メージャン

かもめとめがね

日記

「かもめ食堂」と「めがね」を続けて観まして・・・

季節はずれですねーー;

そして雰囲気でてないな~

「ハマダ」の食堂、おにぎり、ビール、トースト(フレンチトーストしかなかったけど)、海
赤い毛糸、コーヒー・・・

出来れば伊勢海老とかカキ氷(シンプルなの)とか目玉焼きとか梅干とか欲しかった(T_T)
あら食べ物ばっかし(笑)

本やオレンジジュースがあるのは本が好きでビールが飲めない私用(笑)

外で本読んでるときにふと目を離してぼ~っと取り留めのないことを考えてる時って「たそがれてる」時なのかなと思うんですよね。

私のたそがれには読みくたびれた本が必須かもしれない。。。

  • メージャン

    メージャン

    2013/02/01 17:28:15

    > よしりせ さま
    雰囲気でてますか?やった~^^
    すかすか具合があの雰囲気かも(笑)
    あの映画って「空間」が心地よいんですよね~

    映画を観て北欧まで旅しちゃうとは!
    すごいなぁ~
    かもめ食堂のお店も行ったのですかね?
    あの食堂は映画用に下からあったお店を借りて色を塗り替えたりして「かもめ食堂」にしたのですが、店主さんが内装を気に入ってそのまま使うことにしたらしいと特典映像で言ってました。
    まだあの穏やかな水色なのかなぁ?
    気になる~~

  • よしりせ

    よしりせ

    2013/01/31 23:08:23

    あれ~?
    この記事、読み忘れていたみたい。。。

    うんうん。
    雰囲気出てますね~(*^-^*)

    私のブログ友達は昨年かもめ食堂の舞台になったヘルシンキに行ってきたんだって~。
    ブログを読んで写真を見て自分も行った気になってしまったよしりせなのです^^;