みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

初かぼちゃ

レシピ

今まで敬遠してきたかぼちゃに挑戦してみました^^


が、意外と簡単に出来てしまって拍子抜けしました^^;

しかも、みりんもお酒も無しで・・・

ただし・・・、圧力鍋で5分しか加熱しないのに煮崩れました^^;;;

と、言っても崩れる寸前って感じですけどね~^^

いつものビギナーズラックで、味はなんとかかぼちゃとさつまいもに助けられた

気がします^^;

「だしの素」も使ったからかなぁ^^;

体も温まるし、冬場のおかずには良いかも~^^

と自分に言い聞かせて、残りのかぼちゃ3/4を消費しようと思います^^;

  • あき

    あき

    2013/05/06 10:49:29

    リハビリを兼ねて今日から朝の散歩を始めたよ。近所を歩くだけなんだけどねwさ。いつまで続くんだか?(笑

  • あき

    あき

    2013/05/05 12:30:07

    夕べの夢は2人の殿方が私を取り合ってたの。

    図々しいにも程があるって話よね。我ながら爆笑しちゃったわw

  • みーくん

    みーくん

    2013/01/22 22:12:53

    キキさん^^

    そう言えば、かぼちゃの種ってありましたね!^^
    ハロウィンの時期でしたっけ?

    みそ鍋って、野菜が一杯のみそ煮ですか?
    なんだか美味しそうですね^^

    残り3/4、一人なので結構な量に感じますが、簡単に美味しく食べられそうなので
    それほど悩まなくても済みそうです^^

  • みーくん

    みーくん

    2013/01/22 22:10:12

    あやちゃん^^

    圧力鍋があるとホント助かりますよ~^^
    カレーを作るより簡単です!^^
    是非是非作ってみてくださいね~^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2013/01/22 18:19:52

    私はてっきり、ガーデンのかぼちゃの種を植えたのかと…^^;

    そ~んなこと、ないよね~~^^;;
    失礼しました~

    うちも昨夜のおかずに、かぼちゃの煮物食べましたよ~^^
    まだ残ってるので、今夜のみそ鍋と一緒に食べます♪

    残りの3/4も美味しく調理してくださいね^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2013/01/22 00:43:20

    わ~^^
    いいないいな~^^かぼちゃの煮物~^^ ♬
    いつもスーパーのお惣菜で買うので~^^;;

    煮崩れる寸前って私。。好きなのです^^;
    やわらかくて~^^
    ああ。。たべたいっ~(笑)

    ほんと。。圧力鍋。。使ってあげなくちゃね~^^;(笑)
    仕事が落ち着いたら。。使ってみよっかな~^^;;