天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】温泉というか【行ってみたい温泉】

レジャー/旅行

またピンポイントで答えに困るお題を…(;´Д`)

まあ別にどこそこの温泉が何に効くとかあまり詳しくないので
普通に綺麗な大浴場があってお料理美味しい旅館ならどこでもいいですw
あと、硫黄系があまりキツクなければ^^;

なんで新しくできた健康ランドとかで十分。
むしろひなびた温泉宿とかよりそっちの方がいいです。
結構地元にもそういう施設最近増えたんですけどね…それすらなかなか行く機会ないです。

最近はビジネスホテルとかの最上階あたりに大浴場施設があるところ多いですよね。
何年か前飲み会の帰り、電車時間まで結構間があって
しかも帰ってからお風呂入るの面倒だなぁと思って
そこを利用した事あるけど露天もサウナもあって、なかなか良かったですw
入口が電子ロック掛かるのも高ポイントでした。

そういや小さい頃住んでた地域には温泉街?があって
たまに温泉に日帰り入浴に行ったり、
ウチの祖父母を招待して旅館に一泊とかしてたんですが
その十数年後、働いていた職場の上司のお嫁さんが
以前利用していた温泉宿の娘さんだったという事が分かって
世の中って案外狭いもんだなぁと思ったという、実に地味でどうでもいい思い出(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 19:58:27

    >暁月様

    じゃあまずその天然温泉に行く為の旅費を郵便振り込みで送ってください^^

    あ、宿泊施設とご飯も用意しといてくれたら今すぐにでも行きますよw

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 19:57:17

    >しゅぽぽ様

    一仕事を終えた後の温泉とは贅沢で羨ましいですな(*´Д`)

    一般的な日帰り温泉の単価はよくは存じ上げませんが
    近隣の入浴施設の日帰り入浴料金が5~600円な事を考えると
    シャンプーと石鹸使い放題で400円で入れるのはなかなか魅力ですね^^

  • 暁月

    暁月

    2013/01/17 07:23:03

    うちの近所に天然温泉あるから、さっさと来たらいいんですよ(笑)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/01/16 14:54:51

    わたくしも去年の夏は、 よく日帰り温泉に行きましたんですよ^^

    会社の隣接地に社長の栗林がありまして、 社長は糖尿病の影響であまり無理はできないとかで・・・
    早朝の涼しいときや仕事が終わってから時々手伝っておりました^^
    で、
    温泉へ^^
    入浴料500円のところ、HPのクーポン?を印刷して持っていくと400円で入れるので毎回持っていきました^^
    シャンプーや石鹸なども使い放題ってところも魅力的でしたねぇ (#^.^#)