読書記録&日記

未奈

主にわたしの読書記録&日記です。
よかったら読んでください^^

メガネ or コンタクト

日記

只今、メガネにしようかコンタクトにしようか悩み中・・・。

コンタクトにするなら、中3からか高校生からか・・・。

色々調べてみたけど賛否両論で!!!

どっちがいいんだろー。

先端恐怖症気味で目にモノを入れるとか考えられないけど。

というか、お金がかからずに目が良くなる方法はないのかな(笑)?

うーん。本当にどっちがいいんだろう!?

目がいい人が羨ましいなぁ・・・。


#日記広場:日記

  • 未奈

    未奈

    2013/01/22 17:30:09

    ロケッツさん:わたしもそれをやってみたんですが、続かなくって(笑)
            今日から頑張って続けてみます!

            瞼に霧吹きで水ですか?
            そんな方法もあるんですね~!

            コンタクトは近視の進行を抑えるんですか!?
            ますます、迷います^^:


    ジュエリさん:ずっと、メガネなんですね~
            なるほど、筋肉を鍛えてるんですね!!


    akaneさん:akaneさんもメガネなんですね~
           そうですよね!上と下が見えないんです><
           マスクやっぱり曇りますよね(笑)なるべくしないようにしてます。

           コンタクト付けたまま寝ちゃって、目が痛くなる・・・。
           考えるだけで怖いです(汗)

           目を休めながら勉強します^^


    やっぱり、コンタクトにするなら高校生からかな~・・・。
    あと、寝てる間につけて視力回復するコンタクトもあるみたいなので色々考えて見ます。

  • ღ花籠 きさღ

    ღ花籠 きさღ

    2013/01/22 17:28:45

    私はメガネですかね・・・
    メガネってオシャレできるじゃないですか!?

  • akane

    akane

    2013/01/21 22:56:37

    私も、目に物を入れるのが怖くてメガネを使ってます(^^;
    ただやはり視界が狭まるので、外を歩く時とかはちょっとドキッとする場面があったりします。
    あとマスクをしてるとレンズが曇ります(笑)。
    メリットは、疲れた目を休めたい時に外すのが簡単、という点でしょうか。
    コンタクトは、付けたままうっかりうたた寝とかすると危険と聞きますので。
    メガネもコンタクトも一長一短なので、なかなか決めるのは難しいですよね。
    どちらを選ぶかは、あとは完全に個人の好みになってしまうかと思います。

    これから受験勉強などで酷使する機会も多くなると思いますが、目は大事にして下さいね~。

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2013/01/21 22:33:17

    私はずーーーっと眼鏡
    お金をかけずに目を良くする方法は 下の人が書いてる
    本を読むとか いつも近くばかり見てるから近眼になった人には この方法が有効です。
    水晶体を調節する筋肉をきたえて強くする ということですね。

  • ロケッツ

    ロケッツ

    2013/01/21 20:09:57

    遠く見て近く見て遠く見て近く見て
    ってのを1日5分くらい地道にやれば
    弱った眼球の筋肉鍛えられて視力回復します!

    まぁでも理論的にってだけで、実際には難しいよね(^~^;;

    あとは毎日5分程、目をつむって瞼に霧吹きで水かけると良いとも聞くよ~^^

    因みに眼鏡は眼球に負担かからないけど近視が進行し、
    コンタクトは眼球への負担はあるかもですが、
    近視の進行は抑えられるって言うよね。

  • 未奈

    未奈

    2013/01/21 18:16:13

    そうだよね~!メガネはすぐ外せるんだよね~!!
    でもレンズ分厚いし、なんか邪魔というか・・・

  • りきえ

    りきえ

    2013/01/21 18:00:09

    うんうん。

    私はメガネ派、実際メガネ。

    だってすぐ外せるから^^