竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/24(金)は振り替えで休み

日記

忙しいから休日出勤というわけではなくて連休の土日を利用しての移設作業(海の日が予備日)
その振り替えで金曜は休んでいる。
でも早朝に大雨。午前はやんだかと思ったら午後にも雨。

NiCTの一般公開は金土とあるが、ターゲットが夏休みの子供かな
http://www2.nict.go.jp/p/p463/outreach/2009ippan_koganai.html
土曜晴れたら考えよう。

平日しか行けない役所とか銀行。
MUFGは夜間に通帳記入できるけど、SMBCの通帳記入は平日昼間に行かないと。
それと散髪は平日だとオプションがつくので、行っておきたい。

小名木川の川せがき灯籠流しが19時から、高橋付近で、小雨決行なんだけど、空模様が気になる。
川と言っても内部河川なので、潮と風によって灯籠は漂い続ける。
供養なので楽しむとかそういうものではないのだけれど、2007年は結構良かった。2008年は行った時間帯が悪かったのがイマイチだった。
今年はせっかく休みなんだけれど、雨がじゃんじゃん降ってる。灯籠流し自体が無くなるかも。

  • にこりん

    にこりん

    2009/07/25 08:19:46

    灯籠流しって見たことない...いつも近所の神社でお盆にやってるんだけど...

  • 竹芝

    竹芝

    2009/07/24 21:45:43

    雨は神奈川から東京西部まで来ていたけれど、灯籠流しの見物に行ってきた。
    結局小雨どまり。灯籠は流されて南側の川岸に集まっていた。
    船上のお坊さん方は、雨で大変だったどろうけれど。

  • mikan

    mikan

    2009/07/24 18:27:56

    お疲れさまです。休みも活動的なのね。。。

  • 竹芝

    竹芝

    2009/07/24 17:27:52

    いったん帰宅。
    (1)SMBCの通帳記入

    (2)郵便局の切手売り場で記念切手と10円切手を購入
    新着の
    http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210723_t2.html
    にした。

    (3)MUFGの給与口座から昨夜おろした低額給付金12000円を、MUFGのPAT口座に預け入れ。(給与口座は元オールワン相当で夜でも手数料いらないけど、PAT口座は普通なので平日昼間以外の預け入れに手数料必要なので)

    (4)久しぶりの散髪。
    平日オプションは、
    ・マッサージ
    ・鼻パック
    ・顔パック
    ・耳掃除
    から選べる。普段しない顔パックを選ぶのだった。

    さて日は照っていたけれど、
    東京アメッシュ
    http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
    を見ると、神奈川あたりにまた雨が来ている。
    灯籠流しは中止の可能性が大。

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/07/24 14:32:18

    おおお(*ノ∀ノ)
    今日はお休みでしたか♪

    役所と銀行の営業時間って、なんとかならないかしらね・・・(>_<)
    ところで・・・・・・散髪で 平日のオプションって、一体何がつくんでしょか???