ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマで迷っています(ノд・。)

フリマ広場

どなたかアドバイスをお願いします!

こちら出品 グランドホーリークロス(金)

相手応募
・ピカピカ新入生のランドセル(黒)
・天使のはね(スワン)
・天使のはね(クロウ)
・ゴシックテールリボン(白)
・ゴシックテールリボン(黒)

いい応募だとは思うのですが
ゆこたんは 崩しは求めていないのです。
1:1交換できるようなものが欲しいです。

ちなみにランドセルは全色所持
スワンとクロウも それぞれ複数所持
ゴシックテールリボンも全色複数所持です。

グランドホーリークロス(金)では
1:1で あるいは固めで、どのあたりのアイテムと交換可能なのでしょうか?

また、グランドホーリークロスは3色とも所持していますが
金・銀・黒ではどの色が価値が高いのでしょうか?
お詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。


訂正:黒では無かったですね^^;
    CharcoalGray チャコールグレイでした。

  • るぱんぬ

    るぱんぬ

    2013/01/19 00:56:27

    なかなかハイレヴェルなお悩み相談。
    これは俺の出る幕じゃないと知りながらもお邪魔しますw

    個人的に・・・これ交換したら損ですよね?
    フリマは双方に利があってこそ成立するものと思います。

    ゆこたん、ちょっと落ち着いて^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/01/18 22:00:36

    【梨奈】さん (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚

    「自分が即交換したい!というアイテムが来るまで待って・・・」
    本当にそのとおりですね。
    慌てて後悔しない様に、慎重に決めたいと思います。
    ただ・・・待ち過ぎて、機を逸するってことも多々あったので(●´ω`●)ゞ
    タイミングって ホント難しいですよねー。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/01/18 21:57:39

    ぽこさん (;´Д`A )いえいえ 皆さんの貴重なご意見をお聞きしたかったのです。

    一瞬心が揺らいで 決定ボタンを押しかけたのですが
    やめておきました。
    フリマって、本当に難しいですし、奥が深いのですね^^;

    まだまだ勉強が足りませんでした。(,,-_-)ゞ

  • 【梨奈】

    【梨奈】

    2013/01/18 21:49:59

    こんばんは☽

    価値についてとかはよく分からないのですが
    崩しをお求めでは無いのならもう少し待ってみるのも
    良いかと思われます(´・ω・`)
    悩まず、自分が即交換したい!というアイテムが来るまで待って
    自分も納得してする交換が良いと思うので...^^;

    全然アドバイスになっていませんがすみません^^;><

  • ぽこ

    ぽこ

    2013/01/18 21:48:26

    何か書こうと思ったけど、次元が違いすぎましたw
    板汚しで申し訳ありません~^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/01/18 21:20:29

    ケイト☆さん こんばんは♪

    ね~ 皆さんのご意見、かなり参考に&勉強になりますね。
    求めには、崩しは希望していなくて 「1:1で交換できるもの」と書いてはあるんですよ^^;
    無謀は承知で、具体的に希望の品を列記しているのにこの5点応募でした。

    求めが無謀すぎたのかしらーw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2013/01/18 19:43:03

    銀が人気だったと思うけど
    崩しは希望していないとかかれては?
    同じくらいの時期の物とかかなあ
    そうなんだあ↓勉強になるねー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/01/18 17:05:17

    みすとさん、(人´∀`)アリガトー♪

    なるほど~~
    説得力大ですねぇ。 ふむふむφ(・ω・ )かきかき

    ゴシテは早めに何かと交換したほうがいいのですね。
    ビシッ!`・ω・´)ゞ!わかりました~ +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!

  • みすと

    みすと

    2013/01/18 16:41:30

    ふみゅ。

    ダッシュで駆けつけたぞい^^

    グラホ(金)は1:1で、最高イヌガミ、もしくはいぬみみ、ねこみみ黒レベルまでですね。

    交換しちゃアカンぞ!

    そのうち、スワンが猛追をかけてくるかも・・・だけど、クロウとゴシテは下がる見込み。

    なぜなら、今年の2月に、ゴシテの類似品が出ると思われるから。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/01/18 15:57:18

    おお~~ 幻夢さん いやフリマの師匠! (*´∀`人*)アリガトウゴザイマス♪

    色は銀>金>黒と・・・メモメモφ(・ω・ )かきかき

    そうなんですよ~ いい応募だとは思うのですが、なんせ全所持。
    わざわざ崩す必要性を感じないのですよね。

    アンティークランタンも3色所持だし・・・欲しいアイテムは応募が来ないしで
    …(´Д`)ハァ…なんですぅ。

    的確なアドバイスをღ✿(。◕‿◕。)ノありがとうございます✿ღ

  • C.W.幻夢

    C.W.幻夢

    2013/01/18 15:50:32

    色は
    銀>金>黒です。これは明らかに差があります(スワン1個分くらいは見ていいです)
    グラホ金で過去換えた例としては、アンティークランタン1:1でした~
    ランタンは出品数少ないんでグラホよりヒットする気がするのですが~
    ちなみに、↑の応募、良い応募だと思いますwww
    でも、オール所持なら、崩す必要性は無い応募だとも思います・・・

    と、個人的な主観でつらつら書いてみましたw