みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

家庭、ですか・・・

家庭

このカテゴリで書くのは初めて・・・じゃないかな?




さてさて、

一人暮らし歴が人生の半分を超えてる身にとっては

家に誰か居るっていうのは「良いな~」と思うけど、

一人になりたい時もあるだろうから、これからも1人の方が

良いのかな~?とか思ってしまう今日この頃・・・^^;



みなさんはどうなんでしょう?^^






多分・・・

今のように、倉庫部屋とか作業部屋とか昼寝部屋とか好き放題しているのは・・・

許されないだろうし・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2013/01/29 00:38:32

    マコさん^^

    そうそう、なんでも一人でやっちゃうのはダメなんだそうです^^
    その昔、付き合っていた人に良く言われました^^;

    私も、もっと年をとったら、とよく考えますが、
    歳をとった時に、趣味が沢山あったり友達が沢山いると寂しくもないみたいですよ^^

    でも、一緒にいられる人が居るなら居た方が良いように思います^^

  • マコ

    マコ

    2013/01/29 00:11:15

    割と何でも一人でやっちゃう方なので、このまま一人かも…と思うこともしばしばで^^;
    短距離走型の人生なので、あまり先のことまで考えてないのですが、うっかりずっと一人だった場合の
    リスクだけは頭の片隅に置いて生きてます(笑)

    今はいいけど、歳を取ると寂しくなるんだろうなぁ…と漠然と思ってみたり。

  • みーくん

    みーくん

    2013/01/28 22:50:20

    キキさん^^

    そうそう!
    一人でいる時間が長いと、自分だけの時間がなくなることを恐れてしまうんですよね^^;
    そんなに恐れることはないのに^^

    経験は、人を成長させますね^^

    とりあえず、一部屋で収まるように荷物を減らす努力をしなくてはいけませんね^^;

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2013/01/28 21:11:15

    私も同じように思う事があります。

    寂しく思う時もあるけれど、一人の時間も必要だし…

    こんな事を思っていたら、誰かと一緒に生活するのは難しい? なんて思ったり…

    でも私は、いつかは生涯を共にできるパートナーと出会い、一緒に暮らせたらいいなぁ~と

    思うようになりました。

    病気を経験したせいかな^^;

    お部屋は…

    ご飯食べる所と寝る所が確保されてればOKですよ、きっと^^;

  • みーくん

    みーくん

    2013/01/27 23:15:13

    マコさん^^

    一人は楽で嫌なことも少ないけど、楽しいことも少ない様に思います^^
    寂しい時もあるし、そうでない時もあるし、誰かと人生を共にしたいかと問われれば
    できることならそうしたい、と答えると思います^^

    部屋は、全部独り占めしたい訳じゃなくて、昔思い描いていたように一度はしてみたいな~
    と思って、それに近づけただけなんですが、実際、思い描いていたようにはできませんね^^;

    ちなみに
    私は、ただ漠然とこのくらい揃っていれば大丈夫だろう的な人生設計しかないのですが、
    マコさんは、ずっと先の事まで考えて人生計画を立ててますか?^^

  • マコ

    マコ

    2013/01/27 21:06:22

    個人的には一人の自由は何物にも代えがたい気がしますが、知人は「一人は本当に寂しい」と
    しもじみ言っていたので、人それぞれなんだろうと思います^^

    誰かと一緒に居るなら、部屋は自由になりませんねぇ(笑)