変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

「ダウンタウン」に見るお笑いの革新

日記

当時の漫才は、ボケとツッコミを早口で捲し立てる
「掛け合い喋繰り」が主流だったのに対し、
ダウンタウンの漫才は、間がありテンポが遅いシュールなもので…

いわゆる、ピカソの絵のような「へたうま」の世界。

スベリ芸にも通じる「面白くないことが面白い」
といった独特の世界観を創造できたのも、
ダウンタウン出現の影響といっても過言ではありません。

彼らは、いわばまったく新しい、
お笑いのイノベーションを興したとも言えるのです。

まったく新たな価値観というものは、
革新的であればあるほど、社会的な結果は出難いものです。

でも、一旦結果に繋がると、
ダウンタウンが現在の芸能界の重鎮にまでなったように、
長期的な繁栄をもたらすものだと思います。


・・・・だそうです

  • モン君

    モン君

    2013/01/18 18:06:23

    わらっては いけにゃいの やつだにゃ

    すぐに でてくるように ひごろから トレーニングしてるのだ きっと

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/01/18 18:03:54

    ごはんゲットのための5・7・5の俳句が面白かったw
    誰もがあ~なるのだろうか・・・

  • モン君

    モン君

    2013/01/18 13:27:40

    ダウンタウンが まだ かけだしのころ~

    うちの職場にやってきた ホント

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2013/01/18 11:12:52

    おはようございます。

    お笑いイノベーション…
    なんとも今風な表現だと感心しました。

    個性の違う、強烈な個性を持つ二人をプロヂュースした吉本の勝利かも?
    (バブル)時代の寵児である気がします。

    お笑い大好き♪ (●^o^●)

  • モン君

    モン君

    2013/01/16 00:19:33

    夢りん

    なんと いう日だっ

     w

  • モン君

    モン君

    2013/01/16 00:19:00

    侑りん

    みたにゃ~ w

    メモなのだ w

  • モン君

    モン君

    2013/01/16 00:18:27

    みいニャンりん

    とりまく スタッフもすごいにゃ

    わらってはいけないとかっ

      (まじめコメントかよっ)w

  • 夢芽

    夢芽

    2013/01/15 09:51:24

    昔は、尖ってたので、好きではなかったけど、今は、味が出てきたと思います^^

    ドタバタや勢いだけのうるさい芸より、計算されてても、軽くて、テンポのいい芸が好きです^^
    今、はまってるのは、COWCOWですねwww

  • 侑樹

    侑樹

    2013/01/14 22:00:15

    そうそう。
    ヤフーに、そんなこと書いてありましたね^^

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/01/14 21:55:36

    だそうです?
    面白くないことが面白い  わかる気がする
    観てる側も芸人に近い感覚になってきちゃいますね