葉の裏には買ってもらうんだよ。そうした魂胆が。シッカリした嫁ちゃまですわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/26 16:05:29

    こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ご心配、本当にありがとうね。

    今日はね~。割と元気なんだ^^
    つか、正確に言えば普通?^^;
    朝からのグッタリ感が無いだけなんだけどww

    でも、それだけで、どんだけ嬉しいか。有難いわぁ!!!
    この3日間は、ホント、朝の目覚めから違ってた。
    全く気力もなくて、力も入らなかったの。

    久しぶりにイイ報告ができた!!!
    それも、超!!!嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~!

    昨日、接骨医院に行ったんは、単にマッサージしてもらいたかっただけ。
    背中が全体的に怠かったから。凝ってるのとは、ちょい違って。
    なんでもいいから、揉んでもらえばラクになるかな?って。

    でも、あんま効果は感じなかったな。単に疲れただけかも^^;
    途中で、めっちゃ!腹がいたくなって^^;
    朝、いつも通り坐薬、入れたからだなww

    で。我慢も限界。マッサージの途中(終わり時間に近かったけど)トイレ借りたww
    それが、まさかの和式でさぁ。まあ、キツかったわ。

    昔は、断然!和式の方が好きだったんだけど。
    今は慣れもあるのか?無理!!!
    かがむ姿勢が辛くて。トイレにバタ!倒れそうだったもんww

    接骨医院は、初診が600円。次からは300円なんだけどね。
    今は無料でしょ?だから行ったのもあるの(笑)
    そうはいっても、あんま効果感じなかったし。もう行くことも無いかなww

  • あき

    あき

    2014/08/25 17:58:45

    こんちゃ^^

    ごめんね~。今日も何や朝から気力が全く出なくて。
    身体も重かったの。正直言うと・・・今もだけど。

    自分でもホンマ!もどかしいんだ。身体がいうコトきいてくれない。
    いったい、どうしちゃったんだろおなぁ???

    時期的なモノもあると思うんだ。
    数日間は、こうした自分と付き合うしかないかな。とも。

    一向に変化がない場合は・・・。入院しますわ。
    決めました。何日間になるか?分からないけどさ。体力戻さないとね。

    その前に、自分の自己治癒力?あるかは分からんが^^;
    信じて、自分の生活。しっかり立て直して頑張るよ!!!

    で。さすがの私も、トコロテンの水、捨てるんは知ってるよww

  • あき

    あき

    2014/08/24 17:40:41

    あ。あと・・・お知らせの方。了解です。
    お帰り、待ってるよ。早く帰ってきてね^^

  • あき

    あき

    2014/08/24 17:39:55

    あんな簡単な一言ブログに、わざわざコメント、ありがとおね。
    つか、かえって申し訳ないくらいですわ^^;

    で。トコロテン。告知通り、昨日、頂いたよ。
    2個入りで(税抜き)98円ww一等お値打ちなんを買ってきた(笑)
    だって初めて食べるわけだし。ハズレ~!口に合わんかったら勿体ないんだもんww

    なんて言いつつ、買ってきたんは3袋。つまりは6個という(笑)
    でも、殆どが水分でしょ?中身なんて微々たるモンだし。

    で。肝心の感想は???
    ま、一回、食べたらイイな。これでしたあああww
    セットで付いてたんは三杯酢。黒蜜があるなんて知らなかったわ(悔)

    そうはいっても、酸っぱいモンが食べたかったからね。
    買うのも、どのみち酢の方だったろうけど。
    あ。1袋は黒蜜にしたかな。いや、あたしの事だ。プラスして4袋にしてたな(笑)

    つか、もっと酸っぱいと思ってたけど。
    案外、甘かったわ。もずく酢は、よく食べるんだけど。
    そっちの方が断然!酸っぱさは上。強いぞ。そう思ったもの。

    あと・・・告白しちゃいますww
    ビンボー性の私。使った三杯酢。当然の如く完食ならぬ完飲しましたわ(笑)
    6杯分。全て飲み干してやったよww

    酸っぱさも全然!無かったし。
    主役のトコロテンよか美味いじゃん!そんな感じで飲めちゃった(笑)

    普通は捨てるんかしら?あたしってばケチくさいヤツ?ww
    だとしたら、ここだけの話って事で願いますわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/23 17:49:36

    お詫び・お願いブログにコメント、ありがとうね。

    あんね。実は・・・。数日前、ある方から突然、拒否設定されちゃって。
    その方とは、お互いコピペ巡回ていどの交流ではあったんだけど。

    それでも、私が一方的に伝言板コメントしての訪問は本当だし。
    最近じゃ、頂いたコメントに対して、まともに返事もできてない。

    ちゃんと読ませてはいただいてるし。ありがたいなぁ。そう思ってるのも本当。
    だのに、誠意を持って対応できてない自分がいる。
    そんな葛藤?もどかしさもあって。自身に嫌気がさしちゃったんだ。

    きっと、拒否した方も。そんな私のいい加減さが許せなかったのかな。
    こんなヤツ、来てくれなくていいんだよ!そう思われたんだろうな。って。

    プラス。そんな風に感じてる方は他にもいらっしゃるじゃないかしら。
    あの方だけじゃないはず。そう思ったら、本当に申し訳なくて。
    それで、ああいったブログを書かせてもらった次第です。

    私ね。夕方。4時過ぎくらいかな。
    それくらいになると、気力・体力ともに復活するの。
    躁鬱の典型だって言われてる。朝・昼間は気持ちもオチまくり?
    で、夕方・夜は異常にテンションがアップしたり。

    今は、心の方だけじゃなくて。体調もイマイチなのもあるから。
    気力・体力も同じく落ちてるしね。

    なんで、ニコタイムしてる朝・昼間は、どうしても気持ちが乗らなかったりなの。
    かといって、夜、深夜族してニコにイン。これもできないから。
    だから、本当に多くの方に迷惑・嫌な思いさせてるよな。そう思ってね。

    ちょうど元気になった頃、毎日、ブログは書いてるから。
    その時は、バカみたいにテンションが上がってるんも本当だよ^^;

    つまりは、ああいったふざけた?wブログ書けてる自分も、正真正銘!本来の私なの。
    素の自分。ムダに元気な私も本当の私だから(笑)

    今は、頑張って治療してます。心より身体の方が深刻になってるかな^^;
    でも、きっと復活してみせるよ。約束する!!!

    落ちてる私。元気な私。厄介な奴だけど・・・。
    これからも仲良くしてください。改めて。よろしくお願いします(^^)

  • あき

    あき

    2014/08/22 17:42:03

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    はい!ワタクシめ。この歳にして初めてアイスキャンデイデビューだよ(笑)
    子供の頃から、ずっと食べたかったんだぁ。
    お祭りや運動会とかの屋台で見るポンポンキャンディー。

    友達が食べてるの見て、ホンマ羨ましかったもんw
    あたしは頭がキ-ンで無理だ><見てるだけの子だったからさ。

    他にもス-パ-とかで今でもあるよね?
    同じくビニ-ルに入ったジュ-ス?凍らせてどうぞ。みたいなやつ。

    子供の頃、夏場には冷蔵庫にあったんだけど。私は食べられなかったから。
    弟くんや友達が遊びにきたとき、母親があげてた。
    地元の言い方はカンカンジュ-スwそう呼んでたよ(笑)

    ま、それは未だ食べてないけどね。いつか買ってこようかな。
    10本くらい入って税抜き100円しなかったと思う。

    ガリガリくんは、やっぱソ-ダ味が一等!美味かった。
    でも、実は私。冷凍庫から出してすぐは今もムリww
    少し溶けたくらい?多少、柔らかくなって噛まなくてもイイ状態がベストですわ(笑)

    あと。メロンシャ-ベット。思い出したよ。あれ、今も38円って低価格だけどさ。
    昔に比べて、確実に容器が小さいっ!!!大人になって小さく感じるのかと思ったけど。
    母親も、なんや?超!ミニチュアじゃん?そう言ってたし(笑)

    あのシャ-ベットは、母親の子供時代からあったみたいなんだ。
    めっちゃ!懐かしがってたもんww
    ただ、美味い~~~~~~!そんな感じではなさそうだったけどね(笑)

    実は、あのメロンシャ-ベットには思い出があって。
    子供の頃、母親と近所のス-パ-に行ったときの話だよ。

    私じゃないんだけど、弟くんにお土産?プレゼントしたくてね。
    買って~!おねだりした事があるの。
    でも、母親が買ってくれなくて。私としては、どうしても欲しかったわけ。
    大好きな弟くんにあげるんだ!!!決めてたからさ。

    当時20円か30円のアイス。
    なんで母親が買ってくれなかったのかは不明だけど。

    ス-パ-の店内で、私、大泣きしてさwwしかも、寝転がって足をバタバタ?(笑)
    漫画でよく見るような?駄々っ子の子供が泣き叫んでオネダリしてる光景かなww

    30分以上ネバって。結局、見かねたス-パ-の店長がタダでくれるって。
    で。流石に最後は母親もお金、払ったよ(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/19 17:10:47

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。昨日は一世一代?wの贅沢しちゃいましたわ。
    こんな事は、最初で最後。もう2度としないよ。

    なんで、ここまで言い切れるか?
    実は・・・ウナギ。イマイチだったあああああああああああ!(悔涙)
    あたしには辛過ぎだったんだ。味が濃すぎ!!!

    素焼き、買ってくるべきだったな。もしくは自分で焼くか。
    あ。私、学生時代、うなぎ屋でバイトしてたから自分で焼けるんよ←素人レベルだがww

    1本目、食べ終わったくらいから、早くも舌ベロがピリピリ?
    私、味付け(濃さね)には異常なまでに敏感なんだ。
    なんで、酸っぱい系・ピリ辛系は一切!無理だしね。寿司だってサビ抜きだよ(笑)

    だから普段から、市販のモノは避けてるのもあるの。
    既製品って、なんで?ってくらい味が濃いんだもん。

    ウナギもね?別付けのタレは、当然、毎回使って無いよ。あんなん必要ないし。
    焼いた時に付けたであろうタレ。これだけで充分濃すぎだったの。
    かといって、洗って食べるわけに行かないしね^^;

    ま、ちょうど良かったかな。
    これで今回みたいな贅沢もしない!無くなるって決定したんだしww

    ちなみに今日も魚にしたよ。昨日のリベンジ?ww
    今日こそは美味い!!!美味しく食べたかったからさ(笑)

    で。食材は、お値打ちの?サバ。サバの味噌煮にしましたわ。
    これは昨日みたいに一人占めはナシww
    親父さまと母親の分もシッカリ!作ってあげたよ←しかも大量生産(笑)

    あとは、こちらも同じく、夕べ食べた肝(串肝)
    市販のは超!固いし、これまたタレが多すぎで味が濃い!!!><
    なんで、今日は自作したんだ。肝は、柔らか~く煮つけにしたよ。

    それから、家庭菜園の野菜たちはポテトサラダに。
    母親には特別←言うほど高価なモンじゃないがww
    粗びきウインナ-でジャンボフランクを焼きましたわ←これは母親も好きなんで。

    にしても・・・。せっかく大金はたいたウナギ三昧。栄養になったのかなあ?
    なんだかんだ言っても、料理って美味しく食べれるかどうか?
    これが何より大事な気がするんだ。

    そういった意味では、今回は失敗?いや。確実に栄養は付いた。そう信じましょ。
    じゃないと悔しすぎるんだもんww

    ちなみに甘酒。こちらは、もう何十年も。毎日、飲んでるよ。
    手作りしてるんだ^^

  • あき

    あき

    2014/08/17 18:37:00

    パソコンの話。
    他の方から聞かれたよ。Windows8・1.アップデートでトラブル。

    2014年8月の月例Windows Updateでトラブル続出?
    http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/16/windows81update/

    あきちゃん、大丈夫だった?って。これかなあ???
    でも、私は何とかネットにはつながってるんだ。だから対象外?そう思ってたけど。
    実際のところは、分からないの><
    ホント、めんどくさいわ><

  • あき

    あき

    2014/08/16 17:30:46

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    あははww我が家の恥なのにね~。堂々と内輪ネタ、暴露しちゃったわ(笑)
    ま、久しぶりだし?あたしも元気になったって証?←こじつげ。ともいうww
    そういう事で、お許しいただければ。と^^;

    にしても、ホンマ!おバカな親父さまっしょ?ww
    我が父親ながら、アホやな~。みたいな?(笑)

    しかも、ああいう失敗・失態は日常茶飯事。今回に限った事じゃないのよ。
    自分で自分の首シメル?そんな事態は、しょっちゅう見てますわww
    まあ?おかげさまで、その度に笑かしてもらってるのはホントだけど~(笑)

    親父さまが痔なんは、もう何十年来で。
    垂れるまで液(しかも刺激の強いヤツw)つけたら、どうなるか?
    想像もつきそうなのにさ(笑)

    立ってる状態で腰にドップリ。引力の法則、知らんのかい?みたいな?ww
    切れ痔なわけだし。尻は血まみれになってる事も少なくないんよ。

    かくいう私が、一番の悪党?
    この状態でアンメルシンしたら、どうなるか?先に教えてあげるなり、
    止めた方がイイよ。もしくは少量にするとか。何も対処しなかったからね(笑)

    親父さま。グ-作って、うおおおおおおおおおおおおお!!!叫んでたわww
    タレ落ちた液体、テイッシュで拭き取りたいんはヤマヤマだけど。
    痛くて、それも難しかったみたいなの(笑)

    あとね?内緒なんだけど・・・内緒にする意味無いか(笑)
    親父さま、実は尻にオデキもあるんだ。真っ黒で、すごい血ぶくれになってる。
    自慢げに?オケツ突き出して見せてくるもん。すげ~やろおおお?ってww
    つか、キタネ~し。見せんでいいわ!そう言って逃げてるけどね(笑)

    でもさ。なんか、痔もオデキも。疲れがたまってくると痛みが発生するモノらしくて。
    普通に休みが続いた時や、仕事のハ-ドさに身体が付いていけてる時とかも。
    そういう時期なんかは、全く何ともないんだって。

    なんで、体調(疲れをいかに感じてるか?)の様子を確認する意味でも。
    いいバロメーターにはなってるみたい。

    もう年老いた老体なわけだし。疲れがたまってくると痛くなるんかぁ。
    そう聞いてからは、あんまバカにできない?←元からバカにするような問題じゃないか^^;
    お仕事、大変なんだね。ありがと。そんな気持ちの方が強くなったんは本当だよ。

  • あき

    あき

    2014/08/15 15:05:36

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    でへ^^;またしてもダウンしちゃいました。
    でも、この通り!!!
    すっかり元通りになって、元気に帰ってきたよ(^^)

    ご心配、おかけしました。
    それから、ありがとう!!!!!!!!

    あんねっ!今日は朝、普通に起きたよ。
    それだけでホンマ幸せだなんよ^^←ゴキゲン顔?ww

    昨日、キモくなったんは、やっぱ薬だったみたいね。
    病院から帰ったら3時過ぎてたんだけど・・・。
    昼の分の薬を飲んでしばらくしたら、また気分が悪くなったんだ。

    帰るまでは朝飲んだモノが消えたのと、
    4時間に及ぶ点滴のおかげで?←またしても遅いじゃないかぁ!だったんだ。
    腹減りさえ感じてたのに。薬、飲んだら即!もろ来たからね(気持ち悪さが)

    医者から、これは飲まないように。そう言われた薬は止めて。
    もう一個。こちらはオッケです。
    自信を持って言われたはずの薬がアウトだったみたいで。
    実は、こっちがダメだったの。

    素人には、そんな事、分かるはずもないしさ。疑う頭もあるわけないじゃん?
    実際、飲んでみて(人体実験して)判明した。そんな感じかな。

    で、夜。両方、止めたら普通に過ごせたよ。
    念のため、吐き気止めも飲んだけど^^;

    もう、風邪はイイやww
    まだ完治して無いし。ノドの痛み。咳き込みが厄介ではあるけどね。
    これくらい何ぼのもんじゃい???みたいな?(笑)

    ま、風邪は時間薬の部分も大きいしね。
    気づけば治ってた。そうなるんじゃないかな。と←安楽的?ww

    でもね?真面目な話。普通に過ごせるって事が、本当に嬉しい❤
    感謝しかないわ。幸せだな。心から!素直に!そう思うの。

    こうやって、笑顔でニコできる事も^^
    昨日はホンマ、全くヤル気が無かった?気力が持てなかったんだ。

    そんな、いい加減な私なのに^^;
    改めて言わせてね←しつこいヤツ?ww
    おかぴ-さん、足を運んでくれて、本当に、ありがとう!!!!!!!!!!!

  • あき

    あき

    2014/08/12 16:31:49

    こんち!!!
    本日、ニコ完全オフ宣言しときながら、コッソリお邪魔しましたわ^^;

    なんやアカン。すっきりできないまま、もう何日目?
    自分ながら、いやんなるよ。

    夕べは11時前に寝たんだ。小学生以来じゃないかしらww
    中学の時でさえ、そんな早く寝たコト無かったような(笑)

    そんなヒドイ症状じゃないんだけどね。
    地味~に苦しい?^^;
    咳き込んだり、動悸・息切れ。そういったんが続いてるの。

    夕べは、なんや起きてられなくて。早く横になった次第です。
    とはいっても、夜中、何度も目が覚めてさ。
    朝までグッスリ。これはできなかった。

    目覚めると息苦しかったりで。
    爆睡して、そういった苦しさから逃れたかったんだけどね。
    なかなか、上手くはいかないもんだわ^^;

    今日も、さっきまでウデ~っとしてたけど。
    かなり復活したみたい。買い出しも行ってきたよww

    親父さまのビ-ルが切れててね。オカンが仕事から帰ったら買いに行くって。
    疲れて帰ってくるのに、申し訳ないしね。
    ここは、買い物担当の私。お役目果たすべく出陣しましたわ。

    あと、やたら腹が減るのww
    昨日からビックリするくらい、すぐに空腹感?
    真面目な話。あたしの身体、どうなってんだか(恥っ)


  • あき

    あき

    2014/08/11 18:12:55

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    どんだけぶりかの風邪でダウン気味です^^;
    たかが風邪。されど風邪。まさに、そんな感じかな。
    地味~にツライ?怠くて、な~んもしたくない。の今日この頃だよ。

    おかげさまで食欲は落ちなくてww
    食べられてはいるんだけどね。
    イマイチ美味くない?これが食いたい!
    普通ならバリバリに感じる、そういう感覚も少々マヒしてるんは本当なんだ。

    あと、ブログにも書いたけど、味覚がヘン?^^;
    日頃、絶対に手を出さない果物。ジュ-ス類が妙に欲しくなって。
    今日も、昨日に続いてスイカとメロン。
    夜、夕飯しつつ口直しに食べようかと畑から採ってきたよ(笑)

    飲むヨ-グルト。これも滅多に飲まないんだけど。
    今日は買い出しの時、買ってきた。つか、あれって高いんだね。
    900mlだっけ?250円もしたもの←これ相場?ww

    あと、今日は何や酸っぱい系のモノを身体が欲求?朝から、そんな感じで。
    夜は寿司!早くに決定したよ。
    巻き寿司より握りメインでね←超!珍しいコトww色んなネタ買ってきた。

    お寿司祭りの如く、一口サイズのを多種多様。小さな毬みたいな形?
    そう。形的には球状のオニギリみたいな感じかな(笑)

    この2日間で、鼻水は随分、良くなったんだ。
    ただ、代わりにノドがヒドくなった?^^;
    タンがからんで咳き込みが激しくなってね。今日も病院に行ってきたわ。

    朝からウダウダしてたこともあって^^;
    出かけたんは午後2時過ぎだったの。
    つまりは?はい。またまた救急のお世話に(^^;)

    自業自得なんだけどさ(汗)
    やっぱ、イヤな顔されちゃった。何で午前中、普通の内科に行かなかったんですか?
    ズバッと言われたもんなぁ。

    受付けのお姉ちゃんが、かなりキツイ人で←明らかに私より年下だったが。
    その言い方に、ふ~--;みたいな?
    もうイイです!帰ります。つい口に出てしまったという^^;

    救急だった事もあって。今日も薬は3日分しか貰えなかったから。
    あと3日のウチに完治すべく、多少は?おとなしくしてようかな。と。

    つか、実際、何もしたくなくて。
    ボ-っとしてるばっかの私なんだけどね(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/10 17:11:27

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
    なんとか今日はインできたよ。

    どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

    つか、異様に寒くてね。
    夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
    上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

    本当に、ご心配、ありがとう!!!
    何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

    簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
    心から感謝してますわ。

    早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
    これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡

  • あき

    あき

    2014/08/07 17:06:56

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。今回は私が全面的に悪いよね^^;
    あ。悪気は無かったんよ?電話だって、ワザと出なかった訳じゃないし。
    たまたまトイレに籠ってたんと、呼び出し音が聞こえんかった。
    とりあえずの?理由はあるのもホントだし。

    あ。詳しく説明して無かったけど。
    オカンがかけてくれるのは自分の携帯からで。あたしの携帯にかかってくるの。
    家電じゃなくてね。

    私のアイホンくん。調子悪いのは本当で。
    ただ電話もメ-ルも受ける方だけはオッケなんだ。
    こっちからの連絡は、その日・その時間によって違う?^^;
    通じる時もあれば、通じない時もある。そんな感じなの。

    なんで、母親からの電話は携帯にかかってくるのが基本で。
    繋がらない時はメ-ルにしたら?そう考えるのが普通なんだろうけど。
    ウチの母親、メ-ルなんて高度なテクニック?ww
    できるわけない!そういう人だから←ちなみに親父さまも同類(笑)

    つか、ウチの両親は電話登録すらできないんよww
    携帯はホントに電話しか使ってない…使えない?w人たちでね。
    電話が繋がらないとアウトなんだ(汗)

    母親自身も言ってたけど。
    今みたいに、私の事が気になって仕方なくなったんは、ここ1年半くらいらしい。
    で。会社を辞めた当時から、更に痩せた(やつれた?)ここ半年は特にみたいなの。

    ま、お恥ずかしい話。救急車のお世話にも何度かなってるし?
    一人ウチにいる。しかも真夏でも冷房は使わない私でしょ←ク-ラ-嫌いなの^^;
    熱中症で倒れてないか?今の時期は、そういった心配もあるとか。

    一応ね?電話に出ない時はトイレで頑張ってる時だから←実際、それっきゃ無いww
    そうは言ってあるんだ。
    で。母親自身も、そうだろうな。ある程度の予想?はしてたそう。

    でも、今回みたいに昼2回とも。3時くらいの(数回の)連絡の際も。
    全部に反応が無かったんが致命的だったみたいですわ(^^;)

    つか、母親。いつも会社の送迎バスで通勤してるんだ。
    それが昨日は早退。時間外に帰ってきたでしょ。
    長い距離を炎天下の中、歩かせちゃった事に大反省。
    今、帰り道。その連絡があってから、すぐ車で迎えに行ったよ。

    今日休みの母親には夕方、お好み焼き作ってあげましたわ←食いもんでツった?ww


  • あき

    あき

    2014/08/06 16:46:45

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    オカンに対する不満?思いっきり掃き出させてもらっちゃいました^^;
    でもま、ああやってズバッと言えるんは、
    そう深い腹(腹黒な気持ちw)があるわけじゃないって事で?wお許し願いますわ(笑)

    若い頃、違った意味で険悪だった時は、口に出しての文句は無くて。
    ひたすら一人、心の中でモヤモヤしてた?
    自分の心の中だけで、色んな思いが毒素の如く渦巻いてたから^^;

    母親と顔を合わせたくなくて。毎日、残業して←残業手当は付かん無料奉仕。
    母親が寝る夜中12時近くに帰るようにしてさ。思いっきり避けてたもんなぁ。

    大雪だろうが雷だろうが。真夏の暑苦しい中だろうが。
    地元の駅のホ-ムでボ-っと時間つぶししたり。
    わざと鈍行電車に乗って。4時間くらいかけて帰宅したりねww

    若かったからこそ、できた事かな(笑)
    それでも、そんな生活を5年以上は続けた記憶だよ。
    今となっては、私にとっても母親にとっても、笑い話になってるけどww

    そうそう。オカンと何で喧嘩になったか?思い出したんよ!
    ↑↑↑やっぱ、たいした事じゃなかったがww

    なんかね。あたしが大食いなんは昔からの事なんだけど。
    今更?って感じで、最近、少しは食べる量、セ-ブしろや?
    アンタが自分用に買ってくるんは特価品ばっかだろ?賞味期限、ホンマに大丈夫なんか?

    なんでか?急に口やかましくなってさ。
    あたしだって、腹いっぱい!もう食えん!そういった感覚はあるし←あるんだよ?ww
    気持ち悪くなるまで食べたりしない。限度もわきまえてるの。
    だのに、執拗な言い方でチェックマンの如く確認して文句いう訳。

    私、昔からなんだけど、食べる事に関しては異常なまでの執着?思い入れがあって。
    ↑この事は、既にバレてるだろうけど(笑)
    食生活について、あれこれ言われるんが一等!!!嫌いなの。

    長年、私の母親してきた人だし?wwその辺は分かってるはずなのにさ。
    同じコト、何度も言ってきたり。
    分かったよ。そう言っても、しばらくしたら再び文句つけてきたり。

    それで、あの日は我慢の限界?私の方が切れたんだ^^;
    そのおかげか?分からないけど、精神的にガクッときちゃったみたいで。
    夕飯後、気分が悪くなってね。オヤツできなかった次第ですわ(悔)


  • あき

    あき

    2014/08/05 16:28:28

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    毎年恒例となった親父さまの自分から自分へのお中元?w今年も届きましたわ。
    実は私。まだ食べてないんだ(笑)
    届いた当日。親父さまとオカンが半分(4分の1ずつ)食べて。あとは冷蔵庫の中。

    残り半分は私と親父さまで分けっこ?もしくは私と母親?
    よく分からないんだけど、アンタの担当は4分の1だから。はよ食いな!そう言われた。
    で、まんま放置してる。みたいな?ww

    実際、親父さまたちだって当日、食べて以来、そのままだし。
    私的にも果物に興味は無い?w残りの半分を切った段階で戴こうかな。
    そう思ってたんだけど←自分で切るのが面倒wwオカンも知らん顔だから。

    いつまでたっても無くならないんじゃ?そんな我が家の面々ですわ(笑)

    弟くん一家に4つ。これは嫁ちゃまの実家。嫁ちゃまの妹夫婦。
    そちらにも渡してな。そういう意味合いらしい。残り2個は弟くん一家の分。
    親父さま的には、そういった考えからなんだって。どんだけ気を遣ってんだかww

    従業員も喜んでくれてるし。ああいったトコは素直にエエ親方してるじゃん!
    認めてますわ(笑)

    つか、聞いたらね。
    お中元、渡すようになったんは夏のボ-ナスが出せなくなったから。
    それが最初だったらしいの^^;

    数年前の事業仕分けで、建築業はドン底に突き落とされて。
    大手はどんどん倒産したでしょ。
    ウチみたいな個人経営への波もかなりキツかったんが現実で。
    給料もカット・当然、ボ-ナスも見送り。そうなったんだって。

    ま、元々、ボ-ナスってほどのもんじゃなくてww
    小遣い程度?家族で食事でも。
    その程度の金額しか渡せてなかったんが事実なんだけど(笑)

    それでも、無くなったんは間違いないし。
    その代り。そんな感じでお中元が始まったみたい。
    あたしなら、ぶっちゃけ現金の方がいいけどね←内緒。でも本音(笑)

    あと。余談だけど(私お得意のww)
    従業員から親父さま宛のお中元。これは全員に告知して。
    断るようにしたみたいなんだ。余計な金、使わんでいいからな。そう言ってね。

    あと、仲のいい気の知れた仕事仲間(他の親方衆)にも、お中元は相殺?
    お互いナシって事で話を付けてるとか。
    〆るトコは〆る。それが親父さま流お付き合いだそうですわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/30 18:01:53

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    超!お高いウナギ。素直に美味かったよ。ま、当然かな。そんだけ投資したんだし?ww
    ブログにも書いたけどウナギはプロの職人さんがその場で焼いてくれたモノで。
    先週土曜日から昨日まで。4日間通してのイベント?催しだったんだ。

    値段の高さは手間代は勿論、場所代・プロが焼いた。そういったモノも含まれてるのかも。
    丑の日は平日だからかな?土日のうちに済ませたお宅も多かったみたいで。
    昨日は人も少なかったよ。あ、あたしが買いに行ったんは昼間だった事もあるかな^^;

    今回のウナギは素焼きでね。タレは自分のお好みで。そんな感じ?
    薄い味が好きな私には嬉しい事なんだ。いつも辛過ぎ~!市販のはそんなばっかだもの。

    当然ご飯の時もタレ無しで食べたよ。香ばしくて美味かったな。
    値段だけあって?w臭みも無かったしね←普段は安物ゆえ?魚臭さがあるような?(笑)
    逆に親父さまとオカンは濃い味が好きだから。タレはタップリでしたわww

    おまけ?で作ったイカの串焼きは歯が弱いウチの両親には厳しかったみたい(笑)
    折角の串焼きだけど切ってくれんと食えん!そう言われてね。一口大にしたよww

    トウモロコシも。母親は手で捥ぎ取る感じ?私もそうだけど、かぶりつけないの。
    豪快に思いっきり頬張って食べたら美味いんだろうなぁ。そう言ってたわ。
    結局、半分以上は残して。親父さまに始末させましたわ(笑)←私も食わんゆえ。

    そうそう。昨日かなりの量、トウモロコシ焼いたから。やっと在庫も終わりが見えてきたよ。
    ウチで食べるんは親父さまだけだから。いつ無くなるんや?そんな感じだったけど(笑)

    私的には普段から超!少食のオカンが満足そうな顔だったのが嬉しくてね。
    いっぱい食べて欲しかったんだ。買ったのは2本で言うほどの量じゃないか(笑)

    つか、私は要らない。そう思ってたんだけど(特に大好きって事も無いし?w)
    母親が食え!アンタは栄養つけなあかんし!うるさくてさ。自分の分も回そうとするの。
    お互いの器に乗せっこ?アンタが食べな!あたしはイイんだわ!そっちこそ!バトルしてたよ(笑)

    結局私が戴いたんは4キレ。でもド真ん中の一番イイ部分だよww
    あ。自分で選んだんじゃないから。取り分けたんは母親←ひとまず言い訳?(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/29 16:00:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    なんや自分の体調がイマイチなんを触れ回ってる?^^;
    そんな感じの今日この頃で申し訳ないっすわ(汗)

    でも、真面目な話。ホント、すっかり回復してるし。
    今日は少しだけどガスも出てくれて。それだけで、めっちゃ!身体と気分が軽いんだ。
    ↑実は、ガスが出る。出ないで、その日の体調&気分が左右されるww

    本当に、普通で過ごせる事が有難くてね。
    バリバリ元気だ!!!そうじゃなくてもイイの。

    普通に食べられて、普通に眠れて。
    普通に呼吸ができる?←動悸とか?息苦しい時、多かったりするヤツ^^;
    そう考えたら、昨日・一昨日と今日は雲泥の差だよ。

    つか、今の時期。誰だって体調はイマイチ?
    夏バテしてる方も多いだろうし。暑さにマイってるのはウチの親も然りで。
    食欲が無い。食べられない。そういう話も、よく聞くな。

    その点、私にいたっては真夏だろうが仮に高熱が出ようが、普通に食べられるし(笑)
    たとえば、外の炎天下の中でもガッツリ!ご飯できますわww

    ただ、確かに水分は、あんま摂らないヤツではあるんだ。
    ノドが乾かん?ご飯の時も最初に一口飲んで終わり。食べてる時は全く飲まなくて。
    食後に再び(少し)飲めばオッケ。そんな感じなんだ。

    ま、甘いモンとか?辛いモンもだけど。大食いした後は、普通にノドも乾くし。
    大食いは毎日の私ww水分も、ちゃんと摂ってるんじゃ?
    改めて、よく考えたら大丈夫かな(笑)

    あ。そうそう。余談いい?←ダメって言われても書くがww

    昨日、点滴が終わってからの話なんだけど。
    点滴が終わるまでは付き添ってくれたものの。急きょの休みに便乗?ww
    オカンってば、なんかソワソワしてると思いきや。いつの間にか友達に電話しててさ。
    定休日と同じように喫茶店のモ-ニングに行ったの(笑)

    で。私はタクシ-で帰ったんだけどね。
    その前に母親が嫁ちゃまに電話したみたいで。
    お姉ちゃん(私の事よw)病院にいるから。迎えに来れる?聞いてくれたらしいんだ。

    したら、今から用事がある。そう言ってアッサリ?断られたそうだわww
    その後、ひとまずの顔出し?
    私がウチに帰って、しばらくしたら、お姉ちゃん、大丈夫だった?って。
    義理は通したぞ!そんな感じがミエミエでしたわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/27 17:04:53

    こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

    栄養失調ね^^;ま、分かってはいたんだ。
    正確に言うと、栄養を上手く吸収できない?そんな感じかな。

    でも、昔から栄養士さんを交えて話はしてて。
    一週間の献立セットみたいなんを食べてた時期もあるの。
    だから、冷凍庫が3台もあったんだよ(笑)

    今は真面目な話。苦手だった生野菜や果物(これはあんまだけど^^;)
    食べるようになったよ。
    あと、同じく苦手な乳酸系も。ヨ-グルトとかね。

    自分にできる事。これからも頑張るよ!!!

    あ。今日は朝から涼しいの。
    風があって、気持ちいいんだ。
    昼過ぎまでは雨だったけど、今は晴れてるし。

    ただ、ガスとウンちゃんは全く><ビクともしないや。
    そういやあ、おしっこも出ないなぁ。
    夕べ、これでもか!ってくらい飲んだんだけど。
    ↑辛いモン、食いすぎたかもww

    昨日はオリコウサンだったよ。自分で言うな!って話かな(笑)
    夜12時には寝たんだ。オカンがビックリしてたww

    つか、最近、夕飯が早くなってね。
    あと、あんま、これが食べたい!
    そういったモノが無くなってきたってのもあるんだけど。

    前に比べて、夕飯&オヤツタイムが短くなったかも。
    それでも、3時間くらいは食べ続けてるけどww

    生活改善。結構、順調に進んでる。それは本当だよ。
    たまには?いい報告もしないとね(笑)

    今日も早めに時間配分して。夜は睡眠時間を多めに。目標ですわ。
    で。もっと体力つけて。散歩を再開するんだ!

    その先は、仕事。簡単なパ-トでもアルバイトでも。
    ちゃんと人並みに働ける身体に戻るよう。そこまで回復させたいわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/07/26 16:06:53

    もっかいwブロコメありがとおね(^з^)-☆Chu!!

    しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
    今までの人生でなかった事だわ。

    私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
    朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
    だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

    母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
    その時は私が社会人してて。
    あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

    子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
    写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
    私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

    今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
    弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
    そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

    ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
    えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
    産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

    でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
    そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
    だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

    私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
    親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
    ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

    でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
    ↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

    あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
    子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
    今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

    何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/26 15:25:17

    ただいまああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    つか、なんつう暑さやねん!!><
    今日も真夏日?39度だって(ウンザリーー;)
    家の中の温度計は40度超ええるし。見るんじゃなかったぁ><

    今日ね。仕事が無いとかで、親父さまが突然の休みになったの。
    あ。弟くんや若い衆(従業員)は、出勤したけどね。

    親父さまは、ク-ラ-のきいた部屋で大の字になって寝転がってますわww
    大好きなドラマ。相棒と必殺仕事人の連続放送(再放送だよw)見てる。
    おかげで、昼12時から夕方5時までは、おとなしくしてくれそう←ラッキ-!!!

    あ。伝言板にも書いたけど。
    東亜、大丈夫だったよ。本当に!良かったあああああああああ!!!

    血液の異常も落ち着いたみたいで。
    腰や身体の痛みも軽減?あんま言わなくなったんだ。
    リウマチ。マジで心配だったけど。回避できて感謝の気持ちでいっぱいだよ。

    もう再入院も無いし。普通に夏休み。で、新学期も迎えられそう。
    毎日、このクソ暑い中、飛び回ってますわ(笑)

    あたしは・・・。正直、今日もグッタリしてた^^;
    ニコも休もうかな。そう思いつつ、今は少し復活?
    朝から買い出しに行く前までは、ホント身体も重かったけど。随分、回復したよ。

    ここにも、いつも通り、お邪魔できたしねww
    で?いつも通り、自分勝手な話して。満足したからね~(笑)
    書き逃げ?させていただきますわ!!バイバ~イ!www

  • あき

    あき

    2014/07/24 16:48:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あははwwまたしても我が家の内情?冷たい戦争?ww
    静かに繰り広げられてる見えない諍い?暴露しちゃいましたわ(笑)

    とはいっても、そんな嫌味っぽい感じじゃないのよ?
    少なくとも私はねww

    これが大好きな食いモンなら、ムキになるトコだけど?(笑)
    メロンは、マジで興味が無いし。
    仮に普通にウチに届けてくれたとしたって、
    そのまま手を付けることなく、向こうにあげちゃうのは分かり切ってる話だし。

    気になってたんは、ブログにも書いたけど、音夢(姪)の事なんだ。
    人様に貰ったメロン。おじいちゃんに渡してね。
    そう話してたのは聞いてたわけだし。

    悪い見方をしたら、嫁がネコババしたって事でしょ?←ここではハッキリ言うがww
    そんなママの姿を見て、何も感じない。
    周りの大人。何より、母親が悪いことだって気づかせてあげないような教育してたら、
    音夢の為にもヨロシク無いんじゃ?みたいな?

    ただ、音夢自身はメロンが2つあってウチと自分ちと1個ずつ。そう思ってたようで。
    ま、あくどい考えは無いな。それが分かってホッとしたのは本当ですわ。

    で。あたし自身もスッキリしない部分があって。
    今日、買い出しに行く前、嫁に聞いてみたんだ←偶然、外にいたの。

    メロン、貰ったんでしょ?親父にって言ってたらしいけど。ウチには来なかったね。
    欲しいって訳じゃないけど、どうしてなん?貰った事も親父たちは知らないんだよ。
    あたしは、○○さん(メロンくれたオバさま)から直に聞いたから。

    笑顔で←ここ大事w訊ねたわけ。
    したら、預かっとくつもりが忘れてて。音夢と東亜(甥)が食べちゃったの。
    ゴメンね~。タイミング逃しちゃった。って。

    つか、食べたはいいけど切らないと食えんだろ?包丁で切ったんはオマエなんじゃ?
    心で思いつつwwま。どっちにしてもウチじゃ食べないから。イイんだけどね。
    ただ、お礼は言わないといけないでしょ?報告だけはしてね?そう言っておきましたわ。

    嫁も後ろめたさがあるのか?いつもは強気だけど、今日はおとなしかったよ(笑)
    弟くんが仕事から帰ったら、あたしの悪口?言いまくりかもなぁww

    つか、嫁ちゃま。かなり年上の先輩で学生時代は怖かったけど。
    今はヘ-キ。私も強くなったもんだわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/23 17:18:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    報告した通り。オカンは来月12日が仕事納めになりますわ。
    つか、よく考えたら、すぐだよね。20日後になる。
    その日からは、毎日、母親と一緒の生活かぁ。人生初かもw

    オカンは今の会社の前に務めてたトコ、リストラされたんだ。
    なんで、その時9ヶ月間だったかな?
    失業保険もらいつつウチにいたの←職探しはしてたらしいけど。

    当時は、私が社会人してたでしょ?
    オカンがウチにいても、昼間から顔を合わせる事は無かったもんね。

    それが20日後には???正直、嬉しくないわぁ~^^;

    まぁ?どうせ同じ部屋にはいないし。オカンの定休日(木曜)も日曜も。
    私は自分の部屋に籠っててw
    オカンと親父さまは、リビング(親父さまの生活空間)にいるから。

    顔を見るコトも殆ど無いのが正解なんだけどね。
    それでも、母親の昼ご飯は気になるし。
    ↑あの人、食べなくてもイイって感じで。ほっとくと、ご飯しないんだよ。

    ただ、買い出しは自分で行くって言ってた。
    母親曰く、私は無駄遣いが多いらしいわ(笑)

    でもね?すでに今朝の話なんだけどww
    引退したら介護でもしようかな。近場に、そういう施設があるんだわ。
    募集してるみたいだし。あ。でも、資格ないとダメやろか?そんな話をしてきたの(笑)

    しかも、引退したらっていうのは、8月12日が過ぎたら。
    そういう事みたいなんだ。
    9月までは、会社に籍があるしな。見つかるとヤバいやろか?って言い出してww

    え?10月になったら、職探し。
    そうじゃなくて、まだ籍があるウチから働く気なんかい?みたいな?(笑)
    なんでも、今からボ-っとしてるだけの毎日がイヤ。我慢ならんわ。だってww

    とはいっても、なんだかんだで、しばらくはユックリすると思うよ。
    何日、ヒマな日々に辛抱きくかは不明だけど(笑)
    ちょうど真夏で。一等!暑い時期だしね。案外、長いコト、ウダ~っとしてるかもww

    ただ、やっぱ何より気になる・・・厳しい現実は無収入になるって事なんだ。
    オカンの年金は微々たるモンだし。

    親父さまにいたっては、会社員した事がないのもあって更に少ないの。
    月5万無いとか言ってなかったかな?
    あたしも稼ぎは無いし。我が家はヤバし!の時代、突入ですわ(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/21 16:32:05

    ただいまあああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    夏だあああああああああああああああああ!><
    今日も暑いね~!

    とはいえ、皆さんは働いてるわけで。
    それに反して私はオウチっ子^^;

    冷房は真夏でも一切!使わない生活だけどww
    有難い?ラクしてるんだよな。そう思わないとね。

    情報、ありがとうね。無料電話なんてあったんや?
    知らなかった。この後、かけてみるね。

    で。パソコンの重さは今日もMAXだよ。
    今、ストレスの一番要因になってるって言っても大袈裟じゃないな。
    あ。もとい!下っ腹のパンパンさが一等の悩みでした(涙)

    ニコが重い。そう言ってる方もいたなぁ。
    でも、私の場合は、昨日・今日に始まったことじゃないから。
    新PCくんになって以来だもん。

    ブラウザとやら。ニコの方に教えてもらったのがあって。
    昨日、変えてみたんだ。
    でも、やり方、間違ったのかな?あんま変わらないの><

    インターネットエクスプローラ。これもブラウザの一個なの?
    ↑そんな事も知ら無いヤツ^^;
    ブラウザを3つ入れてるって方がいたの。何のこった?みたいな?^^;

    そもそも、こんなレベルの私が快適・サクサクにPCを使いこなす為に何かしよう。
    これが無謀って事かしら?(汗)

    今日はオカンに言われてた病院も行かなかった^^;
    ガス抜きしてきな!しつこく言われてたんだ。
    顔つきがヤバい?ww見ただけで苦しそうなんが分かるみたい。

    でも、その前に行く気力が起きん?何もしたくない。そんな感じで。
    今日は・・・も?^^;朝からウダ~っとしてますわ。

    つか、いい報告ができなくてごめんね(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/20 15:43:44

    でも、いざって時につながらんし。しかも20秒で10円とか。
    頻繁にはかけられないわ><

  • あき

    あき

    2014/07/20 15:42:53

    こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

    ここ数日、涼しい←私には寒いくらいだったw
    日が続いてたけど、今日は暑い!!!

    でもま、窓から風が入ってくるから。少しはマシかな。
    許してやろう←何の権利があって?ww

    買い出しに行ったら、中華そばが特価でね。
    買うっきゃないっしょ!みたいな?(笑)

    さて?どんなモン作るか?ってなった時、思い立ったんがナポリタン焼きそば。
    イタリアンスパと焼きそばのコラボ?ww
    自分で創作するんが大好きな私の我が儘メニューですわ(笑)

    でも、これがまた案外、評判が良くてね。
    オカンも親父さまも完食してくれたんだ。
    イタリアンスパ。殆ど食べない。あんま好きじゃない人たちなのにww

    私は久しぶりにシュウマイを作ったよ。しかも大量に(笑)
    よく考えたら、最近、シュウマイとかハンバ-グ。ご無沙汰だったんだ。
    少し前まで、マイブ-ムだったのにねww

    はあ。食いもんの話してる時が一番、気楽だわ(笑)
    昨日は、ブログ書く気力も無くてね。早めにニコは終了しちゃった。

    あと、パソコンが重いのが、かなりのストレスになってる。
    自分でもハッキリ分かるんだ。

    で。伝言板でも書いたけど、ブラウザとやらを変更するとイイよ。
    そう教えてくれたニコの方がいた事もあって。
    夕方からチャレンジしてたんだ。

    でも、実は私。ブラウザって何???そんなレベルのヤツで^^;
    教えてもらったサイト、インストールしただけのはずなのに何かヘンになっちゃって><
    数時間後にはアンインストールする羽目に。

    それでもヘンなんは直らなくて。
    結局、あんましないほうがイイって言われてる回復。それをしたんだ。

    新PCくん。回復作業すると2~3時間以上かかるの。
    その間に風呂したり、夕飯(自分の分)作ったりしてね。
    韓ドラも前のPCくんで見たよ。

    でも、相変わらずの重さに、もう限界?
    もっかい挑戦してみようかと思ってるとこですわ。

    そんな感じの中、グッドタイミングでのアドバイス。超!!!感謝です。
    あとからやってみるね。
    ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!←成功したらチュ-♥のお礼をww

    あ。あたしも富士通だよ。無料サポ-トも3年間のにした。
    高い金払ったモン^^;

  • あき

    あき

    2014/07/19 17:59:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    文句ぶつけまくりの話でゴメンね^^;
    でも、マジでパソコンにはイライラ!この野郎!!!ストレスの毎日なんだ。
    私がPC使うのは、ブログでも書いた通りニコと動画サイトくらいだけどww

    動画の方は、まだイイの。映像が始まったら機械任せ。ほっとけばイイだけだし。
    でも、ニコはそうもいかないでしょ?訪問は止まってばっかで進まなかったり。
    ブログ書いてて回線が飛んだ時なんて涙もんだよ><

    あの店員さんが言うように、Windows8・1云々じゃなくてパソコンの性能?
    それが一番の原因なんだろうな。何気に自分でも分かってはいるんだ^^;
    確かに、超特価で買った安物だし。中身(性能)確認しての購入でも無かったしね。

    実は買うとき、私はPCも他じゃ殆ど利用しない。簡単な事さえできればイイ。
    そんな話もしたの^^;

    でも、それは文書作成とか?仕事でやるような作業や、写真・画像とか趣味的なモノ。
    そういったモノはしない。そんなつもりだったんだ。
    ニコ程度のサイト(←しかも1個だし)で遊ぶくらいなら楽勝だと思ってた。

    いくら安くても最新の?Windows8・1なんだし。
    性能はイイ。信じて疑って無かったのよ(涙)
    で。結果は全然!遅いじゃないかあ!でしょ?ガックシですわ。

    でも、日によっては普通に動いてくれる時もあるんだよなぁ(謎)
    前のパソコンWindows7でも、遅いときは遅いし。
    やっぱニコ(サーバー)の方に問題があるのも間違いではないのかもね。

    私が、もっと機械に強かったら?
    容量は関係あるのか?無いのか?分からないけど←人によって意見が違うゆえ^^;
    パソコンの環境改善?何かできることがあるならしたいのに何してイイやら?なの。

    にしても、あの店員さん。自分の店の商品なのよ?しかも買って数日の事だったし。
    ズバっと言い放ってくれたからね~。パソコンが悪いんです!安物はそんなもんです!
    納得して買われたんでしょう?お客さま自身の責任ですから。これだもん。

    いや。確かに正当な意見だとは思うのよ?私が選んで私が買ったのは事実だし。
    ただ、も少し何か対応策?アドバイスなりして欲しかったなぁ。と。

    私も何だかんだで愚痴りたかっただけ?お付き合い、ありがとww


  • あき

    あき

    2014/07/18 17:03:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えっと・・・甥っ子ね。実は随分前から、腰が痛い。そう言い始めたのが最初かな。
    それから、腰だけじゃなくて、日によって。時間によって。
    あちこちに痛みが発生の毎日みたいで。

    長いこと、大好きな陸上もできてなかったんだ。
    あと、運動会の応援団長に選ばれた!そう言って喜んでたのに。学校も休んでたの。

    CTとかMRとか。いっぱい色んな検査してるのが今の現状で。
    結果は、まだハッキリして無いの。ホント、時間がかかるったら!(怒)

    怪しいのは、小児リウマチ?そうでないことを祈るしかないわ。
    最悪、それが確定した場合、長期入院になるらしくて。半年以上だって><
    そうなると学校にも行けないでしょ?院内学級のある大学病院に転移することになるらしい。

    ただ、これは全くもって未確認だし。最悪の事態を先に想定してる。
    心づもりしとくに越したことはない?そんな感じの事だから。
    案外、結果は大した事は無かった。ただいまあ!そうなるかも?だけどねw

    この話は、まだするつもりじゃ無かったんだけど^^;
    ご心配おかけしてるかな。そう思って。隠すよりここで秘密裏に?報告ですわ。

    で。肝心のブログ内容←すっかり頭から消えてたしw

    社交辞令かも?だけどw嫁ちゃまからは、ありがとうの言葉を貰ったよ。
    ただ、姪っ子を通してだったわ←実は想定内(笑)
    久ぶりの手作りゴハンで子供らも喜んでくれた。ありがと。そういうメモを貰ったのw

    時間があればでいいぞ。でも助かるわ。金もヤバいし(コレ大きいらしいw)これからも頼むな。
    弟くんが言ってくれたから。迷惑では無かったかな。とw

    実は今日もお見舞いに行ってきたんだけどね。
    差し入れしたんはカレ-だよ。あと白いご飯とソフト麺を別のパックに入れて持ってった。
    カレ-は、どうせ毎日私も食べてるしwソフト麺が本日の特売だったんだ(笑)

    嫁ちゃまが迷惑じゃないなら、できる限り夕飯くらいは届けたいんだ。
    今どきの弁当なら、色んな栄養バランスも考えてるかも?だけど。
    やっぱ、市販のは揚げ物が多かったり。あと薬臭い感じが私は。だけど嫌いなの^^;

    嫁は、この際どうでもイイのよ(内緒w)
    ただ子供らには豪勢じゃなくても?w食品添加物の少ない食事してほしいんだ。



  • あき

    あき

    2014/07/16 16:03:45

    買い出しから帰ってきたよ。

    実は甥っ子、一昨日から検査入院してるんだ。
    で、夕べ、弟くんから聞いたら、東亜(甥っ子)MR検査も受けたらしい。

    今日、結果が出るってことだけど、本人は元気いっぱいみたいなんだ。
    早く帰りたい~!!!そう言ってるとか。

    やっぱ、そういった話を聞くだけでも安心する。
    もちろん、異常なし!!!この結果が確定するまでは本当の安心じゃないんだけどね。

    腰が痛くて血液に異常。これって、ヤバい病気なんじゃ?
    そういったイメ-ジだからさ^^;
    早く検査結果が聞きたいわ。

    あと、私の事だけど・・・。
    ばれてるかも?だけど、昨日は、ちょいヤバかったな^^;
    何って訳じゃないんだけど、グッタリきちゃってて。
    ニコのブログも書かないまま落ちちゃった(^^;)

    昨日に比べたら、今日は全然!元気だよ。
    ガス抜きもしたし。ま、スッキリ!とは言えない程度だけど。

    暑くなってきたのもあるよね。
    普通の人だって、グッタリしてるんじゃ???
    おかぴ-さんは大丈夫かな???

    なんか、自分の話ばっか一方的にしてる私^^;ゴメンよ~。
    本当に無理はしないでね!!!


  • あき

    あき

    2014/07/15 18:14:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。まずは。お恥ずかしい話に付き合ってくれて、ありがとうね。
    薬物依存症?←使い方、違うのかな?ww的な感じになってしまってますわ。

    便秘薬を飲みだしたのは、若い頃に肝臓関係の薬を処方されてた時で。
    どうだろ?もう10年以上は確実。もっと前からかもしれない。

    私、どんな薬でも、飲むとすぐ便秘になるんだ。風邪薬とかもそう。
    だから、毎回、症状に関係なく、薬を出されたときは下剤がセットで付いてくるの。
    そんな流れから始まった便秘薬だったんだ。

    肝臓に関しては、後から分かったことだけど、治療し始めて1年くらいで完治してね。
    ただ、町医者が言うには、薬を飲んでるから安定してるだけだ。
    肝臓の薬は一生、飲まないといけない。そんな話だったの。

    それで、つい2年くらい前まで言われるがまま、薬漬け生活。
    当然、下剤も一緒に服用してたの。

    改めて他の病院とかで検査して。肝臓の薬は飲む必要がない。ハッキリしたから。
    無駄に飲んでた10年近くは何だったんだ?みたいな?(涙)

    で。精神科に通うようになって、そこでも薬でしょ?
    ↑抗うつ剤・安定剤は実は、もう長いこと飲んでないがww
    そのまま下剤は続いてたって話ですわ^^;

    そして今は消化器内科もプラスされて。休む間もなく便秘薬とは一緒だったわけ。
    クセになって効果が無い。これも当然かな。と(悲)

    消化器内科の先生に言われた事もあって。
    前回の診察の時から薬も、かなり減ったんだ。種類的には半分になったかな。

    ただ、これは、そうした方がイイ。そういう事じゃなくて。
    試しにやってみるか。の話で。ぶっちゃけ私的には不安要素がデカいのが本音なんだ。

    本当は浣腸も坐薬も止めましょう。そう言われたんだけど・・・。
    それも無くなると怖い部分があって。
    使わないようにしますから、出すだけ出して下さい。そう言って今、貰ってるの。

    ドクタ-は2週間後の診察で経過を教えてください。それで元に戻すか?考えましょう。
    そう言うんだけど。2週間、辛いのは私だもん。何気に不満も^^;

    そうは言っても、何か変わったことしないと変化は無いだろうし?
    とにかく、今はドクタ-に従おうかと思ってるよ。
    腹の張りは毎日ハンパ無いんだけどね(^^;)

  • あき

    あき

    2014/07/14 17:06:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した通り。
    夕べ、我が家の夕飯にかかった費用は8円。うどん代だけだよww

    味噌煮込みうどんで一緒に煮込む野菜はウチで採れるし。
    油揚げとかカマボコ・卵はストックがあるからね。
    それ用に買ったモノといえば、うどん一袋だけなんだもん(笑)

    戴いたカボチャはベタカボチャだったの。
    あ。ベタカボチャって、この辺の言い方かな?^^;
    水分が多くてベタっとしたカボチャ。その逆にホッコホコのカボチャがあるよ。

    どっちのタイプもイイ部分はあって。私は両方共スキ!
    ベタ~っとした煮カボチャも、芋みたいにホッコリしたのもねww

    天ぷらにするならホッコリの方がイイかな?とも思ったけど・・・。
    実際、作ってみないと、どっちのタイプか分からないし。
    田舎っ子といえど、見て判断できるほど、目は肥えてないからさ(笑)

    スイ-トパンプキンは今朝、姪っ子が小学校に行く前に美味しかった!そう言ってくれて。
    もっかい作ってね。リピ-トされましたわ。作った甲斐があったな(満足w)

    嫁ちゃまからは何のリアクションも無いよ(←やっぱりな~で予想通りw)
    実は彼女。料理は上手なの。
    前にスイ-トポテトを差し入れてくれて。お?やるじゃん!そう思ったもん(笑)

    ただヘンなトコでケチってる?カレ-とかは肉ナシが当然らしいし。
    ウチだけかな?すき焼きや鍋モノには牡蠣を入れるのが定番なんだけど。
    ↑つか、親父さまが牡蠣、大好きで入ってないと怒るww

    あちらの家では一切!出ないらしくて(牡蠣ね)
    甥っ子や姪っ子がウチに来た時、牡蠣を見て何?これ?見たことないって(笑)
    食べさせたら美味い!子供なのにシブイ好みだな?みたいな感想を言ってたよww

    つか、話がズレてるね^^;

    ただ?嫁ちゃまが我が家では使わないオリ-ブオイルとか洋酒・ブランデ-とか。
    私にとっては、オシャレじゃん!そうとも言えるモノ。
    ↑カタカナ文字のモンはカッチョエエ~!オッシャレ~!って印象を持ってる田舎もんの私ww
    を料理に取り入れてるのは知ってて。それを聞く限り食卓も充実してるんじゃないかな。と。

    彼女は掃除や洗濯もキチンとしてるし。あのケバさ。キツさが無かったら?
    いい友達付き合いができそうなんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/13 17:08:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    おかげさまで内臓はキレイな状態で。ドクタ-からもオスミスキを戴きましたわ。
    ただ、健康そのもの!この言葉は何気に違和感?^^;
    だったら、なぜゆえ肥れないんだ?納得いかん!みたいな?(悲)

    つか、血液検査やCTもだけど。今までだって頻繁にしてて。
    その度に結果は良好。特に異常は無いって事ばっかだから。
    今回も、そうは心配してなかったんだ。臓器に問題はないだろうなって思ってた。

    超音波は初めてだった事もあって。
    そちらでも大丈夫って分かったことで、更に安心感アップなんは間違いないけどね。

    でも、そうなると今度は、じゃぁ、この先、肥るにはどうしたらいい?
    そういった問題が。普通に考えたら贅沢な悩みなんだろうけど。
    私にしたらデブるって、ホンマ難しい事なんだよね~。

    肉が付く。イコ-ル体力アップなんは間違いないし。
    体力がアップしなきゃ、今のまま。身体を動かすのもしんどかったり。
    当然、働くなんて無理な状態が続くのみ。

    やっぱ、今の私が一番に考えないといけないのは頑張って肥る事なんだって思うの。
    この先、入院もありかな←これは前から言ってる事だけど。
    そんな流れになる可能性大かな。

    生活改善して体調を整える事が目的の入院で。つまりは病気とか怪我じゃない。
    生活を制限されたり、拘束された気分になって。
    そういう事が超!大嫌いな私に耐えられるか?パニック起こさないか?心配だけど。
    いざ、そうなった時は覚悟を決めないとね。

    でも、こちら(入院)に関しては精神科のドクタ-が、やや反対してる部分もあるの。
    私の性格?気性の事、分かってるからだろうね。

    決まった時間に起きて寝て。決まった食事を決まった量だけ。
    こやつ(私)に耐えられるんか?みたいな?(笑)
    ちゃんとした表現をすれば、精神的ストレスがかなりある。大丈夫か?って事ね。

    でも、その前に今はガス対策が先かな。坐薬・浣腸の毎日で(^^;)
    トイレに籠ってる時間は一日2時間以上なんだ。
    どのみち出ないから。座ってるだけなんだけどね。

    そういった、いつトイレに行きたくなるか?
    分からない状態での病院生活は厳しいモンがあるし。
    まずは、新しく始まった消化器内科での治療。こちらを解決してからかな^^;


  • あき

    あき

    2014/07/12 17:07:32

    ただいまあああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    今日は久々に?朝寝坊したわ。
    毎日恒例になってるオカンの電話で起こされたの。

    あ。念のため。昼の部(12時半)のコ-ルじゃないよww
    朝10時10分のコ-ルですわ。

    とはいえ最近は朝8時からの韓ドラも間に合わない日があって^^;
    気づいたら8時半とかになってる事も多いかな。

    それでも、昔に比べたら早起きは間違いないよ。
    以前は昼近くまで爆睡してたもんww

    昨日は夕方7時前後だっけか?ニコが全く繋がらなくて。
    私だけ?緊急メンテの画面になって1時間くらい入れなかったんだ。

    ま、疲れてたこともあって。
    ニコも今日は落ちようかな。そんな感じだったし。
    なんだよ~!!!そこまではいかなかったけどね。

    昨日の検査の事は、今日のブログで報告するけど・・・。
    書きたいことがいっぱいあってww
    かる~く昨日のうちに一部報告?そんな形にしようとは思ってたの。
    だから、その点では突然のイン不可能状態で迷惑は被ったかな。

    それとは関係ないと思うけど・・・ホント、ニコが最近、重くてさ~(涙)
    新しいパソコン、止まってばっかなんだ。
    回線が切れるなんてしょっちゅうだよ><

    今日も訪問は前のPC出してしてたんだ。
    あ。言ったっけ?結局、修理はやめてキ-ボ-ド買ってきたの。
    書くのは新PCくんでだから、まだ使ってないけどww

    つか、この先も使わんような?
    よく考えたら、訪問だけならキ-ボ-ドって必要ないもんね(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/11 18:30:22

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の家庭菜園。なんだか絶好調みたいなんだ。
    親父さま。妙にゴキゲン?ww
    子供みたいにニコニコ。夢中になって世話してるよ(笑)

    ブログでも書いた通り。中でもトウモロコシがピカイチらしくて。
    例年になく、形も味もいいみたい。

    どんな野菜・果物でも初物は食べる。我が家ではルールになってるの。
    だから、私も初めて収穫したトウモロコシは食べたんだ。
    でも、その時は小ぶりだったよ。形もイマイチだったし。味は良かったけどね。

    今回のはホント、人さまにあげても全然!恥かしくないって出来で。
    親父さまの金取れるぞって言葉。
    それも大げさじゃないな。そう思えるくらいなの(←もちろん金は貰わんがw)

    特に育て方を工夫してるとか。そんなんは何もないし。
    たまたま買ってきた種が良かったのか?運が良かっただけなんは明白だけどね(笑)

    で。今日は枝豆が収穫できたんだ。今年のお初だよ。
    親父さまのビ-ルのツマミに活躍してくれるし。これは大量に育ってほしいな。

    今、一番多く採れてるトマトやキュウリは、そう要らないのよ。
    生野菜はウチ、マジで食べないし。親父さまが毎日一人で消化してるよww
    あ。キュウリは漬物にすればオカンが食べてくれるから。その手も使いつつね。

    私が好きなんはオクラ!これは毎日でも飽きないんだ。
    ネバネバ系、大好きなんよ。

    私がオクラ好きなのは親父さまも知っててね。
    あきに食わせてやれ!そうオカンにも言ってるみたいで。
    収穫したのは、全部!私の胃袋行きなのww

    ただ、一等!採れて欲しいオクラに限って、あんま多く収穫できなくてね(残念)
    なんで今年になって食べたんは、まだ1回なんだ。

    去年から親父さまが家庭菜園にハマった事もあって。
    それまで、オカンの担当だった世話役もバトンタッチでしょ。
    母親が何気に物足らなそう?ちょっかい出すが如く手出ししてる姿も笑えるよww

    私ってば、ホント無趣味でね^^;
    何か夢中になれるモノがある親父さまとオカンが羨ましかったりもするんだ。
    ジジババになっても、元気に外で土いじり。これも健康の証だし。

    にしても・・・田舎っ子で田畑は見慣れて育ったのに手伝おうとか自分も~。
    そんな気はサラサラ起きない私ってどうなんだろ?(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/10 17:22:56

    読み逃げ推奨ブログ?wにコメントありがと。
    お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ピンクくじらくんの存在を知ったのは一昨日なんだ。
    しかも、毎時7分。決まった時間に現れる。そういったコメを訪問先で見て。
    ヨッシャ!情報ゲットなり~!!!の如く、まさに読み逃げ?ww
    しめしめ。あたしも見に行こ~っと!そう思ってマイホ-ムに帰ってきましたわ(笑)

    その時は何時かの30分台だったかな。今、ビ-チに行っても意味ないぞ。そんな時間で。
    次の7分に行こう!そう思って、気づけば2日が過ぎてたというww

    一昨日からニコにインしてる間、よくピンクくじらくんの事、思い出してはいたんだけど。
    いつも、7分からかけ離れた時間で。今度の7分、次の7分。そんな感じ?^^;
    どんだけ忘れっぽいんや?だよねwwで。やっと!昨日、会えましたわ(笑)

    あと、マイ小島と庭。1時間の成長差は、未だ原因不明だよ。
    ま、ムキになって追究するような問題じゃないんだろうけどww

    育ててたのは同じモノ。七夕の竹だったの。
    小島と庭で花の種類が違う。これなら、時間差があっても納得なんだけどな。

    あ、でもね。夜はニコも早めに落ちちゃうし。どうせ収穫するのは朝だったから。
    1時間くらいの差では(収穫に関しての)問題無かったよww

    ただ、インしてる時の水やり・肥料やり。これが面倒ではあったな。
    とはいえ?少し前までは水だって一本一本あげないとだったんだし。
    それを思えば怠けモンになったって事かな(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/09 18:25:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ごめんね^^;救急でのコト。すっかり愚痴になっちゃったような(汗)
    おかげさまで腕の腫れはひいたよ。通常の太さに戻ったわ。
    ただ、内出血はしてて。青あざ?どす黒い紫っぽくはなってるかな。

    血液検査や点滴で注射は慣れっこだけど、あんなにもパンパンに腫れたのは初めてで。
    仕事から帰った母親に見せたらビックリしてた^^;

    後から気づいたんだけど・・・。いつも注射は左腕にするの。
    あの日はベッドに横になってた加減もあって、右腕に注射針を刺されてね。
    そういった事も、多少は関係があったかも。

    にしても、病院に行くのは弱ってるからなんだから。
    もっと対応も気遣って欲しかったな。

    いつもの精神科や薬局。あと清算・支払いの時の窓口の方も含めてね。
    それなりに優しく対応してくれてるし、それが普通だと思ってた。

    救急では、明らかに迷惑そうな感じで。何であなたがここに?そんな空気だったの。
    腹が立つってより、私は自分が悪いんだ。来たらダメだたったのかも。
    申し訳けない。そう思っちゃって、揉めてるようなら帰ります。そう言ったんだ。

    確かに救急に行けば、内科に行くよりは手続きも早いだろうし。
    他の患者さんも少ないはず。そういった気持ちがあったからね。
    自分の中で何気にズルした。そんな後ろめたさみたいなモノも感じてはいたの(汗)

    にしても、バトルみたいな雰囲気になって。
    若い子がベテラン看護婦にイジメられるんじゃ?そう思ってたのに(自分の体験もあって?w)
    実際は真逆!若い子の方が態度もデカくて強かったのには、ちょい笑えたなww

    点滴してくれたのは結構なオバちゃんで。経験豊富な印象だったんだ。
    だから、超!痛かったけど、大丈夫ですよ。ちゃんと血管に入ってますし。
    点滴(の液)もキチンと落ちてます!そう言われたら、特に疑うこともしなかったの。

    そのまま痛みを我慢して目を閉じてたから(眠ることはできなかった)
    腕の異常(パンパンに腫れてたコト)にも気づかなくてね。
    終わってみて、なにこれ???の世界だったわ(涙)

    ただ私も根性が悪い?ww
    注射針を抜きに来てくれた方には、シッカリ!文句?
    刺してもらった時、痛いって言ったのに。やっぱ漏れてたんですね!?訴えてやったわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/06 17:08:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、正直グッタリですわ。このパソコンくん。激重なんよ(涙)
    なんでこうも重いのか?
    8.1って見づらい・使いづらいだけじゃなくて動きも鈍いの?そんな世界で。

    ニコの巡回してても止まってばっかだったから。
    結局、もう使うことはないだろ。そう思って片づけた前のPC出してきてね。
    そっちで訪問してたんだ。

    エンタ-キ-が壊れてるから。こうやってコメ書くのは難しいの。
    だから、今は新しい方のPCくんで参上してますわ。

    前のPC。Windows7の方は普通に動くから。
    ↑元々あんま調子はよろしくなかった事もあって、サクサクとは言えないけどね^^;
    やっぱ、8.1ゆえに重いのかな?そんな気配なんだ。

    で。さっき7の方を使ってる時に、今回買ったウイルスバスター。
    これもインスト-ルしておいたよ。
    3台まではいけるってことだし。もったいないもんね。

    なんでウイルス対策したか?
    あんまりにも重くて止まってばかりの新PCくんに、早くもウンザリ?^^;
    前のコ(Windows7)のキ-ボ-ドを修理することにしたの。

    高くても1万円くらいかな←希望も含めwそう思って。
    さっき決めましたわ(笑)

    で。新PCくん。ブログには全経費合わせて9万弱。そう書いたけど。
    実はPCだけなら7万かかってないんだww
    消費税込みで6万円台だよ(←実は、正確な金額は覚えてない^^;)

    5台限りの特価だった事が大きいね。通常価格10万超えのパソコンらしいから。
    黒で色が人気ないのと、すぐに新しいのが出たんだっけかな。

    特価品になった理由も言ってたけど、そんなんはどうでもいい?(笑)
    結果、安く買えたら万事オッケ~だったんだもん。
    ↑結局、今は相性が合わんのか?使いにくさに苦労しまくりだが--;

    そういやあ、オマケでもらったマニュアル本とかCDとか。全く見てなかったわww
    ああいったモノを、ちゃんと読めば?多少はパソコンの事も分かって。
    8.1でもカワイクなるのかな?←取説とか読むのは大嫌いな私なのがネック^^;

    でも、仮にPCの事・8.1の事が分かったとしても(恐らく分からんままだがw)
    重いのは関係ないもんね。
    修理から前PCくんが戻ってきたら。この子の出番は終わりかも^^;

  • あき

    あき

    2014/07/04 19:08:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、やりましたああああああああああああああ!
    新しいPCくんでの初コメだよ(感涙)

    さっき、やっと!設定が完了して。ここに戻ってこれましたわ♪
    泣きそう(じゃないな。実際、泣いてたしw)になっての格闘だったの。
    繋がってマジで嬉しいよ~!!!

    あ。でも、実は未だ、よく分かってない?^^;
    私がPCするんはニコと韓ドラだけだからwそれさえ起動できればいい!
    そんな感じで他のトコ、なんも見てないんだ。

    電源の入れ方から今までとは違うし。ホ-ム画面も全く別の状態。
    なんじゃこりゃあ???の世界だわ。
    つか、PC終わる時、うまくシャットダウンできるんやろか?(汗)

    ひとまずホ-ム画面にニコとFC2とギャオとアメ-バ←これは放置してるがw
    のログイン画面は貼り付けておいたから。
    これから、すんなりインできるかな(ナイス!自分!!w)

    あたし、キ-ボ-ドの使い方。乱暴なんやろか?^^;
    落としたわけでも何かぶつけたわけでもないのに外れちゃうなんて(苦笑)

    ただ、会社でも、そんな力いっぱい叩かなくてイイのに(キーボ-ドをね)
    これは、よく言われたかなwwついムキになっちゃう?

    入社してコンピュ-タ-の使い方とか。
    誰かに教えてもらう事もないまま、自己流で好き勝手に操作してきたからね^^;

    もっと丁寧にキーボ-ドだって扱ってあげるべき?
    あと、キ-ごとに指も決まってるのかな?それさえ知らないやww

    ちなみにパソコンの設定自体は、そんな時間かからなかったよ。
    画面に従って操作してただけだから←そこまで行き着くのに多少かかったが^^;

    だったら何に時間が?まずはパソコン自身がアプリとやらを勝手に読み込んで。
    そのまま、画面に登録みたいな作業してたんだよね。
    あたしはアプリなんか使わないしw無駄な飾り?2~3ぺ-ジあるんだもん。

    他に一等!手間取ったんはニコと韓ドラの登録情報が不明だったから^^;
    ログイン画面を貼り付けたんはイイけど、インできんじゃないかあ!みたいな?ww
    アドレスやパスワ-ド。全く覚えてなくてね(笑)

    今も私の周りはゴミ箱かよ?状態なんだけどw色んな契約書やメモ書きしといたモン。
    探しまくって登録し直してたんが理由ですわ(恥)

  • あき

    あき

    2014/07/03 17:43:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    緊張したよ~!つか、マジで怖かった。お局の声、聞いただけで未だに身体が震えて。
    ドキドキは止まらんし、手は冷や汗。
    自分の声もヨソイキ?wうわずってたのを実感しちゃうくらいだったの(苦笑)

    あ。聞きたかったのは健康保険の事なんだ。

    ウチの元会社。一回、倒産しかかった?そんな事件があって。
    その時の対応策として、一旦(名義上)社長を入れ替えしたわけ。
    今の社長は、顧問って形にしてね。

    その時、社名も他の会社名に代えたから。会社の電話番号・FAX番号。
    他に保険証も変わったよ。当然、そこで健康保険の継続性も一旦は終わり。
    そのあと、会社も上手く持ち直して。また元の社名に戻したんだ。
    色々、変わったモノ全て元どおりになったわけ。

    今回、障害年金申請のための提出書類には、その切り替え時期。
    詳細に書かなくちゃいけなくて。
    会社が何度か変わった事で、そこを明確にしないと!だったわけ。

    私自身、詳しい切り替え時期。覚えてなくてさ。
    だって、実際は何も変わらないまま仕事してたのが現実だから^^;

    年金手帳とか見たけど書いてないし。社会保険協会に聞けば良かったのかな。
    でも、その時は、お局に聞くしかないよなぁ。それっきゃ頭に無かったの(^^;)

    とはいえ、今にして思えば、逆に正解だった?ww
    予想外にも後輩と話ができて。会社の内情・今の状態が分かったからね(笑)

    ちなみに、電話に出た後輩は私の後がま?私を辞めさせようとしてた頃、タイミングよく?
    社長の知り合いである会計事務所をたたむって話を聞いて。だったらウチに来ないか?
    そう言ってスカウトしてきた経理の女の子だったんだ。

    つまり、彼女はコネ入社。歳も歳だし?他に移るのも難しいって事で今も頑張ってるよ。
    社長の知り合い、イコールお局もヘタな手出しはできん。そんな感じだし。
    いつも、妙な笑顔で親しげにしてたなww

    電話した時、またしても復職する気は無いか?聞かれたけど、アホか!の世界で。
    まだ言うか?そんな感じだったわ(ーー;)

    私も悔しいから?^^;自分が働けないって宣告された事は話してないし。
    当然、障害手帳・障害年金に頼らなくちゃ生活できなくなった事も内緒。
    だから、そんなオバカな申し出ができるのかもね(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/01 18:17:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな!高校の時以来かな?親父さまから、お小遣い貰っちゃいましたわ(笑)
    高校卒業してバイトするようになって、かれこれ〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    お金は、あげるばっかりで貰う事なんて全く無かったからねww

    やっぱ、ホントに嬉しかったよ。金額がどうこうより親父さまの気持ちがさ。
    あ。もちろん、諭吉さまは大金だし。
    買い出しの時、オカンから預かる予算のオツリ(滅多に無いがw)数十円でも、あげる。
    そう言われたら、大喜びするヤツなんだけどww

    実は親父さまだって、言うほど(金銭的)余裕がある訳じゃないのも分かってて。
    ムリしてんじゃないの~?そんな部分も何気にあるんだけどね。
    せっかくの申し出だし?臨時収入なんて全く無い今現在だから。
    ここは素直に、ありがとおおおおお!みたいな?(笑)

    つか、親父さま。自分に酔ってる感じもしなくは無い?
    娘孝行してるぞ。オレに、できる事はしてやるからな。そんな顔つきでさ(笑)
    オレって、いい親父だよなぁ。そういった気分でいるのが見えちゃうんよww

    つまりは、逆に甘えてあげた方が親孝行?(笑)
    お父さん、優しい~!頼りになるわぁ!助かるよ~!そう言葉に出して、シッカリ伝えたしねww
    めっちゃ!ご機嫌顔だったよ。そかそか。分かったから。気にするな。みたいな?(爆笑)

    実は、オカンも親父さまから2日ほど前に5000円だっけかな?
    カンパしてもらっててね。
    美容院に行きたいけど金ないしなぁ。そんな風に言ったらくれたとかww

    前にブログでも書いたけど、親父さま。タンス預金派なんよ。銀行には預けない人で。
    サイフにだって、使う訳でも無いのに(諭吉さまが)無駄に入ってる?
    金ならある。持ってるぞ!それで満足。嬉しいみたいなんだ(笑)

    そんな訳で、金庫に全財産しまってあって(経費を省いた、いつでも自由になるお金ね)
    私や母親には、好きな時に使ってイイぞ。って。

    ただ、自分が死んだ時の葬式代(の一部)200万だっけかな。
    それまでは(金庫に)貯めるつもりだから。
    いざ、その時になって無かったら、お前らが使った分で補充しとけよ!そう言ってるのww

    とはいえ、私も母親も人の金は使わないけどね。あ。オカンは、たまに借りてるかな(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/30 17:25:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今回のブログはタイトルに喰いついたクチ?wナンパされた!って文句(笑)
    タウンには滅多に行かないんだけどね。イベントくらいかな。
    その私が2日連チャンで出かけたんは、単なる気まぐれですわww

    どうしても!泳ぎたい。何としても!クジラくんに会う。
    実は、そこまで熱望してた訳じゃないんが真相(笑)

    そんな感じだったから。無意識のウチにもボ-っとしちゃってた?
    気の毒に思った殿方がボランテイア精神で?声をかけてくれたのかもww

    なんか、軽そう人だったな(あ。ここだけの話ね^^;)
    独身で30代後半。40代前半。ニコカノはいない。ヘンな自己紹介だったしww
    私にしたら、聞いてね~し。みたいな?(笑)

    でも、逆に軽い人の方が気楽ではあるから。
    その場のノリで、たわいもない話して盛り上がってたよww

    アバは、しっかり!課金者。衣装もバッチリ着こなしてたな。
    黙ってればナイスガイ!みたいな?(笑)
    ↑かく言う私もアバだけだったら真面目で大人しそうに見えてたりするかもねww

    にしても、あの殿方。
    まさか自分がブログネタになってるなんて、夢にも思わないだろうな。
    今日も、涼しい顔してニコビ-チで女の子に声かけてそうww

    ブログにも書いたけど、チャットはマジで苦手なんだ^^;
    滅多にすることも無いけどね。
    ホント、鈍いからさwモタモタしちゃって、相手の方に申しわけないのよね~。

    とはいえ、いざ、そういった場面に遭遇したら?リアルと同じく人見知りは一切ナシ!
    めいっぱい絡む?馴れ馴れしく(当然タメ口でw)話しまくりだけど(笑)

    ニコカレ・ニコカノ。明らかにカップルだ。そんな2人組も多かったよ。
    あの時だけで、3カップルはいたもん。楽しそうに会話してたなぁ。

    若いってイイっ!微笑ましく見てた反面、口の悪さ?^^;結構な暴言もあって。
    特に女の子がね。人の会話なんて、ほっとけや!なんだけどさww
    何気に人間観察ならぬアバ観察?オバちゃん根性まる出しだったかも(笑)

    ナンパの他に、そういった事もあり~のタウン散策。新鮮でしたわww
    オウチっこばっかの私だけど?w目的も無いまま、たまには、ゆっくり出かける。
    そういうのってニコでもリアルでもイイ事かもね(^^)


  • あき

    あき

    2014/06/29 16:31:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは。リアルじゃ17~18歳の時以来〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    まったく行ってない海に、ニコで今年も行けた事。ひとまず満足ですわ(笑)

    去年も、ニコビ-チには、お一人さまで行ったのよ。
    確かクジラくんに会えた記憶だけど、イルカくんとは遭遇しなかったような???
    来年こそ!そう思ってたのに、すっかり忘れてたなww

    で。アイスの掴み取り。いやぁ。久しぶりに熱くなった催しだったわ(笑)
    食べ物絡みだと、断然!気合いが入る私だからねww
    つか、考えてみたら、食べ物の掴み取りって、飴玉くらいしかやったコト無いような?

    あ。小袋の御菓子。これは、はるか昔。店が新規オ-プンだったかな?
    賞味期限間際のモノ集めてのイベントが一回あったっけ。
    あの時も、あんま沢山はゲットできんかったなぁ^^;

    野菜や果物の詰め放題。ハムやソ-セ-ジの詰め放題。そういうのなら頻繁にあるんだ。
    袋の中に何かを入れる。これだったら、手の大きさとか関係ないし。
    実は私の得意分野だったりするんだけどねww

    掴み取りは不利だわ~。甥っ子・姪っ子(小学生)より手も足も小さい私だもん^^;

    ただね?昨日は手が大きくてもダメだったの。箱に手を入れてオモチャを取るんだけど。
    箱に手を入れる部分。そこが何気に小さめ?掴み取りは大人対象じゃ無く、あくまで子供メイン。
    そんな事情があるのかも?←そこに率先して参加したオバちゃん?w大人すぎる私(笑)

    だから、ママっぽい方も挑戦してたんだけどね。手が(箱から)抜けない~。
    そう言って、数個しか掴めなかったり。中には諦めてた方もいたんだww

    それを思えば、私は5つでも取れたわけだし。当然!諦めもしないしね(笑)
    一緒に参加した子供さんたちの中じゃ最下位だったにせよ?ヨッシャ~!だわww

    そうそう。ブログで書き忘れてたんだけどさ。
    アイスは、パナップ。ジャイアントコ-ン。クッキ-サンド。渦巻きソフト等々。
    で。それぞれにバニラ・チョコ・抹茶、ゲレ-プ・ストロベリ-味。種類も豊富だったよ。

    ミニサイズ10個で500円。なんか割高な感じがして、今まで買う事は無かったけど。
    色んな味を楽しめる分にはイイな。そう思ったわ←これが掴み取りイベ開催の目的?ww

  • あき

    あき

    2014/06/28 17:49:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    新たに追加された薬。チビっちゃいくせして驚異の威力?マジでグッタリだったわ。
    たった1錠なのに。ホンマ薬って怖いなぁ。実感した。

    とはいえ?実際、一回は飲んでみないと合う、合わないは分からないし。
    その前に、薬を貰った時点で、これ飲むと体調悪化するかも。
    そんなコト考えないからね~。何の疑いも無く服用した結果、ダウンしちゃったわけ。

    もちろん、あの薬は廃棄処分だよ。
    今までも気分が悪くなったのは全部、捨てたし←実は、何度かあるww
    あたし、薬に対してヘンなトコで敏感?睡魔がハンパ無かったり、副作用発生。多いのよ(^^;)

    で。本題?のジャガイモ。未だ、かなり在庫はあるし。まだまだ収穫もできそうで。
    今後も何かと食卓の1品になりそうな勢いだよww

    ただ、イモとかは私も好きだし。生で食べるコトは無いからね(生野菜が苦手な私^^;)
    メニュ-も定番になるかも?だけど、使い道はイッパイありそうだわ。

    何気に困るんがトマトかな。親父さまが、まんま食べてるだけではあるけどww
    トマトを使っての料理。そんなオシャレ?なんは、私にゃぁ、できんし(笑)

    胡瓜は、酢の物にしたり。一番多いのは漬物。オカンが大好きでね。
    浅漬けは、しょっちゅう作ってるんだ。おかげて市販の漬物は買わずに済んでるよ。

    茄子は、今、味噌汁に入れてて。たまに煮びたしや、私お得意の?w甘辛く煮込む。
    この調理法で消化できてるんだ。親父さまは焼き茄子が好きみたいだしね。

    そろそろ枝豆やトウモロコシや。そういったビ-ルのオツマミになりそうなんも収穫できるし。
    私の大好きなオクラも←実は、昨日4本だけ採れて、親父さまがオレはイイからオマエが食えってww

    作って収穫するまでが楽しい親父さま・母親の後を受けて、収穫した野菜たちの始末?
    料理して食べてもらうんが、私の仕事になりますわ。

    邪魔くさい(って言ったら失礼か?w)なんがスイカ。アホか!ってくらいできるからww
    我が家で食べるとしても1シ-ズン1個なのよ。初物だ。一回は食うかぁ。みたいな?(笑)
    あとは、ご近所や従業員に配ったり←無理やり渡してる感が無いとは言えないw

    あたし的には、もう作らんでイイっしょ?そんな世界なのよね~(笑)


  • みっちょん

    みっちょん

    2013/06/26 23:43:26

    おかぴーさん、ごぶさたしちゃてました<(_ _*)>

    素敵なプレゼントをいっぱいありがとぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    イベントにあまり参加できていなかったので凄く嬉しいです(๑´∀`๑)

    大切に使わせていただきますね♬(*◔‿◔)♡


  • があこ

    があこ

    2013/02/14 08:03:14

    ┏━━∞━━∞━━┓
    ┃ チョコ        ┃
    ┃   どうぞー    ┃
    ┗━━┳━━━━━┛
       ∥   ○
     ┏@@@@@@ ☆▲
     ┃   ┃ ★△●
    ∠⌒⌒⌒フ┃▲○☆○
    .( ・⑪・= ) ┃☆●△★
    .O┳O∈ )  ̄ ̄ ̄ ̄]
    ◎┻◎  ◎ ̄ ̄◎ ̄

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2013/01/15 21:13:55

    はい~^^
    お気持ち、届いたように思います(*^-^*)

  • 那由他

    那由他

    2013/01/15 04:27:15

    おばけさんの素顔は、このニコ吉似と推察!σ(゜-^*)
    リアで遠慮してる分、ニコタでせっせと憂さ晴らし?
    私の方も、1月9日にやっとニコ吉出ました!
    幾つになっても、他愛なく嬉しいものです。ウンウン♬

  • ミレディ

    ミレディ

    2013/01/14 23:10:39

    おかぴーさん、とっても優しいかたですね^^
    きっと、みんな元気になりますよ♪

  • ニコリ

    ニコリ

    2013/01/14 10:31:39

    ニコ吉おめでとうございます^^
    みんな元気になりますように。

  • があこ

    があこ

    2013/01/13 21:52:07

    ありがとう。(=^0^=)
    ありがとう。(=^0^=)
    またまた涙です。
    体が弱っている時ってちょっとナーバスになるのかな?

    これからはヘソだしルックやめておきます。
    もみじさんのご忠告聞き入れなきゃね。