今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

雪に弱いねえ・・・

ニュース

雪国のみなさん、きっとニュース見て笑ってるよねえ。

相変わらず東京は雪に弱いです。
積雪10センチ程度で、もう電車はどんどん止まるし、道路は大混乱。
今の時間も雪かきをしている人がたくさんいます。
珍しい光景だなあ。

明日のほうが怖いよね。
ベチャベチャな雪だから、絶対凍って滑る!!
受験生のみなさんは特に注意ですね。


昨日、仕事で左手の甲をケガして、3針縫いましたー。
今日は痛みもほとんどないんだけど、
なんか攣ってる感じがして違和感いっぱい。
甲だから、仕事には影響ないけど、
手荒れも酷いので、包帯がかすって痒いというか痛いというか。
やっぱりイライラするわー。

別に縫わなくても良かったらしいんだけど、
縫ったほうが早く治るし、傷が開くこともないと言われたので、
やってもらっちゃいました。

包丁使って切ることはないのに、なんでお掃除でケガするかなあ。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
とりあえず今日までは駆け足水ポチ、お許しを~。

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2013/02/06 12:32:59

    ㋩㋺ー♪こちらは雨が降っています。気温がぐっと下がりました。風邪ひかないでね!
    週も半ばです。今日も頑張りましょう。素敵な日になりますように☆彡

    今朝は2個ケーキフラワーがメガしました。
    いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
    合成マシーンを挑発しようと、お部屋アイテムを合成(数個)してみましたが、
    ミラクル起こりませんでした><
    ケーキフラワーはミラクルが手ごわそうな感じがします。

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2013/02/05 14:11:16

    ㋩㋺ー♪王子様が落とした指輪を釣らないと、週末頑張って釣ろうかな、ボードは4つ☆彡
    ケーキフラワーあんまりメガしなくなりました。
    1個だけは、メガしていますが><
    手持ちのケーキに出来たら可愛いんだけどなぁ~
    今日も素敵な日になりますように☆彡

    パスタフォークを購入したのかな~?

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2013/02/04 23:56:20

    章姫さんは、何を買うの(12月)?
    フリマ用に買うのかな?

  • NINA

    NINA

    2013/01/16 22:15:46

    お掃除でのお怪我だったのですね。
    早く治りますように~~(>x<)☆

    私も関東に住んでいたので10cmも積もったら
    バスが走れなくて幼稚園がお休みになったり
    小学校が授業中止で校庭で雪遊びになったりしたのを
    思い出しました( *´艸`)

    私は雪の多い地域に住んでいるので
    雪対策はバッチリです(^^
    章姫さんも通勤時お気をつけくださいませね~!

  • くりす

    くりす

    2013/01/15 21:47:23

    ブログ広場からお邪魔しました。

    お怪我、大変でしたね。
    特にこの時期は手荒れもしますから余計な負担もかかりますね。
    雪道で転んでお怪我された方の手にダメージ受けないよう、お大事になさってください。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2013/01/15 20:35:38

    手が不自由なのに、雪で足場が悪いのはまた難ですね~(^-^;)
    本当にお気をつけ下さいませませヾ(。◕‿◕。)
    お掃除で手の甲を切ったのですか~@@;考えると痛い~><
    巡回も無理せずゆっくりして下さいね~(^-^;)傷口が開くと大変
    ですから@@;
    こちらは雪ぜ~んぜん降らなくてがっかりです><確かに雪降ると
    徒歩も車も危ないので、好ましくないのですが、でも見たいんです^ ^
    触りたい~^ ^子供もきっと喜ぶのに…降りません(^-^;)
    今後に期待?しよ~っとヾ(。◕‿◕。)

  • みい

    みい

    2013/01/15 16:12:33

    私が育った所ではそこそこ雪が降ったり積もったり。
    なので、東京の大雪のニュースを見るたび
    確かに???でした^^;

    でも今住んでる所は 東京と同じくらい、雪が積もったら途端に交通マヒ。
    車を出せないどころか、バスもタクシーも来てくれない><
    おまけにこちらの人には雪かきの習慣がないので、道具もない^^;
    ちまちま雪かきしてると 変な目で見られますww

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/01/15 14:30:02

    私は雪がよく降る地域から移住したので、
    周りの動揺ぶりに驚いてますよ~^^;;
    そこらじゅうで車がスリップする音がするし、
    救急車のサイレンは鳴りっぱなし。
    ピンヒールで雪の上を歩く女性までいてビックリです…w

    意外と、普段、危険だと思ってる作業ではケガしないんですよね~@@;
    そのままお仕事にも出られてるようですし、
    きっと苦労が多いでしょうね。お疲れ様です;;
    早く治りますよに><人☆

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/15 13:15:08

    本当に雪に弱いですよね・・・
    昨日、今日と雪かきをして腰痛が〜〜〜(T_T)

    手のケガ、痛そうです・・・
    特に手を使うお仕事だから、イライラしますよね・・・・・
    早く完治しますように(>_<)

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2013/01/15 09:20:01

    東京 久々の雪でしたね~。
    雪の中 少し歩くと 別世界のようで 方向感覚が・・・・でした。
    今日 早く 溶けてくれるといいですね。

    手のケガは うっとうしいですね。お大事に~♪

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2013/01/15 08:20:01

    お掃除でお怪我でしたか(´・ω・`)
    なんにせよ、不自由ですよね(;´∀`)

    今日は、道路が凍ってるかもしれないので
    転ばないように気をつけて下さい(・ω<)

  • ʕ••ʔκiki

    ʕ••ʔκiki

    2013/01/14 23:58:03

    手荒れの季節 痛そうです
    早く良くなります様に


    そして明日は雪が凍るのでお気を付けて下さいね

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/01/14 23:04:12

    雪に弱いねー。
    東京・神奈川でも雪で停電の場所が多かったみたい^^;

    大雪といっても積雪5センチ程度の少しの雪なのに、停電って・・・。

    早く手の甲、完治しますよーに☆