メージャン

心温まる小説。。。

小説/詩

う~ん好きな小説は数あれど心温まるかぁ・・・

・星の王子様(サン=テグジュペリ)
・風を見た少年(C.W.ニコル)
・桜咲く桜散る(江上冴子)
・モモ(ミヒャエル・エンデ)

・・・心温まるとちょっと違うような(汗)

・・・ ・・・

・・・

・・

あ!あった!

私のしゅうぜん横丁(西川紀子)

小学生の時図書館で借りて読んだ本ですがすごく好きだったんですよ。

大人になってから相当探したんですが見つからなかったから絶版になったんだと諦めたんだよね。

いや~久しぶりに題名思い出しました。

しかも、題名を検索してみたら単行本が出てるじゃないか!

いつの間に~~~!

出版社『ゴブリン書店』って・・・聞いたことないよ(汗)

ありがとう~ニコタのスタッフさんたち!

このテーマがなかったら思い出せなかったし、単行本出てる事も気付かなかったよ!

早速買いに行くぞ~って取り寄せになるかなコレ(笑)

  • メージャン

    メージャン

    2013/01/24 10:10:44

    > snowpink さま
    私も偏ってるんですよ~
    古い児童文学や推理モノが断然に多いんです。
    最近のだとコージーミステリーが多いかな?
    基本は『美味しそうな食べ物が乗ってるもの』です(笑)

    赤川次郎は一時期本当によく読んだな~
    ミステリーも好きだったけど『ふたり』みたいなじんわりと優しい話も大好きでした(あ、暖かい話また発見!)

    セブンアイネットは私も良く使います!
    古めのDVDなんかが安く売ってるのでいいですよね♪
    へたすると中古屋さんで買うより安く手に入る!

  • snowpink

    snowpink

    2013/01/23 17:41:50

    なかなかいいブログのお題だったみたいだね^^
    メージャンさんはいろんな本を読んでるんだね~
    ピンクは偏っててダメだわ~
    小説は赤川次郎さんのくらいしか読んでないから^^;
    最近は小さい字がダメで小説からも遠のいてる

    お取り寄せになるなら、セブンイレブンの書籍から買うと近所のセブンイレブンまで
    取りに行くだけだから便利かもよ