楽しい楽しい?poohさんのブログ

近衛さん

時々書いてます。
楽しいコメントを待ってまーす。

ムーミンの主題歌で

音楽

ムーミンの主題歌で「夢の世界へ」って言うのがあるんですけど、
良い歌なんですよ。歌詞は、

いつもつよがりばかり いっているきみでも
たまにはなみだを こぼすこともあるはず
そんなときには おもいきりなくのもいい
かなしいことなど ほら すぐにきえるから
さあおいで ぼくのところへ
ちいさなそのてを のばしてごらん
ゆめのせかいへつれてゆくよ
すなおなこころだけが あればいい

という全て平仮名の歌詞になっていて、お気に入りなんです。ここで聞けます。では。
http://www.youtube.com/watch?v=_HHkVUyxvko

  • pooh

    pooh

    2009/07/29 15:54:06

    fujiさん
    そうですね。白鳥由美子さんの歌ですね。結構良い曲ですよね。

  • fuji

    fuji

    2009/07/28 12:51:44

    ブログ広場からの通りすがりの者です。

    白鳥由美子さんの曲だったような。。歌声も魅力を感じる歌ですね❀

    私も記憶に強く残っています。

    メロディーも悲しい感じから明るい感じになっていくんですよね^^

  • pooh

    pooh

    2009/07/25 22:24:40

    £初号機£さん
    幽霊とは…ここを見てみれば分かりますよ。↓
                http://www.moomin.co.jp/gallery/

  • £初号機£

    £初号機£

    2009/07/25 21:40:45

    ムーミンってなんだっけ?

    あの幽霊みたいな奴?

    ぽっちn

  • pooh

    pooh

    2009/07/25 16:38:23

    みつるさん
    ありましたねぇ〜ムーミンのパン屋さん。
    行ったことあるんですか?

  • pooh

    pooh

    2009/07/25 16:37:28

    おでさん
    ああ…そうですか…でも岸田今日子も良いですよね。僕の中では五分五分位です。

  • pooh

    pooh

    2009/07/25 16:36:27

    Nephilimさん
    ペットボトルのおまけにあるんですか?…知らなかった。

  • みつる

    みつる

    2009/07/25 08:59:54

    ムーミンですか
    なつかしい
    東京ドームにムーミンのパン屋さん
    あったような気がします。

  • おで

    おで

    2009/07/24 22:22:32

    あ、おでも「ねぇム〜ミン」派です
    岸田今日子さんです

  • Nephilim

    Nephilim

    2009/07/24 22:14:10

    ムーミン懐かしい…

    この前、スーパーのペットボトルのおまけでムーミンが付いてて気になってた(笑)

  • pooh

    pooh

    2009/07/24 22:09:31

    popokunさん
    ああ、これはそのあとの曲ですね。

  • popokun

    popokun

    2009/07/24 21:52:42

    ムーミンといえば岸田今日子...

    歌は
    ねぇム〜ミン、
    こっち向いて、
    だなぁ.................。