yumeno

アブラハヤ3位☆ロリータ金魚

ニコット釣り

先週はアブラハヤが3位で、他7種ランクインしていました☆

アブラハヤ      3位   11.88cm
ブラックバス    14位   59.01cm
イワナ        15位   58.09cm
エンゼルフィッシュ 49位   15.18cm
ニゴイ         49位   48.79cm
ヘブラナ       61位   38.56cm
長靴         97位   28.77cm
ニジマス       97位   66.27cm

2週連続お立ち台です(・∀・)

アブラハヤ…。
お立ち台に立ってくれたのにこんなことを言うのは何ですが、
アブラハヤ、カワムツ、オイカワ、ウグイ…、実は私、このあたりの魚の区別がついていません^^;
(かろうじてワカサギとドジョウは分かりますw)

私のお立ち台の歴史↓です✿

2012/05/01 ~ 2012/05/07 1位 アユ      29.89cm
2012/05/08 ~ 2012/05/14 3位 アユ      29.80cm
2012/06/05 ~ 2012/06/11 2位 ナマズ     69.63cm
2012/08/14 ~ 2012/08/20 3位 イワナ     58.91cm
2012/11/06 ~ 2012/11/12 3位 ブラックバス 59.68cm
2012/11/20 ~ 2012/11/26 3位 タニシ      5.91cm
2012/11/27 ~ 2012/12/03 2位 ドジョウ    14.86cm
2013/01/08 ~ 2012/01/14 2位 長靴      29.77cm
2013/01/15 ~ 2013/01/21 3位 アブラハヤ  11.88cm ←NEW


合計1,600コインゲットです^^
「干支の土鈴(2013年)」は最終的に12匹釣れました♪
「成人式帰りのシャチホコ」は現在14匹釣れています。

成人式帰りのシャチホコ、拡大して見てみましたが、やはりショールを巻いているようですね^^
ショールに髪飾りがついているように見えるのは、首と頭が近いのでああなったのではないかと思います^^;
このまま変種シャチホコがシリーズ化して、来年は羽織袴のシャチホコが来てほしいなぁ♪


さて、今週のレア魚は、「ロリータ金魚です。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47419402
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
  ロリータ金魚

<釣れる期間>
 1月22日(火)12:00 ~ 2月5日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

去年ゴシック金魚というレアがいましたね☆

追加ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場 (2012年1月24日~2月7日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=36478450

実はゴシック金魚は私が初めて釣ったレア魚です✿

釣りを始めた頃、「レア魚」という存在を知りませんでした。
でも初めてレア(ゴシック金魚)を釣った時は、「これは普通の魚じゃない!」と思って持ち帰ったことを覚えていますw
(メガ花の存在を知らなかった頃、初めてメガった赤デージーは
 「ちょっと大きいだけの普通のお花」だと思って写真も撮らずに容赦なく引っこ抜きましたが…)

懐かしいです^^

好みで言うなら私はゴシック金魚の方が好きです(・∀・)
2012年ゴシック金魚→2013年ロリータ金魚となると、2014年は合体してゴスロリ金魚でしょうか(笑)
違いを出すのが難しそうですが^^;


明日からはマッチングイベントが始まりますね☆

【予定】マッチングイベント/23日(水)より開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47419639

その前に限定メンテナンスもあります。

【限定メンテナンス】23日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47420639

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/28 16:46:39

    >ラックさん
    こちらこそいつもお世話になっております^^

    文字ずれは酷いですよね><
    特に表を作る時にずれまくるので何とかならないのだろうかと思っておりました…。

    自動変換できるもの…、なんだか凄そうです@@

    いつもありがとうございます^^
    でも、お忙しいと思いますのでご無理なさらずに^^

  • ラック

    ラック

    2013/01/28 00:42:54

    こちらに失礼します。

    ブログ実験に協力いただきましてありがとうございます。

    文字ずれは、昔からどうにかならないかと思っていたので
    いろいろ試していて、やっと数字だけはめどが立った感じです。

    ただ、時間をかければ揃うけど、かなり面倒なので
    自動変換出来るものを作ろうとしています。

    出来上がりましたら御連絡します。
    その時は、宜しければ使って下さい。

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:28:24

    >818さん
    ありがとうございます☆
    ニコタ釣り女王…、それはちょっと恐れ多くて名のれそうにありません^^;
    おそらく私など足元にも及ばないような凄腕の釣り師がたくさんいらっしゃると思います…。

    >私は1年休んでて復帰した時、メガ花を手持ちにする方法を忘れていて
    >出荷すれば勝手に、4本貯まったらメガるんだろうと本気で思っていて
    >バサバサ出していて、全然メガらないのでアレ???とか思った経験の持ち主ですぅ~~www

    確かに1年お休みすると手持ちにする方法も忘れてしまいそうですね^^;
    でもP種をバサバサ出荷してしまわれるとはなんと豪快なw
    小心者の私にはできそうにありません(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:27:03

    >ぷ~さん
    ありがとうございます☆
    釣りは年が明けてから好調なのです^^
    ガーデンは…、メガはそれなりですが、ミラクルの調子が良くありません^^;
    後レアドロップも…orz
    フリマはそこそこですw

    ぷ~さんは以前ニコタのきせかえアイテムにはパンツアイテムが少ないと嘆いておられましたよね。
    2月の限定第1弾は好評のようですが、ぷ~さんのお好みには合いませんでしたか^^;
    確かにロリータ系に偏っていましたからちょっと甘すぎた感じはありますねw
    2月のきせかえアイテムでは2011年にマーシャルゴシックという辛口アイテムがありましたが、
    第1弾が甘々だった分、おそらく第2弾はちょっと辛口アイテムが来るのではないかと思います。
    お好みのアイテムがリリースされると良いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:26:15

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    私も以前「ニコット水族館」を作る時に普通に釣れる魚を一通り持ち帰りましたが、
    これはやり始めると早いですよ♪
    たぶん川の真珠貝、シャチホコ、アカメ、イトウを除く魚はすぐコンプできると思います^^
    私は持ち帰ったもののそういえばあまり拡大して見たことがありませんでしたw
    じっくり見て魚の区別ができるようにしたいです^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:25:53

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    >魚の区別は私もさっぱりわからないです。
    >聞いたこともないかも^^;

    あら、意外です^^
    おのさんには以前蝉のオスメスの見分け方を教えていただきましたので、
    生物全般にお詳しいのかと思っておりました。
    魚の種類はリアルで釣りをしたりしなければなかなか詳しくはなれませんね^^;

    えっと、レアがシャチホコだからといって特に釣りの回数を増やしたりということはありませんw
    3倍デーの時に回数増やそうかと思ったのですが、時間がなくてダメでした。
    私は初めてレア(ゴシック金魚)が釣れた時のことは覚えていますよ^^
    とにかく「普通の魚とは違う!」と思ったのですw
    まだ今年が始まったばかりですが、来年のレア魚も今から気になりますね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:25:11

    >Minoriさん
    ありがとうございます☆
    アブラハヤ、カワムツ、オイカワ、ウグイ、などは
    私もニコタで釣りをしなければ知らないままだったと思います。
    私は普段釣れる魚も一通り持ち帰っているのですが(以前ニコット水族館を作ったので)
    じっくり拡大してみることはありませんねぇ…^^;
    仰る通り、釣った後は時間がもったいなくてすぐ売ってしまいますしw

    2月の限定アイテムは昨日第1弾がリリースされましたね。
    毎年ゴシックとロリータの両方リリースされているようですが、
    今年はロリータの方に特に力を入れている感じがします。
    お洋服、どれもカラーバリエーションが豊富で迷い中です^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:22:33

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >僕のピンクマーガレットに対抗しているのでしょうかw←

    いえいえ、六文銭さんちのピンクマーガレットちゃんの偉業の数々には足元にも及びません^^;
    全種お立ち台コンプでもできれば
    やっとピンクマーガレットちゃんの足の小指ぐらいにタッチできるかもしれませんけど(笑)

    やっぱり魚の区別つきませんよねぇ><
    みなさん区別できていないようで安心しましたw

    六文銭さんが初めて釣ったのは「アリスが落としたチョコクリーム」なんですよね。
    以前ブログに書いていらっしゃったのを覚えています^^
    「アリスが落としたチョコクリーム」は「ゴシック金魚」の2週後のレアですから、
    まぁ、同時期に釣りを始めたといっても良いのではないでしょうか^^

    ゴシック金魚とロリータ金魚の違いを出すのは簡単だと思いますが、
    ゴスロリ金魚というのは表現がすごく難しそうですw
    すでにゴシック金魚がそれっぽいですからね…。

    このアバターの衣装は黒ガチャ第22弾の「浮世を駆ける新選組の女浪士(男アバは浪士)」です☆
    2009年の黒ガチャ第4弾に「新選組の女浪士」というのがあったのですがほぼそれの焼き直しですw
    六文銭さんは新選組がお好きなのでしたね^^
    新選組にはファンが多いですが、どういうところが魅力なのか一度じっくり伺ってみたいです。
    (私はあのあたりはすご~く疎いです^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:21:06

    >のぶさん
    ありがとうございます☆
    年が明けてから釣りは好調です♪
    2月5日からまた釣りイベントが始まるようですから、
    それまではランクインのチャンスかもしれません^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/24 22:20:27

    >AZさん
    ありがとうございます☆

    >お立ち台連続記録始まりましたねっ^^

    あはははは^^
    でもさすがにこれはすぐ終わりそうな気がします^^;

    確かに羽織袴のシャチホコだと頭の上に袴が来ますねw
    絵にするのが大変なので今回は女の子のシャチホコになったのでしょうか(笑)
    そうだとすると、来年も難しいかもです^^;

  • 818

    818

    2013/01/24 16:04:14

    お立ち台の頻度といい、ランクインの数といい、
    ホント、押しも押されぬニコタ釣り女王の名を
    欲しいままにされているような豪快っぷりですね~~(^_-)-☆
    おめでとうございます!

    私は1年休んでて復帰した時、メガ花を手持ちにする方法を忘れていて
    出荷すれば勝手に、4本貯まったらメガるんだろうと本気で思っていて
    バサバサ出していて、全然メガらないのでアレ???とか思った経験の持ち主ですぅ~~www

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/24 11:53:07

    ガーデン、釣り、フリマとどれも好調ですね。
    やはりニコタ愛にあふれたyumenoだからでしょうね。
    ぷ~はちょっと愛が足りないかも?
    だって好みの服が少なすぎ。
    まあ、その方が懐にやさしいんですけど。
    男性用の服で、いいなと思うのは多いんですけどね(-"-)

  • カズ

    カズ

    2013/01/23 17:57:01

    アブラハヤ3位お立ち台おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ、
    もっともyumenoさんはお立ち台の常連だけど^^
    来年のこの手はどんなのでしょうね、一度、ニコタアイデア会議に参加して見たいです♪
    普通のお魚は、余り水槽で持ち帰ってないんですけど、一度コンプしておこうかなんて思っています^^

  • おの

    おの

    2013/01/23 05:51:41

    今週もたくさんのランクインおめでとうございます。
    お立ち台も2週連続とはすごいです^^

    魚の区別は私もさっぱりわからないです。
    聞いたこともないかも^^;
    リアルではししゃもと売っていても実際はキュウリウオだったり、
    名前のわからないのがいっぱい魚がたくさんいますね^^;

    シャチホコ、たくさん釣れていますね!
    特にがんばっているのでしょうかw
    私は1匹しか釣れていない状況で新しいレアです^^;; 可愛い金魚ですね!
    yumenoさんの初レアはゴシック金魚だったのですか^^
    私の最初はなんだっただろう。まったく覚えていないです^^;
    2014年はどんな(変な)金魚がでてくるのでしょう。楽しみですねw

  • міnorі

    міnorі

    2013/01/23 03:18:54

    連続お立ち台すばらしいですね!おめでとうございます。
    アブラハヤやウグイなどのお魚の名は、ニコタで遊ぶことがなければ聞く機会などなかったような気もします。オイカワなんて、人の名前かと思いました。じつは釣った途端に売ってすぐ次を釣り始めないと。。。と焦っていて、釣ったときの絵をよーく見たこともありません><
    ロリータ金魚はちょっと楽しみです。今年のバレンタインイベントは、恒例のゴシック系をはずれてロリータ系なんでしょうか? 気になります! でもその前に鬼ビンゴなどがありますね^^ 

  • 六文銭

    六文銭

    2013/01/23 02:58:35

    なっ、なんですと~!
    連続でお立ち台ですか!!

    新年明けてから、釣りが絶好調ですね☆
    おめでとうございます♪
    僕のピンクマーガレットに対抗しているのでしょうかw←


    >アブラハヤ、カワムツ、オイカワ、ウグイ…、実は私、このあたりの魚の区別がついていません^^;

    僕もよくわかっていません^^;
    魚、すぐに売っちゃいますからねぇw


    >実はゴシック金魚は私が初めて釣ったレア魚です✿

    おお、そうなんですか!
    そういえば、yumenoさんは僕よりも、釣りを始めるのが早かったですからね。
    僕が初めて釣ったレア魚は、「アリスが落としたチョコクリーム」です☆


    >2012年ゴシック金魚→2013年ロリータ金魚となると、2014年は合体してゴスロリ金魚でしょうか(笑)

    全く同じことを考えましたw
    ゴスロリ金魚…どうやって金魚で表現するのでしょうかね^^;


    ところで、アバターのファッションは新撰組ですか?
    新撰組は好きなので、すぐに反応してしまいますw

  • のぶ

    のぶ

    2013/01/23 00:55:24

    アブラハヤ、お立ち台おめでとうございます(^-^)∠※PAN!
    ここのところ絶好調ですね♪

  • AZ

    AZ

    2013/01/22 22:46:24

    すっご~い!
    たくさんランクインおめでとうございます!
    お立ち台連続記録始まりましたねっ^^

    羽織袴のシャチホコ、ちょっと想像して
    笑ってしまいました。
    頭の上に袴が来ちゃいますよね^^
    見てみたいです~♪