ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

久しぶりに小さくなって

ニコッとタウン全般

今日はサークルの時に前にあった小さくなるイベントの話になって
今でも小さくなる方法があるのでそれをやるために
サークルの仲間が私の家にきてくれました

さっそく庭に出て小さくなると
他の人には普通の大きさに見えるらしい…
けれど私が水の上にいるってびっくりされちゃいました
でもそれは私には見えなくて残念

家にも小さいまま入れるので今度は家に移動
するとなぜかパンダのメリーが2匹に!
しかもどちらが本物かわからなかった…
ちなみに私が抱っこするとペットも小さくなり
おろすとまたペットの大きさは戻ります
でも家の中でも私の姿は他の人には普通の大きさに見えていたそうで
小さい姿は自分にしか見えないのですね


さて小さくなるやり方ですが

まず庭に出て島マップの看板をクリックしてマイ小島(とマイホーム島)を表示します
次に左上の「ホーム」を右クリックし
「リンクを新しいタブで開く」を選んでクリックし
すかさず表示してあったマイ小島をクリックした後
先ほど新しいタブで開いたホームに移動(上の右側のホームをクリック)

↑ ここまでをサッサッとやるのがコツのようです
そして現在いるホームのタブを閉じてマイ小島にいれば成功だと思います
そのままピンクの矢印にのってマイホーム島に移動すると
小さくなっています
そのまま家に入れば小さいまま家に入ることができます

タイミングが合わないと回線が切れてしまったりもしてしまうみたいですが
慣れれば簡単にできると思いますので試してみてください

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/01/24 12:38:35

    ひらめちゃん
     ぜひぜひやってみて!
     成功するといいな~(^。^)

  • ひらめ

    ひらめ

    2013/01/24 09:39:09

    時間たっぷりある時に、やってみよ~♪♪

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/01/22 22:28:42

    ドナルドちゃん
     うんうん、もうずいぶん前になるけど私も他の方のブログで知りました
     こういうのを発見する人ってすごいですね^^
     私の説明で大丈夫かな…ぜひ試してみてね♪

  • ❂ドナルド❂

    ❂ドナルド❂

    2013/01/22 20:20:21

    ほぅ
    よく小さくなったとブログに書いてあるのは、この方法だったんですね!
    ぬぬぅ出来るかなぁwやってみよ(^^)

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/01/22 17:14:04

    キョンちゃん
     人寄せパンダにしろとwwwwww

  • ユーリ

    ユーリ

    2013/01/22 17:13:26

    りんちゃん
     あらそうなの?
     でも前に抱っこでのバグはあったけど2匹とも普通に歩いてるのは初めてみたのよw
     ささっとっていってもそんなに急いでやるほどでもなくて…
     やっぱタイミングがむずかしいのかな^^;

  • ❤キュン❤

    ❤キュン❤

    2013/01/22 16:34:24

    ザ・メリーとして、ふたごの歌手にしたらどうかしらんwwwザ・ピーナッツの再来・・・なんちゃって❤

  • りん

    りん

    2013/01/22 14:37:11

    私の前にいるのが、本物よ!!ww
    ささっと出来る自信がない><;