メージャン

最近見た変な夢。。。

家庭

最近・・・と言うより時々見る夢なのですが「学校・受験」に関する夢。

学校は小・中・高・大と色々バージョンがあるのですが大抵は朝準備をするところから。

今日何曜日だっけ?時間割表どこ行ったっけ~?

まぁいっか、と取り敢えず適当に入れて学校に行くわけですが必ず必要なものは持ってきてなくて「どうしよう~~~」と焦る(笑)

受験に関しては勿論高校受験・大学受験なのですが何故か高校受験の時は高校生だし、大学受験の時は大学生。

何故か「次はどの高校(大学)に行こうかな~」なんて考えてる(笑)

どんだけ受験したいんだよと言いたいところですが夢の中の授業では全然ついていけてなくてまた「どうしよう~~~」と焦ってる(笑)

きっと学校生活や受験の焦りみたいなものを忘れられないのかな?と思うんだけど。

あと階段やエスカレーター、エレベーターなどで昇っていて何故かそれがとてつもなく危険な足場で(すんゴク高いのに手すりがないとか斜めってるとか)「降りれない~怖い~」と泣きそうになる夢も多いなぁ・・・

こう考えてみると変な夢ばかり見てるかもーー;

起きたら幸せな気分が残るような夢を見たいものです。

  • メージャン

    メージャン

    2013/01/26 17:22:33

    > snowpink さま
    ピンクさんの高校生の夢どんなだったのかな~?
    学生時代って色んなことが不安でドキドキしてましたよね。

    嬉しい夢はやはり歴代の飼い犬が出てくる夢です。
    なかなか出てきてくれないんですけどね~

  • snowpink

    snowpink

    2013/01/25 21:08:08

    夢って心の中の不安や焦りなんかが反映されちゃうのかな~
    嬉しい事や楽しい事が反映されればいいのにね~

    ピンクも前に高校生に戻った夢をみることがあるな~(笑)