心あたたまる小説?
最近なに読んだだろ?と思いかえしてみた
・冷たい方程式
・君主論
・古事記(梅原猛 訳)
うわっ心あたたまらなーい!ってか下のふたつは小説じゃないよねw
「最近読んだ漫画について」ならもう少し書けそうな気がする
たまにはそういうお題がでないかなー
最近なに読んだだろ?と思いかえしてみた
・冷たい方程式
・君主論
・古事記(梅原猛 訳)
うわっ心あたたまらなーい!ってか下のふたつは小説じゃないよねw
「最近読んだ漫画について」ならもう少し書けそうな気がする
たまにはそういうお題がでないかなー
こまい
2013/01/29 17:06:07
日月さんこんばんは!
吉田秋夫先生の漫画大好きです♡「夢見るころを過ぎても」のシリーズとかバナナフィシュとか集めて読んでました^^
最初の頃の絵が大友先生っぽかったり山岸先生っぽかったりしたのも懐かしい思い出…
って漫画だった!w
日月
2013/01/28 22:06:36
年明けて吉田秋生センセの「海街diary5~群青~」で心あたたまりました。
あ、漫画や。
こまい
2013/01/25 18:55:05
ぽんさんこんばんはー✿
私も漫画で何度泣いたことか・・・(T‸T)手塚治虫先生の動物ものとかいま読んでも泣ける!
フランダースの犬はカラオケで歌うと天使が迎えに来るシーンを何度も繰り返すから涙で歌詞が見えなくなるとですよ・・・
大人になってからネロが最後に見たがっていたルーベンスの絵が意外とムキムキマッチョーンだったりグロかったと知って衝撃を受けたのもなつかしい思い出です(^-^*)
魔夜(PON)
2013/01/25 01:25:15
漫画かて、感動大作はある!!
(・ω・)ノ小説ばかりが人を感動させるわけじゃないもんねー!!
フランダースの犬なんか!今でも泣けるどーーぉぉ!
こまい
2013/01/18 22:10:03
ひさっちさんこんばんは!
いえ、昔から本読むのは苦手でした;
しかもたまに読むのが寒々しい話ばっかりという。。。
ひさっちさんのご本は本当に心が温まりそうです♡
こまい
2013/01/18 22:07:17
ぴぽぽさんこんばんはー!
いえ、いつもは漫画しか読んでないのですが最近はなぜか珍しくまともな本を手に取ってたみたいです
並べてみて自分でもビックリというか・・・
梅原先生の古事記は現代語訳で読みやすかったですよ~♪君主論は途中から目がすべってました(´▽`;)
ひさっち
2013/01/18 19:55:40
本スキなんだねw
私は、「ほんとうに心が温かくなる話」
赤ちゃんの名前がきまった日がスキだよw
ぴぽぽ
2013/01/18 19:01:17
こまいちゃん、えらい難しい本読んでるのね(*´-`)
すてきです。