天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ナチュラルおさげボブ(黄)

きせかえアイテム

手持ち残高とCM視聴でちょうど162P余っていたのでとりあえず購入してみました。
残金2Pコインいえぁ!!ヽ(´∀`)ノ

この髪型は金髪といい青や白髪もかなり好みの色合いで
他の色とも迷ったのですが、
とりあえず理想的な金髪の色なので優先的に黄色を買ってしまいました(/ω\)
ニコの髪色はなかなか理想的な色が来ないから
緑と金髪で好みの色合いが出るとつい優先的に買ってしまいます。

先日の新作スリークストレートも好みの色が多くて、
しかもパッツン前髪じゃないセミロングストレートでこちらとも迷ったのですが
線が直線的でもっとはっきりしたフェイスタイプの方が似合いそうだったので
ぼんやりタイプ(違)ベースのくりすとしてはとりあえずこっちをw

今回の新作スリークストレートは悪くはなかったけれど
ふんわりベースのフェイスにはどうもニコで出るストレートロングとは
全般的に若干相性が悪い気がします。
多分ストレート部分が直線的かつ太めの線だったりパッツン前髪が多かったり
色が濃い物が多いせいだと思いますが…。

ある意味姫紫苑は結構優秀な髪型だったなぁ。
ふんわりでも似合うロングストレートだよね。
いや、アレも前髪ややパッツン気味だけどもwしかも線が直線的だったけどもw
挙句最近あまり使ってないけど^^;

ていうかじゃあパッツンとか線が直線的なのは関係ないね┐(´∀`)┌
…じゃあ何が原因だ?(´・ω・`)

まあそれはともかくとして(←考え放棄した)ふんわりにも似合う
ストレートロングがもっと増えて欲しいんですけどねぇ…(´・ω・`)

余談ですが、今日含め昨日一昨日はお休みだったのですが
人が少ない&ベテラン組がお休みで忙しかったのもあって
1日1回以上はメールや電話で質問が来て
挙句「明日(今日)やっぱり出て来て貰えませんか?」とか新人にお願いされたりして
休んでる気がしないっていう…(;´Д`)

ちょっと大変だからって、自分達は3連休取っておいて
人の3連休は軽々しく潰そうとするなよ…マジで泣くぞ(´;ω;`)


【追記】

そういや一部新作変更ってやっぱりラテアートだったのですね。
一応湯気付コーヒーは持ってるけど一番楽しみにしてたので残念です(´・ω・`)
発売延期なだけならいいんですけどね。

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 20:04:55

    >ゆきの様

    そうそう、これ系の髪型はフード付きとか着ぐるみ系とは相性悪いですよね^^;
    でも色合いといい、ふんわりとした曲線といい、
    かなり好みなのでとりあえずそこは目をつむりますw

    眼鏡をかけるとまた髪型選びますよねぇ(´・ω・`)
    イラスト描くとよく分かりますが、本当眼鏡掛けたキャラの髪型って難しいんですよ。

    ラテアートに関しては、私もゆきのさんの推察に同意します。
    せいぜい120~200P程度で買える普通のアイテムで売るより種として売った方が儲かるのは分かるのですが
    なんだかあまりにもあからさま過ぎて正直ちょっと萎えてしまいました。

    しかもラテアートがホットチョコに変わってるし…。
    これで今年普通の店売りでラテアートが出ないならちょっとニコに失望してしまいそうです(´・ω・`)

  • ゆきの

    ゆきの

    2013/01/18 08:37:31

    私はウェリントン(メガネ)に会う髪型ってなかなかなくて、いつも苦労してしまいます。
    良いなと思うと、メガネの縁に髪型かかったりしておかしなことに。
    ナチュラルおさげボブは色合いもやさしいし、かなり気に入ってます。
    ただ、きぐるみをはじめとするかぶりもの系に合わせると残念な髪型なんですよね。

    ゆっくりできないお休みだったんですね。残念でした(´・ω・`)

    ラテアートはもしかしたら、カカオの合成アイテムにしてしまったのではないかという疑問もちらほら。
    合成のほうが明らかに売り上げ上がりますもんね。