すいっちょん

すいっちょん

つまらない内容ですが・・・
良かったら・・・

飼い猫が(>_<)

日記


我が家で飼っている猫ちゃんが

本棚の上から、オエーっとしてあり\(●o○;)ノ

びっくりしました・・・・・

何も、そんなに高い所からしなくても(>_<)


メンテ後のタウンは、バレンタイン仕様で

とっても可愛くなっていました


第2広場にはベッドまで…(〃゚Д゚〃)!?

新作アイテムも可愛いです♪ でもロリータってネーミング;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/28 18:01:20

    >Rieeeさん
    ベッドの上は、本当にめげます・・・・・
    気が付かないで、寝そうになったりして、びっくりした事があります(T_T)

    ヤモリのご飯はコオロギですか^^
    あのぬめ〜っとした感じと、つぶらな瞳が♪♪
    ず〜っと気にはなっていたのですが^^;
    ご面倒をおかけしてすみません(>_<)
    ゆっくりで良いですので、楽しみにしています♪

  • Rieee

    Rieee

    2013/01/28 16:56:52

    あはは〜。ベッド上はも〜めげちゃいます。
    いないときにされたら、どうしようもない〜っ。

    ヤモリを飼うのは、難しくないし簡単ではないし、なので、普通でーす。
    ごはんはメインがコオロギ。
    いつもおなかをすかせてる状態にしなきゃいけないので、週2回。
    あげたらすぐ「パクッ」と食らいつくくらい。
    ヤモの大きさによるけど、
    コオロギのあげる数とか、飼うのに便利なあれこれ、必要な栄養、冬はどうする?などなど、
    書ききれないので、ニコタのブログにアップしときまーす。(しばらくお待ちを♡)
    (*・`ω´・)ゞ

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/26 23:18:49

    >Rieeeさん
    Rieeeさんのネコちゃんも、オエーっとしちゃうんですね!
    我が家も1度、ベッドの上でされそうになり、思わず突き飛ばして
    しまいました(T_T)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/26 23:16:58

    >くしゃんさん
    いえいえ〜 こちらの方こそ、思いがけず熱帯魚苦労話が
    出来て嬉しいですよ〜♪♪
    大きい水槽ですが、かなり乱暴な飼い方なので;
    金魚より熱帯魚の方が、丈夫な感じがします^^
    保冷剤は、お薦めです^^;
    そしてちょっと位、苔が生えてても気にしないでいます(゚▽゚) 適当なので・・・・・
    楽しい話題をありがとうございました^^

  • Rieee

    Rieee

    2013/01/26 19:09:21

    うちも、オエーされます。
    そこでかーぃ!っていぅようなところで><
    アハハ♪

  • くしゃん

    くしゃん

    2013/01/25 16:26:01

    うわわ((((;゜Д゜))))お返事いただいちゃったんですね!
    熱帯魚の苦労話ができただけで有り難かったのに、申し訳ないです〜><
    そうか!コリちゃんは苔、食べないんですね(;^ω^)
    うちも生体数オーバーなので、ギリギリの量しかエサあげてません^^;
    うんうん、ガラス面の苔とり、面倒ですよね〜(´Д`;)
    それにしても90cm水槽の掃除は水替えだけでも大変でしょうに、掃除も
    すいっちょんさんがやってるなんて!えらすぎます〜!!
    ほんと、そうなると癒されるより圧倒的に苦労の方が大きいですね^^;
    そうか!保冷剤ぶちこんでも平気ですか?うちもも少し大きいのに
    したら保冷剤投入の荒技、やってみようかな?w
    お忙しいのにありがとうございました〜♥♥♥

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/25 16:18:25

    >くしゃんさん
    適当に飼っているので、お悩み解消になるか不安ですが(^_^;)

    コリドラス、エビが6匹なら全然、大丈夫だと思いますよ^^
    エビは、フンとかのお掃除もしてくれますし。
    コリドラスは、苔のお掃除はしないんですよ〜 かわいいのに・・・・

    エビを空腹にさせる為に、あんまり熱帯魚にエサをあげすぎないようにしています。
    落下したエサを、一生懸命我が家のエビが食べているので(´Д`;)
    どうも肉食系!? 苔を食べて欲しい〜です!!
    ガラス面に付いた苔は、三角定規のような物で、手を入れて
    こそげ取っています;

    あとは、意外に底の砂が汚れていたりとか、外光が入ってしまうとか
    でしょうか??
    ちょっと荒技なのが、濾過器を少し高性能の物にするとかでしょうか・・・
    水槽の大きさに対しての濾過器より、もう少し大きい濾過機能のある物に
    変更してみるとかでしょうか・・・(^_^;)

    本当に水槽のお掃除大変ですよね(T_T)
    90㎝は巨大なので、洗ったりは諦めてます。
    癒しはどこ・・・ って感じです;
    夏は、保冷剤を浮かべちゃったりしてますよ〜
    意外に平気で、お魚ちゃんも元気です;

    こんな参考にならないような知識?しかなくて
    すみません〜(>_<)

  • くしゃん

    くしゃん

    2013/01/25 15:39:44

    熱帯魚話の続きしても良いですか?(;^ω^)
    90cm水槽でもやっぱり苔対策は大変なんですね><
    うちは30cmのくせに水草あるわ、生体は多いわで
    水質対策にコリドラスとエビを計6匹入れてるんですが
    全然効果なくて(.>_<.)小さかったネオンテトラが
    成長して3匹いるので計9匹。アクアショップのお兄さんは
    30cm水槽なら8匹程度は大丈夫なんて言ってたのですが
    絶対生体数オーバーです(´Д`;)
    熱帯魚、旦那さんが面倒見てる、というニコ友はいるの
    ですが、水槽掃除の大変さが分かる人がいて感動しましたw
    月に3〜4回の水槽掃除、60cmにしてもう少し回数減らせる
    なら考えたいとこなんですが、夏はもっとでかいクーラーファンを
    導入しないとマズそうだし悩み所です><
    忙しいのに付き合わせちゃってすみません(;^ω^)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/25 00:03:23

    >章姫さん
    以前は、寝室も入れるようにしていたので
    良く布団の上でやられてました;
    それも、何故か洗った時に限ってやられて
    しまう事が良くありました(T_T)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/25 00:02:10

    >優紀乃さん
    このネコは長毛なので、しょっちゅうやってくれます・・・・・
    でも胃に毛玉が溜まってしまうと大変なので、
    しかたがない事なんですが、場所が・・・;

    ロリータ・・・・
    どんな基準なんでしょうね〜??

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/24 23:58:11

    >soraさん
    たぶん毛玉だと思います;
    長毛なので、普段から良くオエーっとやるネコなので;
    ご心配ありがとうございます=*^-^*=

    第2イベント広場は、びっくりな立体感ですよね!
    とっても可愛いかったのですが、たまたまなのか
    ベッドの回りには、アベックが群がっていました(〃゚Д゚〃)

    ゴシック、クラッシックがつくと感じが変わりますね!
    ロリータだけだと、何となく気恥ずかしい感じがしてしまって(^_^;)
    でも、とっても可愛いです^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/24 23:54:47

    >419さん
    こんばんは^^
    たぶん毛玉が胃に溜まってしまったのでしょうね〜

    我が家は犬も飼っているのですが、犬の方が断然
    飼うのが大変です・・・・・
    ネコは散歩をしなくて良いので(^_^;)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/24 23:52:47

    >御剣しのぶさん
    御剣さんのお宅のネコちゃんもですか〜〜!!
    何でわざわざ高い所に乗って、やってくれるんでしょうね〜(T_T)
    本当にお掃除が大変でした・・・・・・

    何となくロリータって、言葉が気恥ずかしくて(^_^;)
    でも思い切って、購入しちゃいました〜♪
    明日は、ロリロリコーデで^^;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/24 23:50:16

    >りなさん
    トカゲですか^^
    昔、外飼いしていたネコちゃんは、口元をトカゲに
    噛みつかれたまま、悲しそうな鳴き声で帰ってきた事が
    あったのを、思い出しました^^

    毛玉を吐き出す為に、オエーっとするようです(T_T)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/24 23:48:12

    >シャロンさん
    ネコちゃん、ちょっと高齢なので
    クラクラしちゃったのでしょうか^^;

    ん?ベットって書いてあったから、ペットになってしまったんですね!!
    すみません(>_<)    誤字訂正しておきました(>_<)
    正しくは、ベッド(寝具)です・・・・

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/24 23:44:05

    >ブルーバードさん
    本棚の上からは、さすがに初めてでした!
    も〜〜 びっくりしました・・・・・
    お掃除、大変でした(T_T)

    あれ? 5時半・・・・・
    タウンは閉まってますね〜(^_^;)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/24 23:42:30

    >なでさん
    こんばんは^^
    なでさんのお宅のネコちゃんもですか;
    よく吐くネコっていますよね; 我が家のネコも・・・・・
    机の上ですか(T_T)

  • 章姫

    章姫

    2013/01/24 22:41:05

    猫はところかまわずオエーッてしちゃうよね。
    うちは、ふとんの上とかが多いかなあ。

  • 優紀乃

    優紀乃

    2013/01/24 19:58:50

    猫は毛づくろいで毛を飲み込むからかな?

    ロリータ。
    ネーミングはどういう基準なんだろうね。(^o^)

  • sora

    sora

    2013/01/24 19:55:24

    ネコちゃん、毛玉ですかね?^^;
    大丈夫でしょうか。

    タウンびっくりしました~(*≧∀≦*)
    第2イベント広場はお部屋仕様で、立体感がありますよね!!

    ロリータ…ゴシック&ロリータですね。
    ゴシックやクラシックという言葉はいいですけど
    ロリータはね~(´▽`*;)ゝ"

  • 419

    419

    2013/01/24 17:41:34

    今晩は。 毛づくろいの毛が胃に溜まっちゃってたんでしょうか…
    419は犬しか飼ったことがないので猫は大変そうだと思いつつうらやましい限りです。
    可愛いですよね、猫。

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/01/24 15:06:02

    あります!あります!!∑(T△T)
    うちの猫もカウンターの上に登ってオエーって…
    飛び散っちゃって片付けるのも大変ですよね><

    私も、ロリータというネーミングにちょっと気恥ずかしくなりつつ、
    思い切って着ちゃいましたヨw
    まぁ、アバくらいは…と…f^皿^;

  • りな

    りな

    2013/01/24 11:41:13

    そういえば・・・
    わたしも、かつて猫を飼っていたけど、
    ときどき、げぇげぇしてたかも。
    トカゲとか食べてるからだと思ってた・・・

  • シャロン

    シャロン

    2013/01/24 09:48:21

    そうなのー。猫ちゃん、めまいでもしたのかしら・・・・
    おー、可愛そう

    ペットも連れて行けるのね。早速10時になったら
    行ってみます。

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2013/01/24 05:38:11

    本棚の上から・・・・∑(*゚ェ゚*)
    そんな事があるのですね(ノω`*)

    お掃除お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    広場見てきます~   あ 開いてなかった(・∀・)

  • なで

    なで

    2013/01/24 00:17:06

    こんばんわー٩(๑'ᴗ'๑)۶ 

    私の猫もよく吐く><
    机の上から吐いてたことも・・・・w

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/01/23 23:52:18

    >ぴーたんさん
    そうなんですよ〜〜 掃除が大変でした(^_^;)
    何故かこのネコちゃん、いつも洗濯したばかりのカバーとかで
    すぐにやちゃってくれます・・・・・・  何故・・・・

    ロリータ、可愛いですよね〜♪ぴーたんさん、とってもお似合いです^^
    あまりに可愛かったので、マネして水色を購入しちゃいました(^_^;)
    そのうちご披露致しますね^^;
    リアなんて、想像もつきませんね〜!!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2013/01/23 23:49:30

    きゃー!大丈夫でしょうか?(>_<)
    そんな高い所から、頑張らなくても…掃除が大変・・・(すいっちょんさんがw)

    リアでは絶対にこんな格好出来ないので、ロリータ楽しいですよ(●´艸`)プププ
    すいっちょんさんも、似合うと思うんですが…❤