何でも屋のブログだヨン

rihito

rihitoのニコットタウンでのブログは、趣味にこだわらず、楽しい話題とがんばっている気持ちを大切にしたい。

こころに残る小説は

小説/詩

有島武郎の「生まれ出づる悩み」
夏目漱石は、たくさんあるけど、「こころ」
藤沢周平は、たくさんあるけど「蝉しぐれ」
司馬遼太郎は、「燃え剣」「竜馬が行く」
ヘミングウェイは、「老人と海」だね。

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    2013/01/20 08:48:43

    「燃えよ剣」が好きです(*^_^*)
    どれも良かったですけどね・・・^^

  • もりちゃんぐ

    もりちゃんぐ

    2013/01/19 23:24:06

    私も司馬遼太郎をたまに読むのですが
    「覇王の家」というのが一番印象に残っていますw
    徳川家康の話です。

  • ティモリ

    ティモリ

    2013/01/19 22:19:27

    「老人と海」中学の時よんで、
    初めて心が震えた外国文学でした。

  • りんりん

    りんりん

    2013/01/19 21:55:59

    藤沢周平の時代小説は、大好き^^です。
    一気に最後まで~読みたくなります。胸がキュ~ン!です。