美夕

ミラクりました (*`・ω・)ゞ

占い

ニコットおみくじ(2013-01-19の運勢)

おみくじ

今日の運勢は 「末吉」

末吉のだるまさんの唇がきゃわいい~ (*≧m≦*)ぷぷ~
末吉さんの唇に癒されます ヽ(*´∀`)ノ

さて、ミラクったのは
今、付けてるコサージュです (*^^)v

雪の結晶花を合成させたら・・・

ブルブルブルブル・・・ボンっ!

 \(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/06/03 19:16:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけどね。
    再入院は絶対に避けたいですわ。

    本当の辛い毎日だったし。
    ここだけの話?内緒だけど、死んだほうがマシ。
    何度も、そう思ってたから^^;

    実際、何十年ぶりかで枕に顔を押しつけて発狂したり。
    うわああああああ!大声で泣き叫んだり。
    ここにいたら逆に頭がヘンになる。そう思ってたわ^^;

    つか、逆に、いっそ頭が狂えばいいのに。
    したら、辛さも感じ無いはず。そんな感じだったな。

    精神科には、そういった方々が沢山いたし。
    まともに会話できる人の方が少なかったから。
    とにかく、異様な世界だったのは間違いないわ(⌒-⌒; )

    あたし、自元の病院では内科に入院してたんだ。
    ま、そこは精神科病棟が無かったからなんだけど。
    転院することになって精神科に移ったわけ。

    元々、通院してたのは精神科だったけど。
    入院のキッカケになったのは内蔵関係の悪化でしょ。
    だから、なんで精神科なんだ?そう思ってたしね。

    まぁ。入院してた時の話は毎日のように日記の如く
    ブログで書いてたし?^^;
    今更、あれこれ説明することも無いんだけど。
    ↑今、散々書いた後だったりするが(笑)

    けど…。正直なところ、入院してると安心感?
    そういうのがあるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

    毎日、看護師さんが来てくれて。
    検温・血圧・血糖値等々。しっかり確認してくれるし。
    ↑ものすごく機械的だが(笑)
    少しでも異常があれば対処してくれるしね。

    向こうにしたら、それが仕事なんだろうけど。
    やっぱり、誰かに気にしてもらえる安心感?
    それは間違いなくあったから。

    だけど、それ以上に規則・決まり・原則。
    時間的拘束。そういったモノに縛られるキツさや。

    あとは担当医や看護師さんとの人間感。
    あたしには、それが何よりのストレスだったから。

    本当に退院できた事には心から感謝してるし。
    ウチに帰れた今。すごく幸せだって思ってるよ(*^^*)
    ↑たとえ歩くのがやっとの状態でもね(⌒-⌒; )

    ドクターの真意?
    どんなつもりで再入院って言葉を連呼するのか。
    それは分からないけど。
    ↑まだ見てて危なっかしいのやも(^◇^;)

    無理することなく毎日を過ごしていきますわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/31 22:10:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけどね。
    本当に無理して歩いてるつもりは無いのよ?
    今日は、も少しイケそうだな。
    そう思った時は距離も長くなるだけの事で。

    足が重いぞ。とか?そう思ったら早めに帰るし。
    風が強くてバランスを崩しそうになる場合もそう。
    転んだりしたら、もとこもないしね(⌒-⌒; )
    ↑実は今日が、そうだった^^;

    とはいえ、頑張り過ぎちゃう自分がいるのも本当で。
    そろそろ帰ろうかな。
    そう思っても、いや。まだいける。
    そんな日も確かに多かっりはするかな(⌒-⌒; )

    やっぱり、あたし自身もっともっと体力をつけたい。
    そんな気持ちが強いんだと思う。

    あとは、歩けるようになった事への喜び?
    寝たきり生活が長かったから。
    自分の足で歩けるのが嬉しかったりも^^;

    体重が減ったのが散歩と関係あるのか?
    それは分からないし。
    たまたま、あの日は減っただけかもだしね。

    ただ、体重が落ちてくると確かに歩くのもしんどくて。
    あたしにとっては、0・何キロの増減でもデカい?
    身体に対する負担を身をもって感じるんだ(⌒-⌒; )

    今日も何だかんだ言って、一時間くらい散歩してたの。
    ↑ウチに帰ってから時計を見てびっくりした^^;
    ま、風が強かったから。
    途中で止まったりしてたのもあるんだけどね。

    あたしが歩く姿を見て喜んでた母親も今は心配なのか?
    今朝は早めに帰ってきなよ。そう言ってくれたんだ。

    ちなみに今日の万歩計数値は4500くらいだったかな。
    ↑思ってたより長く歩いたみたいですわ(^◇^;)

    なんにしても、絶対に無理はしないよ。
    それは約束するから心配しないでね(o^^o)

    あとはバランスのいい食事かな。それも心がけてる。
    幸い?今は前みたいな食に対する執着も無いし(笑)
    好きなモノばっか食べてるって事も無いから。

    さすがの、あたしも5ヶ月の入院生活で学習した?w
    何より大事なんは健康な身体だって実家してるしね。

    プラス、周りの人たちに対する感謝の気持ちと。
    ↑あたしの場合、親とニコの皆さんかな(#^.^#)
    周りの方々に心配をかけないようにする事。
    それが一番大切だと思って日々過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/30 21:07:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ここだけの話?ぶっちゃけちゃうと、
    オカンが貰った、お給料。
    今回は4万円弱だったんだって(^◇^;)

    先月は、よく休んだのもあるけど、
    ↑あたしの病院に付き添ってくれたり、
    会社自体、仕事が無かったりとか(⌒-⌒; )
    元々午前中だけのパート勤めだしね。

    まぁ?生活費は親父さまが出してくれてるそうだから。
    母親が稼いだ分は全額、自分の小遣いになるんだけど。

    それでも、美容院に行ったり、洋服を買ったり。
    ↑服は庶民の味方・しまむらばっかだかww
    ちょこまかと出費はあるだろうし。

    一番デカいんは甥っ子や姪っ子に連れてかれる?
    コンビニ代じゃないかな(^∇^)

    ま、母親も、あたしと同じで物欲は無い人でね。
    ↑あたしの場合は食欲は満々(笑)

    その代わり貯蓄魔?お金は貯めとかないと!
    そんな感じだから。残りは銀行に預けるタイプかな。
    ↑親父さまは間逆で金は使わな単なる紙切れだ。
    そう言ってますわ(^∇^)

    とはいえ、今は稼ぎも少ないし。貯金するほど無い?
    それが現実なんだけどね(^◇^;)

    そんな中、たとえ千円札一枚でも、
    あたしなんかに、お小遣いだよ。そう言ってくれて。
    本当に感謝してるんだ。

    金額云々じゃなくてね。その気持ちが嬉しいんよ♡
    逆に申し訳ない気持ちも大きいけどさ(⌒-⌒; )

    毎日、疲れきって帰ってくる母親の姿も見てるし。
    日頃から心配かけまくってるのも自覚してるしね。

    かと言って、遠慮して受け取らない?
    それは逆に母親の好意に対して失礼とも思うから。
    ↑身勝手な言い分かな?(笑)

    一旦は貰えないよ〜。遠慮はしたものの…。
    ここは素直にありがと〜♪キチンと言葉で伝えたよ。
    極上の?w笑顔もプラスしてね(^∇^)

    とにかく、あたしが少しでも早く元気になる事。
    それが一番の恩返しだと思ってるし。

    いつか社会復帰できたらさ。前みたいに?
    あたしが親父さまや母親に、お小遣いをあげる。
    そうしたいな。心底、思ってますわ(o^^o)

    何にしても、母親から貰った、お金は宝物で。
    この先も使うことはできない?
    大事にとっとくつもりだよ(*^^*)
    いつか、こういう時もあったんだなぁ。
    いい思い出にもなるんじゃないかな。と(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/27 21:37:10

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ちょい親父さまに対して失礼だったかな?(笑)
    けど、外で会っても他人のふり〜!
    これは、昔からそうなんだ(^∇^)

    ブログにも書いたけど、親父さまのトレード色は赤。
    全身、真っ赤な出で立ちでさ(笑)
    パンツや靴下とかも殆どが赤なんよ(^∇^)

    プラス、どちらの組の方ですか?←ヤクザ屋さんねw
    そんな感じで超!強面でしょ。
    そういうオッちゃん…おじいちゃん?(笑)が、
    昨日は自転車走行なんだもの(^∇^)

    あれは、できれば関わりたくない?ww
    リアルで見たら、きっと、あたしの気持ちも、
    なるほど〜。納得だな。って分かると思うわ(笑)

    けど、親父さまが頑張ってる姿にはマジで尊敬?
    やるじゃん!偉いっ!そう感じてるよ(*^^*)

    ま、今は50年ぶりの自転車で。
    子供がオモチャに夢中になってる。みたいな?w
    面白いだけかも?なんだけどね(笑)

    あたし的には、できる限り長く続いて欲しいわ。
    もちろん、あたし自身も日課の散歩は頑張るしね。

    で。またまた余談だけど^^;
    未だに頑張って続いてる禁酒・禁煙。
    これは本当なんだけどさ。

    代わりに仕事からの帰宅後、缶ビールじゃなくて、
    アイスクリームを食べ始めたんよ。

    プラス、夕飯の時、飲んでたビールの代わりには、
    食後、再びアイスクリームになったの。
    つまりは、一日2〜3個アイスを食べてるわけ。

    朝ご飯の後、喫茶店でモーニングも普通だし。
    オヤツにバナナとか、お菓子まで(笑)
    ご飯の量も前の倍くらいになったしね。

    自転車走行はダイエット目的じゃないとは思うけど。
    確実にデブってきたのは間違いないわ(^∇^)

    つか、経済的な面からしたら缶ビール飲んでた時より、
    今の方が出費は多くなってるんよ(笑)
    実は、これが我が家の内情ですわ(^∇^)

    なんにしても親父さまには元気でいてもらいたいし。
    自転車で運動するのも大賛成!応援してるけどね。

    だし、食べ過ぎだよ?控えな。
    そう言った所で聞く耳持たずなんは分かってるからw
    親父さまの思うように、やってくれていいんだけどね。

    結果的には禁酒・禁煙は成功。運動も始めた。
    けど、食べる方もハンパない。そんな感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/24 21:32:10

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今日は雨予報だったんだけどね。大外れ?(笑)
    朝から、いい天気でさ。
    昨日と同じ距離を歩いてきたよ(o^^o)

    今の段階で4000歩越えしてますわ。
    結局、昨日は4500歩弱だったかな。
    ウチの中でも、結構、歩いてるって事かしら?

    あたし、朝の散歩以外、外に出歩くってないからさ^^;
    散歩だけで距離を稼いでる。みたいな?(^∇^)

    普通の人なら、もっと歩いてるんだろうけど。
    今の自分には、これが精一杯なんも本当なんだ^^;

    たかが40分前後の散歩だけど。
    それ以上、歩くとグッタリ?疲れちゃうからね(⌒-⌒; )

    つか、会社員してた頃は、片道2時間かけて、
    名古屋まで通ってたんだよなぁ←ど田舎からww
    ま、電車・地下鉄に乗ってる時間が長かったんも
    間違いないけどね(笑)

    とはいえ、歩いてた距離も間違いなく多かったよ。
    今から考えると、よく通勤してたなぁ。と^^;
    ↑確かに若かった事もあったけど?(^∇^)

    あたし的にはね?正直な所、散歩も面倒?^^;
    本当に疲れを感じる事もあるし。

    ただ、母親が歩いてる姿を見て喜んでるのもあるし。
    やっぱり、自分の中でも、体力を付けなきゃ!
    そういった気持ちが強いのも本当だから。

    だし、実際、散歩しない日…通院日とか天候の影響で。
    とかは、ムズムズしちゃう?(笑)
    あ〜!今日は歩いてないじゃんかぁ。みたいな?ww
    物足らなさを感じるのも本当なんだ。

    結局、総合的に考えると日課の散歩は必要。
    そういう事なんだろうな(o^^o)
    ↑面倒だって言ってはいたが(笑)

    これから暑くなるし…その前に梅雨があるからね。
    天候によっては散歩に行きたくても行けない場合や、
    暑さ対策もしなくちゃいけなくなるわけで(^◇^;)

    とにかく、その日その日。あと自分の体調。
    そういった事と相談しつつ頑張っていくよ(*^^*)

    絶対に無理はしないし←つか、したくてもできない?^^;
    マイペースで続けていきたいと思ってますわ(o^^o)

    継続は力なり。よく言ったもんだよね(笑)
    あたしも、そんな感じ?
    とにかく怠ける事なくいくべ!かな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/23 21:18:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで今回は待ち時間も短くてね。
    本当にラッキーだったよ\(^o^)/

    待たされる時は、ヘーキで一時間以上とか?
    放っておかれるからさ。
    ま、待合室のモニターにも何時間遅れ。
    そういった、お知らせ?
    おことわりは出てるんだけど(ーー;)

    今回は精神科だけだったしね。
    混むのは、いつも消化器内科だからさ。
    病院にいるのも4時間5時間は当たり前だもん。

    とはいえ、一番混むのは薬局かな。
    薬剤師さんも、5〜6人はいるんだけど。
    なかなか名前が呼ばれないんだよね(; ̄ェ ̄)

    ま、薬は数日分、余分にあるから。
    混み具合によっては、後から取りに行ったり?
    翌日、薬だけ受け取りに行くこともできるんだ。
    ↑貰いに行くのは母親任せだけど(^◇^;)

    次回の通院も精神科だけだから。
    待ち時間が少ないよう何気に期待してますわ(笑)

    あと…。ドクターに落ち着いてきてる。
    そう言われたのは、確かに嬉しいんだけど。
    自分的には、そうは思えない?
    実は、それも本心なんだ(⌒-⌒; )

    確かに入院中とは違って自宅にいる訳だし?
    苦手な看護師さんもいなくてストレスで発狂したり
    ビクビクした日々ではないんだけどね^^;

    何でか?もやもやした気持ちは拭い去れないし。
    一日に何度も襲われる幻聴や幻覚もあったり。
    悪夢に魘されるんは毎晩だしね(^◇^;)

    ま、だから精神科に通ってるんでしょ?
    って言えば、その通りなんだけど(⌒-⌒; )

    だからって薬に頼るつもりはサラサラ無いし。
    何より、自分の気持ちは、
    自分でコントロールできるものでもないから。

    とにかく、周り…親に対する感謝の気持ちや。
    あと、ニコでも本当に癒されてる事も含めて。
    そういった思いを大事にしていきたい。
    本心から、そう思ってますわ(o^^o)

    プラス、自分にできる精一杯の努力を忘れない。
    これも大切だしね←あ、無理はしないよw

    リアルもニコも同じかな。
    自分の体調・気持ちと相談しつつ。
    日々、過ごしていけたらいいな。と(*^^*)

    つか、こんな謙虚な?w気持ちになれたのも、
    入院したからこそかもしれないわ(笑)

    そういった意味では、いい人生勉強になったかなw

  • あき

    あき

    2015/05/21 21:10:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし的にはね?
    体重が少々増減しても構わないんだ。
    それより、体力アップ。健康維持が大事。
    そう思ってるからさ(^◇^;)

    あ。入院中は、めちくちゃ気にしてたよ。
    退院の条件が体重を増やすことだったから(⌒-⌒; )

    けど、今は真面目に何とも思ってなくて。
    つか、自分の身体の状態?
    散歩してて今日は足がシンドイぞ。とか、
    今日はスタスタ歩けるな。遠回りしよ。とか。
    そういった事で、自身の体調が自覚できるからね。

    ただ、やっぱり気になるんは母親のことで^^;
    体重計だって頻繁に乗る必要もないのに、
    母親へ報告の為に確認してる。そんな感じかな。

    ウチに戻ってから体重が増えたんは本当だけど。
    足や腕も少しは太くなったものの内蔵に付いたのか?
    見た目は、あんま変わってないのよね(⌒-⌒; )

    特に顔。頬骨は出たまんまだし。
    あ。腹は間違いなく成長してるけど(^∇^)

    今までも何度と無くブログで書いてる話だけど。
    あたし的には、痩せるのは簡単なんだ。
    ↑思いっきり食いまくればいいんよ(笑)

    100カロリーのモノを食べたら、
    それを消化するのに120カロリー必要らしくて。
    ↑ま、これは食べ過ぎた場合の話ね^^;
    腹八分目なら大丈夫らしいからさ。

    今は食生活も変わって。食べ過ぎとか?
    それは無いしね。
    ↑とはいえ、人さまよりは食べてる?(笑)

    何にしても母親の事を気にし過ぎなんも本当で^^;
    つか、心配かけたくない。安心して欲しい。
    そういった気持ちが強いからなんだけど^^;

    あたしには、そんな考え方を変えていく?
    そっちの方が大事かもしれませんわ(⌒-⌒; )

    だし、体重なんて、その日…その時間によって、
    違ってくるのは本当だもんね。
    ご飯の後とかに計れば増えてるだろうし(笑)

    とにかく、あたし自身は体重云々なんて、
    どうでもいい?それより身体の状態が大事な訳で。
    母親にも、それは伝えてるんだ。
    だから、母親も分かってくれてると思うんだけどね。
    ↑結局は、あたしが気を回し過ぎなんかな(^◇^;)

    どちらにしても一日一日が無事に過ぎてくれる事。
    普通に生活できる日々に感謝して。
    自身ができる精一杯の努力を無理なくしていくね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/19 20:52:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、人として?
    極めて当然の事しただけなのに大袈裟だった?^^;
    それこそ、わざわざ報告する話でもないだろ?
    みたいな?(^∇^)

    けど、実はスーパーとかでレジの打ち間違いとか。
    過去には、そういった事もあってね。
    ↑長いこと生きてるし?(笑)

    ラッキー!儲けちゃった♪
    そんな経験もあるんだよね(⌒-⌒; )

    あ、そんなデカい額じゃないよ?
    せいぜい何十円程度の世界だから←言い訳?^^;
    逆に?損した事も多いんだけどさ( ̄▽ ̄)

    ほら。昔はレジも手打ちだったり?
    ↑いつの時代や?って話だけど(^∇^)
    今みたいに進化した状態じゃなかったからさ。

    今回はコンビニでの話だったけど。
    売り上げの確認とかもキチンとするだろうし。
    レジの中味と売った金額が違う。
    そういった事も、しっかりしてるはずだから。

    店員さんのミス。店員さんが責任者に叱られたり?
    そうなったら気の毒だしね。

    あとは真面目に、あたしの良心がそうさせた?(笑)
    つか、誤魔化しちゃお!とか。ラッキー!とか。
    そんな事まで頭が回らなかったんも本当だけど(^∇^)

    とにかく、ちゃんと自己申告したんは間違いなくて。
    今日も堂々と、お店に立ち寄ってきましたわ(笑)

    つか、逆に敢えて黙ってたら?
    やっぱり、妙に緊張しちゃったりもあるだろうし。
    あたし、こう見えて…どう見えて?(^∇^)
    かなり小心者だし、めっちゃ気にしいなんよねww

    罪悪感が頭ん中をグルグル。これもイヤだしさ。
    あのコンビニには行けなくなっちゃう?
    それも避けたいからね(笑)
    ↑ド田舎でコンビニの数も少ないんよ(^∇^)

    何にしても、今回の事は単なる日記?(笑)
    本日、こんなことがありました。
    そういうつもりで書いただけの話ですわww

    とにかく、体力アップ目指して散歩は頑張るよ。
    そんな中での唯一の楽しみがコンビニで買い物。
    それは間違いないから←小さな楽しみ?(笑)

    これからも引き続き日課として続けていくわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/18 21:11:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしの書き方が悪かった?
    母親。コンビニで5000円、使った訳じゃないのよ?

    友達と遊びに行くって姪っ子にあげた2000円。
    あたしに、くれた1000円。
    で。コンビニで使った分。合計しての話ですわ。
    ↑毎回、2000円以上になるみたいだから(笑)

    姪っ子や甥っ子が、おばあちゃん、コンビニ〜!
    そう言う時は、いつも自分たちのオヤツと、
    パパとママの分も〜。そう言うらしいのよ(^∇^)

    パパには、缶ビールとオツマミ。
    ママには、お菓子だけじゃなくて化粧品的な物とか?
    何を買ったん?そんな事は聞かないから。
    詳しくは分からないんだけどね(^◇^;)

    とにかく、そういったモノは母親が出資者?ww
    嫁ちゃまに、おばあちゃんと行ってきな。
    そう言われてるらしいわ(^∇^)
    ↑自分で、お金、出さなくて済むゆえ?(笑)

    そんな中、あたしも大人気なかった?(⌒-⌒; )
    いいなぁ。そんな事、言っちゃうんだものww

    けど、本当に冗談?
    なぁんも考えず出た言葉だったんよ(笑)
    ↑実は本音。深層心理とか?(^∇^)

    母親の給料なんて、たかがしれてるし。
    午前中だけのパートで休みも多いからさ。

    今、買い出しに行けない、あたしの代わりに、
    食費は出してくれてるしね。
    ま、生活費は親父さまが渡してるそうで、
    あたしも僅かながらも、お金は入れてるけど^^;
    ↑食費を含む水道光熱費の足しとして(⌒-⌒; )

    だから、母親曰く自分が稼いだ分は余分なお金で。
    美容院や歯医者に使うくらいだから大丈夫。
    そう言うんだけど。

    それでも、やっぱり、日頃から世話になってるし。
    申し訳けないって気持ちは強いんだ。
    ↑だったら受け取るな!って話だけど(^◇^;)

    あ、でもね?あたし、毎朝、散歩してるじゃない?
    で、コンビニに立ち寄るのも日課になってて。
    その時、必ず母親への、お土産は忘れず買ってるよ。

    疲れた時に食べて貰うよう甘いモノや。
    母親が朝ご飯として食べてる菓子パンや。
    使っても、せいぜい400円前後なんだけどねww

    自分で自分の食べる物を買ってた入院前は、
    一日に何千円の世界だったから(笑)
    それに比べたら、全然たいした事無いわ(^∇^)



  • あき

    あき

    2015/05/18 07:15:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまでオカンの熱中症っぽいのは回復したよ。
    一昨日も昨日も、あの日ほどは暑く無かったからかな?

    けど、母親。今度は風邪っぽいみたいで。
    夕方、風邪薬をのんでたんだ。
    こじらせないといいなぁ。心配だわ囧rz

    とりあえず今日日から親父さまもオカンも、
    仕事だからさ。
    とにかく、元気で頑張って欲しいですわ。

    だからって訳じゃないけど…。
    両親には少しでも栄養つけて欲しくてさ。
    夕べ夜は焼肉にしたんだ。
    ↑肉も本日の特価品だったし?(^∇^)

    それに家庭菜園で採れまくりの野菜。
    あの子たちも使わないとだから。
    これでもか!ってくらい?いっぱい入れたわww

    あと、全く関係無い話だけど←私が得意な(笑)
    同じく家庭菜園でイチゴが収穫できるようになったの。
    ↑見た目は不揃いだし不細工だけど(^∇^)
    それも、食後のデザートで出しましたわ。

    そういえば、風邪の潜伏期間って数日前からなんだよね?
    つまりは、オカンが風邪をひいたのって、
    ちょうど熱中症らしきモノだった時かも?

    あの日は、超!薄着で横になってたし。
    寝る時も半袖のTシャツ姿で布団にも入らず、
    そのまま寝てる状態だったからさ。

    あたしが気付いて長袖のパジャマ着な。
    油断してると風邪ひくよ?
    そう言って注意したんだったわ。

    そういう自分は入院生活で平熱が2.5度もアップしたし?^^;
    昼間も寝る時も薄着でいたんだけど(^◇^;)

    とにかく、親父さまと母親の体調は、
    真面目に気になって仕方ないんだよね^^;
    自分のこと以上に心配しちゃう。みたいな?

    それだけ、あたし自身が元気になってきたからか?
    自分の身体のことは自分が一番よく分かるし、
    それによっての対処法も何とか考えられるからか?
    分からないんだけど(⌒-⌒; )

    つか、母親も同じ気持ちみたいでね。
    私の心配なんてしなくていいから。
    それよりアンタだわ。そう言ってくれるの。

    よくよく考えてみたら、あたしたち親娘って、
    毎日、そんな会話してるような?(笑)

    どこの家庭も同じなんだろうけど。
    やっぱり、家族の健康・体調が大事な訳で。
    元気で過ごして欲しい。
    それが一番の願いなんだろうね(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/12 20:49:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いた通り。
    親父さまの仕事復帰は延期になりましたわ。

    とりあえず15日から行くとは言ってるけどね。
    どうなることか?(笑)

    とはいえ、真面目な話。
    無理はして欲しくないから。
    親父さま自身、自分の身体と相談して、
    復帰時期を決めてくれるのが望みだよ。

    まぁ、毎日のように喫茶店のモーニングに行ったり、
    家庭菜園で頑張ってたり。
    ああいう姿を見てる限り、もう大丈夫かな。
    そんな気もするんだけどね(笑)

    だけど、やっぱり仕事となると←建築業っす。
    体力も、かなり消耗するだろうし。
    従業員の働きぶりにも目を光らせてないとだから。
    心身ともに大変なんは間違いないからさ。

    ちなみに、禁酒・禁煙は今も続いてるよ。
    タバコは、人にあげちゃったし、
    缶ビールも全く飲んでないわ←ウソみたいだが(笑)

    ただ、その代わり前より、
    かなり食べるようになったのは本当なんだ。
    ご飯の量も増えたし、アイスクリームなんて、
    毎日、食べてるんよ(^∇^)
    ↑勝手に冷凍庫から出してくるという(笑)

    オカズにも、あれこれ注文をつけるようになったしね。
    今は昼ご飯も夜ご飯もだから、支度するんが大変だわ。
    仕事してた頃は、食べることに関して、
    無関心だった人なのにさ(笑)

    朝は、ご飯がいいって言われたら味噌汁ぶっかけ飯でw
    パンがいいって事なら、買ってきた物で済ませてるよ。
    仕事に行きだしたら、米になるんだけどね。
    ↑パンじゃ、力が入らんらしいわ(^∇^)

    とにかく、あたしも親父さまも。
    無理はしないよう、自分の身体と相談しつつ。
    そんな感じでいきますわ。
    ↑親父さまが働いてくれないと、
    我が家の家計も、かなり危ないが(笑)

    自営業だし?
    定年時期も親父さま自信が決める事だから。
    復帰する。そう言ってくれてる今は、
    まだまだ現役でいるつもりだって事だしね。

    それだけでも、有り難いし嬉しいし。
    何より安心できる?親父さまにも母親にも。
    いつまでも元気でいて欲しいもの(*^^*)

    あとは、あたしだね^^;
    自分も少しでも早く体調復活!元気になって。
    社会復帰目指して過ごしていきますわ(*^◯^*)

  • あき

    あき

    2015/05/10 21:33:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしもね。分かってはいるの。
    モヤモヤしたり、イライラしたり?
    色んな事で悩んだり。落ち込んだり凹んだり。
    そういうのは自分だけじゃないってね。

    会社・家庭・学校等々で色々あるだろうし。
    生きてる限り、誰しもが抱えてる事だもの。

    逆に笑ったり、喜んんだり、楽しかったり。
    そういう気持ちになる場合もあってさ。
    それが生きてるって事だもんね(*^^*)

    ただ、あたしが少し違うとすれば?
    そういったモヤモヤ感・不安感・恐怖心。
    全ては自分一人だけの中でのことで。
    誰かに何かされたり言われたから。
    そういうのではないってところかな(⌒-⌒; )

    つか、現実、社会に出てる訳じゃ無いし?
    人と関わることも今は全く無いからね^^;

    とにかく、自分自身の問題?
    いい事も悪い事も。全部が自分一人の中の思いで。
    ↑いい事って、あんまないけど(^◇^;)

    会社員してた頃や入院してた頃は、
    人との関わりもあったから。
    相手の言葉・態度を敏感過ぎるまでに感じて?
    オチたりも多かったんだけどさ^^;

    今は我が家…自由気まま?に生活できる場所にいて。
    時間とかにも縛られる事は無い訳だし。
    好き勝手してるはずなのにね(⌒-⌒; )

    やっぱり、身体の自由が利かない事や、
    母親に対する罪悪感?申し訳無さ?
    そういったモノが大きいのかもしれないわ。

    だからって、常にモヤモヤしてる訳でもないのよ?
    ニコでは楽しくいられてるし。
    オカンとの関係も上手くいってるしね(*^^*)
    ↑喧嘩口調は日常茶飯事だが(笑)

    何にしても、ブログに書いた通り?
    こんな日もあるさね。そんな感じかな。
    実際、今日は何事も無く?普通に過ごせたし。

    どちらにしても自分の気持ちは、その時次第?
    こうありたい。こんな風になりたい。
    そう思ってもコントロールできるモノじゃ無いものね。

    どんな状態・気持ちであれ、これが私なんだし。
    そういう自分と上手く付き合っていくしかない。
    そんな感じで過ごしていきますわ(o^^o)

    今後も、色んな私をここニコで見せちゃうと思うけど。
    引き続き仲良くして頂けたら嬉しいですわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/09 21:23:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで、思ったほど待たされずに済んだよ。
    病院にいたのは、実質3時間くらいかな。
    そのうちの1時間ちょいは薬局ですわ(^◇^;)
    薬を出してもらう薬局が長いのよね〜( ̄◇ ̄;)

    血液検査の結果は、
    前回より悪かったんは間違いないけど^^;

    2週間は耳鼻科で処方された蓄膿症の薬。
    抗生物質を飲んでたからね。
    それが、肝臓に負担をかけてたらしいし。
    ま、仕方がないっちゃあ、仕方がないかな。と^^;

    白血球の数値に関しては、正直よく分からない?w
    もともと低いのが普通だったから。
    ドクターも、さほど気にする事はありませんよ。
    そう言ってくれたしね。

    切羽詰まった状態なら、治療や薬も必要。
    そういうことになるんだろうけど。
    これくらいなら大丈夫。
    そんな状態なんだと思うわ(*^^*)

    待ち時間に寝ちゃうんは、毎度のことなんよ(笑)
    病院の予約時間に間に合うよう、
    朝ご飯してるんだけどね。
    ↑通院の日は、いつもより早く食べてますわww

    朝ご飯して、すぐ病院に行く。そんな感じだから。
    満腹後の睡魔?(^∇^)
    ちょうど、待ち時間と重なるわけ(笑)
    ↑つか、院内を移動してる時も目はうつろだしw

    それにしても、今回は今までに増してマジ寝?
    爆睡しちゃってましたわ(^∇^)

    ま、そのおかげで、あんま待った気がしなかったからw
    それは、それで良かったな。と(笑)
    ↑付き添いの母親には申し訳ないが(^∇^)

    そうそう。ブログには書かなかったんだけどね。
    消化器内科の受診。次は6週間後になったの。
    今までは、4週間置きだったんだけどね。

    つまりは、6月の終わり頃まで行かなくていいんだ。
    消化器内科は混むからさ。本当にラッキーだわ。
    ↑4週間後に当たる日が、すごい混雑らしくて。
    今回は、たまたまかも?だけどね(⌒-⌒; )

    けど、考えようによっては?
    それだけ、ほっといてもいいってことでしょ?
    つまりは症状的に、それほど重くないって感じ?

    実際、処方されてる薬も整腸剤がメインだし。
    重病じゃないってことよね(o^^o)

    何にしても、ブログに書いた通り。
    無理する事なく、自分ができる精一杯の努力をして。
    一日一日を過ごしていきますわ(*^◯^*)


  • あき

    あき

    2015/04/30 22:07:43

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    家庭菜園って言っても微々たるモンなんよ(笑)
    けど、野菜や果物は沢山、作ってるから。
    ミニ畑。ウチでは、そう呼んでますわ(^∇^)

    玉ねぎとかは200くらい植えるし。
    他にも茄子・胡瓜・トマト・トウモロコシ・オクラ。
    ネギ・白菜・枝豆・大根・人参・じゃがいも。
    他にも色々あるはず←野菜だけでもね。

    まぁ?採れる季節はマチマチだから。
    一気に植えるわけじゃないんだけどさ。
    夏が一番、種類が多いのは間違いないかな。
    ↑種植えとか世話は親父さまの担当だから。
    実は詳しい時期は分からんのだが(笑)

    無農薬で育てて。
    形は不揃いだし、虫喰いもあったりするんよw
    けど、その日に収穫した野菜を食べられるのは、
    有難いことなんだろうね。

    トマトや胡瓜は生で出すのが多いからラクだけど。
    他の野菜は手を加え無いとだし?
    面倒な部分もあるんだけどさ。
    とにかく、親父さまが食べたがるんよ。
    特に自分で育てるようになってからかな。
    ↑去年?一昨年前からかしら。

    それまでは母親に任せっきりでね。
    採れた野菜や果物も、ご近所さんに殆ど配ってたの。

    やっぱり、自分が育てた子たちは可愛い?(笑)
    収穫も親父さまがしてきて今夜のオカズに。
    毎日のごとく注文されるわ(^∇^)

    まぁ?あたしは煮野菜なら大好きだし。
    作るのも食べるのもね(笑)
    何かしら工夫してはメニューで出してるけど。

    ちなみに野菜作りを盗られた?w母親は、
    庭の花を育ててるんに専念してるの(^∇^)

    親父さまもオカンも土いじりが好きなんよ。
    あたしは、全く興味無いヤツだけど(笑)

    でも、趣味があるのは羨ましいかな。
    夏なんて汗だくになりつつ頑張ってるし。
    本当に育てるのが好きみたいなんよ。

    近所に配ってた頃…母親が家庭菜園の担当だった頃は、
    育ててお終い?
    作るのが楽しくて収穫した物には興味ナシ。
    そんな感じだったんだけどさ(笑)
    親父さまがやり出してからは自分んちで食べるようになったわ。
    ↑食べるのは殆ど親父さまだが(^∇^)

    現実問題、野菜も結構お高いしね。
    その点では、自給自足ができて助かるかな。
    ↑料理するんは、あたしの担当だか( ̄▽ ̄)

    それに足腰を鍛えるにもいい事ではあるからね。
    歳いっても続けて欲しいかな(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/04/25 21:13:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、単なるニコペット紹介ブログなのに、
    わざわざ、コメントしてくれて感謝ですわ(o^^o)

    リアルじゃペットを飼えないからね。
    ↑昔は自営業だったからワンコも16人いたけどw
    今は両親共働きで。ワンコ一人にはできないでしょ。

    あ、あたしは今のところウチにいるけど^^;
    いずれは働くつもりだし。

    ニャンコなら、一人にしても大丈夫なんだけど。
    姫ちゃん←飼ってた猫ね。が亡くなってからは、
    オカンが、もう猫は飼わない。そう言いだしたの。
    別れが、よほど辛かったみたいなんだ。

    とはいえ、動物が大好きな私。
    せめてニコでは。そう思ったわけ。
    仮想の世界だけど、マジで癒されるしね(*^^*)

    特にニコにインした時、駆け寄ってくる姿。
    あれには、ヘロヘロになっちゃう?(^∇^)
    よしよし。可愛いヤツよのう。
    たまに口に出してる事も←お恥ずかしい話だがw

    ニコの部屋で飼えるのは最大5人でしょ?
    最初は一人じゃ淋しかな。
    そう思って、2〜3人づつ育ててたんだ。
    あ、多い時は5人いたけど(⌒-⌒; )

    今回が初めてだよ。一人にしたのは。
    ↑ペット買うとPコもかかるし?(笑)
    だけど、それが逆に正解だったかも。
    あきや←我が子の名前wに専念できるもん(*^^*)

    どの種類のペットにするか?迷ったんよ。
    リアルでは、ワンコが大好きなんだけど。
    ニコでは既に大勢いるし?
    やっぱニコでは、しろくまくんが一番カワユス♡
    そう思って、しろくまくんにしたんだ。

    ニコでは育てるのも簡単だしね(笑)
    面倒がりな、あたし向きかも(^∇^)

    訪問する時、一緒についてきてくれるっしょ?
    その姿を見てるだけでも愛らしいわ(#^.^#)

    過去に他のサイトで動物を飼って育てていく。
    そういうのもあったけど。
    今はニコしかしてないし。
    あの子たち、今頃どうしてるのかしら(^◇^;)
    ↑とはいえ、見にいく気は無いが(笑)

    何にしても、ニコペットといえど癒されてる。
    これから、ぼちぼち…ゆっくり育てていくよ。

    ニコじゃ釣りはしないしゲームも苦手だけど。
    子育ては楽しくやれるしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/24 20:48:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    昨日のブログにも書いたけど、
    肺のレントゲンで、なんや菌がいるらしくてね。
    それが死滅するまでは、実際、本人もタバコを吸う気がしない?
    不味いし、咳き込むらしんだ。

    肺気腫は、実は、あたしもそうなの(^◇^;)
    もう随分前になるけど、
    会社の健康診断の結果で分かったんよ。

    で。親父さまの話に戻るけど。
    つまりは、親父さま自身、本当にキツいんだと思う。

    ビールは、飲めないことはないらしいんだけど、
    やっぱり美味くないとかで。止めてるみたい。
    ↑とはいえ、一昨日だっけ?
    風呂上がりに飲もうかな。そう言ってたけど(笑)

    だから、休みの日は必ず行ってた喫茶店のモーニング。
    これも、行かなくなったよ。
    コーヒー飲んでモーニングした後、
    タバコが吸えないのは味気ないみたいね(笑)

    肺気腫は一生もんらしくて。
    たとえ、細菌・ウイルス菌がいなくなっても
    禁煙が続けばいいんだけどさ。

    なんにしても、気分屋な親父さまだから。
    症状が軽くなって、更に普通になったらどうなるか?

    本人が吸う・呑む。
    そう言いだしたら、あたしやオカンが何を言っても
    聞かないのは分かってるし?(^∇^)

    だったら、今の状態でいた方が?とも思うけど…。
    やっぱり、早く元気になって欲しいのが一番だしね。

    症状が軽くなってからが勝負?(笑)
    あたしとオカンで、しっかり見張っていくわ(^∇^)

    ゴールデン明けには仕事も復帰したいって言ってるし。
    ↑体調が良くなったら。だけど。
    少なくとも、それまではガマンすると思ってる。

    とはいえ?逆に仕事復帰したら、
    帰宅後のビールは飲むかも?だけどね(笑)
    とにかくビールよりタバコだからさ。
    両方ガマンして、ストレスになるよりはマシかな。
    そんな気もしてるの。
    だから、ビールは許してあげてもいい。みたいな?w
    ↑寛大でしょ?(^∇^)

    なんにせよ、親父さまにもオカンにも。
    いつまでも元気でいて欲しいから。
    少しでも長生きしてもらって一緒にいたいもの。

    母親はタバコもお酒も一切!やらない人で。
    そちらの害は無いと思うんだけどさ。

    とにかく、今後の経過はおって報告しますわ。
    ↑どうでもいい。聞たくないやも?だけど(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/04/21 22:01:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    昨日・一昨日に続いて今日も睡魔は無かったよ。
    特に薬が変わった訳でもないし、
    食べる量がどうこう。そういうのも無いんだけど。

    けど、昼間に目が冴えてるのは有難いわ(*^^*)
    ↑食後に寝ちゃうって言っても、
    長くても一時間くらいではあるけど(笑)

    自分勝手な考えかも?だけど、
    体力が付いてきたのかな?そう思ったりも。
    ドクターからは、食べた後、消化するのに、
    かなりのエネルギーを使ってる。
    そう言われてて。
    そのエネルギーを使いこなせるようにてきた?
    そんな感じだったらいいな。と(*^^*)

    仕事に関しては、前から早く社会復帰したい。
    そう思ってたんだけど…。
    結局、入院することになったりとかで、
    今は足踏み状態なんも自覚してる。

    とにかく、生活…特に食生活?(^∇^)が、
    いい方向へ変わったんは間違いないから。
    ブログにも書いたように、
    焦ることなく、ぼちぼちできることから?
    ゆっくり頑張っていきたいなと思ってるよ。
    ↑サボってはいられないからね(笑)

    今は朝ご飯・昼ご飯は全て自分だけで用意してるの。
    最近までは母親任せだったけど^^;
    夕飯も、体力・時間的余裕があれば、
    あたしが作るようになったしね(#^.^#)

    社会復帰の前に、まずは家の事から始めてますわ。

    ウチ、かなりのド田舎で(笑)
    ハローワークまで行こうと思ったら、
    電車を乗り継いでになって、更に歩かなくちゃ!で。
    片道1時間以上…2時間くらいかな?
    は確実にかかるからさ(^◇^;)
    やっぱり、体力アップするのが先なんだよね。

    仮にハローワークに行けるようになったとしても、
    仕事だって、簡単に見つかるはずは無いし。
    気持ち的に焦らないよう自分にも言い聞かせてるよ。
    通院も、まだまだ続くだろうしね(⌒-⌒; )

    昔は食関係?弁当屋とか総菜作りとか?
    他に、精神的障害を持つ方のお世話。
    そういうことがしたいなとかあったけど…。
    今は、特に何も思ってないの。

    とにかく自分にできることがあれば。
    そんな感じかな。
    何にしても、まずは家の中で母親の役に立つ事。
    それが今は一番かな(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/04/19 21:42:50

    それから。エミリンちゃんは初めてだよね?
    同じこと、前にも説明してたらごめんね^^;

    私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

    ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
    知らない方には、見られたくないんだよね。

    なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
    こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

    そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

    あと・・・。もう一個。

    私、昔は、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    そう書いてたんだけど・・・。
    このセリフ、もう随分前から変える事にしたんだ。

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

    だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
    これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
    そういう意味に取ってもらえるかとww

  • あき

    あき

    2015/04/18 21:22:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログでは娘の涙…なんて書いたけどね^^;
    実は、親父さま自身も切羽詰まってた?
    ヤバい。そう感じてたんだと思うんだ。

    自分でも、気管支炎には間違いないだろうけど、
    それだけか?ヘンだ。キツイわ。そう言ってたしね。

    とはいえ、総合病院で検査することについては、
    断固として動こうとし無かったのも本当で。
    昨日も、朝から母親と、あたしが検査行こうよ。
    そう言ってたんだけど、昼過ぎても行かない!
    の一点張りだったんだ(ーー;)

    それが、少ししてから、とにかく咳が酷くなって。
    血でも吐くんじゃないか?ってくらいの勢いでさ。
    流石にヤバいと確信したんじゃないかと(笑)

    ガンになってもタバコは止めない。
    そう言ってた人が、ここ数日、禁煙してるし。
    我慢してるとかじゃ無くて、吸う気にならないとか。

    缶ビールも、ずっと飲んで無いのよ?
    どんだけぶりかで見る親父さまの姿だわ(^∇^)

    つか、あたしとしては一週間くらい入院して、
    点滴してもらってユックリもありだと思ってたの。
    あたし自身の経験からも病院は安心できるからさ。
    ↑とはいえ、自分は2度と入院したく無いが(笑)

    胸のレントゲンだけじゃ無く頭のCTも撮って貰って。
    結果、肺気腫って分かったんだけど。
    ま、病院側からしたら、入院するほどではない。
    そういう判断だったんだろうね。

    親父さまは朝一で紹介状を持って町医者に行ったよ。
    ↑実は小心者だったとか?(^∇^)
    今までと薬も変わったみたいだわ。

    ゲンキンなもので?風呂入る。そう言っててさ(笑)
    今日は昼間から、どんだけぶりかの風呂してたしw
    命に関わるような?切羽詰まった病じゃなかったって事で、
    本人もホッとしたんじゃないかと(^∇^)

    とにかく、あたしも母親も前よりは全然、気分が違うの。
    検査するまでは、本当に心配で仕方無かったから。

    でも、気管支炎だって肺気腫だって油断大敵。
    それは分かってる。
    親父さまも今は咳き込みが酷いし、
    自分でもキツイんだろうし大人しくしてるけど。
    このままタバコは止めて欲しいわ。

    親父さま、過去に脳血栓もしてて薬は今も飲んでるの。
    入院・手術した事もあるよ。
    とにかく誰かが調子悪いのは本当に嫌。
    両親には、いつまでも長生きして欲しいわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/16 22:26:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ご心配おかけした事。ごめんなさいね。
    それから、ありがとう〜(*^◯^*)

    あたしも蓄膿症って言葉は知ってたんよ?
    けど、まさか自分がそうだったとは!
    私の場合、元々風邪からきたモノらしく。
    慢性的な病気じゃないとは言われたけどね。

    つか、頭…脳のレントゲン写真を見てビックリしたわ。
    上の方が明らかに黒ずんでて。
    ドクターに、これが細菌で悪さしてるんだって。
    止めてくれ〜!どっか行けや!みたいな?(笑)

    病院には6時間以上いて待ち時間もハンパ無かったけど。
    やっぱりキチンと検査…調べて良かったかな。と。
    ↑ヤケに素直っしょ?(^∇^)

    持病の偏頭痛だと思ってたのも、実は蓄膿症からきてる。
    それも分かったしね。

    つか、抗生物質って、そんなに強いのかな?
    ↑色んな薬を飲んでるのに、そういう事には疎いヤツww
    勧めたがらないドクターも多いのよね。

    蓄膿症の場合は抗生物質に頼るしかないらしくて。
    2種類の薬を処方してもらったけど。
    鼻水は確実に減ってきたよ。喉の痛みも治まったし。

    ただ、頭が痛いのは相変わらずで。あと口の中がヘン?
    味覚障害とか?そんなんじゃないけど、
    すっきりしないのは間違いないかな。
    ↑殆ど薬の無かった入院中も、ずっとそうだったが囧rz

    熱も、あたし的には計りたくない?
    あったら気分的にもガックリきちゃうし^^;
    けど、オカンの命令で朝と夜、計ってるんだ。

    とはいえ、今日は36.5度でね。平熱だったの。
    そういう時は自分でもヤッタァ!みたいな?(笑)
    本当、ゲンキンなヤツだよね(^∇^)

    散歩も行けたよ。ただ、風邪をひいてからは
    距離も3分の2くらいに減ったかな。
    回復したら体力作りの為にも、もっと歩くようにするよ。
    今は無理しない程度にしてるけどね(*^^*)

    朝一って言っても出かけるのは毎日8時半くらいで^^;
    ↑朝ご飯の支度とかが優先ゆえ(笑)
    寒さも全く感じないよ。つか、暑いくらいだもの。

    今は散歩ができるって事さえ有難くて嬉しいわ。
    体調不良の時は行けない…その元気すら無いんだもの。
    ↑面倒なんは本当だけど(⌒-⌒; )

    蓄膿症が治る…菌が消えるには時間もかかるようだけど
    今は仕方ない。完治目指して頑張るよ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/04/15 21:16:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    そうなんよ。昨日は弟くんの誕生日だったの。
    明日は姪っ子が誕生日だしね。

    嫁ちゃまと甥っ子の誕生日は12月で。
    出費は大きいですわ←そこかよ?(^∇^)

    甥っ子や姪っ子にプレゼントする機会は多いんだけど。
    クリスマス・ひな祭り・端午の節句・バレンタイン。
    お年玉もそうだね。

    現金を渡すようになったんは小学生になってからだよ。
    それまでは、あたしの独断?wで物を買って。
    プレゼントしてましたわ。
    ↑実際、現金の方が安くつくのも本当だが(笑)

    けど、小学生ともなると好みもハッキリしてきて。
    あとは嫁ちゃまの悪知恵?(笑)
    ゲーム機とか?5万円近くするモノを欲しがったり。
    だったら、現金を渡して足しにして貰おうかと。
    ↑あたしも、悪知恵はバリバリ働いてるか(笑)

    気の毒なんは母親かな。
    敢えて嫁ちゃまの前で現金を渡すんだけど…。
    それは没収されるから。
    内緒で更にコッソリお金をあげてるの。
    つまりは2倍の出費になるわけ。

    あたしは見つからないようコソっと渡してるけど(笑)
    嫁ちゃまにしたら、薄情な義姉だ。
    そう思われてるかも(^◇^;)
    ↑ま、何と思われようが別に、どってことはないがww

    ちなみに…。
    嫁ちゃまも私の誕生日にはプレゼントしてくれるけど。
    包装は庶民の味方・しまむらでさ(笑)
    毎年、靴下、マフラー、タオルケット。そんな感じかな。
    ↑値段にしたら3千円かかってないと思うわ(^∇^)

    使うことは殆ど無いし。袋に入ったままのが何年分もあるよw
    けど、気を遣ってくれてることは嬉しいし。
    ↑自分の誕生日が翌月に控えてるからゆえ?(笑)
    あたしの誕生日を覚えててくれてるんや。
    そこは感謝しないとね(#^.^#)

    つか、話がズレちゃったけど(^◇^;)
    仕事から帰ってきた弟くんが昆布豆、美味かった!
    わざわざ言いに来てくれたの。本当に嬉しかったよ。
    幾つになっても、あたしには可愛い弟くんだもの(*^^*)

    甥っ子と姪っ子は絵を描いてくれたとか。
    宝物だって言ってたわ(o^^o)

    またまた余談だけど(^◇^;)
    夕べ…弟くんの誕生日は夕飯に関しては
    いつもと変わらずだったらしいわ(笑)
    ま、明日は姪っ子が誕生日だから。
    まとめて、お祝いするのやも?だけどね(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/04/13 21:51:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今日の発熱の話は、また後ほど報告するけど^^;
    昨日に関しては、本当に夕方頃から元気になって。
    昼間のシンドさは何だったんや?
    そんな感じだったんだ。
    有難いことなんは間違いないんだけどね(*^^*)

    なんにしても、季節の変わり目だからか?
    風邪のせいなのか?
    スッキリしない日が多いのも本当かな(^◇^;)

    血液検査の結果も出て。
    内科的には良くなってるのは本当だから。
    やっぱり、18歳の頃から抱えてる心の病?
    気持ちの問題かもしれないわ(⌒-⌒; )

    親父さまのことも心配だし。
    母親に負担をかけてるのも本当で。
    自分の中で、そういったモノがモヤモヤしてるのやも^^;

    実は、母親も今日で5連休してるの。
    ↑親父さまのことは関係なく仕事が無いらしい^^;
    心配だからって本人は言うけど…。
    母親に、うつしたらどうしようとか。それもあるし、
    やたら側に来て、あれこれ言うのも邪魔くさい?(汗)

    もともと、一人でいるのが大好きな私だから。
    母親に愛情・感謝の気持ちを感じてるのは本当だけど。
    ちょい、ほっといてくれないかな。煩いんだわ。
    そう思ったりも(^◇^;)

    あたしがワガママ・身勝手なんも十分!分かってる。
    それでも、一人でいる時が一等ラクではあるんだ。

    入院に関しては、上にも書いた通り、
    ちゃんと報告するつもりだけど。

    やっぱり、身体が弱ってくると真面目に考えちゃうの。
    とはいえ、前回みたいに5ヶ月もの長期入院は
    絶対にイヤなんだけどね(^◇^;)

    今度は精神科じゃなくて内科にしてもらって。
    一週間くらいで退院できる。
    そんな希望が通るなら、入院も悪くないかな。と^^;

    病院にいると安心できるのよね。
    頻繁に看護師さんが来てくれて、体調を診て貰えるから。
    ↑ま、あたしの場合、内蔵に問題はない。それがあるが^^;

    とにかく、家にいてできることは好き嫌い無く食べて。
    あたし、好きなもんばっか食べてるヤツだし?(笑)
    あと、ぐっすり眠ることかな。
    ↑睡眠に関しては問題ナッシングだが(笑)
    眠剤も必要ないくらいになってきたし。
    ただ、夜中、悪夢とかで目覚めちゃうのは嫌だから。
    2錠のところ、1錠だけは飲んでるけど。
    医食同源。キチンと食べて、よく寝る。大事な事よね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/11 21:33:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ニコに関しては無理のないよう楽しませてもらいますわ。
    ↑つか、無理したくてもできないし?(^◇^;)

    大好きなニコだけど…。
    気分が乗らない時や体調がイマイチの時?
    そういうことも少なくないんだ。
    特に入院前…体調を崩してからかな(汗)

    それは、今も続いてて。
    足あと残すのが精一杯だったり?結構あります^^;

    リアルが忙しいって訳じゃないのにね。
    やっぱり、体調の変化が大きいんだろうな。
    身をもって、実感してますわ(^◇^;)

    病院の待ち時間は、いつも覚悟してるのよ?
    けど、昨日は特に待たされたわ(ーー;)

    あたしの通院してる病院は午前中だけの診察なんだけど。
    昼過ぎても、まだ診てもらってない。
    そういう方も多かったし。

    診察時間なんて、あっという間なのにさ。
    なんで、ああも待ち時間が長いんだか( ̄◇ ̄;)

    同じく待ってる患者さんとオシャベリしたり?
    そういう日も結構あるんだけど。
    昨日は、そんな元気が無かったってところかな^^;
    ひたすらボーっとしてましたわ。

    精神科のドクターは、もう3年?お世話になってて。
    言いたい事も、ちゃんと言ったしね。
    つか、やたら再入院って言葉を連呼するんは神戸だけど(汗)

    消化器内科のドクターは、優しい人だ。
    既に、そう聞いてたんだ。
    ま、若くて頼りない感じではあったけど←内緒w

    消化器内科は一ヶ月に一回しか行かないし。
    薬の事で相談したかったの。
    とりあえず、あたしの要望は通したけど…。
    ↑無理やり?(^∇^)
    あれこれ、難癖を言われたんも本当なんだ。

    ま、専門家が言うことだし?
    あたしがワガママ言ってるのやも?だけど(^◇^;)

    とはいえ、実際、薬を飲むのは私だし。
    自分に合ってないもの。これなら安心できる。
    そういう感覚は持ち合わせてるつもりだよ。

    やっぱり嬉しかったんは血液検査の結果。
    最近、自分でも体調に自信が無かったから(^◇^;)
    ちゃんと調べた上で、良くなってる。
    それがハッキリしたことは間違いないしね。

    つか、あたしの場合、元々は精神科がメインで^^;
    言ってみれば、心の問題がデカい?(汗)

    とはいえ、こればっかりは自分でもどうにもならないし。
    気長に付き合っていくしかないのかな。と(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/04/09 21:57:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ご心配おかけしてます^^;
    我が家は今、風邪菌がウヨウヨやも(^◇^;)

    とはいえ、親父さまの食欲を見る限り、
    復活するんも早いんじゃないかと。
    ↑年寄りだから、何とも言えないが(笑)

    今日は散歩がてら?外にも行ったみたいだし。
    缶ビールも飲み始めたよ。
    布団は敷きっぱなしにしてあるけど、
    昨日までみたいに眠れなくなってるようだしね。

    熱も37度以下になったとかで。
    その点では安心してる。

    ずっと横になってた事と薬の加減?
    頭はボーっとしてるみたいだけど。
    ソファに座ってテレビを見たり、新聞を読んだり。
    そういう時間が増えてきたんも本当なんだ。

    あたしも親父さまに風邪をうつされたみたいだけど。
    昨日よりはノドの痛みも軽くなったし。
    ↑ただ、鼻水はハンパないけど(⌒-⌒; )

    滅多に風邪はひかない私だけどね。
    そうなった場合、まずノドにきて、次に鼻なの。
    ノドの痛みが少しでも回復してるってことは、
    これ以上、悪化することは無いかな。
    勝手に?そう思ってますわ(笑)

    何より心配だったのは、オカンにうつらないか?
    これだったんだけど。
    今んとこ大丈夫そうだし。
    私が寝込んだら、どうなるんや?
    母親も気合いが入ってるみたいでさ(^∇^)
    あたしも親父さまもしてないマスク使用してますわ。

    風邪薬も確かに効き目はあるんだろうけど。
    やっぱり、一番はキチンと食べて、よく寝ること。
    ↑私的には薬なんて気休めとしか思ってないがww
    その点では親父さまも合格点かな(笑)

    つか、余談になるけど←私が得意な?(^∇^)
    今は風邪っぽいこともあって、お風呂を我慢してるの。
    ↑入院中は一週間に一回の風呂だったけど^^;
    なんや、それがイヤでさ。スッキリしないんだ。

    とはいえ、最近、寒かったのもあるし。
    風邪が酷くなるのも目に見えてるし?
    もう3日も風呂に入ってないんだ(涙)

    明日は病院だから散歩も休むつもりなんだけど。
    朝風呂しようかと密かに計画中ですわ。
    ↑オカンからは禁止令が出てるが^^;

    とにかく健康で普通に過ごせることが一番だよね。
    つくづく実感してますわ。
    お互い、体調には気をつけましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/09 13:17:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    早いもので、甥っ子も中学生になったよ。
    あたしの時代とは違って(笑)
    学生服で登校して行きましたわ。

    中学校は3つの小学校が集まるんだけど。
    3分の2はウチの小学校から成り立ってるの。
    つまり、殆ど顔見知りばかりでね。
    さほどの緊張感や新鮮味は無いかも(笑)

    とにかく、甥っ子には楽しい学生生活を送って欲しいわ。
    3年なんて、あっという間だもんね。
    勉強はもちろん、部活もさヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そういやぁ、コーチまで付けてた陸上はやらないとか。
    何部に入るつもりなんだろ?

    髪型や制服・学生カバンもそうだけど。
    校舎も新しくなって。かつての面影は全く無いの。
    たまに近くを通ることもあったけど、
    懐かしさは感じ無かったという。
    マジで時代の流れを感じてますわ(^∇^)

    レトルト食品を食べたんは本当に久しぶりで。
    ↑入院中は、お世話になってたが(笑)
    箱のままレンジする。これは初体験だったんだ。

    湯せんでも電子レンジでもいい。
    そういうのは知ってたよ。
    ↑あたしは、湯せん派だったけど。

    けど、あのカレーは電子レンジ専用でね。
    レトルトの上の方には小さな穴が開いてるの。
    湯せんしたら、水が入ってきそうな感じ?

    母親も気付かず買ってきたみたいで。
    値段は分からないんだけど←普通なら100円くらい。

    ボンカレーにしたんは具材がデカいからだよ(笑)
    大好きなジャガイモがゴロゴロ入ってるしww
    お値段も安いしね(^∇^)

    あたし、暴露しちゃうと←もうバレてるか?(笑)
    カレーはカレーだけで食べるんよ。
    ご飯はまんま戴くから。ご飯にかけないんだ。

    そんな訳で3箱買ってきてもらったんだけどね。
    3回レンジしないといけないっしょ?面倒でさ^^;
    やっぱ、湯せんの方がいいな←一回で済むゆえw
    そう思ったわ(^∇^)

    箱に書いてあったようにレンジ調理の方が味がいいとか?
    特に違いも分から無かったし。
    つか、やっぱり自分で作る方がいいな。
    具材も好みで選べるし。ラクしようとしたけど、
    しばらくはレトルト食品も要らないわ(笑)

    たまに人が作ったモノ食べたくなって。
    出来合いのモノを買うこともあるけどさ。
    ↑あと、手抜きしたい時とか(笑)
    今後は自分で作るようにしますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/04/07 21:38:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…内容の薄い?w手抜きブログだった事。
    お詫びしますわ(^◇^;)
    ↑お題に沿ったアイテム狙いが狙い?(^∇^)
    お部屋アイテムには興味が無いんも本当だが(笑)

    それなのに、わざわざコメントしてくれて。
    本当に嬉しいよ。重ね重ねありがとうね(o^^o)

    親父さまと母親との相性占い。
    全く同じ結果って、どうなんよ?
    そんな感じだけどさ(笑)
    当たってるじゃん?
    そういう部分が多かったんは本当かな。

    リアルじゃ全く興味の無い占いだけど、
    ニコのは名前を入力するだけだし?
    簡単だから、やってみたんが本当のとこだわ(笑)

    ま、なかなか面白かったし。
    たまには、ああいうのもいいかもね(^∇^)

    そういやぁ、まだ、やり残しもあるんだよね。
    弟くんと嫁ちゃまの相性占い(笑)
    ついでに、私と嫁ちゃまもやってみたいし?ww

    今まで何度かブログでも紹介してるけど。
    弟くんより一回り上の姉さん女房の嫁ちゃまで。
    ↑あたしの先輩でもある(笑)
    現実、尻に敷かれてるのも分かってるから。
    何となく想像は付くような気もするけど(^∇^)

    それでも、結婚して10年以上経ってる訳だし。
    なんだかんだ言っても上手くいってるんじゃないかと。
    ↑姉としての願い?(^∇^)

    甥っ子も姪っ子も、ママ大好きだしね。
    いい奥さんしてくれてるんだと思うわ。

    なんにしても、単なるニコの占い。
    軽い気持ちですりゃあいいんだし?(笑)
    深く考えず、気晴らし程度に楽しみますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/04/04 21:42:26

    ブロコメありがとうね(*^^*)

    昨日の話は内容も薄っぺら?(笑)
    それなのに、わざわざコメントしてくれて、
    本当に感謝ですわ。

    今から、簡単になっちゃうけど、
    今日はニコも半お休み状態だった事を報告します。

    そんな訳で、ひとまずコメント頂いた事。
    お礼だけ伝えに来た次第ですわ(⌒-⌒; )

    本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/03 22:00:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    美味いもん。
    そう言われてもパッと思いつかない人って、
    やっぱ多いのかな。
    テレビとかで見て、美味そう!
    そう思ったりはあるんだろうけど。
    実際、あたし、テレビとかも見ないしね(笑)

    病院の待ち時間とか?
    そういう時に人気店や行列のできるお食事処。
    たまに、やってるけど、
    リポーターは口を揃えて美味いっ!
    初めての味だ!とにかく褒めるだけだし。
    捻くれ者の私は、そんな魅力を感じない?(笑)
    さいでっか。よかったね。みたいな?(^∇^)

    もともと親父さまもオカンも食に関しては
    貪欲じゃないんだ。
    仕方ないから…身体の為に食べてるだけ。みたいな?
    アレが食べたい。コレがいい。
    そういうのも全く無いし。

    あと、今は市販のモノに頼ってるのが大きいかな。
    買い出しは母親がしてくれてるんだけど。
    出来合いのものを買ってくる事も多いしね。

    あたしは、ウチで待ってるだけでしょ?
    実際、食材を見る事も無いから。
    ↑半年くらいスーパーは行ってないな( ̄◇ ̄;)
    出来合いのものだって、品数はさほど多くないし。
    母親も、今日は何にしようか?
    いつも、出勤前に言ってますわ。
    ↑仕事が終わって帰りにスーパーへ行くゆえ。

    最近でこそ、少しづつ料理もしてるけど…。
    朝起きてボーっとしてる時に、
    母親から、今日は何を買ってこればいい?
    そう聞かれてもね〜(⌒-⌒; )
    あたし自身、頭が回ってないのよ(笑)

    つか、実際、入院してからかな。
    前みたいに食べなくなったんも本当で。
    食事に対する意識が変わったのもあるんだ。

    前は食べることが大好きで、楽しみだった。
    常に何かしら口にしてたしね(^∇^)

    今は朝・昼・晩。時間かきたら御飯しなきゃ!
    そんな感じ?(汗)
    食べるんが楽しい。そういう感覚も無くなってるし。

    やっぱ入院生活の中、太らないとダメだ。
    食事は義務みたいになっちゃったのやも(^◇^;)

    ここだけの話だけど…ぶっちゃけると。
    やっぱり母親が、あたしの身体を心配して、
    栄養のあるモノを。
    自分の作るモノで大丈夫なんやろか?
    そういうのを気にしてるのが分かるんだ^^;

    母親の為にも、ちゃんと食べなきゃ!
    で。体重を増やして体力だったつけなきゃ!
    そういう思いが強くあるのも本当なんだ^^;

  • あき

    あき

    2015/04/01 22:25:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    占い等々は全く興味も無いんだけどね(笑)
    ニコのは名前を入力するだけで簡単だし。
    やってみたわけですわ(^∇^)

    つか、かなりズバリだった?ビックリだったよ。
    当たってるじゃん?みたいな?
    ま、最初の気難しさが無く、おおらか。
    これは大間違いだったけどね(^∇^)

    ちなみに、今日はニコ名…あきでやってみたの。
    したら、感情豊かな人情派だって(笑)
    当たってるって言えばそうかも。
    韓ドラとか?直ぐ感情移入して泣きまくりだしww

    他に書いてあったんは、
    ①相手の反応が気になる←これは大当たりだわ(笑)
    ②繊細で淋しがり。
    ③白黒に拘らない。
    ④柔軟な発想の持ち主。
    以上でしたわ。

    ②〜④はハズレだな(^∇^)
    あたし、お一人さまがラクで大好きだし(笑)
    白黒に拘らないどころか、どっちなんや?
    はっきりしないと気になって仕方がないヤツだし。
    柔軟な発想なんて持ち合わせてないもの(笑)

    今日は、やらなかったけど相性占い。
    これも挑戦してみようかと思ってるよ。
    相手は殿方じゃなくていいんだもんね。
    母親とか親父さまとか。
    あたしがマジで苦手だった元会社のお局さまや、
    入院先の担当看護師さんとかも。
    怖いもの見たさ?wで挑戦してみようかと(笑)

    ウチの弟くんもそうだったんだけど。
    子供が産まれた時に姓名判断みたいな事するっしょ?
    それで甥っ子・姪っ子の名前も決めたらしいんだ。

    あたしは、親父さまの名前とオカンの名前から、
    1文字づつとっただけなんだけどね(笑)
    ↑超!手抜き?(^∇^)

    なんにしてもニコでは気楽に占いも楽しんでる。
    そんな感じかしら?

    よくあるじゃない?
    生年月日や干支から色々判断する本とか。
    ↑今もあるのかな?細木数子さんが出してたよね。
    ああいうんは面倒だし全く興味無かったわ(笑)

    若い頃、見てた雑誌とかにも、ラッキースポット。
    ラッキーナンバー。ラッキーアイテム。
    金運・仕事運。よく書いてあったけど。
    当たったためしが無かったな(笑)

    誕生月や星座で占うのが殆どだったけど。
    世の中、どんだけ同じ誕生月や星座の人がいるやら。
    みんながそうなんかよ←捻くれ者?(笑)
    そんな感じで思ってたしね(^∇^)

    その点、ニコのはラクだし?ww
    気楽なんも間違いないかな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/03/29 21:44:58

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    インスタント麺ばっかダメだろ!
    お叱り炸裂かと思いきや…。
    それほどでもなかったかな←何気に安心したw

    あ。だけど、まず言いたいのは…。
    インスタント物や市販品に頼ってるんは今だけ?
    自分で買い出しに行くようになったら、
    カップ麺も終了ですわ←多分(笑)

    ご存知の通り?wあたしの狙いは特売品だし。
    何より自分で作るからね。
    ↑今は毎食、作る余裕はないけど(^◇^;)

    マイブームのカレーうどん豆腐も
    近いうちにサヨウナラ〜♪になると思うよ。

    もともと煮物が好きだしさ。
    ↑作るのも、当然!食べるのも(^∇^)
    野菜の煮物。煮魚。そういうんが多くなると思う。

    大好きだったカレーやハンバーグ、焼売等々。
    自分用に作るんも間違いないけどね(^∇^)

    入院以来、ずっと休んでた料理担当係も復活!
    あと少しかな。とにかく近いと確信してるの。
    プラス、同じく休んでた親父さまの弁当作りもね。
    ↑オカンは午前中だけの仕事になったから。
    弁当はナシだけど、昼ご飯は作ってあげるよ(#^.^#)

    で。今日は夜に風呂したんだけど…。
    カレーうどん豆腐を昨日・今日と食べてないから?
    体重は少しだけ減ってたわ←偶然かも?だけど(^◇^;)

    でもね?自分でも分かるくらい太ももに肉が付いたの。
    脚や腕は変わりない。
    そう思ってたけど間違いだったみたいだわ(笑)

    オカンも脚が太くなったんじゃない?
    さっき、そう言ってたし←嬉しそうな顔でねww

    けどさ。よく考えたら退院して10㎏近く
    体重が増えたんは本当のことだし。
    散歩だって毎日してるんだもの。
    脚に肉が付くんも当然だよね。
    ↑問題は成長の一途をたどる腹だが( ̄▽ ̄)

    とにかく、あたしには我慢も必要な訳で^^;
    好きだからって偏り…そればっかもダメ。
    頭では分かってますわ(^◇^;)

    入院したおかげで?←辛い事ばっかだったけど^^;
    食に対する考え方が変わったんは本当だし。
    実際、食生活も、かなり変化したしね。

    ちゃんと自分で作るようになったら、
    栄養バランスだって、しっかり考えて。
    苦手なモノも工夫して食べるようにする←多分w

    今は真面目に食事の大切さも実感してますわ。
    ↑遅過ぎだろ!って話?(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/03/29 18:36:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    髪が抜ける事。
    ぶっちゃけ私的には、あんま気にしてないの(笑)
    ずっと腰まであるストレートロングで。
    邪魔くさかったんも本当だし?(^∇^)
    ただ、長いだけだと何もしなくていいっしょ?
    髪をセットしたりするのは苦手で(^◇^;)
    あと、寒がりだったから。
    冬は首が隠れる方が良かったし。
    夏は縛るだけでいいからさ(^∇^)

    ただ、とにかく母親が心配してるんだよね。
    毎日のように髪を触って。
    少なくなったよなぁ。そう言ってるんよ。
    オカンのせいじゃないのに(汗)

    精神科のドクターが言うように、
    ストレスが抜け毛の原因だってなら、
    あたしにはどうにもならないわけで(^◇^;)
    つか、人間、生きてりゃ何かしらのストレスはあるっしょ?
    それが抜け毛に繋がるかどうかは別にしてもさ。

    入院前より髪の量が5分の1以下になったんは本当だけど。
    ひとまずハゲるまではいってないし?(笑)
    自然の成り行きに任せるしかないのかな。と^^;

    あと、新しく処方された薬は、まだ飲んでないの。
    今までのが、あと4〜5日分かな。残ってるし。
    それが無くなったら飲み始めようかと。
    ↑出たっ!ビンボー性が(笑)

    今度からは毎食後に飲まないといけない事もあるし?
    できれば薬には頼りたくないんが本音なのも。
    精神安定剤は、絶対に眠くなるしね。
    ↑普段から寝てばっかいるが(^∇^)

    あと、歩いて帰ってきた事は自分でも良かった。
    そう思ってるよ。体力が付いた証だもの*\(^o^)/*
    タクシー代も浮いた訳だし?(^∇^)

    いつでも何処でも眠れちゃう特技のおかげ?
    薬局の待ち時間で爆睡して。
    体力を温存できたんも本当かな(笑)

    そういやぁ、ウチに着いてから気付いたんだけど。
    オカンから何度も着信が入ってたの^^;
    歩いて帰るとは言ってあったけど。
    心配してくれてたんだなぁ。と(^◇^;)

    迎えに行こうか?一緒に帰ればいいじゃん?
    そうも言ってたけど。何時に終わるかも分からないし。
    わざわざ申し訳ないしね。一人で大丈夫だよ〜。
    迎えは断ってたんだ←一人の方が気楽だし?(笑)

    嬉しかったんはドクターに顔色がいい。
    そう言われた事かな。
    話しやすい先生なんは間違いないしね。
    ↑前に言った事を覚えてないのも本当だけど(笑)


  • あき

    あき

    2015/03/27 22:12:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    モヤモヤが続いてるんは自分じゃどうにもならない。
    分かってはいるんだけどね。
    何か不満がある訳じゃない我が家での生活の中、
    やっぱ、あたし自身のワガママ?
    思い通りにいかない事に対する思いじゃないかと。

    母親に何でも話せるようになったんは、
    言ってみれば最近?そんな、ごく最近じゃないけど、
    お互い、歳をとってからってのは間違いないんだ。

    ずっと、親にだけはバレたくない←心を病んでる事。
    親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
    そう思って生きてきたしね。

    今じゃ、若い頃、自殺未遂した事あるんよ。とか?
    アンタ、あたしの事、嫌いだったっしょ?
    弟くんばっか可愛がってさ。
    何だってヘーキで言えるもの(^∇^)

    ウチの母親ね。何年か前に大病を患って。
    入院・手術して生死の境を彷徨った過去があるんだけど。
    無事、元気になって退院してからかな。
    前ほど、私に対して口煩く言わなくなったの。
    ↑今の小言とは種類が違う事で文句が多かったんよ^^;

    それ以来、生きてくれてたらいい。
    元気で生活できれば幸せなんだから。
    そう思うようになったみたい。
    本当180度、人が変わったみたいな感じ?(^∇^)

    あたし的には良かったって言えば、その通りだけど。
    そんな母親と比べて自分はどうなんだ?みたいな?
    18歳の頃から鬱を発病して…。
    未だ何も…とは言わないけど、あまり変わってない。
    それが現実なんじゃないかと。

    誰かに対しての怒り・不満は本当に無いの。
    それより、まず自分を責めちゃう?
    あたしが悪いんや。あたしなんて存在してなければ。
    何で自分なんて産まれてきたんだろ?
    自己嫌悪・自己否定ばっかしちゃうの( i _ i )

    とはいえ?母親にだけは煩いんだわ!どっか行けや!
    ヘーキで言えちゃうんだけどね(笑)

    だけど、後からの後悔もハンパ無いよ。
    母親が誰より大事だし大好きなのに。
    あたし、何で、あんな酷い言葉を言うんだろ?って。
    それで更に自己嫌悪。凹むんだよね〜。

    まぁ?オカンも遠慮なく言う時は言うし(笑)
    お互い、私はアンタが一番大事だから。
    そういう話もしてる。
    実際、母親に対する感謝の気持ちは本当だし(照笑)
    モヤモヤする事も多いけど、
    こんな親娘関係が続くんだろうな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/03/26 22:09:32

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

    今まで何度かブログでも暴露しちゃってるし?w
    改めて告白する話じゃないんだけど(笑)

    実は私、自分専用の冷凍庫が3台。
    冷凍冷蔵庫が1台ありますの(^∇^)

    冷凍庫は今は物置場になってるプレハブにあって。
    冷凍冷蔵庫は直ぐ横にあるんだけどね。

    入院して以来、食べ物に対する考え方が、
    かなり変わったけど…。
    それまでは買いだめしまくり。
    物欲は無いけど食欲は人数倍だったから(笑)

    あと、これも心の病と関係あるのか?
    分からないけど、とにかく食料がストックしてないと
    不安で仕方無かったのもあって。
    そういった意味では、あたし、エンゲル係数が、
    かなり高かったと思うわ(^∇^)

    あと、冷凍庫を3台も持ってたんは理由もあるの。
    栄養士さんから紹介してもらった献立セット。
    1週間分で1万円くらいだったかな^^;
    数週間分、ストックしてあったんだ。

    若い頃から太りたい。そう意味で気持ちが強くて。
    栄養面を考えた献立セットを購入してたわけ。

    あ。話がズレちゃったけど←毎度の事?(笑)

    献立セットは、もう何年も前から買わなくなって。
    入院前までは自分の好きなモノを買いだめしてたんよ。

    ブログには書かなかったけど、
    その頃マイブームだったんは、甘エビ。
    毎日、何パックもスーパーで買ってたな←あるだけ(笑)

    昨日、片付けたんは甘エビが殆どで。
    お恥ずかしい話、30パックはあったような(^◇^;)

    普段から賞味期限とかは気にしないヤツなんだけどね。
    甘エビは冷凍してても色が変わってたりしてた。
    生物だし入院前あらだと半年は経ってるわけだし?^^;

    本当に勿体無い話だけど、全部廃棄処分ですわ(汗)
    金銭的にも、かなり無駄遣い?おバカなヤツだなと。

    今は1台だけ使ってる冷凍庫も半分スペースが空いて。
    スッキリしたんは間違いないわ(笑)

    でも、とにかく重かったぁ!( ̄◇ ̄;)
    ゴミ置き場まで一回じゃ運べないと思ったくらいで。
    とはいえ、何度も行く元気は無いし。
    必死で持って行きましたわ。

    つか、たまたま昨日が回収日だったのも神のお告げ?
    整理整頓・片付けろ!そういう事だったのやも(^◇^;)

    とにかく退院以来、初片付け←食べ物絡みだがw
    できた事・やる気になったのも元気になってる証かな(笑)

  • あき

    あき

    2015/03/25 22:41:46

    お祝いコメント、ありがと~ね(*^◯^*)

    報告通りですわ。
    お立ち台のド真ん中、確保しちゃった(笑)

    他にも3つランクインしてはいたけど、
    何位だったかさえ覚えてないショボい?w
    結果だったような(^∇^)

    何にしても、アレって努力するとかは無いのよね?
    自分の育て方で大きさが変わるもんじゃないし。

    つまりは運次第?(笑)
    4つランクインした今回の結果はラッキー!
    あたしも運が良かったって事かしら(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/03/24 22:31:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

    やっぱ好きな事をするんが一番のストレス発散?
    楽しく過ごすことができるね。
    あたしの場合、食べるのも大好きだけど(^∇^)

    今までなら、料理も大量生産?(笑)
    親父さまやオカンが残したモノは全部、あたしの腹の中へ。
    そんな感じだったけど(^∇^)

    今は少しの量だけ作って…。
    自分の好きなモノは、ちょいw多め?(笑)
    つか、冷蔵庫にも残り物は少ないし。
    ↑母親は、あたしと違って買いだめしない人ゆえw
    大量に作ること自体、難しいんだけどね。

    話は違うけど←私の得意な余談とも言う(笑)
    今日は昨日と違って、ひたすら寝てましたわ^^;
    夕飯も、刺身の盛り合わせとかだったし。
    作ったんは味噌汁と土筆の卵とじくらいかしら。
    ↑土筆の卵とじは親父さまが大好きでさ。
    毎日でも飽きんらしい(^∇^)

    朝ご飯してから一時近くまで寝ちゃってたし。
    夕方も6時少し前くらいまで爆睡してたという。
    なんで、こうも眠れるんだか?
    入荷中は一日一時間しか眠れなかったのが嘘みたいよ(笑)

    だけど散歩は、ちゃんとしてきた。
    歩くのも前より随分ラクになったしね。
    体力アップは、ちゃんと心がけてますわ(o^^o)

    あと…やっぱり一番の願いは、
    親の為にも自分の為にも、早く普通の生活ができる事。
    だからって、焦ったりはしないよ。
    ↑しつこいくらい言ってるが^^;

    つか、早く元気になりたいんは本当だけど…。
    頑張ってできる事は限られてるし。
    頑張る気持ちがあっても、できないのが現実?^^;
    自分にできる精一杯の努力をする事が大事なんだよね。

    だからって、自分に甘くなるつもりもないよ。
    無理なんだもん。仕方ないじゃん。
    そんな気はない。
    やれる事はするけど焦らず…まずは今日。
    一日一日を過ごしていこうかと(o^^o)
    一旦は死にかけた人間…あたしは強い?(笑)

    今、こうして生きてること。
    親の愛情をタップリ感じられる毎日。
    本当に有難いし、幸せだと思ってますわ(o^^o)

    確かに、まだまだ色んなモヤモヤ感。
    不安や緊張に襲われる日々ではあるけど。
    それだって生きてるからこそなんだものね。

    あたしだけじゃないのも分かってる。
    普通の人だって家庭や仕事・恋愛等々。
    色んな悩みを抱えてるはず。
    今を精一杯、生きていかなきゃ!

  • あき

    あき

    2015/03/23 22:39:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    モヤモヤ・イライラ?落ち着かなかった理由は、
    自分でも全く分からないんだ^^;
    何だったんだろ?
    つか、これからも、そういうことはあると思う。

    今日は割と普通に過ごせたよ。
    ヤッホウ!そんな元気満々で?
    ご機嫌って事は無かったけど(^∇^)

    実は入院してる時も担当医から言われたんだ。
    ここ(病院)にいても、自宅にいても。
    何かしらで不安になったり恐怖感を覚えたり。
    どんな状況下にいても同じだって。

    心の病を抱えてるからなのか?
    それとも、誰しも…普通に生活してる人でも、
    そうなのか?は分からないけど^^;
    ↑自分だけが特別だとは思いたくないんも本当^^;

    生きてりゃ、誰だって何かはあるよね。
    会社・仕事の悩みや家族・友達。恋愛の事だってさ。
    そういう一般論を述べただけなんかもしれないけど。

    あと…半年ぶりの夜風呂はマジで気持ち良かったよ。
    腹がいっぱいになると動きたくなくなるから(笑)
    夕飯前に入ったんだけどね(^∇^)

    湯船に入るんは最初だけ。
    身体と髪はシャワーで洗って。そのまま出る。
    これが基本だった私も、今は変わった。

    最後に、もっかい湯船にゆっくり浸かる。
    それを入院してから覚えたわ(笑)
    ↑入院中は湯船に入るんが後だったから。

    つか、よく聞くのは、お風呂で音楽を聴いたり、
    雑誌を見たり。くつろぐって事。
    あたしは、今でも、それは無いな。
    ↑昔は、何か食べたりしてたけど(^∇^)

    湯船に浸かるって気持ちいいもんなんだね。
    この歳になって気づいたってのもヘンな話か?(笑)

    とはいえ、元気になるまで、しばらくは朝風呂だと思う。
    昨日は、本当にモヤモヤモード全開で、
    どうにかしたかった?そんな感じだったから。

    焦るわけじゃないけどさ。
    早く普通の生活がしたいってのも本当かな。

    けど、そうは時間もかからないと思う。
    自分でも随分、元気になったんじゃない?
    そう感じてるし。母親の手料理と…。
    何より食っちゃ寝生活の賜物かしら?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/03/22 22:16:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    報告した通りだよ。
    ジャンプができましたぁ\(^o^)/
    普通の人なら普通にできる単純な事で。
    そんな喜ぶこっちゃないだろ?かもだけどね(笑)
    あたしにしたら、すごい事なんだもの。
    よーやった!頑張ったじゃん♪
    自分を褒めてあげたいくらいだわ(^∇^)

    今日は散歩も少し距離を伸ばしたし。
    今までより、ちょっぴり早く歩けるようになったんだ。
    確実に脚の筋力は付いてきたと思ってる。
    体力的には、まだまだなんだろうけど(^◇^;)

    だし、これは焦っても仕方ない事なんも分かってる。
    時間の経過…自然の成り行きに任せるつもりだよ。
    もちろん努力はする。
    今できる精一杯の事を何かしらしていくわ←多分w

    自分でも実は分かってるんだ。
    半分、無理やり?退院したんじゃないかって^^;
    担当医が拘ってた体重も目標まで到達しなかったし。
    退院した時は、何とか歩けるようになった。
    その程度だったんは事実だもの。
    ↑我ながら、よく退院許可が出たな。そう思ってたw

    まぁ?入院中は、とにかくストレスがハンパ無かったから。
    ウチに帰れば体重も絶対に増える。
    そうなれば体力も付くはず。元気になれるぞ!
    自信はあったんだけどね(笑)

    とはいえ、確信だった訳じゃないのも本当だし。
    恐らく、そうなるんじゃ?そんな感じだったから。
    実際、今回みたいにジャンプができたり。
    早く歩けるようになってくると本当に嬉しいの。

    当然、一番親には感謝してる。
    あと、入院中、お世話になった看護師さんたちにもね。
    ↑いっぱいイヤな思いもしたけど(^◇^;)

    私ね。今だから思うのやも?だけど^^;
    入院した事は人生において必要な事だった気がするの。
    辛い毎日ではあったけど、いっぱい学習したし。
    考えさせられたり、誰かに感謝する気持ちを持てた事も。

    これから、どれくらい生きられるのか?
    分からないけど…生きてく中で、ちょいと寄り道?
    イヤな思い・泣く事も多かった入院生活だけど、
    そういった通過点を通って、今があるのかなって。

    あ。でも、あたしも、まだまだヒヨッコ?(笑)
    なんだか人生、悟りきった感じで書いちゃったけどw
    これからも色んな事があると思うしね。

    ここニコでも愚痴や弱音。
    いっぱい吐きまくるんは間違いないかな(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/03/21 22:27:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    昨日、久しぶりに食べたサンドイッチ。
    確かに美味かったよ。
    ただ、もうしばらくはイイかな。って感じ?(笑)
    元々パン自体、あんま好んでは食べないヤツなんだ。
    口ん中が、もさもさするような?
    基本、ご飯の時は水分も摂らないし。
    ↑水気で腹が膨らむんが許せんヤツ(^∇^)

    あと、やっぱり市販のより自分で作った方がいいかな。
    サンドイッチを作るとしたら、中身はポテトサラダか、
    タマゴ…厚焼き玉子・マヨネーズ和え玉子。
    そういうんが基本で。
    自分用のは野菜抜きだわ(^∇^)
    ↑甥っ子・姪っ子・両親用には普通に野菜入りだけどww

    野菜やフルーツが苦手な女の子って珍しいのかしら?
    あたし、ブログにも書いた事あるけど、
    子供の頃、食べ過ぎてたから←ばあちゃんが畑で作ってた^^;

    オヤツと言えば果物ばっかり。
    オカズも毎日のように生野菜が出てきたんだ。
    だから、もうイヤ。お菓子が食いたいのに〜!みたいな?(笑)

    あ、でも、煮野菜は大好きなんよ。
    毎日のように何かしら煮物は作ってた。
    ↑今は料理も殆ど母親任せだけど(^◇^;)

    あと、市販のサンドイッチはカラシやマスタード?
    あたしにしたら、味が濃いし辛いんよ。
    ピリ辛系は苦手だから。あれも要らないかな。と^^;

    つか、あたしってば好き嫌いが多いイメージだよね(⌒-⌒; )
    実は、そうでもないんよ?
    本当に嫌い!無理!ってのは納豆とグリンピース。
    この2つはマジで食べられないけど。
    他のモノは好んで食わないだけ?←言い訳だろってかw
    生野菜だって絶対にムリって事は無いしね。

    社会人になってから料理は自分でしてるからかな。
    好きな物中心になるんは間違いないけど(笑)

    俗に言う乳酸系。牛乳とかヨーグルトとかも、
    飲めない・食べられない訳じゃないの。
    便秘くんの事を考えるなら摂るようにした方がいい。
    これも承知しとります(^◇^;)

    早い話がワガママ?自業自得やろ?
    そう言われても言い返せないんが事実ですわ(⌒-⌒; )

    ただ、歯が弱いのは本当で。
    噛みきれなかったり食べ辛いってモノは多いかな。
    イカやタコはムリだし。胡瓜や果物…リンゴとかね。
    そういうんもキツイんだ。
    歯が弱いってか、歯を支える骨が脆い?
    それが現実なんだけどね(汗)

  • あき

    あき

    2015/03/20 22:20:54

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    つか、ここんところ自分の体調や気持ちの話ばっかで。
    つまんないっしょ?ごめんね(^◇^;)
    ↑しかも、いい報告よりイマイチな話題が多いし(汗)

    だけど、ここ…ニコのブログでは正直な自分?
    まんまの姿を見せたいと思ってるから。
    ぶざまで、みっともない私。弱い自分。
    とにかく隠す事なく、ぶっちゃけまくるわ(笑)

    食欲がイマイチなんもウソじゃ無いし。
    ガス…屁wやウンチが出ないんも本当なの。
    まぁ?便秘に関しては昔からの事なんだけど^^;

    ウオシュレットは微力ながらも役立ってるよ。
    付けて良かったって思ってる。
    入院してた頃ほどの効果は無いけどね^^;

    普通の人なら?昼間に寝てたら夜は寝れないだろ。
    それも本当だと思うけど…。
    あたしの場合は、ドクターにも言われた通り、
    消化・吸収が上手にできない。それがあるから。
    消化する為に身体が睡眠を要求するのも認めるしか無いの。
    ↑社会人してた頃も昼ご飯後は寝てたし(^∇^)

    入院中、一日一時間しか眠れ無かったのがウソみたいに、
    今は睡魔が襲ってくるわ(笑)

    あと…確かに空腹感をあまり感じ無くなったんも
    本当だけど、身体が元気になってるのは実感してる。
    散歩も前みたいに辛く無くなったし。
    ウチの中でも、できる限りは動いてるよ(*^^*)

    料理も少しづつだけど、自分でするようになったし。
    体力も徐々に付いてきてるな。そう思ってる。
    ↑こんだけウチでグータラしてたら当然か(^∇^)

    散歩も少しづつだけど、距離を伸ばしてるしね。
    ↑とはいえ、いつも40分くらいで帰ってくるが^^;
    退院して間もない頃みたいに足元が不安だとか。
    とにかく転ばないよう要注意!
    それも、そんなに考えなくても大丈夫になってきた。

    眠剤も減らしたよ。ただ、そうすると早起きしちゃうの。
    早起きは、いい事なんだろうけど?(笑)
    眠剤を半分にしてから毎朝一時間は早く起きてるかな。

    今日に至っては昼食後の睡魔も無かったわ。
    朝ご飯の後だけは眠くなるんだけど^^;

    これも、しばらくしたら無くなる?
    勝手な思い込みかも?だけど。
    やっぱ体調は回復しつつある途中段階じゃないかと。

    元々は心の病がメインの私。悪夢や恐怖心・不安感。
    これらとは、まだまだ付き合っていくんだろうけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/03/18 20:48:09

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    怪しげな?w睡眠導入剤は夕べ止めたよ。
    ↑どうせ1コしか余って無かったし?^^;
    いつものにした。

    けど、今日も、やっぱり眠くてね。
    朝ご飯の後と昼ご飯の後、一時間くらい寝てたんだ。

    つか、朝は毎日なんだけど、食べてるときから眠いの。
    早く食い終わって寝たいぞ!みたいな?(^◇^;)

    今、通院してる精神科のドクターに言われたように、
    消化にエネルギーを使ってる。
    それもあるとは思うけど…。

    入院先の担当医が言ってたように、
    あたしには薬が効きすぎる?
    翌日まで睡魔に襲われるんじゃないか?
    朝、起きられないんじゃないか?
    あれも、やっぱ正解だったのかなぁ。と(大汗)

    ただ、入院中は一日一時間も眠れなかったし。
    昼間も全然、眠く無かったからさ。
    翌日まで薬の作用が残っても構わないから、
    眠剤くれよ〜!真面目に思ってたけどね(⌒-⌒; )

    だけど、今日は昨日ほどじゃなかったよ。
    睡魔はあったけど目が開けられない。それは無かったし。

    あと、半分開き直り?(^∇^)
    寝れる時に寝とけばいいじゃん!そんな気持ちも(笑)
    だから、朝食後・昼食後は敢えて横になって寝たわw

    だし、入院中5ヶ月間まともに眠れなかったんだもの。
    寝れるって幸せじゃん♪それも本心ではあるの。

    あと、やっぱり自分で気になるんは食欲かな( i _ i )
    本当に食べたいって気持ちが失せてるから。
    食べるんが面倒だって思う事すらあるし。
    お腹が空かないってのが今の私…現状だから。
    余計に、そう思っちゃうのやも?だけど(大汗)

    つか、普通の人だったら、
    そんな事、いちいち考えないのかもね(^◇^;)
    腹が減りゃあ食えばいいんだし。
    時間が来たら食えばいい。
    生きる為に食べるんは必要な事で。
    あれこれ考えすぎな私がヘンなんかも(⌒-⌒; )
    拘り過ぎなんだろうな←特に食べる事には?w

    けどさぁ。
    世の中、三度の食事をしっかり摂ってる。
    そういう人ばかりじゃないとも思うんだ。

    朝ご飯抜きの人も多いだろうし。
    昼、仕事で忙しくて食べられなかったとか。
    あたしは、社会人してた時から、
    好きな時間に隠れ食い?wしてたけど(^∇^)

    今は食後に薬を飲まないと!だから。
    ちゃんと食べてるけどさ。この先、どうなるやろ?(笑)

  • あき

    あき

    2015/03/18 18:25:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    やっぱ、どう考えても、あたしに腹八分目は難しい?w
    産まれてから記憶する限り、好きなだけ食べてきたし。

    とはいえ、入院してからかな。
    食欲が落ちたんは間違いないの。
    食欲が落ちたってより、食べなくなった?
    明らかに前みたいな大食いはしなくなったし。
    ↑それまでが、ヘンだっただけ?(^∇^)

    今日に至っては、全く食欲が無いんだ。
    ↑こちらに関しては、今日のブログで報告するつもり^^;

    ただ、薬は飲まないといけないし。
    食べられない事も無いからさ。
    栄養つけなきゃ!って意味でも、
    夕飯はしっかり摂るつもりではいるんだけどね(^◇^;)
    ↑今んところ、腹減りは全く感じて無いが(涙)

    あたしにとっては、何度も言ってるけど、
    食欲は健康のバロメーター。そう思ってるから。
    食欲が無いと、ぶっちゃけ不安にはなるんだ^^;

    下っ腹の贅肉?ポッコリした腹も本当にイヤだけど…。
    実際、調子がイマイチ?今日みたいな日は、
    腹に肉が付いてもいい。元気でいたい。真面目にそう思う。

    人間…あたしだけ?(^◇^;)なんて、
    本当に勝手なモンだよな。つくづく思っちゃったわ。

    つか…書いてる途中で寝ちゃってた(笑)
    改めて?おはよう(*^◯^*)←へんなヤツ(^∇^)

    どこまで信じてもらえるか?w分からないけどさ。
    あたし、本当に食事に関しては変わったよ。
    3度の御飯はキチンと摂るようになって。
    間食も無くなった。

    間食しなくなった原因?^^;ぶっちゃけようかな。
    キッカケとなった一つに入院してる時、
    オヤツ後の歯磨き。
    ↑昔から、食べた後は歯磨きしないと気持ち悪くて^^;
    それが面倒だったのもあるの(^∇^)

    実際、歩くんもやっとだったから。
    個室とはいえ、洗面台まで行くのが邪魔くさい。
    そんな感じかしら?(笑)

    間食三昧だった頃…入院前までは、
    少ない時でも歯磨きを一日に7〜8回は必ずしてた。
    今、間食しなくなった理由。
    それだけだとは言えないけどね(笑)

    そんな風に食生活も変わったのに。
    ちゃんと体重は10キロ増えて元に戻った。
    摩訶不思議な部分もあるけど、
    ストレスが軽減された事と、
    キチンとした食生活が何より大事なのかな。
    身をもって実感してますわ(#^.^#)



  • あき

    あき

    2015/03/16 08:48:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

    コンビニの話。ちょいムキになり過ぎた?(笑)
    だだ、今は自分で行けるんもコンビニくらいしかなくて^^;
    しかも、行き始めて間もないっしょ?
    もの珍しい事もあるのやも(^∇^)

    ウチは超!ド級の田舎だからさ(笑)
    近場のコンビニも一軒しか無いわけ。
    だから余計、今はマイブーム的な?ww

    車に乗れて地元のスーパーに行ってた頃は、
    コンビニなんて絶対に行かなかったよ。
    高いだけのドロボーじゃん!?
    そんな感じだったもの(^∇^)

    俗に言うコンビニスイーツとかも全く興味無くて。
    甘いモノ大好きな私も全然そそられなかったなww

    今は自分の為ってよりオカンに何かお土産を。
    そういった気持ちが強いの。
    母親曰くスーパーのパンよか美味いらしいしね(笑)

    コンビニに寄る事で散歩コースも少しだけど増えて。
    そういった意味でも立ち寄る価値はあるかな。
    ↑金は飛んでいくが( ̄▽ ̄)

    だけど、こういう生活も残り僅かだと思う。
    スーパーに行けるようになったらコンビニはスルーだし(笑)
    3月いっぱいくらいじゃないかしら。

    あと、店員さんと話をするんも新鮮だよ。
    オカンか親父さましか話す相手がいない日々だしね。
    散歩途中に会う近所の人と挨拶程度はするけどさ。
    元々人とオシャベリするんは大好きだから(笑)
    ↑人間関係で鬱発症だし?^^;広く浅くの関係ね^^;

    散歩前、軽く何か食べて出かけるんがいいんだろうけど。
    あたし、食べると動きたくなくなるんよ(^◇^;)
    なんで血糖値の事を考えて飴は舐めて行くの。
    途中で倒れたらヤバしだもんね(⌒-⌒; )

    あ。あたしが肉まんに惚れたんは入院してた時の事が、
    キッカケなんだ。前にブログでも書いたけど、
    精神科はパンが禁止だったっしょ?
    あと面会は家族限定でもあったわけ。

    そんな中、ある患者さんが母親に肉まんを差し入れしてもらう。
    肉まんだよ?もう何ヶ月も食べてないし買う事もできない。
    嬉しいよー!マジ泣きして喜んでた姿を見たんだ(笑)

    あの顔見てたら、あたしも食いたいぞ!そう思ったわけww
    それまで肉まんなんて全く興味無かったけどさ(^∇^)

    たまにスーパーで買ってはいたの。
    だけど正直イマイチ?でもコンビニのは違った。
    美味いじゃん!マジで思ったわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/03/14 22:40:41

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

    ずっと腹が減るとイライラ?
    機嫌の悪かった私だけど、今は全く違うんだ。
    お腹が、あんま空かなくなったからかしら?
    腹減りを感じると、嬉しくなるの(笑)

    あー。これって健康なんだよな。
    健康だからこそ腹も減るんや。みたいな?(^∇^)

    あと、今日は韓ドラを見てる時間が多くてね。
    いつも〆で食べてる白いご覧。
    時間的な問題もあって昼は半分くらいの量にしたの。

    したら、睡魔も無くてさ。
    やっぱり食べ過ぎると眠くなるのかな?そう思ったりも。

    あたし、消化吸収が上手くできてない。
    ドクターからも、よく言われてたんだけど。
    消化するのに、結果なエネルギーを使う?
    だから、食べた後は眠くなるのかなって(^◇^;)

    前は朝や昼間、眠くなるのがすごくイヤで。
    ↑やりたい事もできないし、損した気分だからw
    精神科で処方されてた薬も飲んでなかったり。
    自分勝手してたんだけどね(^◇^;)

    今は眠れる事も有難い。そう思うんも本当なんだ。
    入院中、まともに寝て無かったからかな^^;

    とはいえ、損した気分になるんも間違いないよ(笑)
    うわー!知らない間に寝てたし。
    もう、こんな時間かよ?みたいな?(^∇^)

    も少し元気になってきたら…暖かくなった頃?には、
    職安にも行きたいんだ。
    もう2年以上、働いてないしね(^◇^;)

    障害者枠で構わないし、フルタイムじゃなくてもいい。
    少しでも働いて元気な姿を親にも見せたいし。
    あたし自身も人並みな生活をしたいの。

    したら、時間的な面でも規則正しくなるっしょ?
    決まった時間に起きて、ご飯して仕事に出かける。

    それが普通なんだろうけど、
    私には長い事できてない生活だから(大汗)

    って、また話がズレちゃってるけど^^;
    とにかく、私には腹八分目。大事なんだろうな。
    改めて気づいたよ。

    前まで四六時中してた間食は全く無くなって。
    三食で満足してるのも本当だけどさ。
    やっぱり、たくさん食べてるんは間違いし?(笑)
    それが睡魔を誘発してるんかな。
    それに今更ながら気づいたって感じ?(^∇^)

    も少し母親には甘えさせてもらって。
    食事の面倒もみてもらうだろうけど。
    それも今月中くらいまでかな。
    あとは自分で何とかするつもりだよ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/03/14 22:12:10

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    今回は久しぶりに?いい報告ができて良かったわ。
    あたし自身も嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    入院中から、ずっと愚痴や弱音ばっかで。
    ご心配ばかりかけてたものね。

    やっぱ、自宅に帰ってこれた事が何よりの治療?
    精神面がめちくちゃ違うもの。
    入院中、一時間しか眠れなかった毎日。
    今は、しっかり寝てるし。
    食べる事は当然ながら、
    睡眠時間も、すごく大事だと実感してるよ(o^^o)

    ただ、母親にベッタリ。これは無くなったかな(笑)
    入院中や土日、ウチに帰れた時は
    常に手を繋いだりしてたけど(^∇^)
    今は、すっかり元通り。喧嘩口調で話してるわ(笑)

    だけど、親父さまと母親に対する感謝の気持ちは、
    ずっと同じ。これからも変わらないよ。
    あの2人の子供で良かった。マジで思ってる。
    ↑向こうはどうか?分からんが(^∇^)

    体重が戻ったのも本当だし。血圧も人並み?
    上が100以上あったから。
    前は下が40くらい。上が多くて80くらいだったの。
    つか、測定不能。それも何度かあったわ(^◇^;)

    消化器内科と精神科。共にドクターから言われた事。
    顔色が良くなった。内蔵にまずはエネルギーを使ってる。
    それも納得できたの。

    だから、顔・脚・腕の肉は焦る事なく。
    ぼちぼち付いていけばいいかな。と(*^◯^*)

    逆にデブりすぎたらヤバいけど?(笑)
    あたしの場合、標準体重より10㌔は足らないみたいだし。
    ↑標準体重って、実はよく知らんが^^;
    多少、ふっくらしてもね。
    昔から、女性らしい?
    ふっくらした体型に憧れてたし(笑)

    ただ、急に肉が付いて身体が重く感じる?
    動くのもシンドイ。そうなると困るけど(^◇^;)
    ま、そこまではいかないよう運動かな。

    いつかは、きちんと働きたい。そう思ってるし。
    フルタイムは無理でも、人並みに稼いでさ。
    少しでもウチに生活費を入れたり。
    あと貯金もしなきゃね←自分と親の老後の為にも。

    だけど真面目な話。まずは健康な身体。
    それが一番、大事だって思ってる。
    普通に働いて普通に食べて普通に寝て。
    ちゃんと毎日を生きていく事が一番大事だと。

    生きてりゃ悩みだってある。泣いたり凹んだりも。
    だけど笑顔でいられる事も感謝・感動する事だって。
    それが人生なんだよね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/03/11 21:25:50

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

    報告した通りだよ。体重は元の数値になりました。
    ただ、体重が増えりゃいいってもんじゃない。
    それも実感してるんだ。

    顔は未だやつれた感じだし。脚や腕も同じくで。
    立派に育った腹。これは間違いないけど(笑)

    自分的にはね?内蔵もしっかりしてきたんだ。
    見えない部分ではあるけど、きっとそう。
    そんな事は感じてる。

    退院した頃よか確実に歩くのも不安は減ったし。
    入院中できなかった座った状態から、
    立ちあがる事も今はできるようになったしね。
    ↑何かに捕まる事も多いけど^^;

    気になる血糖値は…自分じゃ測れないし。
    だけど、朝の調子で大体は分かるの。
    あ、血糖値、ヤバイかも。飴でもなめようか。
    みたいな?頭がふらつくっていうか。
    ぼーっとなってたら血糖値が下がってるな。

    入院生活の中で、自分の身体の状態を、
    ある程度だけど分かるようになったんだろうね。
    そういう、ふらつきみたいなんも減ってきてるし。
    やっぱり内蔵が多少は良くなってるんじゃないかと。

    増えた体重は下っ腹と内蔵に使われてるんや。
    そう思える理由なんだ。

    まぁ?入院前から腹はポッコリだったし( ̄▽ ̄)
    あとは運動して←長年してなかった私^^;
    贅肉を筋肉に変えられたらな。そう思ってる。
    歳も歳だし?なかなか難しいだろうけど(^∇^)

    どちらにしても、身体の動きは完璧じゃないんは本当で。
    体重が増えたからって単純には喜べないの。
    単に余計な場所…腹に肉が付いただけ。
    それも間違いないだろうからさ(ーー;)

    つか…正直な話。このままデブリ続けていくだけ?
    そんな心配も無いとは言えなくて(⌒-⌒; )
    元々、標準体重より10㎏くらい少なかったらしいけど、
    ↑標準がどれくらいか?気にした事は無かったが^^;
    私的にはヘタに肉が付きすぎても、
    逆に身体を動かすんがキツくならんやろか?
    そんな気持ちもあるんだよね(汗)

    だけど、顔や手脚が貧弱なんはイヤだし。
    親も、すごく心配してる。
    体重の数値は見て知ってるけど、
    身体が細いのも同じく分かってるからね。

    ホント、上手に体重を増やす事ってできないんかな。
    あたし、痩せるんは簡単なんよ。太る方が難しいの。
    せっかく増えた体重。贅沢な言い分だけど。
    必要な場所で分散できたらな^^;

  • あき

    あき

    2015/03/09 22:03:48

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ホンマ私ってば、ヘンなトコで気にしいーなんよ。
    散歩もそうだし、体重測定も。
    自分の為にってより、母親が喜んでくれるから?
    散歩する姿を見て安心してるのも分かるし、
    体重が増えてるか?気にしてるのも知ってるから。

    体重はね?退院してから確実に増えてきてるの。
    だから、風呂する度に計って母親に報告。
    増えたよ〜!その言葉に涙するくらいだから(^◇^;)

    私的には、ぶっちゃけ体重はどうでもいい?
    体重より体力強化が希望だし。
    散歩だって、足腰を鍛える為ってのは分かるけど、
    できたら行きたくないの(笑)

    まだ風も強いし、やっぱフラつく?^^;
    疲れるのも本当で。今日は近回りしよかな。とか、
    もっと言えば、行きたくね〜なぁ。
    そんな時も多いんだ(^◇^;)

    あ。サブいとかは無いよ。
    なんたって体温が2.5度アップしたし。
    散歩の時はジャケット・マフラー・帽子仕様だしね(笑)
    歩いてる途中でマフラーや帽子とる日も多いもん。

    あ。また話が!^^;体重計だった(^◇^;)
    親父さまが買ってきたんは体脂肪率とかもはかれるけど。
    あたしは興味ナシ?
    つか、体脂肪率が低いんは知ってるし( ̄▽ ̄)

    母親が気にしてるんも体重だけだから。
    つか、体脂肪率とか…意味不明やも(笑)

    ただ、やっぱり顔や腕・脚は、あんま変わらない?
    そんな感じで。腹より見えるトコに肉が付け〜!
    みたいな?上手くいかないもんよね(ーー;)

    オカンもさ。過去に大腸を患って入院してたんだけど。
    そん時は15キロくらい落ちたって言ってたかな。
    徐々にだけど絶食から重湯。お粥。ご飯になって。
    退院してからも、とにかく太りたくて食べまくったらしい。

    母親も一応は女だけどさ(笑)
    痩せたいとかダイエットしなきゃ!とか。
    そういう気持ちは全く無くて←私と同じ^^;
    体力を付けないと。太ならないと。
    そんな感じで必死だったみたいなんだ。

    親父さまの言葉。超どデブでもガリガリでも。
    健康で元気ならいいんだわ。
    本当に、その通りだと思う。

    高校時代まではガッシリして痩せたいな。
    確かに思った事もあったけどね。
    思っただけで食欲には勝てなかった?
    当時から食べまくってた私でもあるわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/03/08 22:29:26

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

    ブログには、あんな感じで書いたけどね^^;
    親父さま、もう身体はガタガタだと思う。
    歳も歳だし。建築業は40〜50代くらいまでが
    限度?体力的にも、そうなんじゃないかと(T . T)

    とはいえ、ウチじゃ一番働く?
    動きも盛んなんは親方である親父さまらしいの。
    かなり無理してんじゃないかと心配だわ。
    帰宅してからの様子、従業員は知らないもんね。

    週の真ん中あたりで一日休みたい。
    それが本音らしいけど、難しいみたいだし。
    現場によっては、年寄りは要らん!そういう事もw
    したら、行きたくても行けない日だってある。

    あと…ここだけの話なんだけど、親父さまの日当。
    一日で3万になる日が多いらしいの。
    だいたい2万5千円くらいみたいだけど。

    ジイさまになって、そんだけ稼げたらすごくない?
    だから、行くだけでも行くぞ!それもあるみたいww

    数年前の事業仕分けとやら。
    あれが始まる前は他の従業員も日当は1万円5千円以上で。
    従業員の数や土日だけバイトしたい。
    そういう人も多かったんだ。外人もいたしね。

    今はダメ。日当も1万以上はあるけど、
    仕事がない日が多かったり。
    従業員の数も減らすしかなかったみたいよ。

    あ。親父さまの身体の話が金の話になってる(笑)
    失礼しましたぁ(^∇^)

    とりあえず先一昨日は仕事終わり接骨院に行って、
    電流は流してきたみたい。
    シップはダメなんだって。肩ならいいけど、
    心臓に近いトコが痛みのピークだったらしくて。
    先生から止めときましょ。そう言われたとか。

    あたしは、ウチでゴロゴロしてるだけ。
    代われるものなら代わってあげたいのに。
    マジで思ったし。親父さまにも話したよ。

    娘にそんな痛みを味わせたくない。辛いぞ!
    そう言ってくれると思いきや?
    だよなぁ。代わって欲しいわ。だってさ(^∇^)

    定年退職して…今は午前中だけ仕事してる母親。
    身体にムチ打って働いてくれてる親父さま。
    あたしは何してるんや!?真面目に思ってる。

    フルタイムで働けなくてもいい。
    障害者枠でも構わない。早く仕事がしたいよ。

    俺が働いてるウチ…あきが働けないウチは、
    生活費も保留でいいぞ。そう言ってくれてて。
    今月は生活費も入れてないの(大汗)
    本当に申し訳ないわ( i _ i )

  • あき

    あき

    2015/03/07 21:49:17

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

    つか、どうでもいい話?
    ドラマの話で長々すいません(^◇^;)

    けど、本当に仁は大好きだったから。
    いっぱい考えさせられたし、いっぱい泣いたよ。

    あたしが一等好きな坂本龍馬。
    内野くんって事も教えて貰って嬉しいですわ(笑)
    ↑どの役者も芸人も。記憶が飛んでる?
    名前が全部、頭から消えてる私(^◇^;)

    ブログにも書いたけど…仁の設定自体、
    本来、あり得ない事なんだろうけどね。
    あたしも最初は無い無い無い!バカにしてたし^^;

    韓ドラもそうだけど、時代物が好きなんだ。
    仁は、そういう部分もツボだったのかも?(笑)

    あ。関係無い話だけど←あたしが得意とする?w
    韓ドラで一等好きだったんはアイリス。
    これは時代物じゃないんだけどね。
    友情・愛情・忠誠心。そういったモノに弱いの。
    アイリスのメンバー勢揃いの写真。
    パソコンの壁紙にもしたんよ(^∇^)

    あれは最後、ハッピーエンドじゃなかった。
    なんでやぁ!許さんぞぉ!悔しいやら淋しいやらで、
    泣きまくりだったもの。

    仁はどうかしら?テレビ放送されたモノは、
    ひとまずハッピーエンドっぽかったけど。
    それでも、この先なんかあり気な終わり方だったな。

    入院してる時も何度か思い出してたよ。
    神は乗り越えられない試練は与えない。
    あたしは、いつか退院できる。大丈夫だ。
    入院は人生の中で少し寄り道してるだけ。
    まっすぐなレールだけ歩いてたら成長無いじゃん!
    みたいな?←自身に言い聞かせてたともいうが^^;

    神は……の言葉の他に、もう一個好きな言葉があるの。
    ブログでも何度か書いたかな(^◇^;)
    いい加減に生きよう。これです。

    いい加減。テキトーって意味じゃなくてね。
    ちょうど良い加減・具合で生きていく。そんな意味。
    頑張りすぎず、適度な調子で日々すごしましょ。
    そういう事だね。
    これが、あたしには超!難しいんだけど(^◇^;)

    ニコとの出会いもそう。
    ニコで交流してくださってる皆さんにも。
    本当に感謝してるんだ。
    あたしが入院中、そして今。
    こうして生きていけてるのもニコあってこそ。

    大袈裟に聞こえるかも?だけどね(笑)
    18歳の時から人間不信だった事を考えたらね。

    改めてだけど…。
    これからもよろしくお付き合い下さいまし(*^^*)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2015/03/05 21:03:28

    あきさん

    喜んでもらえて良かったぁ~\(^o^)/
    セレジェイラ姿のあきさんを楽しみにしていまーす^^

    言い間違いの多い私なので あきさんの言い間違いなんて
    気にしなーい\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/03/05 18:19:44

    本当にありがちゅううううううううううううううううううう!!!


    あした、さっそくお披露目しようかと。
    でも、もったいないし?ww
    も少し待つか?悩みまくってますわ。

    つか、名前、違ってた?^^;
    聞かなかったことにしようか(笑)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2015/03/04 22:19:21

    あきさぁ~~~ん

    きゃはははw

    女袴の名前ね セラレイジャじゃなくて
    セレジェイラだったよwww


  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2015/03/04 22:14:56

    あきさん

    もちろんOKですよ~\(^o^)/

    あきさんの退院祝いだもん^^
    では早速贈るので楽しみにしてて下さいね~^^

  • あき

    あき

    2015/03/04 22:10:22

    頂いた「コメはシッカリ見てるよ。
    お返事しない事、多いけど^^;

    図々しく一等高いのんでもイイかしら。
    一目惚れした衣装があるの。

    袴。セラレイジャのピンクです。
    一番、高いのに><
    ゴメン。でも、書いちゃいましたがwww

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2015/03/04 21:55:40

    あきさぁ~~~ん♡
    読んでくれてありがと~^^

    私のコメに気づかないかな~?と思って
    伝言板に書いてきちゃった(^_^;)
    ごめんね~^^;

    ゆっくり吟味して下さいませ~\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/03/04 21:51:10

    うわああああああああああああああああああああああ!!!

    ありがとおおおおおおおおおおおお!!!
    マジでイイん???

    嬉しいなぁ。
    そっか。今日は新作だ。まだ見てないんよww

    あとから、もっかい来ます。
    あたし?遠慮はしませんわ(笑)


  • あき

    あき

    2015/03/04 21:49:48

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ケーキを作ったって偉そうに?言ってるけど、
    市販のスポンジ←母親に頼んで買ってきて貰った^^;
    に生クリームをコーティングしただけなんよ。
    フルーツも缶詰めのを使ったし。
    あ、イチゴは違うけどね。

    去年までならスポンジから焼いてたし。
    あたしと違って?(笑)
    食べるより作るのが楽しみな甥っ子・姪っ子と、
    一緒に作ってた。
    その分、時間もかかってたが( ̄▽ ̄)
    なんで、今回は手抜きの時間短縮なんよ(^◇^;)

    とはいえ、台所に立てた事は嬉しかったし、
    楽しかったな。自己満足だけだけど(^∇^)
    生クリームも美味かったぁ!
    あたし、生クリーム大好きでさ。
    ケーキだってフルーツはもちろん、
    スポンジも要らないくらいのヤツだから(笑)

    実は今回、ケーキを作ろうと思ったのはね。
    ニコ店に影響されたんが一番大きいの(^∇^)
    ケーキ屋さん、食べに行くと、
    あ。久しぶりに食いたいなぁ。みたいな?(笑)

    ちらし寿司も。入院前までは親父さまが休みの日曜日。
    毎週のように昼に作ってたんだ。
    親父さま、ちらし寿司お気に入りだから。
    中身…材料には煩いんだけどさ( ̄▽ ̄)

    オカンは親父さま以上に食に興味が無くて。
    自分だけなら漬け物だけでいい。
    面倒だし、食べなくてもいいや。そんな人なの。

    アンタが食べないなら、あたしも食わん!
    入院してる時から言ってたよ。
    母親には、しっかり栄養つけて欲しいんだもの。
    あたしが食べないって言うもんだから?
    三食、キチンと食べてたみたい(^∇^)

    で。お金を貰った嫁ちゃま。
    姪っ子にケーキ、ママに買ってもらったん?
    聞いてみたのよ←私、根性悪い?(苦笑)

    したら、小さなひし形のを買って貰った。
    東亜…甥っ子の名前←内緒ね^^;と半分こしたよ。
    だって( ̄◇ ̄;)つまりは?
    一万もらったケーキ代の8〜9割は自分の懐に?
    ありえんだろ?そんな感じだったわ(; ̄ェ ̄)

    まぁ?
    お釣りで何か買ってあげたり、何処かへ出かけたり。
    子供らに何らかの楽しみを与えてあげたんだよな。
    そう信じてはいるけど←願望というべき?^^;

    弟くんに至っては親父さまが現金を渡した事すら、
    知らないみたいで。なんだかなぁ。的な感じだわ。

    おっと!話がズレちゃった。ごめんね(⌒-⌒; )



  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2015/03/04 21:29:43

    あきさぁ~~~~ん\(^o^)/
    いつもコメントありがと~♡

    そして プレ企画のコメントのところに書かなかったけど
    あきさんに私から遅くなったけど退院祝いとして
    何かプレしたいの^^

    今売ってる中から あきさんの欲しいものを教えて下さい^^
    黙って贈るとダブっちゃったらもったいないから
    是非教えて下さいませ^^
    私もプレ企画に遠慮なく参加させてもらったから
    あきさんも遠慮無しだからね~^^
    500Pまでなら何でもいいからね~~~~\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/03/04 21:11:28

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^o^)

    まず…バレバレだとは思うけど?(笑)
    食欲は全く無い訳じゃないの。
    ただ、食べると腹の圧迫感で、うーーー。みたいな?^^;
    お恥ずかしい限りですわ。

    入院してるときから、そうだったんだけど…。
    どんなオカズも味がイマイチ?
    膜が張ってるみたいな感じかな。
    味覚障害まではいかないだろうけど、
    ヘンだったのは本当で。
    やっと、最近、それが無くなってきたのに。
    それとは別に腹が出すぎで困る事になるとは!

    今日も朝風呂したんだけどさ。
    そりゃあ、見事な腹だわよ(^∇^)
    ピチピチしてる?張りがあってツヤツヤしてんの(笑)
    若い頃じゃないっつうの!みたいな?(笑)

    あと、体重測定も止めたわ。
    オカンは気にしてたけど。
    あたしの腹見て、あ。これなら大丈夫だなって。
    ↑何が大丈夫なんや?( ̄▽ ̄)

    入院してる5ヶ月間。退院して1ヶ月間。
    体重に拘り過ぎてたんも本当だし。
    あんま神経質になるのもどうかと←今更だが^^;

    あんなブログ書いたくせに.なんだけどね。
    今日も夕べも食欲は普通にあって。
    腹が苦しい。食えん。これは無かったよ。
    やっぱ、あたしゃ、いっぱい食べるヤツなんかしら?ww

    でも、それが自分にとっては健康のバロメーター。
    そう思ってるの。
    食欲があるうちは大丈夫。みたいな?(笑)
    ↑たとえ高熱が出ても食欲は落ちんヤツだが(^∇^)

    腹は相変わらずだけどさ。
    ブログにも書いた通り。いずれ運動…軽いやつから。
    も始めるつもりだし。
    ↑学生時代の部活以来、まともにしてないが(苦笑)
    まずは散歩の距離をのばして。あと、屈伸運動。
    足が一番弱ってて何かに捕まらないと立てないから^^;

    そういやぁ、ストレッチ。
    これもした事無かったなぁ(^◇^;)
    私、子供の頃から身体が硬くて。
    普通、小学生とか?それくらいの子って柔軟でしょ?

    小学校で身体測定とかしてた立位体前屈。
    マイナス20とかだったもの( ̄▽ ̄)
    あたしくらいよ?みんな床に手を付いてたからさ。

    中学・高校とテニスしてた時はストレッチも決まりで。
    あん時はイヤイヤながら?wやってたけどね。
    今は腹筋も一回すらできないや(^◇^;)

    つか、書いてて恥ずかしくなってきたわ(⌒-⌒; )
    とにかく、やる気はある。頑張るぞー!

  • あき

    あき

    2015/03/01 21:13:50

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔^^

    やっぱ薬の影響だったのかな?
    昨夜は新しく出された薬、飲まなかったんだけど。
    今朝は普通の目覚めだったよ。
    最近、無かった腹減ったぁ!空腹感もあったし(笑)

    雨もかなり降ってたけど、傘さして行くよ!
    止めといたら?そう言ってくれた母親にも反抗?(^∇^)
    昨日だって行けなかったし、今日は元気だから。
    そう言って出かけたの。

    腹減り状態で出かけたもんだからww
    コンビニにも立ち寄ってね。何か食お〜っと。
    みたいな?(^∇^)
    がっ!気付けばサイフを忘れたんに気付いて(涙)
    ↑散歩の時は普段からサイフなんか持ってかないし。
    諦めて帰りましたわ。

    ただ、その分、遠回り?
    いつもよか少しではあるけど余分に歩いたよ。
    ま、結果オーライって事で(^∇^)

    薬はね。自分で調整してくださいね。
    ドクターから言われてたの。
    初めて精神科の薬を飲んだ時は動くどころか、
    起き上がれない。気持ち悪くて何ともならん。
    そんな状態になっちゃって。
    救急車で運ばれたからさ。
    精神科に通い初めて2年と少し。
    最初の頃の話なんだ。まだ最近だよ。

    あの時は薬を変えてもらったけど…。
    とにかく睡魔がハンパなくてね。
    普通は、そう眠くならないんですけどね〜。
    ドクターも言ってた。
    あたし、薬に弱い?影響受けやすいんかもね^^;

    つか、鬱して◯◯年でしょ。
    今まで薬どころか病院にも行って無かったから。
    薬なんて飲んでも飲まなくても変わらんやろ。
    そんな考えだったんだ。

    なんで、処方された薬も殆ど飲まず終い。
    ↑薬代は無料だからできた?(笑)
    未だに、たくさん残ったままなんだ。

    今回、処方された薬は、いざって時?
    精神科では不安時・不穏時…色んな呼び方があるけど。
    そういうパニック起こしそうになった時だけ、
    飲むかもしれない。
    でも、それもできれば避けたい。そんな感じかな(^◇^;)

    今、飲んでるんは整腸剤と入眠導入剤。
    あと一個だけ、軽い精神安定剤もあるけど、
    それは夜…寝る前だけなんだ。

    眠剤とも、早く手を切りたいんだけどね(⌒-⌒; )
    朝食後・昼食後は直ぐ眠くなるのに。
    何でか?夜は目が冴えちゃって(^◇^;)

    でも、12時前には布団に入るよ。
    あたし、お利口さんになったっしょ?(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/02/26 21:13:32

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    やっぱ拘束期間…入院期間ねwが長かったからかな。
    外の世界が新鮮で仕方ないんよ。
    ウチに帰ってからも出かけるんは散歩だけ。
    近所を一周だけなんだもの。

    とはいえ?元々出不精で(笑)
    どっかに行くって言っても買い出しのみ。
    地元のスーパーくらいだったけど(^∇^)

    旅行は、ぶっちゃけ好きくなくて。
    会社の慰安旅行とか。
    会社を辞めたら行かなくて済むな。
    真面目に考えてたもの(笑)

    海外とかなんて特に嫌!金もらってもお断り。
    そんな感じだったけど。
    お局は私が会社の行事…旅行だけじゃなく飲み会も。
    参加するのを嫌がる事は知ってたからさ。

    これだって仕事のうちなんだから。
    お給料もらってるんでしょ?
    強制参加だったんだ←他の社員は自由参加(ーー;)

    話がズレちゃったけど(^◇^;)
    そんな私が旅行…日帰りでいいから出かけよ?
    そう提案するって、すごい事なんよ(笑)

    あ。親父さまと母親。2人で行ってきな。
    そういうんは何度も言ったことあるけどさ。
    あたしは参加する気ナシ!(笑)
    ウチで留守番してる方が気楽でいいもん(^∇^)

    外食も嫌いでね。
    弟くん一家と食べに行くって時も、私は行かなかったな。
    つか、会社から疲れて帰って出かけたくないし、
    あたしが行かないんは家族も知ってたから。
    帰ったら誰もいない。そんな感じだったよ(笑)

    だけど、今は考え方が変わったのか?
    親父さまと母親と3人で、どっか行きたいな。
    素直に思えるの。自分でも何でか分からないけどw

    そうは言っても現実問題。
    親父さまの休みは日曜だけ。オカンも働いてるわけで。
    やっぱり、今は難しいのかな。と(⌒-⌒; )
    つか、その前に自分の身体はどうなんや?
    今の状態で行けるんか?って話だったわ(^◇^;)

    両親の金婚式。まだ先の事ではあるけどさ。
    その時は3人で旅行できたらいいな。
    前までは金は、あたしが出すから。
    2人で2〜3泊してきな。そう言ってたけど。
    今は自分も参加してやるぞぉ!みないな?(笑)

    親父さまと母親には少しでも長生きしてもらって。
    金は無くても←マジで蓄えはない我が家^^;
    ゆったりした老後を送って欲しいの。
    親が歳老いても自分で歩けるウチに旅行する。
    いつかは実現させなきゃねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/02/26 18:16:42

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    やっぱり、私が気にしいなんかな^^;
    親父さまは自分が言った事。
    それに私が、どんだけ傷ついたか?
    全くもって無関心なんだもの。
    まぁ?そんな親父だから後腐れもなく…。
    ラクっちゃあラクなんだけどさ(^∇^)

    あと。オカンが私の落ち込みを知ってた事もあって。
    翌日の朝、親父さまに言ったんだって。
    あの子、相当傷ついたみたいよ?
    食べないとか言い出すし。どうするん?

    余計な事を。そう思ったけど、
    少しくらいは、自分の発言について考えろや。
    それもあって、ま、いっかぁ。みたいな?(笑)

    ただ、親父さま的にはビクともしてないらしく( ̄▽ ̄)
    俺、何か言ったか?覚えとらんし。
    それが現実でした(; ̄ェ ̄)

    まぁね。他人に言われた訳じゃないし。
    あの人の娘して◯◯年。
    親父さまの性格は分かり切ってるから。
    あたしも、早く忘れる事が手っ取り早いんだろうな。

    とはいえ、人の言葉・態度にはアホかってくらい敏感で^^;
    それが他人でも身内でも同じなんは自覚してる。

    サラッと聞き流せる。
    そういう自分なら、長年に渡って鬱となんか、
    付き合わずに過ごせてきたはずだものね(⌒-⌒; )

    あと・・・いいわけじゃないけど。
    あたしなりに、できることはしてるつもりなんだ。

    散歩や家の中で、なるべく動くようにしてるけらいじゃ、
    やっぱり足らないかしら。
    今できる精一杯の事はしてる。
    やっぱり、つもりだけかな(汗)

    無理して転んだりするのが怖いのもある。
    また入院なんて、絶対にいやだから。

    もっと身体の自由がきけばいいのにね。
    したら、今よりいっぱい歩くし、運動もするよ。

    で。いつかは働きにも行きたい。
    フルタイムが無理でもね。
    人並みに社会人したいんだ(o^^o)

    もちろん、ドクタ-にも相談はするよ。
    激しい運動は禁止されてる身だけど^^;

  • あき

    あき

    2015/02/24 21:51:50

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    未だに姫ちゃんの事は頭の中にあるんだ。
    入院してて最期を看取れなかったし。
    後悔しても悔やんでも仕方ない事なんだけど。

    オカンは今までなら、飼ってたニャンコが亡くなると、
    すぐに違う子を探して連れ帰ってたの。
    今回が初めてだよ。もう飼わない!譲らないもの。

    子供の頃はミニ動物園って言われるくらい、
    沢山の動物がいて←親父さまの趣味・兼副業?(笑)
    小学校ではクラス毎に見に来ることもあったんだ。

    しばらくしてワンコだけになって。
    最高16人、飼ってたんよ。
    私が中学くらいの時かな。

    私が高校三年になった頃、親父さまが転職して。
    ↑2年ほど寝たきりの病院だったゆえ^^;
    それからはワンコは無理。飼えなくなったの。

    以来、ずっとニャンコと一緒の生活だったんだ。
    姫ちゃんだけなんだよね。
    ウチで産まれてウチで死んだんは。
    あとの子は、交通事故や毒薬を飲んだり。
    気づいたら、いなくなってたり。
    電車に跳ねられた子もいたな。
    ↑死体は私が通勤途中、発見した( i _ i )

    事故や毒薬飲んだ子は必死で、
    ウチに帰ってきたりもあった。
    血まみれで何とか最後に会いにきてくれたんや?
    そんな感じかしら?

    何回、ペットの死を目の当たりにして泣いた事か。
    何回、葬儀場に行った事か。

    それでも、やっぱり、私は相棒?
    新しい友達…ニャンコが欲しいんだけど。
    母親が断固!拒絶してる以上、何も言えないや。
    ↑世話するんは、殆ど母親だし^^;

    過去にブログで書いたことあるけど…。
    あたしの夢は、将来、ワンコと一緒に暮らす事。
    両親がいなくなってからの話だけどね。
    ↑縁起でもないってか(^◇^;)

    小さな夢かも?だけど、あたしには大切な夢で。
    1人になった時、我が子?相棒かな。
    一緒に人生を送れたらなって。
    実は、もう10年以上前から思ってたの(笑)

    ペット。本当に癒しだよね。家族の一員で、
    すごく大事な存在だと思う。

    世の中のワンコやニャンコ…その他の動物も。
    どこかの家に飼われて大切にされてる子って、
    本当に幸せだと思うんだ。

    でも、現実は?路頭に迷う子。保健所で始末されちゃう子。
    そんな子たちが、どんだけいるんだろう?
    人間の身勝手さで捨てられたり。
    そういう事、考えると泣けてきちゃうわ(汗)

  • あき

    あき

    2015/02/22 21:29:12

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

    うん。体重は確実に増えてますわ。
    本当に嬉しいっす\(^o^)/
    散歩の時もね。足が少し軽くなった気がするの。
    気のせいかも?だけど(笑)

    昨日なんて、あたし、走れるんじゃ?
    そこまで思ったんよ。
    ま、入院中…元気だった頃から体力は無くて^^;
    走ったりなんてできないヤツだったんだけど(^◇^;)

    ただ、そんな気持ちになれただけでも、
    自信がついてきたって事。これは間違いなくて。
    やっぱり、素直に嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    でも……ブログにも書いたけど、
    肉が付くんは腹ばっかじゃないかぁ( ̄▽ ̄)
    これが今の現実で(; ̄ェ ̄)
    オカンはね?頬の骨が少し目立たなくなった。
    そうは言ってくれるんだけど。

    あたしにしたら、まだまだ。
    顔はもちろん、足や腕に肉が付いて欲しいんだ。
    なんで願いが通じないんかしら?(>人<;)

    まぁ?元々、痩せっぽちだったからね。
    腕や足は細かったんだけど。

    あたし、骨が細いんやろか?←そんな事ある?^^;
    高校時代までは筋肉質で、おデブって訳じゃないけど、
    がっしりしてたんよ。
    ずっとテニスしてて鍛えてたから。筋肉少女?(笑)
    身長は今と同じ147センチだけど、
    間違いなく逞しかったんよ(^∇^)

    部活を引退して…徐々に痩せてったのもある。
    だけど、一番は会社に入ってからだね。
    お局さまのパワハラに耐えた◯◯年。
    気付けば20キロ以上、落ちてた( i _ i )

    それでも元気ではあったの。
    あ、若かったからかしら?(^∇^)
    急激に痩せた訳でもないから。
    周りに気付かれたり心配されたりも無かったな。

    今は、どう見ても病的な細さ。ヤツれてる感じ。
    見苦しいったらないわ(; ̄ェ ̄)

    親父さまが言うの。
    デブでもガリでも健康ならイイんだわ!って。
    まさに、その通りだと思う。

    もちろんスリムでセクシーな女性。憧れるよ(笑)
    あたし、殿方よりカッコイイ女の人の方が好きなんよw
    ↑あ、ヘンな趣味はないからね?(^∇^)

    とにかく贅沢は言わない。
    元気で過ごせる事が一番の幸せなんだもの。

    下っ腹…自分ながら見ててガックシなんも、
    本音。正直、イヤで堪らないけどさ。
    今しばらくはガマン?見ない事にする?
    開き直るしかないのかな。と(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/02/21 20:41:02

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    入院してる間の5ヶ月は全く眠れなくて。
    一日1時間程度の睡眠だったのもあるからさ。
    夜中1時にはめざめたの。
    なんで、朝の6時半が朝食。
    時間的には…腹の減り具合?(笑)
    問題無いんだけど…。

    その後が長いのよ(; ̄ェ ̄)
    7時くらいには食べ終わる訳で…。
    なぁんもすることが無いんだもの(ーー;)

    まぁ?仮に朝ご飯が8時とかでも、
    病院にいる間はヒマ人してたんは間違いないけど。

    ホンマ、一日が長くてさ。
    何より真っ暗闇の夜だね。
    夜中1時から、血糖値を測る6時まで。
    気が変になりそうなくらいだった。
    ボーっと時計とにらめっこしてるだけとか。

    目が入院前から、ずっと調子悪くてね。
    ↑今もなんだけど^^;
    スマホでニコしたり、本を読んだり。
    そういった事が、あんまでき無かったんだ。
    時間つぶしの方法が見つからないの。

    朝ご飯が早ければ、当然、昼ご飯も夜ご飯も、
    早くなるっしょ?
    夜ご飯してからも、長く感じたな。

    眠剤を貰って、ぐーぐー寝てる人が羨ましかったもの。
    大部屋になってから、隣の子がそうだった。
    彼女は、朝も昼も眠剤ナシで爆睡でさ(^∇^)
    ご飯してから、次の食事まで寝てる事も多かったよ(笑)

    とにかく、やたら規則や決まりが多かった精神科。
    本当に今は自由だなぁ。そう思うの。
    だからって、無茶はしてないよ…多分^^;(笑)

    人より少し時間が遅いとはいえ、
    決まった時間に三食きちんと食べてるし。
    夜だって、前に比べたら、
    めちゃ!早寝するようになったし?

    間食をしなくなったんは自分でも不思議かな。
    食べたいと思わないの。
    つか、食べた後の歯磨きが面倒だったりも(笑)

    入院前までは好きな物を大量食いしてたから?
    今はオカンが作ってくれた物を食べて。
    ↑多分2〜3人前くらいはあるだろうが(^∇^)
    最後の〆?
    白い御飯を、まんま食べてるの。
    オカズだけ先に食っちゃうんよ(笑)
    ↑これは入院中に覚えた?食べ方(^∇^)

    普通は御飯のオカズで交互に食べる。
    そんな感じよね?
    あたしは元々、一点集中型だったんだけど。
    一つのオカズを食べきってから次のオカズ。
    みたいな?(^∇^)
    白い御飯が〆になったんは入院してからなんだ(笑)

  • あき

    あき

    2015/02/20 21:14:19

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    韓ドラは日本語吹き替えだと物足らない。
    前はそうだったんだけど。
    入院してる中…以前から?(笑)
    頭がホント、回らなくなってね。
    人の名前…看護師さんや患者さんや。も、
    なかなか覚えられない。そんな感じだったんだ。

    なんで、今は日本語バージョンばっか(笑)
    ちょいと、よそ見してても意味は通じるしww
    ラクさせてもらってる。みたいな?(^∇^)

    つか…オカンの話だけど←またしても余談?^^;
    退院以来、隣で寝てくれてる状態かな。

    昼間も、そうだよ。
    昼で仕事が終わって買い物して。
    帰宅すると12時半過ぎくらいかな。
    自分の昼ご飯して、2時前にはコタツ…私のとこに来るの。
    で、そのまま夕方5時半くらいまで横になってるわ(笑)

    私がいない頃は親父さまの部屋にいたの。
    寝る時もそうだよ。
    電気カーペットの上で寝てた人だから(笑)
    ↑親父さまは、布団で9時には寝るww

    私は過去、ブログに書いた事があるけど…。
    低体温人間で自分じゃ熱を作れなかったから。
    冬場はコタツで寝る。ハタチくらいからそうなんだ。
    医者も公認だったよ。

    よくコタツで寝たら風邪をひく。言うじゃない?
    私は布団で寝たら風邪をひく。みたいな?(笑)
    冷たい身体で布団に入っても、朝まで冷たいままだから^^;

    ウチの家族、変わってるかな(^∇^)
    ↑だからって、特に問題は無く過ごせてるww

    あたしが布団で寝るようになって、
    親父さまも母親もビックリしてたもの(笑)
    我が家じゃ、あり得ない話だったわけ(^∇^)

    それも入院したおかげ。
    平熱が2.5度も上がったんだから。
    そこは、マジで素直に感謝してるよ。

    あ。で、韓ドラだけど←今頃?(笑)
    今日は昼間も見てたんだ。退院以来、初めてかな。
    昼ご飯の後、睡魔が無かったから。
    そのまま1本だけだけど見てた。

    学園物?主人公は高校生だけどさ。
    案外、感動したりドキドキハラハラも(^∇^)
    いつも、ご飯しつつ見てるから。
    今日の夕飯タイムも楽しみだわ。

    全30話くらいだったかしら?
    今、20話まできたからさ。
    続きが気になって仕方ないの(笑)

    時代物しか無理。字幕がいい。
    入院には関係ないんだろうけど、
    そういった部分も間違いなく、
    退院して変わった事ですわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/02/19 20:33:31

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    今朝の目覚めは全くもって普通。
    頭や目がトロ〜ンは無かったよ。
    やっぱ、一昨日の夜、飲んだ薬の影響だったんやろか?

    ブログには書かなかったけど…。
    飲んだ薬…特別に2錠だけ出してもらったの^^;は、
    不眠時。そういったもので。
    精神科では、睡眠薬や睡眠導入剤を、
    そういった呼び方したりしてるんだ。

    他にも、不安時、不穏時…いろいろあるみたい。
    あたしは、そういうのを出して貰えなかったから。
    よく知らないんだけど、
    10種類くらい何とか時って別れてるみたいよ。

    不眠時は、入院中も飲んでたし。
    一錠じゃなくて半錠だったの。
    半月の形した1ミリもないくらいの小さな錠剤で。
    確かに油断してたかも(^◇^;)

    だのに、あんな影響があるんだとしたら、
    本当に怖いと思う。
    昨夜から飲んでる薬は入院先で処方されてたのと、
    まるっきり同じ物なんだ。
    名前も一錠の大きさも同じ。

    ただ、一錠から二錠になったの。
    入院先では、一日一時間くらいしか眠れ無かったから。
    もっと欲しい。そう思ってたけどさ。
    ウチに帰ってからは、眠れるようになったし、
    一錠でいいような気もするんだ。

    そうはいっても、実は夜は寝つきが悪いの^^;
    朝寝しすぎかしら?(^∇^)
    昼ご飯してからも、
    退院してからしばらくは眠くなってたけど。
    今は大丈夫だよ。昼食後の睡魔はありませんわ。

    ただ?食べた後、うで〜っとしてるんは毎食後(笑)
    なぁんもしたくないなぁ。
    そんな感じで横になったり、背もたれに寄っかかって、
    目、閉じてダラダラしとります(^∇^)

    いっぱい食べるからやろか?(笑)
    母親が作ってくれた物を完食した後、
    自分が好きなカレーやハンバーグや。
    冷凍してある物チンしたりが多いから(^∇^)

    あ、でも食べ過ぎってほどは食べてないよ。
    ↑たぶん^^;
    カレーも一口二口とかだしね。

    何にしても、薬は怖い。飲まないに越したことはない。
    これは身をもって学習したから。
    無茶な事はしない。
    再入院なんて、ぜーーーーーーーーーーったいに!
    嫌だもの。

    精神科は2週間おきに通院だから。
    ↑消化器内科は月一。
    その都度、ドクターに薬の相談はするよ。
    合わないんじゃ?
    そう思ったら、予約外でも行ってくるしね(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/02/18 20:39:05

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    食べる事は誰にも負けないくらい好き!だけど、
    ↑もうバレバレだよね(^∇^)
    作るんも昔から好きだったんだ。

    つか、前にブログに書いた事があるけど…。
    あたしが幼い頃は両親が仕事の鬼?ww
    とにかく、寝る間も惜しんで働いてて。
    ほとんど構ってもらえなかっんだ。
    なんで、私の育ての親は母方の、ばあちゃんだったの。

    昔だからさ←私の幼少時代は遥か昔ゆえ(笑)
    電子レンジとか?圧力鍋とか。
    今みたいに料理が素早く簡単にできる。
    そんな時代じゃなくて。手間暇かけてだったの。

    そういう事もあって、あたしの遊び場は、
    ばあちゃんんちの台所。そんな感じだったんだ。
    勿論、外へ遊びに連れてってくれたりもあったけどね。

    ばあちゃんんちは農家で。
    料理に使う野菜とかも畑に採りに行ったり。
    ↑料理の過程は当然ながら、
    野菜採りから遊びみたいなもんだったな(笑)

    で。幼いながらも、ばあちゃんのお手伝い?
    包丁とかも、小さい頃から触ってたし。
    ガス点けたりもしてたの。

    そんな幼少時代だったから。
    料理は遊び?友達?(笑)
    あたしの中では、普通になってたよ。

    とはいえ、小難しい事はムリ(^∇^)
    レシピとか料理番組とかなんて見た事ないもの(笑)
    本当に自己流でテキトーですわ(^∇^)

    にしても…ばあちゃんの娘である母親が、
    なんで料理嫌い?できないんだか?摩訶不思議だなw

    親父さまは世界は自分中心で回ってる。
    そう思って生きてるみたいな人だから(^∇^)
    俺の言う事が正しい。そんな感じ?(笑)
    あの人の娘して◯◯年。性格は読み切ってるしねw

    だし、あたし自身。料理を出して文句は言わせない。
    要らんなら食わんでヨシ!そう言ってるから(^∇^)
    出した料理が実は不味いのか?不明だわ(笑)

    ある物でテキトーに作っちゃうのが殆どだしww
    名前の付けられないようなオカズばかりだよ(^∇^)

    そうはいっても…。
    まだまだ本格的に役割りを果たせてなくて。
    母親には申し訳ないと思ってる。
    本来なら、あたしが料理担当なのに、
    今は任せっきりだしね。
    自分らが食べる分と別に私用に作ってくれたりも。
    ↑揚げ物・肉…脂身が大好きな私ゆえ(笑)

    母親も私が美味いっ!そう言って食べてると安心?
    喜んでくれるけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/02/17 21:17:29

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ちょいとした風邪をひいた時とかもね。
    健康の有り難さは感じたりしてたけど…。
    今は、そういった気持ちが更に強くなったな。

    そりゃそうだよね。一時は命の保障ができません。
    そう言われたんだもの^^;
    とはいえ、私自身は実は知らなかった事で。
    びっくりしまくってたんは母親なんだけど^^;
    ↑生きた心地がしなかったそう(汗)

    今だってさ。毎日、食べるのが精一杯の方や。
    余命何年。宣告されて日々過ごしてる方も大勢いる。
    それを思えば私なんて幸せなんや。
    入院中も、何度だって考えたよ。
    ↑更に欲張って自由の身になりたい。退院したい。
    そう思う毎日だったのは本当だけど^^;

    心だけじゃなく。身体に病を抱えてる方が沢山いて。
    そういうことを考えたら、健康でいられるのって、
    すごく有り難い。宝なんだな。そう思うの。

    余談だけど←私の得意技?(^∇^)
    精神科で一緒だった方でね。
    健常者には、俺らの気持ちなんか分からない。
    健常者に、そう言われても悔し涙が出るだけだ。
    そう言ってた方がいて。
    ↑普段は元気な方なんだよ。
    何かのキッカケでズドンと落ちるみたいなの。

    あたしも、色々話を聞いてあげたりしたけど…。
    健常者、病を抱えてる人たち。
    関係なく、人それぞれ背負う物があるんだ。
    私は、そう思ってるんだ。

    だから、生きるって難しい部分もあるし。
    逆に、生きてるからこそ、色んな事・思いがあって。
    楽しさだって感じたり、笑うことができたり。
    何かに感動したり、感謝したり。
    生きるって素晴らしい事なんだ。
    そう改めて実感してるんだ。

    あたしは、今はこんなんだけど…。
    ↑体調がイマイチで弱っちいw痩せっぽちなヤツ。
    決して不幸だとは思わないかな。
    もちろん、健康的な身体と心が欲しいし。
    元気に自由に動けるようになりたいよ。
    歩くのさえ細心の注意が必要なんが現実だから^^;

    それでも、こうして話を聞いてもらえる場所があって。
    自分の気持ちを…ズケズケと?(笑)書いて(^∇^)
    リアルでは、親父さまと母親がいてくれてる。
    すごく恵まれてると思ってるの。

    なぁんて言ってたら……?
    本当に元気になった時、図々さ・図太さ炸裂!(笑)
    そんな感じになるやもだけど?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/02/16 20:52:46

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    やっぱ私自身、人の親になった事がないからかな^^;
    母親が子供に対する思い。
    それよりも、私自身が母親に対する気持ち。
    こっちの方が常に心に大きくあって。

    あとは、やっぱり体調・身体が悪くなった事。
    それで益々、親に対する思いが強くなったの。
    あ、何より自分が歳とったって証拠だろ?
    これが大きいのかな(^∇^)

    でも、真面目に母親には感謝してるし。
    ブログにも書いた通り、申し訳なさがあるの。
    今、母親の一番の願いは私が元気になる事。
    太って体力も付いて。普通に生活できる事。
    誰でもしてる事が、私には難しいなんてね^^;

    焦ったって仕方無いのも分かってるし。
    退院して2週間だけど、確実に体重も増えてる。
    母親も喜んでくれてるのよ?
    それでも、私自身、もっと早く結果を出したい。
    それが本音で。じれったい気持ちも(汗)

    そんな感じなのに…実は今日も母親と揉めた?
    ちょい、やりあっちゃって(^◇^;)
    つか、あたしが一人で空回り?
    おかあちゃん、実は、こう思ってるんだ。
    口では、ああ言ってるけど、本心は…。
    そんなことがあったんだ。

    結局、ちゃんと話をして。
    ↑私は大泣き^^;オカンも泣いてたな(汗)
    ひとまず、解決はしたんだけど…。
    やっぱり、私の抱えてる病ゆえ?
    丸く収まった話でも、悪い方へばかり考えちゃうの。

    こんな娘…心の病なんかになった私(汗)で、ごめん。
    それも言ったよ←これは何度も言ってる言葉だが^^;

    普通なら、とっくに結婚して孫を見せてあげてるはず。
    私には、それができてない。親不孝だよな。
    若い頃から思ってた事だけど。

    今は時代も変わった?(笑)
    晩婚や一生独り者・独身を通す人も多いし。
    私も、無理して結婚する事ないんだ。
    そう思ってるし、両親も同じくなんだ。
    ↑あ、諦めとは違うからね(^∇^)

    その代わり、私的には親と結婚したつもりでいて。
    生涯、親の側にいて面倒をみていく。
    ずっと前から、そう思ってるんだ。

    今は年老いたとはいえ、元気な親父さまと母親だけど。
    この先、どうなるかなんて分からないし。
    つか、確実に歳はとるわけで。
    いずれは寝たきりになる可能性だってあるもんね。

    そうなった時、私が付いててあげるから!
    お世話は任せて。そう決めてるんだ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/02/13 20:46:05

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    病院の実態?色々話たい事はあるんだけどね。
    まずは看護師さんと患者さんの性別的な問題から、
    いかせていただきましたわ。
    シモ話…デリケートゾーンの話。大事でしょ?(笑)

    まぁね。あたしくらいの歳になると看護師が
    男だろうが女だろうが、殆ど気にしないのよ(^∇^)
    でも、入院が初めてって方や若い子ね。
    やっぱり、嫌がってたよ。

    精神科だから。男?女?意味不明〜。
    そういう方も多いんだけど。
    それでも、気にする人は明らかに沢山いたな。

    私が前に入院してた病院…今、通院してる病院ね。
    そこは看護師さん、殆ど女性で。
    オシモの世話も男性看護師さんにしてもらう事は、
    全く無かったんだ。

    あと、看護師してる知り合いもいて。
    彼女らの話を聞くと、
    性別で区別してる…風呂や身体を直に見る場合ね。
    施設ばっかだったの。
    なんで、それが普通だと思ってたんだ。
    初めての入院だったしさ。

    どちらにしても、そういう事に拘ってたって、
    病院のシステムが変わるわけじゃないし。
    私ら患者は、どうにもできない問題なんだけどね。

    中には看護師さんを好きになっちゃう患者さんもいて。
    あたしの同部屋にも1人いたんだけど。
    彼女は幻聴・幻覚の子でさ。
    1人で◯◯さん←男性看護師の名前^^;好き。愛してます。
    何度も言ったり。
    ナースコールして、出た看護師さんに誰かれ構わず
    ◯◯さんが好きなんです。
    私のとこに来て下さい。待ってます。
    数分おきに話してたな。

    あ。また全く関係ない話でした(⌒-⌒; )
    ごめんね。いつも無駄話ばっかで(苦笑)

    とにかく、色んな方がいて。いっぱい様々な経験した。
    嫌な事。緊張する人。不安感ばかり。
    嫌な経験が殆どなんだけどね(^◇^;)

    なんにしても。絶対に再入院はしない。
    するもんかぁ!!この気持ちは揺るぎないわ(笑)
    その為にも健全な生活。これだよね(o^^o)

    とはいえ?それは今だから…。
    身体が完治してない今だけじゃないの?
    自分でも、ぶっちゃけ分からないんだけど^^;

    それでも、あの入院生活の日々を思い出せば。
    真面目?wに過ごしていけると思いますわ(笑)

    ちなみに余談だけど←そればっか?(^∇^)
    今日、朝風呂してね。体重を計ったの。
    またまたアップしてましたぁ\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/02/12 20:11:18

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

    どうどう?あたし、良い子してるっしょ?(笑)
    ↑自慢するんじゃないって話ww

    でも、真面目に考えても本当に生活は変わったよ。
    やっぱり一番は食生活。次が睡眠時間かな。

    四六時中、食べてたのがウソみたいに、オヤツ無し!
    今は三食以外してないし←人の数倍は食ってるが^^;
    食べたいとも思わないんだ。
    何か食べたら歯磨き。これが面倒だったりも(笑)

    それから睡眠時間ね。夜は直ぐに眠れないのよ?
    布団の中で30分〜1時間はボーっとしてるし。
    ただ、気づけば寝てて。
    オシッコ〜!そう思って起きるのが3時か4時くらい。

    病院じゃ、12時に寝ても1時には目覚めてたから。
    仮に3時に起きても、うわっ!よ〜寝たわぁ。
    そんな感じで嬉しくなるの(笑)

    ただ…身体が戻ってきたから?分からないけど、
    朝ご飯の後、昼ご飯の後。
    今まで直ぐに眠くなってたのが、ここ2〜3日は睡魔無し。
    眠くならなくなってきたんだ。
    いい事なのか?よく分からないんだけどさ^^;

    とにかく、精神科系の薬は一切、飲んでないからね。
    睡魔も本当なら無いはず?
    精神安定剤とかは、眠くなる作用とかあるでしょ?
    私は、そういうのが無いから。

    薬に関しては、今後どうなるのか?
    自分でも全く分からないの。
    明日が退院して初めての通院になるからね。
    そこで、どんな薬を出してもらえるのか。
    ↑何気に緊張?どうなるんや?不安感がある私^^;

    明日の通院初めて半日仕事だろうし。
    ニコで報告できるのは明後日になるやも?だけど。
    ちゃんと結果報告はするからね。
    ↑聞きたくないかも?だけど(^∇^)

    風呂について得意のw余談?だけど。
    私、湯船には最初にザブンと入るだけ。
    後は髪を洗うのも身体を洗うのもシャワーで。
    そのまま出る。それが当たり前だったんだ。

    でも、病院ではシャワーで先に髪と身体を洗って。
    最後、体力がある人だけ湯船に入る。
    そんな感じだったから。
    そのスタイルを今も続けてる?
    最初に湯船に入る。これは同じなんだけど、
    そのあとシャワーで髪と身体を洗って。
    最後、再び湯船にじっくり浸かる。
    それが今の入浴スタイルになってるよ(o^^o)

    この歳になって?(笑)
    湯船に浸かる気持ち良さを実感してますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/02/09 22:07:16

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    まずは日課の散歩。
    今日も雪がチラついてたけど行ってきたよ。
    とはいっても、起きてからウダウダしてて?(笑)
    出かける時は雪も止んでたんだけど。

    地面は白くてね。
    滑らないよう気を張って歩いてきましたわ。
    少し普段より距離も短くしたけどさ(^◇^;)
    この冬、初めてだよ。寒いな。そう感じたの。
    病院にいる間・ウチに帰ってからも、
    ずっと寒さ知らずだったから。

    体温…平熱が2.5度も上がったからゆえだろうね。
    ここだけは病院に感謝だわ(^∇^)

    それから、お恥ずかしながら。
    お湯かけ御飯ダイスキ〜♡暴露しちゃいました(笑)

    病院の食器は何だろ?プラスチックかな。
    いい感じで、硬い部品、軟らかい部品。
    下の方は、お粥に近い状態で食べやすい。
    本当に上手くできたんだよね〜。
    あったかい白メシに、熱いお湯20杯←小さじで。
    蓋をして1分レンジでチン♪そんだけなのに。
    なんで、ウチじゃできないんかしら?( ̄◇ ̄;)

    蓋つきの茶碗じゃないし、サランラップして。
    容器もセトモノだからかな。悔しいわ(; ̄ェ ̄)

    とはいえ?そんな食い方してるアンタが変なんだよ!
    そんな話かもしれないね(笑)

    白い御飯は本当に好きなの。
    精神科病棟ではパンが禁止だったんだけど。
    全然、辛く無かったよ。
    そういやぁ、何ヶ月パンって食べてないだろ?ww

    他の科…内科とか外科とかね。は、朝のメニューで、
    御飯かパンか?選べるんだ。
    それによって、オカズも変わってくるし。
    精神科の入院患者さんはパン好きな方が多くてさ。
    禁止されてるからかな?^^;
    売店で買って違う病棟で食べたり?
    コソッと食べてる方も多かったよ。
    精神科病棟に入る前に持ち物チェックがあるから。
    見つかると没収なんよ。

    とにかく米好きで良かったわ。
    あたし、食べ物を制限されるなんて許せないもの(笑)

    ブログにも書いたけど…。
    大部屋に移ってからは夜食のメインは、さとうの御飯ww
    1パック200グラムなんだけどね。
    2パックは普通。
    物足らない時は3パック食べてたよ(^∇^)

    実は…ここだけの話?wwウチに帰ってからも、
    さとうの御飯にはお世話になってるの(笑)
    家の御飯じゃ足らないんだもの。
    お菓子は全然だけど、
    御飯をオヤツみたいに食べてますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/02/08 20:23:28

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ほんと!今更だけど、私って薬依存症だったんだな。
    改めて気付かされたよ^^;
    薬、飲みまくってたし、浣腸も毎日してた。
    ブログにも書いたけど、毎食後に飲む薬は、
    毎回13〜15錠くらいでね(大汗)
    精神科で貰ってた薬は一個も飲んでなかったという^^;

    便秘より…これは子供の頃からだったから。ガス!
    屁が出ない事が耐えられなくてね。
    浣腸とかも便を出すってよりガスを出す為。
    ↑浣腸すると、ブーブー屁が出たんよ(笑)
    その目的で一日一回。欠かさずやってた(⌒-⌒; )

    お腹の中でグーグー音が四六時中しててね。
    下っ腹の張りもハンパなかったから。
    見た目も相当、悪くて。
    なんじゃ?この見苦しい腹は!?(; ̄ェ ̄)
    そればっかり常に気になって仕方無かったの。

    救急…時間外の時が多かったから^^;でガス抜き。
    それも何度かしてもらってたけどさ。
    ↑看護婦さん5〜6人がかりで下っ腹を押さえて。
    尻に管を通してガスを抜く(^◇^;)

    私としては毎回が腹張りの状態だったから。
    毎回、救急に。そうもいかないでしょ(汗)
    なんで自分で何とかしようと思った時、
    薬に頼るしか無かった。これが現実かな。

    入院して…便秘くんは相変わらずだけどね(涙)
    2月くらい経ってからかな。
    ガスが出てくれるようになったの。
    本当に嬉しかったよ(*^◯^*)
    自力でガスが出る。久しぶりの事だったから。

    歩けるようになって。筋力アップと暇つぶし?w
    病棟内をグルグル回るようになってから、
    運動の成果かな。歩いてる途中で屁が出る〜!
    そういう事も増えたんだ(^∇^)

    あとシャワートイレね。あれも大きかったかな。
    ↑家は残念ながらシャワートイレじゃない(ーー;)
    病院はシャワートイレだったんだけど。
    お尻の穴wに刺激を与えるとね。
    ガスが出てくれたんだ←時にウンチも(笑)

    退院したら真っ先に家もシャワートイレにしよう!
    金額が心配だったけど…決めてましたわ(^∇^)
    で。今、実際に頼んであるの。
    月曜日…明日か。に業者が見に来てくれるんだ。
    あ、頼んだんは退院して2日後。早いっしょ(笑)
    私には切羽詰まった?大事な問題だからねww
    何だか、すごく待たされてる感じなんだよね。
    ちゃっちゃとやらんかい!みたいな?^^;

  • あき

    あき

    2015/02/07 19:37:24

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔♪

    ごめんね^^;暗い内容は避けるつもりが…。
    なんだかんだで未だ…当分かな。
    引きずってる入院生活の辛さ・キツさ。
    日記なんて言い訳?して…。
    ブログにぶつけてしまったような(大汗)

    あんな話。わざわざ読んでくれて。
    コメントまでくれた事。感謝です。ありがとう!

    まず最初に約束するよ。
    これから通院する病院…精神科プラス消化器内科もかな。
    では薬を、ねだったりしません(笑)
    ドクターの見立てで処方されたものだけ。
    それ以上は要求しないよ。
    入院前までは、ガス…屁ねwやウンチが出ない事、
    散々言って。ストレスの元になってる。
    そう思ってかな?沢山の薬を出してくれたけど^^;

    でも、入院中の5ヶ月は、そういった系の薬は全く無しで。
    つか、他の薬…眠剤や精神安定剤も貰えなかったんだけど。
    それで生活してきてたんだもんね。

    ガスやウンチが少しくらい出なくても死にはしない。
    私が毎日、出す事に拘り過ぎてたんだと。
    担当医からもズバっと言われたし(^◇^;)

    あと、薬はできたら飲まない方がいいんだ。
    薬は時として毒薬となる。
    これも入院経験を経て学んだから(o^^o)

    私が今後かかる病院で望むのは、
    モヤモヤ感・恐怖心・不安感。
    そういった物のはけ口?専門家に聞いて貰いたい。
    パニック起こして…自分じゃ、どうにもならない時?
    そういう時だけ、一時的に薬に頼る事も許して欲しい。
    そんなところかな(⌒-⌒; )

    まあね。地元の精神科のドクターも暇じゃ無いし。
    私一人が患者な訳でもない。
    前回、話したじゃん?先生、聞いて無かったん?
    忘れてるん?同じ事、何回、聞くんや?
    そんなコトも少なくないのよ?(笑)

    私が、たった一人。頼りにしてるドクターでも、
    ドクターにしたら、私は数多くいる患者の一人。
    それも分かってるしね(^◇^;)

    あと…。実は地元の精神科ドクター。
    入院先の担当医と、そうは変わらないくらい厳しいの^^;
    キツイ言葉も過去に何度か言われたもの。

    だから。今後かかる病院は入院してた病院より
    行きやすい。気が楽だ。そうとも言え無いんだ。
    通院と入院。この違いはデカイけど(笑)

    そんな訳で…私の思う通りに行かない事。
    今後の通院で出てくると思うけどね。
    とにかく先生の指示に従うつもりですわ^^

  • あき

    あき

    2015/02/06 18:37:13

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    はい。なんとか退院…命を繋いでもらって。
    無事ウチに帰宅できた私です^^;

    ブログの補足?少し追記を。

    私は18の頃から心が壊れ始めて…。
    若かりし頃は心療内科にも通ってたんだ。
    当然、親には内緒でね。
    親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
    ↑優等生・いい子してきたゆえかな^^;
    真面目に、そう思ってたから。

    内緒で通ってた心療内科も。
    こいつら…ドクターやカウンセラーね。だって、
    結局は金儲けやろ?生活の為に医者してんだよな。
    そんな冷めた目でしか見られなかった。

    薬も特に無かったし。話を聞いて貰いに行ってただけ。
    そんな感じの通院だったから。
    数件、病院を変えてみたけど…。
    いつの間にか、行かなくなってたんだ。

    で。3年前。自分では、どうにもならなかった?
    その時の事。実は、よく覚えて無いんだけど^^;
    会社の事で心がパンク?限界を感じてね。
    それで、地元の総合病院の精神科にかかったの。

    ちょうど、弟くんが数年前から通院してた事もあって。
    弟くんも勧めてくれたし。
    あ、なんで私と弟くん。同じ担当医なんだ(笑)

    ブログに書いた薬を大量に出してくれたのは、
    その精神科のドクターで。
    朝・昼・晩。毎食後に飲む薬は13錠以上でした^^;

    ちなみに精神科関連の薬は飲んで無くてね←内緒ww
    だって、安定剤とか?すぐ眠くなるんだもの^^;
    ↑入院中の病院で欲しくて堪まらなかった薬(汗)

    なんだか話がズレてきたけど^^;
    結局、入院する事になった私。
    その病院では精神科病棟が無いんだ。
    たまたま消化器内科に通ってた事もあって。
    そこでは内科に入院したの。

    でも、あくまで主治医は精神科のドクター。
    消化器内科のドクターはサブだったよ。

    で。結局、この病院では技術的にも限界。
    そう言われて転院する事になったんだけど…。
    元々は精神科の方がメインだったから。
    次の病院も精神科病棟へ。
    薬依存。そう判断された部分ありなのかな。
    私自身、よく分かって無いんだ^^;

    でもね?精神科の方が金銭面では助かるのよ。
    個室代も安いし、入院保険が利く期間も長いの。
    内科とかなら何十日だけど、精神科は何百日だし。
    お金に関してだけだと精神科で良かったかな(笑)
    監視・規則。ストレスは半端無かったけど( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/02/05 18:29:38

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    でへ(^ν^)あれこれ欲張り過ぎ?
    家に帰って自由の身だ!
    何だって好きな事、好きな時間にできるぞ!
    確かに、そういった思いはあったかな。

    でも…現実は?っていうと。
    やっぱ、体重が戻ってない事もあるのか?
    テキパキ動くんは全くもって無理なんだ( ̄▽ ̄)
    ↑つか、元々テキパキして無かったがww

    本当はね。ブログに書いた料理だけじゃなく。
    歯医者に行きたいし、眼科にも行きたい。
    あ、メガネも作り直しに行きたいかな。
    もちろん!スーパー…買い出しもね(^∇^)
    あちこち行きたい所はあるにはあるんだけど。

    今は、せいぜい近所を一周くらいの散歩しかできない。
    それだって足がダルかったり、不安いっぱいだからさ。
    ホンマ、体重が5㎏落ちると体力も無くなるんやなぁ。
    身をもって実感してるよ(ーー;)

    入院して痩せたんは9㎏で。戻ったのは4㎏ちょい。
    つまりは、まだまだ入院前より5㎏痩せてるって事。

    まぁ?元々痩せっぽちでオチビちゃんだったからね。
    入院前の体重に戻しても標準に届かず(⌒-⌒; )
    体力も人並み以下だったんは事実なんだけど。

    お風呂もね。一週間は禁止。退院の際、そう言われて。
    何で?帰ったら速攻入るわいっ!そう思ったんだけど。
    やっぱ、風呂って体力、かなり使うんだね^^;
    よく考えたら入院中は一週間に一回の風呂でさえ、
    面倒だなぁ。パスしたらダメやろか?
    な〜んて思ったりしてたもの(笑)
    ↑実際、入るとサッパリ!気持ち良かったがww

    退院の時に渡された薬は2週間分で。
    来週中には地元の病院に行かなきゃ!なんだけど。
    母親が付いて行くって^^;
    あとタクシーしかダメだから。これも言われたわ。
    ま、車は無理にしても?私的には歩いて行こうかな。
    そう思ってたんだ。家から車で5分くらいにある病院で。
    歩いたって、たいした距離じゃないでしょ?
    つか、往復のタクシー代がもったいないじゃん!?
    これが大きいんだけど(^∇^)

    とにかく、母親…だけじゃない?
    周りからしたら私はまだまだ見守りが必要な状態みたい。
    自分で殆どの事はできるから。
    介助は必要ないけど、とりあえず見てないと危ない。
    情けない話、そんな感じらしいんだ(^◇^;)

    あ。恵方巻きの話からズレてるし。ごめんね^^;

  • あき

    あき

    2015/02/04 18:13:26

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ごめんね〜^^;
    退院して幸せなはずなのに…あんな告白しちゃって(汗)
    でも土曜日・退院当日の夜はマジでヤバかったんだ。
    こんな急展開←退院できた事ね。絶対にヘン!
    担当医がオッケー出した?ウソでしょ?ありえんやろ?
    何でや?あんだけ気長に…そう言ってたのに。みたいな?

    ただ…看護師さん数名(私に関わってくれてた方々)が
    担当医に◯◯さんは自宅の方が好調のようですね。
    アピールはしてくれてたみたいなんだ。

    あと、退院許可決定が下った一番の理由は…。
    多分だけど、外泊願いに母親が書いた文章?
    家に一泊する際、渡されるB5の用紙でね。
    どう過ごされましたか?質問事項が2〜3個あって。
    それに親が記入して病院に戻った時に渡すの。

    それに書く欄は数行分なんだけど。
    母親には裏面にもバッチリ!書いてもらったわけ(笑)
    あ。オカンはアホウだから?w
    文章は私が考えたんだ←病院側には内緒(^∇^)

    でも、ウソは書いてないよ?
    眠剤無しで7〜8時間眠れた。三度の食事をキチンとした。
    入院前みたいなバカ食いは無くなった。
    近所を散歩した。親子の会話が増えた。等々。
    本当の事しか書いてないもの。

    で。これは母親の気持ちらしいんだけど…。
    早く自宅に戻って欲しいです。
    ただ、病院・先生・看護師さんたちに全てを
    お任せた今回の入院です。許可が出るまで待ってます。
    それを毎回(自宅に帰ったんは4回)書いてくれたな。

    あと家で飲む分の薬も渡されるんだけどね。
    眠剤は使わず眠れたし、外泊の度に返したんだ。
    ↑コソッと貰っておこうかとも思ったけど(笑)

    あれも、退院させても大丈夫なんじゃ?
    そう思って貰える結構なアピールになったのかも。

    とはいえ?どんな裏工作?ww
    アピールしたところで担当医は頑固にダメだ!
    前回の外泊までは、そういう感じだったんだ。
    今回だって諦めてたし…期待もして無かったよ。

    それが突然の急展開だったから。
    嬉しい事のはずなのにヘンに勘ぐっちゃって(汗)

    18歳の頃から抱えてる鬱病。まさに本領発揮?^^;
    一人ネガティヴな方へ考えてオチてしまったという。

    れも時間が経てば薄れるのかな。
    悪夢は夕べもみたし(汗)
    つか、病院絡みの人が頭から消えないってさ。
    本当、ヘンなヤツでごめんね^^;

  • あき

    あき

    2015/02/02 22:28:00

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
    ↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

    改めて。ただいま(*^◯^*)
    本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

    でもね…。多くの事を学んだんも本当。
    自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
    にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
    叱られたり説教されたり。
    怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

    でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
    会社員してた2年前までは別だけど、
    好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

    好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
    下っ腹のポッコリが許せなくて…。
    ↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
    薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

    確かに?病院で処方された薬で。
    量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
    それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

    で。その結果が血糖値ダウン。
    意識が無くなって倒れるまでになって。
    遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

    入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
    あたしも成長したもんだわ(^∇^)
    それは追い追いブログで書いていきます。

    とにかく、ありがとう!
    退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
    約束するからね(*^◯^*)

    しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
    自分の身体の管理はもちろん!
    何より親父さまと母親に心配かけないよう。
    これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2014/09/07 15:45:12

    こんちいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ↑今日は元気に?お邪魔ww

    つか、なんつう厚さなんや?部屋の温度40度近くあるよ><
    昨日も暑かったし。勘弁して欲しいわ~。
    冷えピタ、昨日に続いて今日も使用中なの。

    親父さまは昼メシしてから寝ちゃったみたいで。
    こんな日でもク-ラ-つけてないの。
    起きてきたら怒り出すかなww気きかせて、ク-ラ-つけんか!ってさ。
    超!我儘な人だから(笑)

    そういやぁ、大垣と羽島での事件?
    目の充血やかゆみで、何百人かがってヤツ。
    あれ、あたしのドライアイと関係があるんかな???

    ドライアイの自覚症状は、もうずいぶん前からなんだけど。
    花粉症とは全く縁のない子だしね~(謎)

    ここだけの話^^;
    あたし、実は羽島人なの。ドンピシャ!ではあるんだ。
    もし、そうなら病院で診てもらった方がイイのかな???
    全く。厄介な事ばっかだわ(涙)

    体調に関しては、正直、一進一退のまま。
    復活したよ~!!!素直には報告できません^^;

    でも、なんとか生きてるよww今日もムリのないよう。
    ニコもリアルも。
    のんびりしつつ、ゆっくりマイペースで行かせてもらいますね(^^)




  • あき

    あき

    2014/09/06 16:12:43

    こんちゃ^^
    まずは・・・。昨日はお邪魔できなくて、ごめんねm(__)m

    お知らせした通り、パソコン持ち込み不可の病院で一泊してきましたわ。
    ま。正直、PC触る気力も無かったんだけど^^;

    暑さが戻って天候の変化に付いていけないのと、軽い脱水症状?
    それで力が入らない。身体を動かすのもツラかった事が判明。
    夕べは、一晩中ゆっくり時間をかけての点滴しとりました。

    自分でも、本当にもどかしくてさ(涙)
    なんで?身体がいう事きいてくれないんや?自分の身体なのに。コノヤロ-!みたいな?

    あと、やっぱ邪魔くさいんが目。ドライアイが相変わらずで。
    目がショボショボするんだよね。開けてるんが辛かったりで。
    眠くも無いのに、ずっと目を閉じてるわ←大好きな韓ドラもイマイチ見る気になれんし^^;

    そんな訳でニコの方も。不義理が続くと思うけど、ホントゴメンね。
    ただ、ここは大好きな場所だし。無理のない程度に来たいんだ。

    絶対に無理はしないし。体調・身体優先にします。
    これは約束できるよ。つか、無理したくても今の状態じゃ、とてもできんしね^^;

    なんで、会いに来れる時はお邪魔させてね。心からのお願いです。
    ただ・・・。無理して来てるんじゃ?来なくてイイんだよ。
    そういった、お気遣いもあって、逆に迷惑だったら。と(汗)

    そういう場合は、遠慮なく教えてね。訪問は控えますから←超!寂しいが。
    キチンとした入院も考えつつ。早く元気になるよう。一日一日、大事に生活してくね(^^)

    で。ニコ店。なんや面倒になってて^^;
    来てもらってるのにお返し訪問ができてないままなんだ。ホント申し訳ない。

    やっぱ、気持ちにも余裕が無いのかな。とはいえ、ニコ店だって義務じゃないもんね。
    絶対にやらなあかん!そういう訳じゃないし。って感じで言い訳して?w
    ヤル気が復活したら頑張ってみようかな。と。

    それまではウチも。スル-してもらって構いませんわ。
    来てくれた方、優先にしてあげてね。

  • あき

    あき

    2014/09/03 16:05:07

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    ご心配おかけしてます。かなり復活!元気になったよ!!!
    とはいっても完治。そうは言えないから←歳ゆえ長引く?ww
    無理はしないようニコもボチボチ。ノンビリ楽しませてもらいますわ(^^)

    今日は、ちゃんと買い出しにも行けたし。
    普通の日常が戻っただけなんだけど、めっちゃ!嬉しいんだ。
    ↑無駄に金は使っちゃうが^^;

    何より、母親が嬉しそう?ホッとした感じなんが伝わってきて。
    ホンマ、心配かけてるんだな。感謝しなきゃ。改めて実感してる。
    プラス、少しでも元気な顔、見せてあげたいな。そう心から思うんだ。

    悔しいんは、母親が声をかけてくれてる一緒に散歩。喫茶店のモ-ニング。
    それらは、ちょい行く体力が・・・で(悲)
    せっかくの誘いも、未だ一回だって実現できてないの。

    去年の今頃ならさ~。逆にデブリ過ぎてた?くらいで。
    ポッコリ下っ腹が少しでも凹むよう、毎日、散歩だってしてたし。
    夏休み中はラジオ体操だって進んで行ってたよなぁ。何気に思い出しちゃった^^;

    で。どうでもイイ話?wだけど。
    昨日、作ったジャンボコロッケ、ビ-フシチュ-味ハンバ-グ。
    我ながら大成功だったよ!!!

    前は塩・コショウが強かった?ちょい失敗かも。そんな感じだったから。
    リベンジできましたわ(笑)

    弟くん一家も喜んでくれたみたいで。わざわざリピ-トのリクエストがあったし(嬉)
    親父さまと母親も1個ずつだけど完食してくれた。

    残飯整理担当の、あたしに残ったんはコロッケが2個とハンバ-グ3個。
    普段の私なら物足らない量だけど?ww
    流石に体調イマイチの昨日は、ま、適量だったかな←いや、それでも食いすぎ?(笑)

    にしても・・・。こうして普通に話をしに来れるんが、こうも有難いとは。
    体調が思わしくないんは辛いけどさ。
    それによって気づかされること。学ぶことって本当に多いよ。

    普通に家族一緒に過ごせる事。心から感謝して一日一日、生きていくわ(^^)

    あ。最後になったけど、ガ-デンランクイン。何気に紹介してましたww
    ニコの方も。マイペースで楽しくやってくね!!!

  • あき

    あき

    2014/09/02 17:13:45

    こんちゃ^^とり急ぎの顔出しでゴメンね。

    ずっと続いてた耳鳴り。風邪の前兆?今も相変わらず耳はヘンだけど。
    夕べから、妙にノドが痛くて。咳き込みも。

    あ。熱は無いんだ。単に身体が怠いだけ。ちゃんと食べられてるしね。
    あとは、目かな。ドライアイと結膜炎の合併症で。
    ずっとショボショボしてて。それも気分的にスッキリしない原因。

    ダブルで来てるから。ちょいヘタってます^^;
    ただ、マジで重症。そういう訳じゃないんで。心配はしないでね^^

    もしかしたら・・・数日、ニコは半お休み状態になるやも?だけど。
    インはしますわ←やっぱ、ここに来ないと寂しいもんww

    訪問も足あとだけだったり、簡単な挨拶しかできない不義理。
    しちゃうかもしれないけど、寛大な心でお許し下さいませm(__)m

    な~んて言いつつ、明日には元気復活!
    ここにも通常通りに来れてるかも。だけどね(笑)

  • あき

    あき

    2014/09/01 17:38:37

    続いて。ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    もう分かってるとは思うけど?w
    親父さまは、オレに任せとけ!オレに頼ればイイ!間違いないぞ。そういう人なんだ(笑)
    で。人の役に立てる事。頼りにされてる事が何より嬉しい。自己満足してる単純な人ww

    あと・・・。ヘンなトコでケチくさいのに、基本、太っ腹なんもホントかな。
    とはいっても、それが目立つようになったんは最近だよ。
    去年、家と車のロ-ンが終わって。その分、金銭的余裕もできたからね。

    ひとまず、自分の葬式代って事で貯金が第一。銀行に預けるんは信用ならん!
    そんなコト言って、タンス預金?ウチの金庫に貯めこんでるの。

    私と母親は、そっちの方が危ないじゃん!そんな感じで。
    ちゃんと農協←親父さまは銀行より農協の人。に預けなよ。そう言ってるんだけど。
    全く聞く耳持たないから。好きにやらせてるけどね(笑)

    で。母親が抜き取った諭吉さま。流石に、おつりは返したみたいよ。当然かww
    とはいっても、使ったんは3千円以上。返したんは6千円。残りはパクったらしいわ(笑)
    あたしなら、5千円しか返さないなww

    ハ-ゲンダッツのアイス。小さい割に高いよね~。自分じゃ、絶対に!買わないよww
    味が濃くて、それに慣れてる人は100円アイスなんて食べられないのかな。
    私は質より量の子だし?wやっぱ定番の安いんで充分(笑)

    つか、最近、食べられるようになったガリガリくんなら、1個38円だしさ。
    それを何個も買って来てもらった方が正解だったなぁ。真面目に思ったもの(笑)

    まぁ?たまには高級アイスも体験してみよ。その願いは叶ったわけだし?
    何より、親父さまは私が便乗して頼んだ事も知らないはず。ラッキーだったんは間違いないけど。

    親父さまが好きなアイスは板チョコもなか。オカンも気をいかせて?1つ買って来てたな。
    あととは全部、甥っ子・姪っ子の為に。もちろん、子供らはパパ・ママの分も~!
    そう言って5~6個アイスを。他にお菓子も容赦なく買って。ウチに持ち帰ったわ。

    実は嫁ちゃま。〆るトコは〆る?wおばあちゃんにコンビニ、連れてってもらいな。
    そう言って自分じゃ行かない人なんだ。
    当然、その言葉の裏には買ってもらうんだよ。そうした魂胆が。シッカリした嫁ちゃまですわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/09/01 17:09:54

    生存確認ブログに、わざわざコメント、ありがとうね(^^)

    今回のレジピも、実は介護食なんだ。歯の弱いお年寄り向けですわ。
    じゃないと、すり身になんかしないもんね。
    エビフライは、エビがプリっ!存在感ある方がイイに決まってるしww

    前にも、どっかで書いたことあるんだけど。
    痴ほう症で施設に入ってた、ばあちゃんの為に勉強したレシピなの。

    じゃないと、超!自己流で好き勝手に作る私が、
    材料や作り方なんて覚えてるわけないしね(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/28 16:21:12

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪
    ↑定番の挨拶も復活ww

    ホント、ご心配かけまくりでゴメンね^^;
    自分でも全く分からない体調の良し悪しで。
    その日・その時で状態はクルクル。こればっかりは仕方ない?
    受け入れるしかないって事だもんね。

    なんで、ブログにも書いた通り。
    ニコも無理することなく←つか、したくても、できんのがホント^^;
    楽しくできそうな時はインするし。
    今日は・・・って時は、お休みさせてもらいますわ。

    義務的・責任感を感じてのニコはしないよ。
    私自身も、心から楽しい!そう思えないし。
    その前に、まず相手さまにも失礼な事だと思うから。


    で。あの日、作った餡子ときな粉のおはぎ。タイヤキもどき?ww
    甥っ子・姪っ子・嫁ちゃま。喜んでくれたよ。
    買ったモノの方が美味いんが本音かも?だけど(笑)
    親父さまと母親も食べてくれたし。作った甲斐がありましたわ。

    実は私は?って言うと・・・。おはぎ、食べ過ぎた?ww
    やっぱ、元々、和菓子はイマイチだし^^;餡子も得意じゃないでしょ?
    タイヤキはパスしちゃた←この私が珍しく残したw今日、戴くことにしますわ。

    きな粉のおはぎの中にも、たっぷり!餡子、入れたからね~。
    最後は、餅米だけでいいぞ!そんな気分になっちゃったんだ。
    ↑餅米。米系は大好きだし、もちっと粘り気があって好きなんよ(笑)

    昨日は、まず買わない牛乳も購入してきたの。おはぎ、牛乳で食べたよww
    案外、美味かった?合うじゃん!そんな感じでビックリしちゃった(笑)

    餡子がクドイからかな?牛乳、全く!飲めないヤツだったのに。
    あの日はスンナリ戴けたんだ。安もんのパック牛乳って、かなり薄い?ww
    乳くささも、あんま感じなくて。あれならオッケーでしたわ(笑)
    ただ、もう当分は買わないと思うけどww

    今日は、あんま料理する気がなくて^^;
    お昼に、母親には焼きそばと稲荷寿司を作ってあげただけ。

    夜も手抜き?w親父さまにはカキフライ。あとは肉じゃがくらいかな。
    あ。家庭菜園の野菜、もう終わりなんだけどね。
    カボチャとジャガイモは大量に在庫があるの。それの後始末だわ(笑)

    そういやあ、スイカもゴロゴロしたまんまだww
    少しくらいは私も食べようかな。気が向いたら、今夜頂きますわ^^

  • あき

    あき

    2014/08/26 16:02:23

    もっかいwwこんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ご心配、本当にありがとうね。

    今日はね~。割と元気なんだ^^
    つか、正確に言えば普通?^^;
    朝からのグッタリ感が無いだけなんだけどww

    でも、それだけで、どんだけ嬉しいか。有難いわぁ!!!
    この3日間は、ホント、朝の目覚めから違ってた。
    全く気力もなくて、力も入らなかったの。

    久しぶりにイイ報告ができた!!!
    それも、超!!!嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~!

    昨日、接骨医院に行ったんは、単にマッサージしてもらいたかっただけ。
    背中が全体的に怠かったから。凝ってるのとは、ちょい違って。
    なんでもいいから、揉んでもらえばラクになるかな?って。

    でも、あんま効果は感じなかったな。単に疲れただけかも^^;
    途中で、めっちゃ!腹がいたくなって^^;
    朝、いつも通り坐薬、入れたからだなww

    で。我慢も限界。マッサージの途中(終わり時間に近かったけど)トイレ借りたww
    それが、まさかの和式でさぁ。まあ、キツかったわ。

    昔は、断然!和式の方が好きだったんだけど。
    今は慣れもあるのか?無理!!!
    かがむ姿勢が辛くて。トイレにバタ!倒れそうだったもんww

    接骨医院は、初診が600円。次からは300円なんだけどね。
    今は無料でしょ?だから行ったのもあるの(笑)
    そうはいっても、あんま効果感じなかったし。もう行くことも無いかなww

  • あき

    あき

    2014/08/26 15:18:37

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    はい!ワタクシめ。この歳にして初めてアイスキャンデイデビューだよ(笑)
    子供の頃から、ずっと食べたかったんだぁ。
    お祭りや運動会とかの屋台で見るポンポンキャンディー。

    友達が食べてるの見て、ホンマ羨ましかったもんw
    あたしは頭がキ-ンで無理だ><見てるだけの子だったからさ。

    他にもス-パ-とかで今でもあるよね?
    同じくビニ-ルに入ったジュ-ス?凍らせてどうぞ。みたいなやつ。

    子供の頃、夏場には冷蔵庫にあったんだけど。私は食べられなかったから。
    弟くんや友達が遊びにきたとき、母親があげてた。
    地元の言い方はカンカンジュ-スwそう呼んでたよ(笑)

    ま、それは未だ食べてないけどね。いつか買ってこようかな。
    10本くらい入って税抜き100円しなかったと思う。

    ガリガリくんは、やっぱソ-ダ味が一等!美味かった。
    でも、実は私。冷凍庫から出してすぐは今もムリww
    少し溶けたくらい?多少、柔らかくなって噛まなくてもイイ状態がベストですわ(笑)

    あと。メロンシャ-ベット。思い出したよ。あれ、今も38円って低価格だけどさ。
    昔に比べて、確実に容器が小さいっ!!!大人になって小さく感じるのかと思ったけど。
    母親も、なんや?超!ミニチュアじゃん?そう言ってたし(笑)

    あのシャ-ベットは、母親の子供時代からあったみたいなんだ。
    めっちゃ!懐かしがってたもんww
    ただ、美味い~~~~~~!そんな感じではなさそうだったけどね(笑)

    実は、あのメロンシャ-ベットには思い出があって。
    子供の頃、母親と近所のス-パ-に行ったときの話だよ。

    私じゃないんだけど、弟くんにお土産?プレゼントしたくてね。
    買って~!おねだりした事があるの。
    でも、母親が買ってくれなくて。私としては、どうしても欲しかったわけ。
    大好きな弟くんにあげるんだ!!!決めてたからさ。

    当時20円か30円のアイス。
    なんで母親が買ってくれなかったのかは不明だけど。

    ス-パ-の店内で、私、大泣きしてさwwしかも、寝転がって足をバタバタ?(笑)
    漫画でよく見るような?駄々っ子の子供が泣き叫んでオネダリしてる光景かなww

    30分以上ネバって。結局、見かねたス-パ-の店長がタダでくれるって。
    で。流石に最後は母親もお金、払ったよ(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/25 17:38:20

    再びお邪魔するね。
    あんな簡単な一言ブログに、わざわざコメント、ありがとお。
    つか、かえって申し訳ないくらいですわ^^;

    で。トコロテン。告知通り、一昨日、頂いたよ。
    2個入りで(税抜き)98円ww一等お値打ちなんを買ってきた(笑)
    だって初めて食べるわけだし。ハズレ~!口に合わんかったら勿体ないんだもんww

    なんて言いつつ、買ってきたんは3袋。つまりは6個という(笑)
    でも、殆どが水分でしょ?中身なんて微々たるモンだし。

    で。肝心の感想は???
    ま、一回、食べたらイイな。これでしたあああww
    セットで付いてたんは三杯酢。黒蜜があるなんて知らなかったわ(悔)

    そうはいっても、酸っぱいモンが食べたかったからね。
    買うのも、どのみち酢の方だったろうけど。
    あ。1袋は黒蜜にしたかな。いや、あたしの事だ。プラスして4袋にしてたな(笑)

    つか、もっと酸っぱいと思ってたけど。
    案外、甘かったわ。もずく酢は、よく食べるんだけど。
    そっちの方が断然!酸っぱさは上。強いぞ。そう思ったもの。

    あと・・・告白しちゃいますww
    ビンボー性の私。使った三杯酢。当然の如く完食ならぬ完飲しましたわ(笑)
    6杯分。全て飲み干してやったよww

    酸っぱさも全然!無かったし。
    主役のトコロテンよか美味いじゃん!そんな感じで飲めちゃった(笑)

    普通は捨てるんかしら?あたしってばケチくさいヤツ?ww
    だとしたら、ここだけの話って事で願いますわ(笑)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/01/21 22:21:12

    じんちゃんさん

    あははw
    センター試験の結果は・・・遅れちゃったからね(^_^;)
    試験問題一応見てみたけど 難しかった( ̄◇ ̄;)
    今度はセクシー系ですねw
    了解しました(*≧m≦*)

  • じんちゃん

    じんちゃん

    2013/01/21 15:17:36

    学生になって訪問ありがとう(^_^)♪
    センター試験、結果は良さそうかな?メガネかけてるから、だいぶ勉強したんだね^^
    今度の訪問は、セクシー系で頼むね^^
    なんちゃって^^

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/01/20 22:25:46

    Knightさん

    ありがと~^^
    ホントだ@@ ミラクったから良い事あったね^^
    良い人・・・あは(^_^;)
    だったらいいなぁ~^^

  • knight

    knight

    2013/01/20 01:37:44

    合成ミラクル発動、おめでとう。^ ^
    美夕さん、やっぱり今年は早速良い事が有ったね。
    それも、虹と言えば、何か幸福を予感させる物だよね。
    もしかしたら、良い人が現れるかも・・・。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/01/19 21:47:51

    ひかるちゃん

    ありがと~^^
    ね^^ 唇可愛いでしょ~w

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/01/19 21:47:12

    ともさん

    ありがと~^^
    久しぶりのミラクルぅ~\(^o^)/

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/01/19 21:45:32

    ✾優斗✾さん

    ありがと~\(^o^)/
    受験勉強頑張ったのに会場に遅れちゃって
    間に合わなかった・・・( ̄◇ ̄;)
    また「来年」ガンバリま~す(*≧m≦*)
    せめて・・・末吉様に癒してもらうも~ん(○゚ε゚○)プッ!!

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/01/19 21:42:37

    Tokuchaさん

    あははw
    「馬ヤラしい」って・・・(^_^;)
    末吉様だったけど良い事ありました^^

    ゚゚゚゚゚゚┌┴○゚゚゚゚° マトリックス

  • ひかる

    ひかる

    2013/01/19 21:33:38

    ミラクルおめでとう(*^。^*)

    だるまさんの唇面白いねw

  • とも

    とも

    2013/01/19 20:39:44

    お~~~!
    ミラクル発動 おめでとう♪

  • ✾優斗✾

    ✾優斗✾

    2013/01/19 18:34:49

    唇・・・良く気がついたね^^
    ん?癒してくれるのかな?(o ̄ー ̄o) ムフ

    受験勉強を頑張ったご褒美かもねw
    ミラクルおめでとう!

  • Tokucha

    Tokucha

    2013/01/19 15:53:38

    うわっ 奇跡の夢のレインボー! いいなぁ馬ヤラしい・・・? あっ!羨ましいです^^;    凹○コテッ