ケーキ屋さん

日記

ニコタはこれで、パティシェもの出すの何度めだろ。(*゚ー゚*)

限定が2回と白ガチャ2回だっけか。

今回の背中のフォークはカッコよかったね。

ケーキ屋さんというと、うちの近くに以前、どこの店よりもうまいんじゃないかというシュークリームを売っている店があった。

ケーキ屋さんなのだが、ケーキは口が曲がるほど甘いので(笑)あんまり。

シュークリームだけは、一流店のシュークリームよりうまかった。

おみやげに持っていくと、みんなに喜ばれた。

途中でカラオケ屋と喫茶店も始めて、料理はいまいちだった。

それで店を売ったらしく、次パスタ屋になってから、今は電気屋になっている。

パスタ屋は短かったな~。半年?(笑)

それで思ったのは、やっぱし、ケーキの決め手はお酒ではないかと。

カスタードクリームに、うまいブランデーとか入ってたんじゃないのかな。

ちなみに、市販のヨーグルトに、シェリー酒とナタデココを入れると、めっちゃうまいよ。^^

銀座のクローバーというケーキ屋さんのヨーグルトがおいしかったので、真似してみたら

そっくりになった。ヤッタネ(*゚ー゚)v


#日記広場:日記

  • やっちゃん

    やっちゃん

    2013/01/23 09:17:34

    凛さん、おはようございま~す!

    「口が曲がるほど甘いケーキ」食べてみたいかもww
    ヨーグルトにシェリー酒かー。シェリー酒を買い置きしてるとはオシャレですね!
    うちの父は健康のためとか言って、ヨーグルトにきな粉入れて食べてますよ。
    むせそうww