おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

カカオのお花と実

日記

え~~~っと
カカオの本物見たことありますか?^^
外部のブログにUPしました 
ちょっと急ぎで編集らしいことをしてないので
写真だけですけど
興味のある方はどうぞ
埼玉の川口市 川口グリーンセンターと
さいたま市 大崎園芸植物園の 
ともに 温室で撮影したものです
5mmぐらいの小さなお花です
 http://okapnoobake.at.webry.info/

おばけの気まぐれフォト
  で~す

  • 那由他

    那由他

    2013/01/23 21:43:56

    ?c(゚.゚*)。。。オヨ? そんなに言うほど似てますか?
    ニコタは、ワックスがけつるっぴかのフットボールだし。
    本物は、なんだか干乾びた梅干しの種・・・・・
    花?虫が止まってるようにも見えるし・・・・・
    細部に文句つけんじゃねえ!すんませんっ!(;・・)ゞ
    もそっと下がって、全体像も見たいですね。でも、
    そういう見比べより、これ割って中身の状態を見てみたい。
    小さいカカオ豆がぎっしり詰まってるのかしら。
    o(^O^*=*^O^)o ワクワク

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2013/01/23 00:35:09

    気まぐれフォト拝見して来ました。
    カカオそのものも見たことが無かったので
    とても興味深かったですよ。
    ありがとう御座いました♪

  • ミレディ

    ミレディ

    2013/01/22 18:27:44

    なるほど~~です^^
    こうして見ると、ニコタの花木はちゃんとスケッチから始まってるんですね。
    こういうところがすごく生真面目だな~って思っちゃいました^^

    意外と繊細なお花を初めて見ました♪
    太い木の枝から直接咲いているのが独特ですね。
    ありがとうございました^^

  • があこ

    があこ

    2013/01/21 21:24:14

    写真見てきました。
    南国の木ですね。

    ニコタ運営さんの手の内に乗せられて、小島で育てていますが、なかなかメガりません。