干しえび
我が家のハムコ、おやつにお好み焼きに入れる干しえび(小さい)を食べる。差し出す手からひったくるように5,6尾。両手(両前足)で持って縦に口にいれる姿がかわいい。
昨日スーパーで、桜海老の干したのが、賞味期限が近くなって半額処分になっていた。それでもいつものえびよりは高いのだが、喜んで飛びつく姿を思い購入。
餌やり担当のダンナがハムコを呼んで桜海老を差し出すと、ふんふんにおいをかいだだけで食べない。別のを出しても同じ。桜海老は食べたくないらしい。「貧乏人のペットだから高級品は食べなれないんだ・・・」ダンナはいじける。
捨てるのはなぁ・・・。
掻き揚げにして、ダンナに食べてもらおうか(^^)
はとみ
2013/01/20 13:27:30
干しエビ 食べるんですね!
うちはペット用の煮干しをたまにあげるくらいです。
あの小さい魚をキレイにホネを残して食べてるのは職人技です。
まや
2013/01/18 23:27:13
あらら・・・桜海老、食べないんだ~
掻き揚げにして、今夜のおかずに^^;
white
2013/01/18 20:21:42
ハムコちゃん(くん?)、はぐはぐ食べる姿はかわいいでしょうね~^0^
桜海老。。。おいしいのにね。。。残念T.T
焼きそばに入れてもおいしい❤ パパ、食べてね^v^
苗採る
2013/01/18 19:57:09
見てみたい~!