kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

こわっ!!!

日記

昨夜いつものように極寒の体育館での練習を終え

自転車で帰宅していました。

いきなりギャギャ〜〜〜〜ドン!!!

っと言う轟音。

すぐ目の前の信号で事故がおこりました。
突然の事になにがなんだかわかりませんでした。

片道1車線の交差点手前にもかかわらず
ベンツが強引な追い越しで対向車線に出て正面衝突です。

2台とも大破状態ですが2人とも意識ははっきりしておれれました。
救急車2台と消防車も1台が来て一時は騒然としました。

夜寝ようとしても事故の情景が思い出されて
寝付けなかったです。

皆様くれぐれもお気をつけ下さいね。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2013/01/18 15:12:02

    無理な追い越しは恐ろしいケロ^^;

    自分では気をつけてても
    もらい事故は防ぎようがないこともあるから
    遭わないように祈るのみだケロ★

  • まなか

    まなか

    2013/01/17 20:09:09

    以前似たようなヒヤリが2回ほど有りました。

    1回は、高架のバイパスから降りて、一般道に入ろうかと言う時、信号はこちらが
    青なので、降り口からそのままのスピードで直進しようとした目の前を、すごい勢いで
    車が通過! 急ブレーキを踏んで危機一髪でした><
    後続車がいたら、絶対に追突されていたので、本当に運がよかった。

    もう1回は、川の堤防にある道を走っている時、対向車が突然こちらの車線にすごい
    勢いで頭を振って、「ぶつかる!」と思ったら、相手が反対方向にハンドルを切り、こち
    らは無傷だけど、相手は道路脇のガードレール(しかも道が分岐していて、ガードレール
    の角だった)にそのまま激突。

    どちらもぶつかっていたら、間違いなく無傷では済みませんでした・・・。

    自分がいくら気をつけていても、事故はあちらからやってくるから、本当に怖いです。

    ちなみに私の父は、バス停でバスを待っていて、トラックに激突されて死にかけました。
    不幸中の幸いで、まだまだ元気に町内会活動に励んでいます^^

  • Sisi

    Sisi

    2013/01/17 19:25:42

    怖いですねぇ…。
    人命に関わらなかったのが不幸中の幸いと言うか。

     ドイツでは高速道路 ( アウトバーン ) に料金所がないので、反対車線に進入し ( お化けドライバーと言って、これが出ると速攻ラジオで警報が流れます ) 時速三ケタで正面衝突、なんて洒落になってない事故が多発し最近は死者も増えて社会問題になってます ( 対向車線側から侵入するとかぎづめが出て強制的にタイヤをパンクさせる、なんてのも導入し始めました )。
     でも、何より問題なのはこれらの大半が面白がってやってるとか…世も末ですよね…。

  • kan

    kan

    2013/01/17 18:59:52

    鉄腕28号さん>
    私も同じ心配をしてます。
    黒塗りイカツイ系じゃなかったので違うかな・・・?
    用心しててもこれじゃあ避けれませんよね。

  • kan

    kan

    2013/01/17 18:57:48

    シュガーウォークさん>
    めちゃくちゃ怖いです。
    こちらに落ち度がなくても巻き込まれる時のあるんですね。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2013/01/17 17:28:42

    i一瞬道路が凍結したのかな?と思っちゃいました…
    ベンツは自業自得だと思うけど
    反対車線の車はいい迷惑ですね…

    2人とも大した事が無いといいですね
    あと…
    馬鹿ベンツのドライバーが『やっちゃん』でありませんように…

  • シュガーウォーク

    シュガーウォーク

    2013/01/17 14:57:55

    事故こわいですねー;;