君といる、楽園

茉莉亜

今は嵐さんの話題中心。
たまに他グループの話もあったり。
それ以外にも好きなモノや日常雑記など思いつくままに。

お部屋アイテムがほしいので。

小説/詩

これ以上本増やしてどうするって思うのですが、
それが理想のお部屋なんだからしょうがない(笑)
ニコタでのお部屋のテーマは「こんな部屋に住みたい!」なので。

リアルのお部屋も本ばっかで人のいる場所ありませんけどねー
も、もうちょっと整理しないと(爆)

大半漫画で、残りラノベと同人誌だったりして、純文学ってあんまりないんですよね(苦笑)
ゲームも漫画もひとまとめに「作品」ってことで、
テーマについて考えてみたいと思います。

でも「心温まる」…?(悩)
読むとほっこりする、幸せになるような作品ですよね。何があるだろう…?

「ひぐらしのなく頃に・祭囃し編」とか?
圭ちゃん空気ですけど(笑)
初プレイはPS版で、澪尽し編が気に入らなくて池袋まで原作買いに走った作品です。
ひぐらしは話によっては心温まるどころか怯えて凍えますけどね(苦笑)

漫画だとワイルドハーフ(かなり古い)とか
好きなキャラは銀星と王牙くんでした。
仔犬のユキちゃんのエピソード、泣いたけど好きだったな~
あ、これは落とせない劇場版ドラえもん!
どれってわけじゃなくて劇場版はどれもほっこりします♪

響野夏菜さんの「ダナーク魔法村はしあわせ日和」シリーズとか。
イズーとビーの微妙な恋模様(?)だったり
厳しいけど見守ってくれてるアガードさんにほっこりします~
それから若木未生さんの「満月少年+太陽少女」。
この主人公達の会話がなかなかおバカで(笑)でもまっすぐで可愛くて。
好きなシーンは、彼女が視力いいのがわかってて、校庭で尻文字書いて逃げるトコ(笑)
ライブのMCでファンにマジ告白するような彼が大好きです♪


#日記広場:小説/詩