竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/19(土)

日記

天気はよいのに外出は朝食のみ。
容器包装プラスティックは出したけれど、そのついでに朝食を買いに行くつもりだったのが出かけず。
ちょっと遅くなったけれど、隣町のパン屋に買いに行く。自販機で飲み物も買ってきた。

除雪されていない雪は日陰なら残っているので、都立庭園に撮影にいく手もあったけれど、出かけられず。雪見灯篭のある旧古河庭園の日本庭園部分とか。

前回黒い袋に入れた土を再度鉢やトレーに戻して乾燥させていた。
それを篩って、細かい方を前と同じカップヌードルご飯の紙容器で電子レンジ1分を2回。

役員と自転車置き場抽選会は委任状を出しておく。というか役員は前回やったから抽選対象外。自転車置き場は申し込まない。ということは行っても抽選するものがない。


間があかない昼食はUFO焼きそば。これは篩のサイズにぴったりで、現在2個使用。3個目を確保するのが目的。

X61をリカバリー開始。これでX230に移していないプログラムはしばらく使えない。