けめこ

鬼さんもお豆が好き??

日記

毎日、節分の青ガチャを回していますが

どうしても目玉が一つも出ません(@_@;)

お友達のユリエさんが、ビニールに入った貴重なお豆を

プレゼントしてくれました(。◠‿◠。✿)

鬼さんもお豆を食べたそうな顔をしています^^;

毎年ぶつけられてかわいそうな鬼さんですが

実はお豆が好きかもですね♪

一緒に食べようかな~~~(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/18 15:38:37

    Minoriさん♪
    北国では落花生を蒔くところが多いんですよ^^
    一緒にチョコボール(包装した小さいもの)も蒔く家もあります(*^-^)

    名古屋では「鬼は外~」といわないところもあるそうで、土地がらで違うんですね^^

    今年のお洋服、去年のより可愛いと、私も思っていましたよ♪
    まだ目玉がOで、お豆はプレゼントしていただきましたが先は長そうですよ(@_@;)

  • міnorі

    міnorі

    2013/01/18 08:21:20

    鬼さんがお豆好きというのは、面白いお話ですが、ほんとうにそうかもしれませんね。
    みんながお豆をくれるのを楽しみにしてるのですね。

    うちでは犬を飼うようになって以来、犬が玄関先のお豆を食べてしまうとよくないからと言って、
    豆まきをしなくなりました。鬼も豆を拾い集めてたりして。。。

    青ガチャはなかなか目玉出ませんねぇ。
    それでも、今回のはお洋服がすごく目立ってて、かわいいと思います!

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/17 23:26:43

    ヤツフサさん♪
    え~~???
    名古屋の方は優しいんですね(✿◕‿◡)♬ 

    鬼さんがコタツに入ってお豆食べてるなんて、想像しただけで
    心がホッコリしますね(。◠‿◠。✿)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/01/17 23:23:48

    名古屋の一部地域の節分では 鬼は外 って言わないんですよ~

    うちの近所もいいませんw
    きっと鬼もお寺の中でコタツに入って豆食ってると思いますw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/17 23:23:38

    りんりんさん♪
    お役に立ててうれしいな~~♪
    出来れば自力で出るのが一番ですが、難しいですよね(@_@;)
    明日から又頑張りますね^^v

  • りんりん

    りんりん

    2013/01/17 22:56:20

    けめこさん、鬼さんパンツ☆ありがとうございます^^
    すみませーん。ひと足お先に・・コンプさせていただきました。(●^o^●)/~♪
    目玉出たら即行^^お知らせしまーす(*^^)v

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/17 22:41:49

    りんりんさん♪
    服はなぜか3セットあるんですよ(@_@;)
    それなのに目玉がなし!!!

    とりあえず鬼さんパンツはいてね^^
    自力でのコンプも目指して頑張りましょうね(*^-^)v

  • りんりん

    りんりん

    2013/01/17 22:27:42

    真っ先に^^上下服が出たんですね^^
    私は・・1番欲しい・・鬼さんパンツが出ないです。恐るべし☆青ガチャ!
    節分までには・・なんとか・・コンプ出来たらいいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/17 22:19:25

    じりじりさん♪
    我家は落花生とチョコ玉(紙に包んでいるの)も蒔くんですよ^^

    お豆に砂糖でコーティングしたのは鶯豆かな~~?
    大好きなお豆の一つですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/01/17 22:15:45

    夢芽さん♪
    私も目玉が3個とも出ないのは久しぶりですよ(@_@;)
    偏りが激しいですよね^^;
    節分までには出るでしょうか??

  • じりじり

    じりじり

    2013/01/17 21:11:20

    今年のお豆は、砂糖でコーティングしてあるやつも買おうかと…ww

  • 夢芽

    夢芽

    2013/01/17 20:19:53

    今回は、なかなか目玉が出ません><
    背景も出るものが、偏ってて・・・靴下祭りですww